Home > 2014年04月

2014年04月

ナナ、忙しいよ

  • 2014-04-29 (Tue)
  • nana
ムリムリ
主人「ねぇ、ナナちゃん」
ナナ「忙しいよ」

主人「まだ、何も言ってませんが、、、」
ナナ「でも、忙しいの」


、、、
主人「しかも、あまり忙しそうに見えないよ」
ナナ「お昼寝が忙しいのよ、ネコとして大事なことなの」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

よい、座布団だニャ

  • 2014-04-28 (Mon)
  • momo
ちょうど良いニャ
主人「モモさん、そこパソコンだよ」
モモ「違うニャ、これはネコの座布団ニャ」

主人「何か、機嫌悪いね」
モモ「そうニャ」


むか
モモ「今日は、日曜日だったのに、家に居なかったニャ!!」
主人「ごめんな、ちょっと友達の家に行ってたんだよ」

モモ「友達は、俺だけで十分ニャ!!」
主人「うーん、、、」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

日高こんぶニャ!!

  • 2014-04-26 (Sat)
  • momo
クンクン
モモニャ。

昨晩、主人がフラフラになりながら、何かを持ってきたニャ。

さっそく、俺のリサーチが始まったニャ。


美味しいかニャ?
日高こんぶニャ!!

といっても、俺は日高こんぶとは初対面なので、さっぱり分からないニャ。


きらん
もしかして、、、ネコさんの保存食か?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ここにも宇宙人がいたニャ

がおー
モモニャ。

俺が開発した、捕まった宇宙人スタイルが、我が家で流行っているニャ。

というか、ピッピだけに流行っているニャ。

ピッピ「おやつもらうですよ~!!」
友人 「あげないよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモのバランス感覚

???
おしりが、でーん!!


???
そして、背中が、どーん!!


休憩ニャ
そんな、モモさんは、ソファーの微妙なところでご休憩ですよ。

ちなみに、実況はピッピですよ。


食べ過ぎニャ
ちょっと、太ったので、バランスが難しいニャ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

プレゼントも来たニャ!?

  • 2014-04-23 (Wed)
  • momo
発見ニャ
最近、地球が回転していることに気付いたモモニャ。

そして、今日は、プレゼントを発見したニャ。
絶対、俺のプレゼントニャ。


がぶがぶ
主人「それ、私のだよ」
モモ「いいや、俺が見つけたので、俺の物ニャ!!」


もぐもぐ
主人「モモさん、目が怖いよ」
モモ「絶対、俺の物ニャ!!」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お花が咲いたニャ!!

  • 2014-04-22 (Tue)
  • momo
クンクン
モモニャ。

今夜は不思議なことが起きたニャ。
お花はお外に咲いているはずなのに、我が家の中にお花が咲いたニャ。

うーん、、、、何でだろうニャ?


キラン
もしかして、猫の神様のいたずらかニャ!?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ドライブニャ

  • 2014-04-21 (Mon)
  • momo
どこ行くの?
お外がちょっと好きになってきたモモニャ。

最近、家の小さいお庭に出ることがあるニャ。

主人が洗濯物を干していたり、
主人が洗濯物を取り込んでいる時に、だっこしてもらってお庭に出るニャ。

しかし、俺クラスになると、小さなお庭だけでは物足りないニャ!!

と思っていたら、主人と友人がドライブに連れて行ってくれたニャ。

ドライブは数回経験したことがあるが、
音が大きくってとっても怖い すこぶる楽しいニャ!!

また、連れて行ってくれニャ、、、

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナ姉さんがいないですよ

ウロウロ
ピッピすよ。

土曜日の昼下がり、とっても気持ちがいいですね。

でも、ナナ姉さんがいないので、一生懸命に探している最中ですよ。
すでに、狭い我が家を3周したところです。
もう、ピッピの足もガタガタになってきたところですよ。


いたですね
あ、いたですね。
日向ぼっこしているらしいので、起こさないようにするですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナも上から写真する?

  • 2014-04-18 (Fri)
  • nana
ルンルン
友人「ねぇ、ナナちゃん」
ナナ「なーに」

友人「ここ数日、猫さんを上から写真撮影するのが流行っているよ」
ナナ「ナナは嫌だよ」


ムムム
友人「モモさんも、ピッピも、撮影してたよ」
ナナ「ナナは、ナナだよ」

友人「それって、尾崎豊のセリフみたいね、、、」
ナナ「ナナ、豊さん知らないし」


ま、それなら
友人「じゃ、斜め上からはどう?」
ナナ「いいよ」

友人「ナナメのナナちゃんって、語呂もいいね」
ナナ「、、、ちょっと気に入ったよ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

上から見たモモさんにゃ!!

