Home > 2017年01月

2017年01月



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

主人と2ショットニャ!!

  • 2017-01-31 (Tue)
  • momo
K_700302.jpg
レッサーパンダさんと色が似ているモモニャ!!
でも、心は人間さんニャ。

最近、主人が元気ないニャ。
なので、抱っこしてもらいながら、ちょっと質問してみたニャ。


モモ 「もしかして、会社がつぶれたか?」
主人 「つぶれてないよ」

モモ 「お財布落としたか?」
主人 「落としてないよ」

モモ 「タンスの角に足の小指をぶつけたか?」
主人 「なんで、そんなこと知っているの、、、でも違うよ」

モモ 「じゃ、何で元気がないニャ?」
主人 「夜中にウォーキングデッドのビデオを見過ぎて眠いんだよ、、、」

モモ 「じゃ、見ないで寝るニャ」
主人 「その通りです、、、」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピは強いですよ

K_700294.jpg
トンネル猫のピッピですよ。

トンネルの前に、不思議な猫さんを見つけたですよ。
こんにちは、と言っても、まったく返答が無いですよ。


K_700296.jpg
猫パンチですよ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの場所

K_700286.jpg
ブログの本文を書き忘れたピッピですよ、、、ごめんですよ
我が家のニャンコは、それぞれお気に入りの場所があるですよ。
モモさんは、主人さんのノートパソコンの上。
ナナさんは、冷蔵庫の影。
そして、ピッピはダイニングテーブルの下ですよ。
K_700287.jpg
もっと、領土を拡げたいですよ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

窓際のモモさん

  • 2017-01-28 (Sat)
  • momo
K_700284.jpg
モモ、、、ではなく、モモさんの主人です。

窓際でカーテン越しのモモさんを見付けました。
きっと、春の到来を感じているのかも知れません。

意外と、センチメンタルなモモさんです。


K_700285.jpg
モモ 「、、、窓ガラスが汚れてるニャ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピも食べるですよ

K_700255.jpg
ピッピ 「モグモグ、、、カリカリ、、、モグモグ、、、」
主人  「ピッピ、美味しい?」

K_700256.jpg
ピッピ 「フォアグラは最高ですよ!!」
主人  「、、、モモさんも同じようなこと言ってたよ。マグロだよ」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

湯たんぽってニャんだ?

  • 2017-01-26 (Thu)
  • momo
K_700276.jpg
ご飯大好きのモモニャ。

食後の散歩をしていたら、我が家に不思議な物体を発見したニャ。
人間さんは湯たんぽと呼んでいたニャ。

オレンジ色ニャ、、、、


K_700275.jpg
ジャイアンツと関係があるのかニャ、、、


K_700272.jpg
食べられるのかにゃ、、、


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

疑問ニャ

  • 2017-01-24 (Tue)
  • momo
K_700269.jpg
モモ 「疑問ニャ」
主人 「どうした、モモさん!?」

モモ 「最近、ブログのコメントがないニャ、、、」
主人 「あっ、、、それは、、、きっとコメントが多すぎて、サーバーが爆発してるんだよ!!」

モモ 「、、、爆発か?」
主人 「うんうん、間違いないと思うよ」


K_700268.jpg
モモ 「、、、なら仕方がないニャ」
主人 「だよね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

床が暖かいのはなぜニャ?

  • 2017-01-23 (Mon)
  • momo
K_700266.jpg
モモ 「なぁ、主人」
主人 「どうしたの、モモさん」

モモ 「どうして、床が暖かいニャ?」
主人 「それはね、床暖って言うんだよ」

モモ 「床暖って何ニャ?」
主人 「あったかい物が、床の下に流れているんだよ」


K_700265.jpg
モモ 「、、、もしかして、、、マグマか?」
主人 「溶けちゃうよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

今夜もピッピですよ

K_700253-2.jpg
二日続けてピッピのブログですよ。

もはや、モモさんのブログではないですよ。
ブログタイトルも、
「猫がねころんだ!!~ピッピのゆるふあ考察~」
に変わる、、、かもですよ。

ま、それは冗談ですよ。

今日は、日曜日だったので、主人さんと遊んだですよ。
猫背なので、背中を少しマッサージしてもらったです。

すっきりしたですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの悩みですよ、、、

K_700234.jpg
ピッピ 「最近、気付いたことがあるですよ」
主人  「どうしたの。ちょっと落ち込んでいるね」

ピッピ 「ピッピは、いっつも家の中にいるですよ」
主人  「そうだね」

ピッピ 「つまり、ピッピは引きこもりだったんですよ、、、」
主人  「大丈夫だよ。モモさんも、ナナさんもそうだよ」


K_700233.jpg
ピッピ  「、、、モモさんは、2度ほど一人でお庭に出たことあるらしいですよ」
主人  「あっ、そう言えば、脱走したことあったね」

ピッピ  「さすがモモさんですよ」
主人  「マネしないでね、、、困るから」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

男前ニャ!!

