Home > 2013年06月

2013年06月



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

トマトを収穫ニャ!!

  • 2013-06-30 (Sun)
  • momo
外嫌いニャ
主人「モモさん、庭を散歩だよ」
モモ「俺、家が好きだよ」

主人「まーそう言わずに、モモさんにお願いがあるんだよ」
モモ「お金は貸せないぞ」

主人「いや、お金は借りないけど……」


クンクン
主人「その、嗅覚を借りたいんだよ。美味しそうなトマトを選んでよ」
モモ「これって、ピッピが見てたトマトだな」


適当だけど
モモ「この、黄色いやつがいいぞ」
主人「ありがと、モモさん」

モモ「お礼よりも、カリカリニャ」
主人「りゅーかい、モモさん」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピは、超能力猫ですよ!!

クンクン
ピッピ「ピッピは、超能力が使えるですよ」
友人 「そーなの。ちょっと見せてよ」

ピッピ「もう、始まっているですよ………」
友人 「楽しみね」


キラン
ピッピ「友人さんは、明太子を食べましたね」

友人 「それは、超能力ではなくて、鼻がいいだけよ」と言おうかと思いましたが、
友人 「すごいね、ピッピ!!おねーちゃん、おどろいたよ」
ピッピ「へへへ」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

日本のおやつニャ!!

  • 2013-06-23 (Sun)
  • food
がぶぅ
モモ「これ、猫さんのおやつだろ」
主人「それは、人間さんのおやつだよ」

モモ「俺、猫人間だから、食べてみるよ」
主人「だめだよ」


がんばるよ
モモ「何事も、経験ニャ!!」
主人「モモさん、本気だね…」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピのトマト観察日記ですよ

凝視
ピッピですよ。

我が家をパトロールしていたら、庭に不思議な植物を発見したですよ。
もしかして………トマトですよ!


焦点
ピッピが見ているトマトは、これですよ。
一個だけ、ちょっと赤くなっているですよ。

赤いのはそろそろ食べることが出来るのを、ピッピは知っているですよ。


願望
あのトマトを、カリカリに添えてもらうですよ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫のクッションを見付けたニャ

  • 2013-06-20 (Thu)
  • momo
でっかいおしりニャ
この家に来たときは、まだ生後45日で、体重も500グラム。
しかし、今ではその10倍以上に育ってしまった健康猫………モモニャ。


ぴったりニャ
そんなビッグな俺にもぴったりなクッションを発見したニャ。

発見したら、発見した人の物ニャ。
なかなか快適ニャ!!

主人「それ、私のPCケースなんですけど………」
モモ「ダメニャ、俺が拾ったニャ!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お手のテストニャ

モモニャ。

先日、俺のお手の素早さを、ブログで公開したニャ。

さて、他の2ニャンはお手が出来るか………主人がテストしてみたニャ。


----
クンクン
主人 「お手!!」
ピッピ「何かくれるですか?」


無理ね
主人 「お手!!」
ナナ 「猫に手はないわ。前足でいい?」


飽きたニャ
主人 「お手!!!」
モモ 「カリカリをくれないと、お手をしないニャ」


主人 「………」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

条件反射ニャ!!

  • 2013-06-18 (Tue)
  • momo
ぐぅーぐぅー
この世には、お手が出来る猫がいるらしいニャ。

しかし、熟睡している最中に、突然声を掛けて………

友人「モモさん、お手!!」


ぺたん
モモ「うぃ!!」

………すぐに覚醒してお手をする猫………そんな猫は、俺だけニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

泥棒さんにご注意ニャ!!

真剣モードニャ
モモ「庭には誰もいないニャ」
ナナ「内にも不審人物はいないわね」


もしかして…
モモ「念のため、天井もチェックニャ…よし!」
ナナ「忍者がいたりしてね」


OKニャ!!
モモ「これで安心して、寝ることが出来るニャ!!」
ナナ「そうね。泥棒さんもいないみたいね」

ピッピ「それより、窓を閉めた方が良いと思うですよ…」



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺のご飯は、レンジでチンニャ!!