  • 2014-04-17 (Thu)
  • momo
ふかふかニャ
猫よりもちょっと賢く、人間さんには及ばない、猫人間のモモニャ!!

昨日のブログのピッピを上から見た写真は、
ネットでもかなりの物議をかもしたらしいニャ。

俺だって、物議をかもして頂きたいニャ!!
さらに、果物の名前の読者からの強い要望により、ここに実現したニャ。

どうニャ?
友人の膝で休憩しているところニャ。


がおー
ばんざーい!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

上から見たピッピ

こんちは
永遠の末っ子、ピッピですよ。

今夜は、ちょっと変わったアングルで、ピッピをご覧頂くですよ。


どうですか
真上から見たピッピですよ。

ハートのクッションに乗ったピッピ。
自分で言うのもなんですが、かなり可愛いですね。


キラン
どうでした?

ちなみに、モモさんも上から見てみたい人は、コメント下さいニャ。
主人さんが頑張って、撮影するですよ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

脚立から移動したニャ

  • 2014-04-15 (Tue)
  • momo
ここにゃ
自分探し中のモモニャ。

昨日、脚立で考え事していたら、友人に注意されたニャ。
なので、自分のぴったり合う場所を探す旅に出ることにしたニャ。

旅は果てしないニャ。
なので、まずは、ダイニングチェアで休憩ニャ。


むずいニャ
ちょっとの休憩だったのに、なかなかの良い場所ニャ。

ここを、モモさんの椅子にすることにしたニャ!!

---
主人「そこ、私の椅子ですが」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺の存在ってニャんだ?

  • 2014-04-14 (Mon)
  • momo
ムムムニャ
モモニャ。

最近、ブログをさぼり気味のモモニャ。

理由は簡単ニャ。
ブログを開始して、5年が経とうとしているので、
毎日のネタ探しが大変ニャ。

そもそも、このブログは人間を観察するためのブログなのに、
気付くと、自分自身をかえりみていることがあるニャ。

うーん、俺の存在ってニャんだろう?


うい
友人「モモさん、悩むのはいいけど、脚立の上ではやめて下さい」
モモ「だってここは、とっても落ち着くニャ」



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの不満

  • 2014-04-14 (Mon)
  • nana
ソワソワ
主人「ねぇ、ナナちゃん」
ナナ「ちょっと、忙しいからダメです」


ドキッ
主人「ナナちゃん、ちょっと怒っているでしょ」
ナナ「怒ってないわよ」


実は、、、
ナナ「でもさ、最近、モモのブログばっかりですね」
主人「、、、それが、原因ですね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お花見ニャ!! の番外編ニャ!!

  • 2014-04-07 (Mon)
  • momo
キョロキョロ
モモ「ここはどこだ?」

友人「公園のベンチだよ。去年も来たよ」

モモ「俺、ベンチよりも膝の上がいいぞ」


よいしょっ
友人「こんな感じでいい」

モモ「まぁまぁニャ。桜をもう一回見たいニャ」

友人「りょーかい!!」


ムム
モモ「これ、桜じゃないぞ」

友人「さすが、モモさんね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

3度目のお花見ニャ!!

  • 2014-04-05 (Sat)
  • momo
ドキドキニャ
人間みたいな、猫のモモニャ。

もう4月になったので、そろそろかなと思っていたニャ。
そろそろとは、年に一度のお花見ニャ!!


すごいニャ
モモ「お花がいっぱいあるニャ」
友人「もっと近くで見る?」


むむ
モモ「ちょっと近すぎニャ」
友人「やっぱり」


綺麗だニャ
モモ「ナナちゃんやピッピにも見せてあげたいニャ」
友人「でも、落ち着いて見れるのは、モモさんだけなんだよね」


---
ピッピ&ナナ「あたしたちは、家が好きです」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

いい匂いがするぞ

  • 2014-04-01 (Tue)
  • momo
さてさて
週末は、お花見予定でわくわくしているモモニャ。

さて、俺はどこにいるか分かるかニャ?


どう?
ヒントは、おいしい匂いがする箱ニャ。


じゃじゃーん
モモ「正解は、原子レンジニャ!!」
主人「電子ですけど・・・」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2014年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top