Home > 2015年06月

2015年06月

やむを得ず、外泊ニャ ~前編ニャ~

  • 2015-06-30 (Tue)
  • momo
K_5_6782.jpg
自立した飼い猫のモモニャ。

昨日、グーグルで、自転車にアクセルはないことを知ったニャ。
そもそも、自転車のカゴに乗っても自転車は動かないニャ。
俺は、ETではないニャ。

でも、いったん家を飛び出したので、すぐに家に戻るわけにはいかず、
かなり寂しい気持ちでいっぱいだが、お庭で外泊することに決めたニャ。

一人きりで、自分自身の存在、そして猫としての未来を考えるのも、なかなかいいものニャ。


K_5_6781.jpg
と、思ったが、すぐに問題が発生したニャ。

つづく、、、ニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺、自転車乗れるよ!!

  • 2015-06-30 (Tue)
  • momo
K_5_6780.jpg
虹色のカリカリを探している猫、モモニャ。

この世に生れ落ちて、早7年ちょっと。
虹色のカリカリはまだ見つからないニャ、、、きっと何かが足りないはずニャ?

金か?
土地か?
手厚い福利厚生か?

残念ながら、どれも違うニャ。
応えは、乗り物ニャ。

我が家をウロウロしているだけでは、まるで飼い猫ニャ。
自ら移動し、そして、虹色のカリカリを手に入れる。

それこそ、キングオブソマリのモモさんニャ!!


K_5_6779.jpg
ところで、この自転車、アクセルが見当たらないニャ、、、


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

食レポニャ!!

  • 2015-06-21 (Sun)
  • momo
K_5_6774.jpg
カリカリ大好きなモモニャ。
今日は、100万ニャンの読者猫に向けて、俺のお食事をレポートするニャ!!

我が家は、アズミラのカリカリと、SGJの猫缶をミックスしているニャ。
猫缶は、電子レンジでちょっとだけ温めてもらうニャ。
ひと肌が基準ニャ。


K_5_6771.jpg
モグモグ、、、うーん、このカリッとした触感。何とも言えない軽快な感じニャ。
カリカリと一緒に缶詰を食べると、カリカリがまた違った味になるニャ。


K_5_6770.jpg
どうニャ?

好評なら、今度は、おやつも紹介してみるニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

段ボール調査ニャ

K_5_6757.jpg
最近、ちょっと太ってきたモモニャ。

前回の続きで、我が家の段ボールの謎を調査中ニャ。

モモ 「我が家に段ボールがたくさん届く理由を、知ってるか?}
ピッピ「たぶん、知ってるですよ」


K_5_6758.jpg
ピッピ「でも、ちょっと考えさえて欲しいですよ」
モモ 「どーぞニャ」


K_5_6759.jpg
ピッピ「ところで、段ボールってニャんですか?」

、、、ピッピには無理だったニャ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

段ボールの秘密ニャ

K_5_6754.jpg
すっかり冬毛が抜けたモモニャ。

我が家には段ボールが、1週間に7回くらい届くニャ。
つまり、1日1箱くらいの段ボールが届くニャ。

段ボールの中身は我らのカリカリ、缶詰、猫のおもちゃなどあるが、
それでも、7箱は多過ぎニャ。

K_5_6755.jpg
ナナ 「あたしも、この家の段ボールは多過ぎだと思うの」
モモ 「よし、段ボールの秘密を暴くニャ!!」

と、言うわけで、我が家の段ボールの秘密をリサーチすることにしたニャ。
すぐには分からないかも知れニャイが、ご期待ニャ!!


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニャンコプターのプロペラですよ!!

IMG_1116.jpg
皆さん、忘れているかも知れませんが、小さい頃は賢いキャラだったピッピですよ。
いつの間にか、ややおとぼけキャラになったですが、今回は、賢さをアピールすることにするです。

これはモモさんが探していた、ニャンコプターのプロペラですね。


IMG_1115.jpg
見た目はプロペラそっくりですが、念のため、匂いもチェックするですよ。
クンクン、、、


IMG_1118.jpg
、、、、、、元々のプロペラの匂いが分からないので、チェック出来なかったですよ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2015年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top