Home > 2013年12月

2013年12月

謎の物体ニャ!!

じぇじぇじぇ
ナナです。

クリスマスも終わったと思ったら、すぐにお正月ですね。
モモのマネをして、我が家をパトロールしていたら、
不思議な物体を発見しましたよ。


ニャに!!
モモ「、、、呼んだか?」
ナナ「モモって耳がいいのね。不思議な物体を見付けたの」

モモ「俺、これが何だか分かるぞ!」
ナナ「なーに」

気になるわね
モモ「これは、風呂敷ニャ」
ナナ「じゃなくて、中身のことよ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

幻のナナサンタさんニャ!!

驚きニャ
モモニャ。

先日、ピッピサンタを見付けたが、ピッピサンタはハロウィーンと勘違いしていたニャ。

もっと、賢いサンタさんを探していたら、俺はついに見付けたニャ!!


あたし?
ピッピ「ピッピを見付けたですか?」
モモ 「違うニャ。ピッピは先日見付けたニャ」


あたしよ
モモ 「幻のナナサンタさんニャ!!」
ナナ 「、、、ちょっと、恥ずかしいわね」


似合う?
友人 「ナナちゃん、よく似合っているよ」
ナナ 「、、、そう?」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピサンタさん発見ニャ!!

ん?
モモ 「あっ、サンタさん発見ニャ!!」
ピッピ「トナカイモモさんですか?」

モモ 「そうニャ。サンタさんを探していたところニャ」
ピッピ「ピッピは、サンタですよ!!」


甘い物は別腹ですよ
ピッピ「お菓子もらうですよ!!」
モモ 「それは、ハロウィーンニャ、、、」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

クリスマスの準備ニャ!!

  • 2013-12-19 (Thu)
  • momo
似合う?
モモ「俺の、トナカイさんはどうニャ?」
主人「完璧だよ、モモさん!!」

モモ「、、、やはりニャ」
主人「かぶり物も、地毛と馴染んでいるし」


待っててニャ
モモ「これから、サンタさんを探すニャ」
主人「それで、どうするの?」

モモ「一緒に読者の家に行って、プレゼントをもらうニャ!!」
主人「うーん、本来はあげる立場なんだけどね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

全員集合ニャ

モモニャ。
今日は珍しく3ニャン勢揃いニャ。

ピッピ「床暖ってあたたかいですね」


友人 「みんなー、写真撮るからこっち向いてー」


ナナ「かっこよく撮ってほしいな」

ピッピ 「キリリッ」
ナナ「ジッー」
モモ 「アリ? 何ニャ?」

なんだか俺だけボーっと写ってるニャ・・・

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんのお辞儀ニャ

  • 2013-12-16 (Mon)
  • nana
これ、、、、
モモニャ。

今夜は、ナナちゃんのお辞儀姿を目撃したニャ。

これは、普通のナナちゃんニャ。
クールビューティーニャ。


ぺこ
そして、これが、お辞儀をしたナナちゃんニャ!!

どうやら、猫の神様に何かをお願いしているらしいニャ。

どんなお願いをしているのか、かなり気になるニャ。
こーいうときは、ピッピ探偵に調査を依頼するニャ。

続く、、、かも知れないニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

年末の悩みニャ

  • 2013-12-13 (Fri)
  • momo
ムムム
モモニャ

もうすぐ年末ニャ。
ちょっと、悩みがあるニャ。


むーん
年末には紅白歌合戦があるらしいニャ。

歌のうまい人たちが集い、歌い、チームで競うらしいニャ。


ららら
………俺だって、歌がうまいんだけど、お誘いがないニャ。

猫だからか?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさん語録

  • 2013-12-11 (Wed)
  • momo
ムムム
主人「ただいま、モモさん」
モモ「………」

主人「ねぇ、モモさん」
モモ「………」


本当ニャ!!
モモ「もっと早く帰宅するニャ!!」
主人「ごめんな、仕事がなかなか終わらなくてさ…」

モモ「言い分けする人間は、牛になるニャ!!」
主人「………初めて聞く例えですね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんの夕食は、、、

  • 2013-12-08 (Sun)
  • momo
どれどれ
最近、ブログをサボり気味のモモニャ。
日本全国3億人のファンの方には、とっても申し訳ない気持ちでいっぱいニャ。

今夜は、俺のスペシャルご飯を紹介ニャ。

普通の猫は、カリカリご飯ニャ。
飼い主さんが、ちょっとお金持ち、
もしくは旦那さんよりも、猫を愛する奥さんの場合は、缶詰のトッピングが付くニャ。

しかし、キングオブソマリの俺クラスになると、、、


熱そうだニャ
、、、鍋ニャ!!

でも、猫舌なので、すっかり冷えるまで待つことにするニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

たくさん、眠るですよ

起こさないでね
4歳のピッピですよ。

もうすぐ、来年ですよ。
1月になると、お年玉がもらえるという情報を、ピッピは得たですよ。

お姉ちゃんが「あと30回くらい眠ると、来年になるよ」と教えてくれたので、
ピッピは1日に10回眠ることにしたですよ。


眠れないですよ
、、、でも、朝日がまぶしくて眠れないですよ、、、

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

太陽を浴びる訳は、、、

  • 2013-12-02 (Mon)
  • nana
リフレッシュ
主人「ナナちゃん、楽しそうだね」
ナナ「ひなたぼっこよ」

主人「ナナちゃんは、太陽が好きなんだね」
ナナ「まーね」


庶民的でしょ
ナナ「だって、無料ですから」
主人「、、、ご協力ありがとうございます」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2013年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top