Home > 2013年05月

2013年05月



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ナナのお土産は…

  • 2013-05-30 (Thu)
  • nana
じー
主人「遅くなったけど、ナナちゃんにもお土産あるよ」
ナナ「………何これ?」

主人「メープルキャンディーだよ。ワインも入っているみたい」
ナナ「ワイン?」


だめだめ
ナナ「あたし、まだ5歳だよ。お酒はダメです」
主人「そーでした…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピにもお土産ですよ!!

何これ?
主人 「ねぇ、ピッピにもお土産だよ」
ピッピ「あっ、主人さんですね」


くんくん
主人 「ピッピにはメープルティーだよ」
ピッピ「お茶ですか………」


いらないですよ
ピッピ「熱いのは苦手ですよ」
主人 「そっか、猫舌だもんね…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

知らないおっさん

  • 2013-05-28 (Tue)
  • momo
くんくん
主人「モモさん、留守番ありがとな」
モモ「俺は、あんた知らないぞ。それより、これはニャンだ?」

主人「お土産のメープルシロップだよ」
モモ「………甘い匂いがするニャ」


美味しいか?
主人「もう、しばらく出張ないからさ。ごめんな」
モモ「知らないおっさんは、出張に行ってもいいぞ」

主人「さっき、猫缶を発注しておいたよ」
モモ「あんた、知らないおっさんなのに、優しいニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

何か忘れている気がするニャ

  • 2013-05-23 (Thu)
  • momo
はて? 何だったかニャ?

我が家の長男 モモニャ!

最近,何か忘れている気がするニャ・・・
何だったか思い出せないニャ・・・

今日も我が家は,4人家族でハッピーに暮らしてるニャ。
俺と,ナナちゃんと,ピッピと,友人ニャ!!

はて?
なんだか,他にも誰かいたような気もするけど思い出せないニャ・・・
読者のみなさんはわかるかニャ?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモとカリカリ

  • 2013-05-22 (Wed)
  • nana
ふぅ
ナナです。

昨日は忍者猫でしたが、今は普通の猫です。

最近、モモが元気ないんですよ。
今朝もカリカリを2粒残したんです。


まだかなぁ
でも、その代わり、ピッピのカリカリを5粒食べていました。

さすが、モモね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

忍者猫、ナナ姫!!

  • 2013-05-21 (Tue)
  • nana
よーし
タッタッタ………ナナは、実は忍者なんですよ。

その証拠に、えいっ!!

ウニャ!
猫ジャンプ!!


---
って、猫ですね。py ピッピ
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ドライブに行きたいニャ

  • 2013-05-20 (Mon)
  • momo
うーん
モモニャ。

主人が出張に行く前に、俺は自動車に乗せてもらったニャ
あのときは、かなりドキドキしたニャ…怖かったニャ。


キラン
でも、もう大丈夫ニャ!!

ネズミーランドに行きたいニャ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

大事な猫会議ニャ!!

わいわい
モモ 「今日は、大事な猫会議ニャ」
ナナ 「主人さんが戻ってこないことでしょ」

モモ 「それに関係しているが、ちょっと違うニャ!」
ナナ 「じゃ、どーしたの」


ドキッ
モモ 「ピッピが、アメリカが見えると言ったニャ。でも、見えるはずがないニャ!!」
ピッピ「み、見えるですよ」

モモ 「いいや、無理ニャ」
ピッピ「どうしてですか?」

邪魔ニャ
モモ 「このブロック塀が邪魔ニャ。それがなければ、見えるニャ!!」
ピッピ「………」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピだって、考えるですよ!

なやむなやむ
ピッピですよ。

ここ数日、モモさんナナさんは、何か深いことを考えているらしいですよ。

それなら、ピッピだって負けないですよ!!
じつは、ピッピは負けず嫌いですよ!!

よーし、難しいことを考えるですよ。


どう?
どうして、モモさんは日本語でブログを書けるんでしょうね?

あっ、ピッピも時々書いていますね…
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナだって考えるよ

  • 2013-05-17 (Fri)
  • nana
むずかしいなぁ
ナナです。

昨日、モモが猫の存在意義を考えていました。

ナナだって考えてみますよ。

………ひなたぼっこして、
………庭を観察して、
………カリカリ食べて、お昼寝かなぁ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫ってニャンだろう?

  • 2013-05-16 (Thu)
  • momo
うーん
モモニャ。

今日のテーマは深いニャ。
人間ってニャンだろうは、このブログのテーマだが、
それを考える、猫である俺の存在意義を探求するニャ。

難しいことを考えると、「わぁー」って叫びたくなる読者は、
これ以上読まない方がいいニャ。

猫とは………

疲れたニャ
カリカリ食べて、お昼寝する存在ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

最近のモモ

  • 2013-05-14 (Tue)
  • nana
どうしたのかな
ナナです。

最近、モモが大人しいんですよ。
どうしたのかな?

