Home > 2013年10月

2013年10月



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ハロウィンですよ!!

はてはて?
友人 「ねぇ、ピッピ」
ピッピ「………」


くるんっ
友人 「ミツバチお化けさん!!」
ピッピ「お菓子もらうですよ!!」

さよならですよ
ピッピ「また、来年ですよ」
友人 「じゃーねピッピ、ミツバチお化けさん」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピは忍者ですよ

分身ニャ
ピッピですよ。

でも、普通のピッピではなく、忍者のピッピです。

これは分身の術で、ピッピがどっちだか分からなくなる術ですよ。

ピッピ自身も、どっちがピッピだか分からなくなってしまうですよ。

……禁断の術ですね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

探究心とは……ニャ

  • 2013-10-28 (Mon)
  • momo
うーん
モモニャ。

俺の探究心は、かなりすごいニャ。

どれくらいすごいかと言えば、
江頭2:50さんが生放送のゴールデンタイムに出演するくらいのすごさニャ。

今回の写真は、人間さんのベッド本体とベッドマットの間に何があるか、調べているところニャ。

いっけん、何も無いように見えるが……何も無かったニャ。
ま、こういうケースも時々はあるニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんは水道派ニャ

  • 2013-10-25 (Fri)
  • nana
のどが渇いたわ
おかしいな。

人間さんがいるときは、ここからお水が出るんだけどな。


あっ
肉球パワーでちょいちょいっと…お水が出てきたわ!!


残念ね
だけど、1滴だけだったわ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの寝床ですよ

おばんです
もと冷蔵庫の妖精のピッピですよ。

いつの間にか、モモさんが妖精さんになっていたですね。
ちょっと、驚いて、目がくらくらしたですよ。

そんなときは、眠るに限るですよ。
ここは、ダイニングテーブルの椅子で、ピッピの寝床になっているですよ。

みなさんも、良い夢を。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

本物の冷蔵庫の妖精ニャ!!

  • 2013-10-20 (Sun)
  • momo
ちは
主人「あれ、モモさんも冷蔵庫に登ったの?」
モモ「………モモではないニャ」


よろしく
主人「もしかして、ピッピのマネして冷蔵庫の妖精さん?」
モモ「この前の妖精は下っ端ニャ。俺が本物ニャ!!」


無理ニャ
主人「じゃ妖精さん、冷蔵庫のドアを開けて下さいな」
モモ「……答えはNoニャ」

主人「うーん、今度の妖精さんは難しいね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんの探し物?

  • 2013-10-17 (Thu)
  • momo
きょろきょろ
モモ「うーん、見当たらないニャ」
主人「どうしたの、ももさん」

モモ「さっぱり、見付からないニャ」
主人「何を探しているの?」


どこニャ?
モモ「こっちかニャ?」
主人「一緒に探そうか?」

モモ「じゃ、頼むニャ」
主人「何を探せばいいの?」


不思議ニャ
モモ「台風ニャ。先日、台風が来たはずなので、我が家にもいるはずニャ」
主人「……ももさんが怖いから、どっかに逃げたと思うよ」

モモ「そっか、ちょっと残念ニャ」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

台風なんて、怖くないですよ!!

のびのびですよ
ピッピ「台風のせいで、主人さんは、押し入れに隠れてガタガタ震えているですよ」


ゆったりですよ
ピッピ「でも、ピッピはぜんぜん平気ですよ」


じつは…
ピッピ「なぜなら、モモさんが居るから怖くないですよ」

モモ 「台風は、ただのでっかい風ニャ…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

月曜日ニャのに…

  • 2013-10-15 (Tue)
  • momo
ドキドキニャ
モモニャ。

今日は月曜日ニャのに、主人が会社に行かなかったニャ。
もしかして……リストラニャ?

「主人がサラリーマンをしているのは、日本の小さな奇跡だよ」と、友人が言ってたニャ。

でも、大丈夫ニャ。
リストラになったら、俺のカリカリを少しだけ分けてあげるニャ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お酒ですよ

ニャンだ?
主人 「ピッピも飲んでみる?」
ピッピ「…これ、お酒ですね」

主人 「よく知ってるね!」
ピッピ「夜中にこっそり、主人さんが飲んでいるから、知っているですよ」


クンクン
主人 「こっそりではないけど」
ピッピ「そして、時々、思い出し笑いしながら飲んでますよ」
主人 「そ、そうかな」


ノーサンキューですよ
ピッピ「そんな風になりたくないので、ピッピはお酒いらないですよ」
主人 「………お酒、やめようかな」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫の体操ニャ!!

  • 2013-10-11 (Fri)
  • momo
準備運動ニャ
秋の夜長に、猫の体操をしてみるニャ。

これは、猫の神様が、我らソマリ族のみに伝承してくれた、
とってもありがたい体操ニャ。

さっそく、準備運動をしているところニャ。
んしょ、んしょ、と……

どうニャ?
ウニャ~!!

猫の神様から、猫のパワーを補充ニャ!!

ポイントは、首の角度ニャ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

今から6年前に……ニャ

  • 2013-10-07 (Mon)
  • momo
6?
さかのぼること、今から6年前ニャ。

全知全能の神は、人間界に一つの波紋を作ったニャ。

その波紋とは………


クンクン
日本語の分かる猫、モモさんの誕生ニャ!!

2007年10月7日に、俺は地球で生まれたニャ!!

今日は見たことのない缶詰に、最近購入したカリカリがトッピングされているニャ!!


もぐもぐ
もっと食べて、もっともっと、大きくなるニャ!!

目標はライオンさんニャ!!

ーーーーーーーーーー
友人より
ネコ缶ケーキはモモさんひとりにはさすがに多いので、このあと3ニャンで分けて食べました。
ナナちゃんもピッピも喜んでいましたよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

洗濯カゴを奪い合う2ニャン

ふふふ
ピッピですよ。

洗濯カゴに入って、お姉ちゃんと遊んでいるですよ。

とっても、楽しくて、ふふふと笑い声が出るですよ。


おや
と、思っていたら、モモさんがやってきたですよ。

どうやら、モモさんもこの洗濯カゴに入ってみたいそうですよ。


だめですよ
モモさんの激しい攻撃ですが、ピッピも負けませんよ!!

このカゴはピッピのものですよ!!


勝ったニャ
と、思っていましたが、さすがモモさん。
いつの間にか、カゴを奪われてしまったですよ。

でも、いつか、取り返すですよ!!

---
ちなみに、このカゴは、数日前までナナちゃんの秘密基地だったんだけどね。 by友人

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

未来を考えるピッピですよ

難しいですよ
4歳のピッピですよ。

人間さんの4歳はちびっ子ですが、ピッピの4歳は、実は大人ですよ。

なので、この先の未来を考えるですよ。
いつまでも、主人さんや友人さんの世話になってばかりはいられないですよ。

そのためには…そのためには………


コーヒーいかがですか?
新幹線の売り子さんになって、バイトするですよ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんクイズニャ!!

  • 2013-10-01 (Tue)
  • momo
分かるかニャ?
モモ 「ねぇ、社会の歯車さん」
主人 「主人さんでしょ…」

モモ 「どっちでもいいニャ。それよりもクイズニャ」
主人 「クイズは苦手だよ」

モモ 「とっても難しいニャ。俺の右手の下に何があるか当てるニャ」
主人 「そんなこと、分かるわけが………」


不思議ニャ
主人 「……フェルト玉……」
モモ 「さすが、主人ニャ!!尊敬ニャ!!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2013年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

