Home > 2014年09月

2014年09月

ピッピの抗議ですよ

お久しぶりのピッピですよ。
今日はピッピの抗議の仕方を大公開です。

ピッピはご飯が食べたい時に棚をガシガシします。
もうご飯の時間なのに、用意をしてくれない人間さんへの抗議ですよ。

中にはペットボトルしか入ってないけど、ここをガシガシすると、そのうちご飯がもらえます。
ピッピはこうみえて、きかんぼうですよ。




☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ミカンちゃんって誰?

  • 2014-09-07 (Sun)
  • nana
友人 「ナナちゃんは千葉のおうちのこと覚えてる?」
ナナ 「あんまり覚えてないわね」
友人 「そうだよね、7年くらい前のことだもんね」

あんまり覚えてないの

友人 「ナナちゃんは、ミカンちゃって呼ばれてたんだよ」
ナナ 「そういえば、そんな気もする」
友人 「赤毛でオレンジ色だからミカンだったんだね」

そういえばそんな気もする

友人 「あのころはモモさんとも仲良かったね
ナナ 「遠い昔のことね」

------------------
友人より

ナナちゃんも千葉県のブリーダーさん宅出身で、ピッピとは異母姉妹です。
同じ音が続く名前で、母音がオ以外(モモさんとかぶらないように)で検討して「ナナ」と命名しました。
他のコと同様に物語由来で、少女マンガの「ナナ」からとりました。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

パン粉ちゃんって誰ですか?

友人 「ピッピは生まれたおうちのこと覚えてる?」
ピッピ 「うっすら覚えてますよ」

うっすらですよ

友人 「じゃあさ、『パン粉ちゃん』って呼ばれてたのも覚えてる?」
ピッピ 「もちろん覚えてますよ!」

昔の名前ですよ

友人 「ピッピの色がパン粉っぽいからそう呼ばれてたんだよね」
ピッピ 「パン粉ちゃんもいい名前だけど、ピッピもいい名前ですよ!」

---------------------
友人より

ピッピは千葉県のブリーダーさん宅で生まれて、たくさんのソマリニャンコと生活していました。
そちらのお宅の命名ルールは食べ物のようで、ピッピはパン粉ちゃんと呼ばれていました。
ちなみにピッピは、「長くつ下のピッピ」から命名しました。

ナナちゃんも同じブリーダーさんのお宅の出身で、ピッピとは異母姉妹です。
ナナちゃんにも暫定名がありました。それは次回お話ししますね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

でっかいカメラは?

  • 2014-09-02 (Tue)
  • momo
がぉー
モモ 「最近、俺の写真がちょっとぼけているニャ」
主人 「、、、気付いた?」

モモ 「前は、もっとでっかいカメラだったニャ。今夜のはケータイのカメラニャ!!」
主人 「でっかいカメラは、仕事場で使っているので、、、」

モモ 「こんなカメラじゃ、モモさんの魅力は90%しか伝わらないニャ!!」
主人 「ほとんど、伝わってますけど、、、」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

おひさニャ

  • 2014-09-01 (Mon)
  • momo
でれーん
、、、、モモニャ

実は、猫の夏休みを頂いていたので、ブログもちょっと休憩していたニャ。
夏休み中は、カリカリを食べたり、猫缶食べたり、昼寝したり、、、かなり忙しかったニャ。

その反動で、でれーんとしている状態ニャ。


家が好きニャ
家から出なかったので、お土産はないニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2014年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top