  • 2017-01-19 (Thu)
  • momo
K_700194.jpg
神ってる猫、モモニャ!!

、、、何が神っているか、自分では分からないけどニャ。

今日は、俺の男前の写真を披露するニャ。

古いダイニングテーブルの角に立つ、勇ましい姿のソマリ。
もちろん、モモさんニャ。

主人が年始に新しいカメラを買ったので、飽きない内に、色々と撮影してもらっているニャ。

早く、猫タレントになって、自分のカリカリくらいは、稼いでみたいものニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お食事中ニャ

  • 2017-01-19 (Thu)
  • momo
K_700217.jpg
今日は、俺の夕食をご紹介ニャ!!

まずは、猫缶ニャ、、、モグモグ、、、

K_700216.jpg
モモ 「中身はフォアグラニャ!!」
主人 「マグロだよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺は誰ニャ?

  • 2017-01-17 (Tue)
  • momo
K_700206.jpg
キリリとした後姿のソマリ。
さて、このソマリは誰だと思うニャ?

ニャに?分からニャい?

K_700202.jpg
じゃ、横顔ニャ。

知性が猫毛にも表れるほどニャ。
人間に近い猫、、、ニャに?分からニャい?


K_700208.jpg
こ、これで分からなかったら、読者さんじゃないニャ!!

俺は誰ニャ!!

、、、ようやく分かったみたいだニャ。
そうニャ。人間の言葉が分かるモモさんニャ。


K_700209.jpg
と、いうわけで、安心して寝るニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

忙しいので無理ニャ

  • 2017-01-16 (Mon)
  • momo
K_700157.jpg

主人 「モモさん、ちょっと遊ぼうよ」
モモ 「忙しいので無理ニャ」

主人 「パタパタとんぼ買ってきたから、遊ぼうよ」
モモ 「残念ながら、忙しいニャ」

主人 「、、、おやつ食べる?」


K_700158.jpg
モモ 「食べるニャ!!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナ、ショックです!!

  • 2017-01-15 (Sun)
  • nana
K_700152.jpg
ナナ 「ねぇ、最近、猫のおやつを忘れてないですか?」
主人 「この前、おやつを用意したんだけどね、、、」

ナナ 「用意したんだけど、、、?」
主人 「モモさんが全部食べてしまったよ」


K_700153.jpg
ナナ 「ナナ、ショック!!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピは探偵ですよ

K_700123.jpg
トンネル猫のピッピですよ。

今夜はモモさんをこっそり観察中ですよ。
モモさんの尻尾はかなりフサフサですよ。

原宿の綿あめを思い出すですよ、、、テレビで見ただけですよ。


K_700124.jpg
、、、ピッピのお顔が隠れたですよ、、、

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ケーキニャ!!

  • 2017-01-13 (Fri)
  • momo
K_700155.jpg
モモ 「、、、、、、」
主人 「モモさん、どうしたの?」

モモ 「これはニャんだ?」
主人 「人間さんのケーキだよ。見たことあるでしょ」

モモ 「俺が知っているケーキは、経済活動の情況ニャ」
主人 「それは景気だよ」

モモ 「、、、面白かったら、ケーキくれニャ」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの予言です

  • 2017-01-12 (Thu)
  • nana
K_700108.jpg
我が家のご意見番、ナナです。

椅子に座って、お外を見ていると、
少しだけ未来が見えてきます。

今日は皆さんに、明日の未来を教えてあげますよ、、、明日は、、、


K_700107.jpg
ナナ 「猫のご飯が3回よ!!」

主人 「2回だよ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫ヨガニャ!!

  • 2017-01-11 (Wed)
  • momo
K_700142.jpg
猫ヨガを極めた猫、モモニャ。

最近、猫ヨガをさぼっていたが、今夜は新しいポーズを披露ニャ!!

