Home > 2013年07月

2013年07月

お疲れの原因は……

  • 2013-07-31 (Wed)
  • momo
ふぅ
モモ「あー疲れたニャ」
主人「どうしたのモモさん?」

モモ「とっても疲れているので、声も出ないニャ」
主人「しっかり、出てますよ」


教官ニャ
主人「どうして、疲れたの?」
モモ「週末、ドライブしたからニャ」

主人「運転は、私だったよ」
モモ「………こっそり、助手席からブレーキ踏んでたニャ!!」

主人「教習車みたいですね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ドライブニャ~!!

  • 2013-07-29 (Mon)
  • momo
どこニャ?
モモ「ここは、どこニャ?」
主人「自動車の中だよ」

モモ「ドライブはあぶニャイぞ!!」
主人「このキャリー、シートベルトも締まるから安全だよ」


うにゃ!!
モモ「でも、俺は運転出来ないぞ」
主人「………私が運転するから大丈夫だよ」


雄叫びニャ!!
モモ「直進あるのみニャ!!」
主人「モモさん、運転で性格が変わるタイプですね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピのキャリーですよ

くくく
我が家の癒やし担当のピッピですよ。

平和的に、モモさんからキャリーを譲り受けたですよ。
このキャリー、座っているネットがちょっと浮いているので、涼しいですよ。
冬になると、フワフワのパーツになったり、ヒーターも追加されるらしいですよ。


じゃじゃーん
ちなみに、商品のパッケージはこんな感じですよ。

ピッピの方が、ちょっとだけ可愛いと思っているですよ。
どうでしょうかね?


あら
ちょっと目を離したら、ナナ姉さんが入っていたですよ。
でも、ピッピは心が広いので、全然気にしないですよ。

ナナ「これ買ったから、しばらく、主人さんのお昼はうまい棒ね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニューハウスニャ!!

ニャンだ?
エコ猫のモモニャ。

我が家をパトロール中に、不思議な物を発見したニャ。


そろそろ
さっそく、お邪魔してみるニャ。


こんちは
ピッピ「ピッピも入りたいですよ!!」
モモ 「無理ニャ。これは1猫用ニャ!!」


むぎゅう
ピッピ「どうしても、入りたいですよ!!」
モモ 「おそるべし、無邪気なピッピニャ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんの省エネニャ ~ひえひえパッドの巻~

  • 2013-07-25 (Thu)
  • momo
ひえひえニャ
モモ「これは、とっても冷たいマットニャ」
友人「でしょ、ひえひえマットよ」

モモ「これで、エアコンも要らないニャ」
友人「モモさんってエコ猫ね」


聞こえニャイよ
友人「ところで、そのマットはあたし用なんだけど」
モモ「絶対、渡さないニャ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

うちわニャ!!

  • 2013-07-23 (Tue)
  • momo
???
うちわ「こんばんニャ!!」
主人 「………うちわが喋った!!」


ばぶぅ
モモ 「と思わせて、モモさんニャ」
主人 「本当はモモさんって分かっていたよ………かなり驚いたよ」


えっへん
モモ 「これからは、エアコンを使わずに、うちわを使って欲しいニャ」
主人 「省エネだね」

モモ 「目標の電気料金は、月200円ニャ!!」
主人 「基本料金にもならないんですけど…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

漫画と猫

  • 2013-07-20 (Sat)
  • nana
なーに
ナナ「ねぇ、この漫画は何?」
主人「キングダムだよ」

ナナ「どんな漫画?」
主人「中国の古いお話だよ」

ナナ「………猫は出てくる?」
主人「今のとこ、出てこないよ」

ナナ「………じゃ、読まない」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

熱中症対策ニャ!!

  • 2013-07-18 (Thu)
  • momo
クンクン
モモ「熱中症対策には、水分補給が大事ニャ」
主人「じゃ、コップで水を飲んでみる?」

モモ「ブロ友のハルちゃんも、コップで飲んでいるしニャ」
主人「そうそう。モモさんだって出来ると思うよ」


プイッ
モモ「ところが、このお水は飲めないニャ」
主人「何で?」

モモ「主人が、富士山の近くで汲んできた湧き水を飲みたいニャ」
主人「………汲んだことないんですけど」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫のカレンダーよ

  • 2013-07-18 (Thu)
  • nana
どう?
ナナです。

毎年だけど、7月16日は、猫のカレンダーに我が家の3ニャンが出ていました。
今年は、友人さんが3ニャンを抱えた写真になっていました。

ナナとモモは、下を向いてしまったけど、
ピッピはつぶらな瞳で写っていますね。

さすが、ピッピね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの見ているものは?

