Home > 2014年01月

2014年01月



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

出でよ、浄水!

  • 2014-01-31 (Fri)
  • nana
我が家の良心 ナナです。

実は、ナナも水道のお水が大好きなのです。
しかし、違いのわかるナナはふつうの水道水はいただきません。ナナの好みは浄水です。

さあ、わらわのために出でよ、浄水!!

いでよ、お水!!


おかしいな、出ませんね。
もしかしたら、ずっと見ていたら出るんじゃないかしら?

じーっ

大丈夫よ。ナナ子パワーでそのうち出るからね。

-----------
友人より
ナナちゃんがずーっとシンクに座っているので、お尻が冷えないかと心配で、
結局いつも浄水をだしてあげています。
じーっと見ていたらいつかは水が出るというナナちゃんの理解は、まあ正しいわけです。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人帰る・・・ニャ

  • 2014-01-30 (Thu)
  • momo
やっと帰ってきたニャ

我が家の大黒柱 モモニャ。
留守がちだった主人がようやく帰ってきたニャ。

心配したぞ

モモ 「ずいぶん遅かったじゃないか。俺心配したぞ。」
主人 「ごめんな、モモさん」
モモ 「早くなでてくれニャ」

ゴロゴロ

主人 「モモさん、留守番ありがとな」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫だんご一歩手前ですよ・・・の続き

我が家のアイドル ピッピです。

昨日は,ピッピのあまりの長さにモモさんがあきれてどこかに行ってしまいました。
でも大丈夫。そのあとナナ姉さんがきてくれましたよ。

ナナ「どうかしたの?」

ナナ「どうかしたの?」

ピッピ「モモさんにおいていかれたですよ」
ナナ「気にしなくっても大丈夫よ。よしよし」

ナナ「大丈夫よ」

ピッピがかわいいから,みんなが優しくしてくれるんですね。うふ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫だんご一歩手前ですよ

モモ 「床暖は暖かいニャア」
ピッピ「スヤスヤ」

ピッピ「ピッピは寝てるですよ,スヤスヤ」


ピッピ 「なーんてね。ほんとは起きてるですよ。猫だけど狸寝入りですよ」

ピッピ「狸寝入りでした」


ピッピ「伸びもしちゃいますよ」

モモ「長すぎニャ!」

モモ「な,長すぎにゃ!!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

どこにいるでしょう?

  • 2014-01-27 (Mon)
  • nana
ナナです。
今日はお気に入りの場所でお昼寝しました。
どこだかわかりますか?

どこだかわかる?







答えは・・・・

あたたかいの

トンネルの中でした!
床も暖かくてぽかぽかです。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

大きな一歩ニャ

  • 2014-01-26 (Sun)
  • momo
読者のみなさん,俺がどこにいるか分かるかニャ?

どこだか分かる?

ニャンと! 今日はお庭を散歩したニャ!

楽しいぞ

今までは抱っこされてお庭にでていたのだけれど,今日は思い切って自分の足で散歩ニャ。
風を感じながらの散歩って最高ニャ!

いい風が吹いてるぞ

小さな一歩だけど,俺にとっては大きな一歩ニャ!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

とれないニャ

ナナ 「何してるの?」

なにしてるのかしら


モモ 「アレは絶対ここにあるはずニャ」

絶対あるはずニャ


モモ 「もう少しで届くニャ。うんしょ。うんしょ。」

もう少しで届くニャ


ナナ 「モモったら,何探してるのかしらね?」

何だろね?

-----------------

友人より
モモさんはキラウニボールで遊ぶと,いつも最後にスピーカーの下にシュートしてしまいます。
そして取れなくなって大騒ぎするのです。
モモさんはがんばり屋なので,いつまでもいつまでもスピーカーの下に手を突っ込んでいます。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

しまい忘れちゃいました

  • 2014-01-24 (Fri)
  • nana
我が家のかわいい担当のナナです。
いつもお姉さんに美人だってほめられてるの。

キラキラ

そんなナナですけど,今日はあえて変顔をお見せしちゃいます。

クチャクチャ

クチャクチャ


ペロッ

ペロッ

あ,しまい忘れちゃいました。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ぬるま湯が好みニャ

  • 2014-01-23 (Thu)
  • momo
猫人間のモモさんニャ。

ボウルに入った水もいいけど,やっぱり蛇口からいただく水は格別ニャ。
さて,お湯加減はどうかニャ?