今回のポーズは、
「スマホにヒビが入っていると、少し貧乏に見えるニャ!!」
と言う名前のポーズニャ。
鋭い眼光がこのポーズの特徴ニャ。

着飾ったOLさんも、スマホにヒビが入っていると、
何だか、着ている服まで偽物っぽく見えてしまうニャ。

そんな時、このポーズをすると、スマホのヒビが自動回復してしまう、
ドラえもんもびっくりのポーズニャ。

でも、俺はスマホが無いので、ポーズの恩恵がないニャ、、、

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

カメラの新たな部品ニャ

ファイル_000
モモ 「カメラのてっぺんに付いているちっこい黄色やつはニャんだ?」
主人 「おっ、モモさん気付くとはさすがだね」

モモ 「黄色だから、、、卵焼きか?」
主人 「カメラに卵焼きを乗せると、社会人としてやっていけないよ。水平を測る部品だよ」

モモ 「俺の良い写真撮って、早く猫タレントにしてくれニャ」
主人 「そう思い続けて、もう9年目だね、、、」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お庭の秘密ニャ

  • 2017-01-09 (Mon)
  • momo
K_700130.jpg
段ボールの別荘があるモモニャ。

我が家はちっこいマンションの一階ニャ。
一階なので、ちっこい庭も付いているニャ。

今日は、お庭の観察をしているところニャ。


K_700132.jpg
もうすぐ、春が来るニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

カリカリをご紹介ニャ

  • 2017-01-08 (Sun)
  • momo
K_700099.jpg

まだまだ成長中のモモニャ。

今日は俺の大好きなカリカリを、皆さんにご紹介するニャ。

アズミラというカリカリで、アメリカから運ばれてくるらしいニャ。
アメリカと言うと、かなり遠いニャ。
アメリカは、たぶん、新宿付近だと思われるニャ。

小心者で調査好きの主人が、毎晩ネットを検索し、
色々なカリカリを購入して、選ばれたカリカリニャ。

ちなみに、毎食、カリカリと猫缶をセットで頂いているニャ。
猫缶はまた今度、ご紹介するニャ。



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピは待つですよ

K_700110.jpg
いつまでの末っ子のピッピですよ。
そのうち、長女になってみたいものですよ。

最近のピッピは猫トンネルで、色々な物を待っているですよ。

毎日待っているのは、朝のご飯と、夜のご飯ですよ。


K_700111.jpg
将来の夢は、新幹線の運転手ですよ。

本物のトンネルをくぐるです。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お正月の番外編ニャ

まだまだお正月休みのモモニャ!!
と言うか、学校も仕事もないので、一年中バカンスニャ!!

今日はお正月に披露した俺のコスプレの番外編ニャ。
じつは、ナナちゃんとピッピもコスプレしていたニャ。


K_700032.jpg
まずはクールビューティーのナナちゃんニャ。
ナナちゃんのオーラが、ひよこさんにも少し影響をしていて、
ひよこさんの目がキリッとして見えるのは、気のせいではないニャ。


K_700033.jpg
そして、末っ子ピッピの写真ニャ。

ピッピの場合、頭に鳥の巣が乗っていることに気付いていないご様子ニャ。
被り物のために生まれてきたような猫さんニャ。

ちなみに、下にちょっと写っているのは、友人の手ニャ。
友人のお正月は、家に閉じこもって、海外ドラマばかり見たり、
牧場のケータイゲームをしたり、箱根マラソンを見たり、、、やや引きこもりだったニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新しいカメラニャ!!

ファイル_000

日本語の分かる猫、モモニャ。

お正月休みに、人間さんが新しいデジイチを買ってくれたニャ。

今までは、ペンタックスK-5というカメラだったが、
K-70というカメラになったニャ。

ケータイやちっこいカメラで撮る時もあるが、
デジイチの方が、俺のカッコ良さが上がるニャ。

人間さんたちは、カメラ貧乏になってしまったので、
今夜の夕食は、いつものうまい棒ニャ。

カリカリを少し分けてあげようかニャ、、、zzz

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんがいないニャ!!

ファイル_002
お正月を満喫中のモモニャ。

今日は、朝からナナちゃんが行方不明ニャ。
もしかして、、、バーゲンに行ったのかニャ?
と思ったが、ナナちゃんはお金を持っていないので無理ニャ。


ファイル_001
ナナ 「ここにいるわよ」
モモ 「声しか聞こえないニャ。ナナちゃんが消えたニャ」


ファイル_000
モモ 「きっと、ナナちゃんは透明の猫ニャ!!」
ナナ 「茶色の猫よ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫年はいつニャ!!

  • 2017-01-01 (Sun)
  • momo
K_7000242.jpg
あけまして、ソマリのモモニャ。

ニャンとブログを開始してもう9年目のお正月を迎えたニャ。
しかし、すっごく不思議なことに気付いたニャ。

去年は猿年、、、今年は酉年。
猫年がまだこないニャ!!

うすうす、猫年が存在しないことに気付いてきたが、
ピッピが楽しみに待っているので、とても真実を言えないニャ。

ちなみに、頭に乗っけているのは、酉年にあやかった鳥の巣ニャ。

今年も、ブログの応援、よろしくニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2017年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