  • 2013-07-16 (Tue)
  • nana
ジー
主人「ねぇナナちゃん、何を見ているの?」
ナナ「………」


カリカリ消費税廃止よ
ナナ「参議院選挙の結果を予知していたの」
主人「そんなこと出来るの?」

ナナ「うん。日本カリカリ党が勝つわよ」
主人「………猫の世界にも参議院あるんだね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの理想の子分

ニャンですか?
ピッピ「ちょっと退屈ですよ」
主人 「じゃ、お魚さんで遊ぼうか?」


くんくん
ピッピ「これって、昔から我が家にあるお魚さんですよ」
主人 「ピッピの子分にする?」

ダメですよ
ピッピ「ピッピの子分は、ゴールドの身体に目がダイヤのネズミさんがいいですよ」
主人 「ピッピも大人になったね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

カリカリの見回りニャ

  • 2013-07-13 (Sat)
  • momo
モグモグ
もったいないニャ…まだ、カリカリが1粒残っていたニャ。
モグモグ……


ぺろり
美味しくいただいたニャ。
他のも、残っているお皿があるかも知れないニャ。


発見ニャ
おや、あのお皿にも、小さなカリカリがありそうニャ


あとでニャ
でも、これは、あとでおやつにするニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

真夏のミステリーニャ

  • 2013-07-10 (Wed)
  • momo
そよそよ
モモニャ。

寝苦しい夜に、ぞくっとするようなミステリーをお届けするニャ。

普通の家は、窓から風が入ってくるニャ。
しかし我が家は………


不思議ニャ
窓と反対側から風が入ってくるニャ。

異次元と繋がっているという説が有力ニャ。


ゾクゾク
うーん。
やはり、反対から風が来るニャ。

ちょっと怖すぎて、眠れそうにないニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

劇画猫ニャ

  • 2013-07-09 (Tue)
  • momo
ダンディニャ
主人「ねぇ、モモさん」
モモ「もう、おやつの時間か?」

主人「そうじゃなくて、今日のモモさん、ちょっと劇画っぽいよ」
モモ「劇画ってニャンだ?」


スナイパーニャ
主人「ゴルゴ13みたいな漫画だよ」
モモ「ふふふ、ばれたか。俺はモンモ5ニャ」

主人「5って、モモさんの年齢でしょ」
モモ「………よく分かったニャ」



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猛暑だけど、大丈夫です

  • 2013-07-08 (Mon)
  • nana
ルンルン
ナナです。

今日は暑かったみたいですね。
でも、我が家は大丈夫なんですよ。

主人さんが、不思議なリモコンを押すと、部屋が涼しくなるんです。

部屋の上の方に、四角い箱があって、そこから冷たい風が出てくるんですよ。

でも、冷たい風が出てくると、モモが「省エネニャ!!」と言って、
主人さんに猫パンチをするんです。

すると、ちょっと生ぬるい風に変わってしまうんですよ。

あの箱の中には、きっと、氷が入っているのよね。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

シマ猫がいなくなったニャ

  • 2013-07-06 (Sat)
  • momo
不思議ニャ
モモ「段ボールのシマ猫さんが行方不明ニャ」
主人「その代わり、新しい爪研ぎがこれだよ」


がぉー
モモ「これは、古い爪研ぎニャ!!」
主人「やはり、ばれましたか」


うにゃ
モモ「シマ猫さんみたいな、段ボール猫が欲しいニャ」
主人「ちょっと探してみるね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

秘密の場所ニャ

眠いニャ
モモニャ。

これは最近のお気に入り段ボールニャ。
決して、ピッピに知られてはならないニャ。

ニャゼなら、ピッピは天真爛漫なので、勝手に自分の物にしてしまうからニャ。


寝ているですよ
ピッピです。

この座布団は、とってもお気に入りですよ。

でも、モモさんに知られたら、モモさんの物になってしまいますよ。
気を付けないといけないですよ。


じゃじゃーん
モモ 「………ところで、ピッピは、どこにいるんだろうニャ?」
ピッピ「………ところで、モモさんは、どこにいるんでしょうね?」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

トマトの収穫の続きニャ!!

じー
オーガニックに目覚めた、モモニャ。

あれから、トマトを収穫してもらったニャ。
黄色いトマトの他に、赤いやつも発見したニャ。

でも………


がっくり
このトマト、美味しい匂いがしないニャ。
マタタビをかけたら、食べることが出来るかニャ?


電光石火よ
ナナ「じゃ、あたしが食べてみるわ」
モモ「ナナちゃん、突然現れたので、びっくりニャ」

ナナ「………美味しそうじゃないわね」
モモ「だろ?」


---
とっても、美味しいんだけどね by 友人

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2013年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top