  • 2013-06-15 (Sat)
  • momo
まだかニャ
モモニャ。

ブログがなかなか更新出来なかったのは、主人の帰りが遅かったからニャ。
主人がいないと、なぜか、ブログが進まないニャ。

今日は土曜日。
平日の罪を償うために、主人は俺のご飯をレンジでチンしているニャ。


早くニャ
モモ「もー待ちくたびれたニャ!!」
主人「あの、これは私のランチですけど」

モモ「言い分けは、猫の耳にはまったく聞こえないニャ!!」
主人「都合がいい耳ですね」


カリカリくれ
モモ「ところで、これは何を温めているニャ」
主人「冷凍弁当ですよ。とっても便利です」

モモ「………カリカリじゃないのか?」
主人「ええ」

モモ「じゃ、いらないニャ」
主人「やっぱり…」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ブルーライトをカットニャ!!

  • 2013-06-10 (Mon)
  • nana
じろじろ
ナナ「ん………」
主人「これ何だか分かる?」


ちょっと待ってね
ナナ「知ってるわよ!!」
主人「ヒントは、ブルーライトだよ」


キラン
ナナ「老眼鏡でしょ」
主人「まだです!!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

肉食系のモモニャ!!

  • 2013-06-09 (Sun)
  • momo
退屈ニャ
モモニャ。

ここ数日、変わったことがないので、ブログもお休みだったニャ。
今日も、何もないかも知れないニャ………


ニャンだ?
と、思ったら、すぐにハプニングニャ!!

ちょっとやらせっぽいニャ。


むぎゅう
モモ 「お前は誰ニャ?」
魚っち「以前から居るんですけど、あまり人気のない魚っちです」

モモ 「大丈夫ニャ。今日は暇だから遊んであげるニャ」
魚っち「でも………」


ちくっ
魚っち「爪がちょっと痛いですよ」
モモ 「猫だからしょうがないニャ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

節電ニャ!! ~エアコンの巻~

  • 2013-06-06 (Thu)
  • momo
ギラン
主人「モモさん、何を見ているの?」
モモ「エアコンの設定温度ニャ」

主人「我が家は、省エネなので28度設定だよ」
モモ「それではダメニャ!!」


頑張るニャ
モモ「35度に設定ニャ!!」
主人「それって、暖房になるよ…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピだって!!

仲良しですよ
モモニャ。

昨日のブログには、続きがあるニャ。

ピッピ「ピッピだって、主人さんと遊ぶですよ!!」
モモ 「ダメにゃ。ピッピは友人と遊ぶニャ」

ピッピ「でも、友人さんは、フラフラとどこかへ行ったですよ」
モモ 「………じゃ、ちょっとだけ主人と遊んでもいいニャ」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

癒やし猫ニャ

  • 2013-06-03 (Mon)
  • momo
ぐるぐる
性格の良い猫の、モモニャ!!

昨日は、日曜日だったので主人と遊んであげたニャ。
俺のお腹をマッサージする遊びニャ。

モモ「どうだ、楽しいか?」
主人「まあまあ、楽しいよ」


あれ?
モモ「会社で疲れている主人は、猫と遊ぶことによって癒やされているニャ!!」
主人「あれ、モモさん、誰に話しているの?」

モモ「写真の向こうにいる読者ニャ」
主人「うーん、モモさんは不思議な猫だね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

和解ニャ

  • 2013-06-01 (Sat)
  • momo
出張禁止ニャ
モモニャ。

今日は、土曜日ニャ。
友人はどこかへ行ってしまったが、知らないおっさん 主人は在宅ニャ。

なので、主人のひざの上に乗って、俺のかっこいい写真を撮ってもらったニャ。

主人と和解の条件として、主人のひざの上は、モモさんの独占に決まったニャ!!


モモ「俺、退屈だったニャ」
主人「でも、留守番頑張ったね」

モモ「頑張ったから、虹色のカリカリを食べたいニャ」
主人「うーん、それは見たことないなぁ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2013年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

