Home > 2013年08月

2013年08月



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ピッピのトマトが大変ですよ!!

ちは
礼儀正しい、ピッピですよ。

ピッピのトマトを観察していたら、
ニャンと!!ほとんど、枯れてしまったですよ!!

とっても、悲しいけど、水も全然あげなかったので、仕方ないですよ。


シオシオですよ
ちなみに、こんな感じですよ。

最期に、小さなトマトがなっていたですよ。
あれを、ピッピのカリカリと一緒に、食べることにするですよ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピだってモフモフですよ

我が家の末っ子ピッピです。
ピッピだってモフモフですよ。
モモさんには負けませんよ!


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モフモフ モモさんニャ

人柄のいいモモさんニャ。

今日は俺のモフモフ画像を公開ニャ!
みんなもこれみてエアーモフモフしてくれニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの寝顔ですよ

ぐぅーぐぅー
ピッピですよ。

お昼寝をしていたら、主人さんに写真を撮られたですよ。


まぶしぃニャ
もーちょっと寝たいですよ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

水道ってニャンだ?

  • 2013-08-21 (Wed)
  • momo
うーむ
IQ55のモモニャ!!

ずっと不思議に思っていたことがあるニャ。
それは、我が家の水道ニャ。

ちょっとひねると、水がすぐに出てくるニャ。


もしや
今夜はその秘密を解明するニャ!!

ほとんど分かっているのに、ちょっと言葉が出てこないニャ………


ウニャ?
モモ「教えてくれニャ」
水道「………僕、生き物ではないので、話しかけられても…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ひなたぼっこのピッピ

ん?
主人 「ピッピは何をしてるの?」
ピッピ「お日様パワーを吸収しているですよ」


大丈夫ですよ
主人 「熱射病に気を付けな」
ピッピ「太陽はピッピの味方だから心配ないですよ」


きらん
主人 「でも、ちょっと心配だなぁ」
ピッピ「この元気な目を見て欲しいですよ」

主人 「そーだね。元気な目をしているね………」


くるん
主人 「……やっぱ心配だなぁ」
ピッピ「もう、受け答えに飽きたですよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

リゾートニャ!!

  • 2013-08-18 (Sun)
  • momo
楽しいぞ
もうすぐ6歳のモモさんニャ。

昨日知ったのだが、夏休みはみんなでどこかへ出掛けて、
わぁーと楽しむらしいニャ。

俺だって夏休みなのに………と思っていたら、主人が庭に連れてってくれたニャ。


じゃじゃーん
屋外で椅子に座って、ちょっとリゾートっぽい感じになったニャ。

モモ「この後は、フラダンスショーか?」
主人「うーん、それは無理だけど、ピッピの猫ダンスなら…」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

省エネってニャンだろう?

  • 2013-08-18 (Sun)
  • momo
質問ニャ
モモ「俺って、省エネそのものか?」
主人「省エネそのものではないと思うよ」

モモ「やっぱり………」
主人「でも、省エネを実践している猫ではあるよ」

モモ「そっか………」
主人「どうしたの?」


むむむ
モモ「明日からクールビズにするニャ」
主人「モモさん、いつも裸でしょ…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナはミタ

  • 2013-08-17 (Sat)
  • nana
じー
友人「………強いオーラを感じると思ったら、ナナさんでしたか」
ナナ「そうよ」

友人「何か、大事な用がありそうね」
ナナ「うん」


知ってた?
ナナ「ナナは暑いのが嫌いなの」
友人「エアコンから冷たい風くるでしょ」

ナナ「ところが、『省エネニャ!!』と言って、設定温度を35度にする猫がいるのよ」
友人「………モモね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナ、忙しいよ

  • 2013-08-15 (Thu)
  • nana
カリカリ
友人「ねぇナナちゃん、猫雑誌の付録に、じゃらしが付いてたよ」
ナナ「でも、爪研ぎで忙しいよ」

友人「爪研ぎよりも、きっと楽しいよ」
ナナ「そっかなぁ。爪研ぎの方が楽しいと思うけどなぁ………」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの逆立ちニャ!!

  • 2013-08-13 (Tue)
  • momo
にゃにゃん!!
ピッピは逆立ちが出来るですよ。

でも、あまりに素早いので、写真がちょっとぶれてしまったですよ。

今度は、もっと上手に撮って欲しいですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ワイルドな昼寝だニャ

  • 2013-08-12 (Mon)
  • momo
グゥーグゥー
キングオブソマリのモモニャ。

今日は、キングの昼寝を公開するニャ。

通常の動物は、お腹を見せないようにして寝るニャ
しかし、キングモモは、お腹を見せて寝るニャ。

なぜなら、その方が開放的で気持ちいいからニャ。


ギラン
寝返りするときも、ワイルドに回転ニャ!!

良い子はマネをしてはいけないニャ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ホットケーキニャ!!

クンクン
モモ「………でっかいカリカリニャ」
友人「それは、ホットケーキだよ」


シュビーン
モモ「いい匂いがするニャ」
ナナ「あたしも、気になるわ」
友人「ナナちゃん、テーブル乗ったらだめだよ」


へへへ
モモ「俺、テーブル乗らなかったよ」
友人「えらいね、モモさん」

モモ「だから、ちょっとホットケーキちょうだいニャ」
友人「ダメです」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

忙しいですよ

ごそごそ
主人 「ねぇ、ピッピは冷蔵庫の上で何をしているの?」
ピッピ「忙しいですよ」

主人 「何で忙しいの?」
ピッピ「………」


きっぱり
ピッピ「食後の休憩で忙しいですよ!!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

番猫ニャ!!

ギラン
モモ「ここは通さんニャ!!」
主人「どうして?」

モモ「我らは、この扉の番犬ならぬ、番猫ニャ!!」

主人「ナナちゃんも?」
ナナ「まさか。あたしは、ここに座っているだけ」

モモ「違うニャ!!モモとナナで、二人で番猫ニャ!!」
主人「モモさんもしかして………暇?」

モモ「………そうニャ」



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テレビがでかくなったニャ

  • 2013-08-04 (Sun)
  • momo
違和感があるニャ
モモニャ。

昨日、見たことのないおっさんが、我が家にでっかいテレビを置いていったニャ。
ちょっと迷惑ニャ。


むかつくニャ
俺よりも、存在感のある存在が許せないニャ!!
そもそも、狭い我が家に、このテレビはでっかすぎニャ。


プレゼントニャ
爪、研いじゃおうかニャ。



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピのクッションですよ

楽ちんですよ
主人 「ねぇ、そこは私のパソコンの上だよ」
ピッピ「これは、ピッピが見付けたクッションですよ」


フワフワですよ
主人 「それは、パソコンカバーだよ」
ピッピ「でも、ピッピが見付けたですよ」


眠いですよ
主人 「モモさんがブログ更新出来ないよ」
ピッピ「………それは、困るですね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

夜中のパトロールニャ!!

  • 2013-08-01 (Thu)
  • momo
ふむふむ
モモ「………」
主人「モモさん、何しているの?」

モモ「夜中のパトロールニャ」
主人「それで、結果はどうですか?」


まじニャ
モモ「闇を恐怖と考えるのは、人間が見えないものを想像してしまうからニャ」
主人「モモさん、本当に猫?」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2013年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

