Home > 2014年08月

2014年08月

もふもふナナちゃん

友人「ナナちゃんはふたりっきりだとモフモフさせてくれるんだよね」

ナナ 「モモがいるとヤキモチやいて後で意地悪されるからね。内緒よ」




☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ガラステーブルは冷たいニャ

  • 2014-08-19 (Tue)
  • momo
冷え冷えニャ
モモ 「夏はガラステーブルが好きニャ」
主人 「冷たいからでしょ」

モモ 「そうニャ。家全体がガラステーブルになって欲しいニャ」
主人 「発想がすごいですね」

モモ 「さっそく、明日からお願いニャ」
主人 「とにかく、頑張ってみるね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫のゲームですね♪

眠いですよ
末っ子のピッピですよ。

今日は主人さんと遊んでもらったですよ。
と、言うか主人さんが遊んでいるところに、ピッピも参加したですよ。

主人さんは、猫のゲームで遊んでいたので、
ピッピもちょっと気になって参加してみたですが、あまり面白くなかったですよ。

そもそも、我が家に3ニャんもいるのに、どうして猫のゲームをするんですかね?
モモさんに知られたら、ちょっと大変なことになる予感がしたですよ。

主人 「確かに、モモさんに知られると大変かもね」
ピッピ「内緒にしておくですね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺、成長したニャ

  • 2014-08-16 (Sat)
  • momo
まだまだ成長ニャ
夏はカレーのモモニャ!!
、、、と言っても、まだカレーを食べたことがけどニャ。

今日は、何度か紹介したことのある俺の別荘の話ニャ。
猫雑誌の付録の猫ハウス。

なかなかの住み心地だが、俺の成長によってやや小さくなってしまったにゃ。

でも、まだまだ使いたいニャ、と思っていたのでちょっと工夫したニャ。
俺の左手を見て欲しいニャ。
別荘の窓からちょっと左手を出すことにより、かなり快適空間になったニャ。

この調子で右手も、両足も出したら、俺、亀仙人みたいになるニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

忠猫 ピッピ公ですよ!!

かっこいい?
じつは有名になりたいピッピです。

渋谷に忠犬ハチ公さんがいるらしく、見たことがないですが、かなり人気者らしいです。
ピッピも僭越ながらちょっと真似してみたですよ。

立派な台座に座りたかったのですが、この段ボールで妥協したですよ。


秘密ですよ
有名になりたい理由ですか?

かなり内緒ですが、猫タレントになってお金を貯めて、スカイツリーに登ってみたいですよ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんは、カメラ苦手。

  • 2014-08-15 (Fri)
  • nana
ちょこん
前足が綺麗にそろっている私は誰でしょう、、、


ぐりぐり
ナナです。
ちょっと捕まりました。

主人さん、夏休みに何をしていいのか分からず、とりあえずホッピーを飲んでみたみたいです。
ほろ酔いの主人さんに捕まってしまいました。

主人 「ナナちゃん、何か欲しいものある?」


きっぱり
ナナ 「自由」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫の人間病院ニャ

  • 2014-08-14 (Thu)
  • momo
まいど
モモ 「ここは、猫の人間病院ニャ。さっそく、血圧を測るニャ」
主人 「突然ですね、、、」


くんくん
モモ 「まずは、消毒ニャ」
主人 「医学的にいうと、モモさんはじつはややバッチいんですけど」


は!!
モモ 「、、、お昼にカレー食べたニャ?」
主人 「すごい嗅覚ですね!!でも、血圧とは関係ない気がしますが」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

夏休みの謎ニャ

グデーン
あだ名はモンモンのモモさんニャ。
ブログは昨日の続きニャ。

俺は、絶望ネコニャ。
なぜ絶望かと言えば、夏休みがもらえないからニャ。
こんなに欲しがっているのに、どうして夏休みがもらえないのか、、、


それも問題ニャ
しかも、俺は夏休みをよく知らないので、
もしかして、すでに夏休みをもらっている可能性もあるニャ。

うーん、悩ましいニャ。

ぎらん
モモ 「夏休みを教えてくれたピッピ、、、俺は知識と共に苦悩も手に入れたニャ」
ピッピ「、、、うっ殺気を感じるですよ」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんの夏休み

  • 2014-08-12 (Tue)
  • momo
これは別荘ニャ
モモニャ。

人間さんは夏休みをもらっていると聞いたニャ。
誰に聞いたかと言えば、意外なことにピッピに聞いたニャ。

ピッピはああ見えても、独自の情報網を持っているニャ。


ムムム
問題は、誰が俺に夏休みくれるか、、、
一番可能性があるのは、読者も気付いているかと思うが、気の弱い主人ニャ。

しかし、主人自身から、夏休みというキーワードを聞いたことがないので、ちょっと期待は薄いニャ。


欲しいニャ
なので、夏休みがもらえるように、何もせずにゆっくりと待つことにしたニャ。
最近は、毎日が暑いので、休んで待つのが一番ニャ。

ところで、夏休みってニャんだ?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ガスレンジの攻防 ~後半ニャ~

快適ニャ
モモニャ。
ちょっと遅くなったが、ガスレンジ攻防の続きニャ。

ナナちゃんがちょっといなくなったので、すぐに俺の場所にしたニャ。
すると、俺にもピッタリの場所だと判明したニャ。

俺の方がピッタリ度が高いと思うけど、読者の皆さんはどう思っているニャ?


ルンルンニャ
でも、時々、ナナちゃんにもこの場所を貸してあげることにするニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ガスレンジの攻防 ~前半ニャ~

懐かしいね
ナナです。

ガスレンジの周りに、主人さんのお酒が散乱していたんだけど、
いつの間にかかなりすっきりしたの。

なので、久しぶりに、レンジの横で休憩するスペースが出来たの。
ちょっと嬉しいな


嫌な予感が
でも、こーいう場所を発見すると、必ずパトロールに来るんだよな、、、


あっ
モモ 「そこは、俺の場所だと思うニャ」
ナナ 「やっぱり来たわね」

、、、次回に続きますよ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お茶もあったニャ

  • 2014-08-03 (Sun)
  • momo
飲もうかニャ
昨日の続きニャ。

猫のお菓子は、人間さんのお菓子だったことが判明したニャ。
さすが、キングオブソマリの俺、、、我ながら素晴らしい頭脳ニャ。

お菓子と一緒に、アルミの袋にお茶も入っていたニャ。
主人はせこせこと冷蔵庫で冷やして、こじんまりとした感じで飲んでいたニャ。

俺だって、猫のお茶飲んでみたいぞ。
猫草でお茶でも作ってみようかニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫のお菓子か?

  • 2014-08-02 (Sat)
  • momo
くんくん
我が家をパトロールしていたら、不思議な物体を発見したニャ。
まるっこい箱と、アルミの袋ニャ。

もしかして、、、

間違いないニャ
猫のお菓子ニャ!!!

---
人間のお菓子とお茶です。
和漢のかりんとうで、さっぱりして美味しかったです。
by主人
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

クマを襲うモモさん!?

  • 2014-08-01 (Fri)
  • momo
がぶぅ
主人 「モモさん、それ私のアイスだよ」
モモ 「違うニャ。これは白くまさんニャ。俺、戦うニャ!!」


負けないよ
主人 「もしそうだとしても、白くまさんの方が強いよ」
モモ 「相手が強いほど燃えるニャ!!」


あ、ちょっと甘いニャ
主人 「ちょっと脱線したけど、それ私のアイスです」
モモ 「もー、俺のアイスニャ、、、じゃなくて、白くまさんニャ!!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2014年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top