Home > 2013年09月

2013年09月

モモさんのボールペン

  • 2013-09-30 (Mon)
  • momo
ニャンだ?
モモ「これ、ニャンだ?」
主人「ボールペンだよ。字が書けるんだよ」

モモ「俺、パソコン使えるからいないよ」
主人「でも、手書きもいいものだよ」


クンクン
モモ「……食べられるか?」
主人「うーん、食べたことないなぁ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピは4歳ですよ!!

じゃじゃーん
ピッピですよ。

昨晩のご飯はすごかったですよ。
缶詰まるまる一缶に、カリカリがトッピングされていたですよ!!

てっきり、キングモモさんのかと思ったら………


4歳ですよ
ピッピのでしたよ!!

9月26日は、ピッピの誕生日ですよ!!
千葉県生まれの、埼玉育ちのピッピは、ついに4歳になったですよ!!

もうすぐ、猫の小学校に入学できるですよ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺、いい子だぞ

  • 2013-09-26 (Thu)
  • momo
なでなで
主人 「モモさん、毎日仕事遅くて、ごめんな」
モモ 「しかたないニャ。我らのカリカリを購入するためニャ!!」
主人 「モモさん、とってもえらくなったね」


キラン!!
モモ 「俺、いい子になって、ライオンになるニャ!!」
主人 「そんな自然界の法則ないと思うけど…」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの秘密基地よ

嬉しいな
黒目がいっぱいのナナです。

お姉ちゃんが、ナナの秘密基地を買ってきてくれました。

モモに見付かると、モモの物になるから、気を付けないとね!!


がーん
モモ「新しい基地を発見したニャ!!」
ナナ「………誰にも見付からないはずなのに………」


くるん
モモ「と、言うのは、俺の錯覚ニャ!!何も見えないニャ!!」
ナナ「今日は、ちょっと優しいのね」


---
友人「それって、秘密基地じゃなくて、洗濯カゴなんだけど…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お庭の観察ですよ

じー
後ろ姿も、ちょっと素敵なピッピですよ。

ピッピは、お庭の観察をしているですよ。
最近、涼しくなってきたので、
省エネの我が家は、すぐにエアコンストップで、窓全開ですよ。


大丈夫かな?
でも、夜も窓が開けっ放しなので、ちょっと怖いですよ………

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニュー子分のミケ丸ニャ!!

重いよ
ミケ丸「俺、ミケ丸です。シマ猫さんの代わりに、ここの家に来ました……でも」


ガリガリ
ミケ丸「………重いです」
モモ 「………」


ガリガリガリ
ミケ丸「ちょっと、どいていただけますか」
モモ 「………無理ニャ」


これ、子分ニャ
ナナ 「ねぇ、何しているの?」
モモ 「ニュー子分と遊んでいるニャ」

ミケ丸「あれ?私って子分だったんですね…」
モモ 「俺の、子分ニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんの倍返しですよ

ピッピは元気ですよ
我が家のムードメーカーのピッピですよ。

最近、モモさんがブログをアップしないのは、理由があるですよ。
それは、主人さんが毎晩遅いので、モモさんもブログを書くようなテンションではないそうですよ。

主人さんの帰宅時間と、モモさんのブログアップには、何か関係があるらしいですよ。

ちなみに、今日のモモさんですが………


正義は勝つニャ!!
俺の許可なしに、遅くまで仕事をするとは………帰ってきたら倍返しニャ!!

………何を返してもらえばいいんだろうニャ?


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫リンピック、ジャンプ!!

  • 2013-09-09 (Mon)
  • momo
せーの
モモニャ。

俺、猫リンピックの練習をしているニャ。
まずは、猫ジャンプを鍛えているニャ。


じゃーんぷ
モモ「肉球パワーで、カリカリジャーンプ!!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ネコリンピックの開催ニャ!!

  • 2013-09-08 (Sun)
  • momo
ふむふむ
友人「モモさん、2020年のオリンピックは日本だってさ」
モモ「し、知ってたニャ。去年から知ってたニャ」

友人「去年から知ってるとは、さすがモモさんね」
モモ「しかも、同時にネコリンピックも開催されるニャ」


内緒だぞ
友人「モモさんも、何か競技に出るの?」
モモ「もちろんニャ!!カリカリ喰い競争ニャ!!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

冷蔵庫の妖精は……

ここですよ
冷蔵庫の妖精ですよ。

しかし、おねぇちゃんに正体がばれたので、ちょっと落ち込んでいます。

なので、アップの写真を撮られるような気分ではないので、
雑然とした我が家の風景に埋もれるように、撮ってもらいましたよ。

どこだか分かりますか?


ピッピですよ
椅子の上ですよ。

ここで、己の未熟さを顧みているですよ。

おねぇちゃん……侮れませんね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

冷蔵庫の妖精ですよ

じゃじゃーん
友人 「ピッピ、何しているの?」
ピッピ「あたしは、ピッピではないですよ」

友人 「じゃ、誰?」
ピッピ「冷蔵庫の妖精ですよ」

友人 「そーなの。じゃ、ドア開けてよ」
ピッピ「………答えはイエスですよ」


開けたですよ
友人 「ありがとね、ピッピ」
ピッピ「自分の使命だから、当然ですよ」


どきどき
友人 「今、ピッピって言ったら返事したね」
ピッピ「ま、間違えたですよ。ピッピではなく、冷蔵庫の妖精ですよ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

聞こえない単語と、聞こえる単語ニャ

  • 2013-09-03 (Tue)
  • momo
無視無視
主人「ねぇ、そろそろ動物病院に、健康診断に行こうか?」
モモ「………」

主人「聞こえてるでしょ?」
モモ「………」



くるん
主人「カリカリ!!」
モモ「食べるニャ!!」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

キングオブソマリの昼寝ニャ!!

  • 2013-09-02 (Mon)
  • momo
気持ちいいニャ
キングオブソマリの続きニャ!!

食べた後は、すぐに昼寝ニャ。

人間のママさんが、ちびっ子に、
「食べた後すぐに寝ると、牛になるわよ」とか言うが、それは嘘ニャ。
俺は、ずっと猫のままニャ。

猫にとって、寝るのも大事な仕事ニャ。

しかし、キングオブソマリは、ちょっと寝方が違うニャ!!


どう?
食物連鎖の頂点に立つ俺は、仰向けニャ!!

怖い物は、何もないニャ!!

………でも、じつは、動物病院がちょっとだけ怖いニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

キングオブソマリの食事ニャ

  • 2013-09-01 (Sun)
  • momo
キングニャ
ソマリの王様のモモニャ。

誰が王様と決めたかと言えば、ピッピが決めたニャ。

王様になるためには、強靱な肉体が必要ニャ。
そのためには、食事を残してはダメニャ。

今日だって、ちょっとお腹いっぱいだったけど………


がぶがぶ
頑張って、残さずに食べたニャ!!

………しかも、ピッピの残したカリカリニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2013年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top