チョイチョイっとな。

チョイチョイ

よしオッケーニャ。
グビグビ。グビグビ。

グビグビ

冬はやっぱりぬるま湯にかぎるニャア。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの欠伸ですよ

いつも可愛いピッピです。

我が家のアイドルですよ

でもピッピだって欠伸くらいします。

ふあ

ふあ

ふあああああー

ふあああああー

えへ

えへ

欠伸する時って,お髭が前に向くんですね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

今日はモモさんの勝利ニャ

  • 2014-01-20 (Mon)
  • momo
可愛がってくれニャ

我が家の長男モモニャ。

主人が仕事で留守がちなので、友人の人気が急上昇ニャ。
毎日友人の膝の上をめぐって争いがおきてるぞ。
今日はモモさんの勝利ニャ。
早く可愛がってくれニャ。俺待ってるぞ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ぬくぬくですよ

やわらかいですよ

我が家の末っ子ピッピです。

今日はお姉さんのおなかの上でぬくぬくしました。
あったかいうえにクッションもなかなかですよ。うふふ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫年はいつニャ、、、の続きニャ

  • 2014-01-14 (Tue)
  • momo
悩むニャ
一つのことに集中してしまう猫、、、それは俺モモニャ。

先日から気になっている、猫年がいつ来るのか?

主人に聞いたら、そわそわしながら、「パン買ってくるよ」と苦笑いで外出。
友人に聞いたら、やはりそわそわしながら、「お米買ってくるよ」と半笑いで外出。

我が家の人間は、困ったことがあると、炭水化物を購入する癖があるニャ。


知ってるですよ
ピッピ「もしかして、今年が猫年かも知れないですよ」
モモ 「うーん、ありえるニャ」

ナナ 「、、、猫年はずっとないわよ」



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

遠くを見る、モモさんニャ

  • 2014-01-12 (Sun)
  • momo
ジー
モモにゃ

今、かなり忙しいので、話しかけてはいけないニャ。
ニャに?
なぜ、忙しいのかって?

本当は、忙しいので答えることが出来ないが、読者にだけはこっそり教えるにゃ。


忙しいよ
今年はうま年、、、猫年はいくになったら来るのか?

そーいうことを考えているので、かなり忙しいニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

つなカールニャ!!

あーだ、こーだ
モモ「これは、ニャンだろう?」
ナナ「うーん、よく分からないわね」

モモ「でも、犬さんの顔が描いてあるニャ」
ナナ「あら、そうね」


分かったニャ!!
モモ「もしかして、ドッグフードニャ?!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

シンクロニャ

いい天気ね
モモニャ。

今日は、ナナちゃんとピッピの観察ニャ。

二人は姉妹なので、ナナちゃんが上を向いていると、ピッピも上を向いているニャ。


こんちは
ナナちゃんが下を向いていると、ピッピも下を向いているニャ。


不思議ニャ
姉妹なので、シンクロしているニャ。

ナナ 「ピッピがマネしているんでしょ」
ピッピ「違いますですよ。姉妹なので仲良しなんですよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

2014年、あけおめニャ

  • 2014-01-01 (Wed)
  • momo
くんくん
ダンディなモモニャ。

あけおめニャ!!
と、素直に言いたいことろだが、年末に発見した箱の中身を調査中ニャ。

たしか、昨年も見たことのある箱ニャ。


じー
食べ物の匂いがするニャ、、、、

モモ「早く、開けてくれニャ」
主人「じゃ、開けるよ」


壱の重ニャ
中身は、人間さんのおせち料理だったニャ。


弐の重ニャ
猫さんにはあまり、興味のないものばかりニャ。


あらためて
毎日更新するのが、ちょっと難しいが、今年もブログを続けるので、よろしくニャ。

みなさん、良い年になるように、肉球パワーを送るニャ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2014年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