多分、主人さんがいないから、肉球パワーが出ないのかもね。


困るわね
このままだと、モモの威厳がなくなるわね。

ま、あまりないけどね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

嘘も方便ですよ

ごめんですよ
ピッピですよ。

じつは、昨日、ピッピは嘘をついたですよ。
アメリカなんて、全然見えなかったですよ。

でも、主人さんの話をすると、モモさんが喜ぶので、
ちょっと、嘘をついてしまったですよ。

ピッピも寂しいので、主人さんが早く戻ってきて欲しいですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

アメリカが見えるですよ

  • 2013-05-13 (Mon)
  • momo
じー
モモ 「ニャにしてるニャ?」
ピッピ「ピッピは、主人さんの出張先を見ているですよ」

モモ 「やつは、アメリカニャ」
ピッピ「アメリカって、この庭の向こうですよね」

モモ 「以前は、俺もそう思っていたニャ。でも、本当はもっと遠いらしいニャ」
ピッピ「でも、見えるですよ」


すごいニャ
モモ 「じゃ、主人は何をしているニャ?」
ピッピ「SUBWAYで、間違って注文してしまった巨大なサンドイッチを食べているですよ」

モモ 「………ちょっと本当っぽいニャ」
ピッピ「中国だって、見えるですよ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピもできるですよ

我が家の癒し系、ピッピです。
モモさんだけではなくて、ピッピもとって来いができるですよ。
モモさんと違うのは、ピッピはボール遊びが目当てなことです。
モモさんはほめてほしくて持ってくるですよ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

男と男の約束ニャ!!

  • 2013-05-08 (Wed)
  • momo
ん?
主人「ねぇ、モモさん」
モモ「ニャンだ?」

主人「じつは…明日からまた出張なんだよ」
モモ「アメリカか?」


………
主人「そうなんだ。留守をよろしくね」
モモ「俺、頑張って、留守番するニャ……」

主人「モモさん、すまないな」
モモ「仕事だから、仕方ないニャ………その代わり」


がぶぅ
モモ「毎日、家に帰ってくるニャ!!」
主人「それって、出張じゃないよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺の自動車ニャ!!

  • 2013-05-06 (Mon)
  • momo
イヤな予感ニャ
………モモニャ。

リードを付けられたニャ。
もしかして、公園へ散歩かニャ?


ニャンだ?
モモ「これは、ニャンだ?」
主人「モモさん、自動車欲しいって言ってたでしょ

モモ「ほとんど覚えていないけど、言ったかも知れないニャ」
主人「これで、ドライブ出来るよ」


どこ行くの?
モモ「アメリカ行くか?」
主人「………自動車だと、ちょっと難しいね」

モモ「じゃ、中国ニャ」
主人「モモさん、アメリカと中国は、知ってるんだよね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

なかなかとれないニャ

モモニャ。

スピーカーの下にキラウニボールが入ってしまったニャ。
ナナちゃんもボーッとしてないで手伝って欲しいニャ。

とれないかニャー


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

通販の猫ニャ

  • 2013-05-04 (Sat)
  • momo
きょろきょろ
主人「モモさん、段ボールに入って何しているの?」
モモ「俺は、モモではないニャ」

主人「じゃ、誰なの」
モモ「俺は、通販の猫ニャ。お買い上げありがとうニャ」


お腹空いたニャ
主人「じゃ、そういうことにしますか」
モモ「代金は100カリカリになるニャ」

主人「わりと、安いですね…」
モモ「じゃ、1億カリカリニャ」


反省ニャ
って、ちょっと多すぎたニャ。
1億カリカリは、俺も想像も出来ないニャ…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

間違えたですよ…

ムムム
反省のピッピですよ。

昨日、モモさんに「ゴールデンってニャンだ?」と聞かれて、
ちょっと知ったか振りをしたですよ。

良くないことですよ。

これでは、ピッピの情報網が疑われてしまうですよ。


ルンルン
でも、過ぎたことは忘れるですよ!!

特に、悪い記憶はすぐに忘れるですよ!!



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ゴールデンってニャンだ?

  • 2013-05-01 (Wed)
  • momo
なぞニャ
モモニャ。

我が家の狭い廊下で、人間たちが、
「ゴールデンね、ゴールデンね、休めるね」と騒いでいたニャ。

俺も、その調子に乗って、
「あ、そうだニャ。ゴールデンだニャ」と言ってみたものの、
実は、さっぱり意味が分からないニャ。

何だか、人間たちの目がちょっと疑いの目だったので、
俺はカリカリを探す振りをして、リビングへ移動してきたニャ。


寝るニャ
事情通のピッピに聞こうかと思ったが、
こんな時に限って、見付からないニャ。

なので、昼寝をして、ピッピを待つことにしたニャ。

みんな、ゴールデンってニャンだ?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2013年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

