Home > 2014年02月

2014年02月

主人とお酒ニャ

きょろきょろ
6歳のちょい悪ソマリの、モモニャ!!

さっき、主人がお酒をテーブルに置いていたニャ。

主人がいない間に、ちょっと調査してみるニャ。


クンクン
いつもの発泡酒とは、ちょっと違うニャ。

もしかして、、、ガラスに入った発泡酒かも知れないニャ。


ピッピニャ
モモ 「おっ、ピッピも気になるのかニャ」
ピッピ「ちょっと、お顔が見切れていますが、ピッピだって気になるですよ!!」


俺も飲みたいニャ
ピッピ「ところで、人間さんは、どうしてお酒を飲むんですか?」
モモ 「明日に進むために、、、と主人が言っていたニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピは良い子ですよ

ぐるぐる
友人 「ピッピは良い子だねぇ」
ピッピ「もちろんですよ!」


ぐぅぐぅ
友人 「カリカリも良く食べるし」
ピッピ「モモさんに習ったですよ!」



、、、
友人 「明日も留守番よろしくね」
ピッピ「、、、ちょっと寂しいですよ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

帰宅の早まる主人ニャ

  • 2014-02-23 (Sun)
  • momo
いい子いい子ニャ
モモ 「最近は、早めに戻って来るニャ」
主人 「仕事は持ち帰って、家で行うことにしました」


マッサージニャ
モモ 「いい心がけニャ。首もマッサージして欲しいニャ」
主人 「こんな感じで、いいですか?」

モモ 「なかなか、上手ニャ」


ムムム
モモ 「お返しに、肉球パワーを少し上げるニャ」
主人 「何か、いいことありそうだね!!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

また、ニュー子分かニャ?

  • 2014-02-18 (Tue)
  • momo
ボリボリ
モモ  「またか、、、」
水玉ネコ「また、と言いますと?」


クンクン
モモ  「お前も、俺のニュー子分だニャ?」
水玉ネコ「子分ですと?」


むぎゅ
モモ  「じゃ、お前はニャンだ?」
水玉ネコ「私は、爪研ぎですよ」

モモ  「、、、そのままニャ」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

雪だるまニャ

モモ 「おまえニャンだ?」

ナナ 「何かしら?」

雪だるま 「雪だるまです。はじめまして。よろしくね」

雪だるま「よろしくね」

モモ 「なんだかいいにおいがするニャ。雪だるまの目はもしかしてカリカリじゃないか?」

雪だるま「あれー。やめてください」

モモ 「カリカリニャ!」

モモ 「やっぱりカリカリだぞ。モグモグ。」

雪だるま 「お目めなくなっちゃいますよ」

モモ 「こっちもいただくニャ」

モモ 「こっちもいただくニャ」

モモ 「雪だるまっておいしいニャ! 毎日おいしくてラッキーニャ!!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

バレンタインデイニャ

お外大好きモモニャ。

今日は人間の世界ではバレンタインデイなんだって。
バレンタインってニャンだ?


モモ 「これ,俺のか?」
友人 「これは主人のだよ。モモさん食べたら病気になっちゃうよ」

モモ「ニャンだ?ニャンだ?」


友人 「モモさんにはシーバあげるからね」


ピッピ「わー!シーバですね」

シーバは3ニャンでおいしくいただいたぞ。
バレンタインデイっておいしいニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

つかず離れずですよ

大和なでしこのナナです。

我が家の3ニャンは猫団子になることはほとんどありません。
いつもこうやって離れて座っています。

ナナ 「このくらいがいいのよ」
ナナ「このくらいがいいのよ」


今日もピッピとつかず離れずの関係です。


ピッピ 「このくらいがいいんですよ」
ピッピ「このくらいがいいんですよ」

我が家の3ニャンは自立しているのね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

コップでいただくですよ

末っ子気質のピッピです。

机の上にコップがおいてありました。
しかも水がはいっています。
ははーん。さては,ピッピのために主人さんが用意してくれたんですね。

ちょいちょい


せっかくなのでいただきますよ。
ゴクゴク。ゴクゴク。

ゴクゴク

主人 「あー! 俺の水だったのに・・・」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

外に出たいニャ

山猫みたいなモモニャ。

この間雪を見にいって以来,外が大好きになってしまったニャ。
今日も外に出たくて友人におねだりしてみたニャ。



この後,友人に抱っこしてもらって外に行けたニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

雪ってニャンだ?

  • 2014-02-10 (Mon)
  • momo
百獣の王 モモニャ!

先日のこと。
白いものが空からたくさん降ってきた。
俺が窓から観察していたら,友人が外に連れていってくれたニャ。

モモ 「この白いのはニャンだ?」

これはニャンだ?


友人 「雪だよ,モモさん。触ると冷たいよ」

モモ 「俺なんだか楽しいぞ。雪って楽しいニャ」


なんだか楽しいぞ

---------------
友人より
モモさんは雪が気に入り,積もった雪に前足でタッチしたり,顔を近づけたりしてエンジョイしていました。
そして家に入ってからも,何度も窓のそばで「俺外に出たいよ」と言っていました。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

小さいおうちの続きニャ

人間が大好きなモモニャ。

今日俺は小さいおうちを見つけたニャ。

早速入ってみるニャ・・・・
よいしょ,よいしょ・・・

ふぅ。なんだかちょっと狭いけど,なんとか入れたニャ。

俺だって入れるぞ



ピッピ 「あ!!! それはピッピのおうちですよ!! 勝手に入ってはダメですよ」

見つかってしまったニャ

モモ「見つかってしまったニャ・・・」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

小さいおうちですよ

何でしょうね?

無邪気な末っ子ピッピです。

ピッピがどこにいるか分かりますか?

これは今日届いた猫雑誌のふろくです。
お姉さんがすぐに組み立ててくれましたよ。

小さいおうちですよ

かわいいピンク色もピッピにお似合いです。
ピッピのおうちに決定ですよ!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺落ち込んでるぞ

  • 2014-02-06 (Thu)
  • momo
落ちこんでるぞ

友人 「モモさん,元気ないじゃん。どうしたの?」

モモ 「どうしたもこうしたもないニャ。主人がまた帰ってこなくなったニャ」

友人 「仕事で出張だってさ。明日は帰ってくるよ」

モモ 「ほんと?」

ほんとか?

友人 「モモさんは主人がすきなんだね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

皆さんありがとですよ

ありがとですよ

我が家の末っ子ピッピですよ。

おととい思い切ってピッピの秘密を告白しちゃいました。
そしたら,よそのおうちのニャンコにもブッチャー的なしわがあることが分かったですよ。

なんだかとっても気が楽になりました。
皆さん,ありがとですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

写真は好きじゃないの

  • 2014-02-03 (Mon)
  • nana
迷惑だわ

我が家の長女ナナです。

実はナナは写真を撮られるのが好きじゃありません。
それなのに今日トンネルでお昼寝していたら,お姉さんに激写されてしまいました。
迷惑ですよ。プンプン。

近いってば!!

ほら,近すぎだってば!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの秘密ですよ

深刻ですよ

黒目がちなピッピです。

ピッピには隠し続けてきた秘密があります。
今日はついに皆さんに告白しちゃいますよ。

実は・・・・・・










ピッピのおでこには、しわがあるんですよ!!!

しわがあるんですよ!!

--------------------
友人より
おでこのしわは子猫のときからで、大きくなったら消えるかと思っていたのですが、消える気配がありません。
これってピッピだけですか?
みなさんのおうちのニャンコはどうですか?


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2014年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top