Home > 2013年04月

2013年04月



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

あっ、俺は袋部だったニャ。

  • 2013-04-29 (Mon)
  • momo
自主練ニャ
モモニャ。

今日は、我が家のリビングに、お客さんがが沢山来たニャ。
見たことある人ばかりだが、ピッピが人気なので、俺はこっそりリビングを出たニャ。

そう言えば、今日は29日ニャ。
最近、サボっていた、袋部の部活を一人で行うことにしたニャ。

そしたら、主人がやって来て、俺の部活を褒めてくれたニャ。
ちなみに、今日の袋は、主人が自動車屋さんからもらってきた袋ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

誰?

  • 2013-04-28 (Sun)
  • nana
クンクン
まだ、冬毛(のはず)のナナです。

明日は、友人さんのお友達が来るみたい。
なので、我が家をパトロールしていると、不思議な物を発見しました。

何だろうね?


はっ!!
もしかして、ピッピが変身したとか?


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

冬毛が抜けたのに…

  • 2013-04-27 (Sat)
  • nana
不思議だわ
疑心暗鬼のナナです。

春になって、冬毛が抜けたはずなのに、
去年の今頃より、ちょっとふっくらしているのよね。

冬毛が抜けたら、かなりスリムになっているはずなのに………


そっか!
もしかして、まだ冬?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

友人の傘ニャ

  • 2013-04-25 (Thu)
  • momo
こそこそ
主人のいない猫、モモニャ。

玄関で、友人の傘を発見したニャ。
よし、誰もいないニャ。


ガブガブ
かみつくニャ~


ドキドキ
友人にばれたら大変なので、
読者のみんなも内緒にして欲しいニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

アップですよ

ピッピです。

主人さんがいなくて、みんながお姉さんに甘えるので、アップの写真しか撮れませんよ。

近いですね

モモさんもアップです。

近いぞ

早く主人さんが帰ってくるといいですね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ふみふみモモさんニャ

モモニャ。
今日からまた主人がいなくなったニャ。
仕方ないから友人に甘えてみるニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

スリッパとピッピ

こんばんニャ
ピッピですよ。

今夜は、お気に入りのスリッパと一緒に、食後の休憩をしているですよ。

我が家では、ピッピは末っ子と思われがちですが………


キラン
末っ子は、スリッパさんですよ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

出張に行かせないニャ

  • 2013-04-20 (Sat)
  • momo
ダメニャ
モモ「来週も出張か?」
主人「そうだよ。留守番よろしくね」

モモ「出張はダメニャ」
主人「でも、行かないとさ」

モモ「俺のケータイに電話ががあって、中止になったらしいニャ」
主人「モモさん、ケータイないでしょ」

モモ「………ピッピに借りたニャ!!」
主人「ピッピも持っていないと思うけど…」



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫に小判ニャ ~ピッピの巻ニャ~

クンクン
主人 「ねぇ、ピッピも小判欲しい?」
ピッピ「小判って、昔のお金ですよね」

主人 「…う、うん。ピッピ知ってるんだ」
ピッピ「知ってるですよ。ピッピの情報網の力ですよ」


いらないですよ
ピッピ「しかも、これはレプリカですよ。価値がないですよ」
主人 「………ピッピの情報網ってすごいね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人と再会ニャ!!

  • 2013-04-19 (Fri)
  • momo
俺だって
主人「モモさん、留守番ありがとね」
モモ「もう、留守番はイヤだニャ!!」

主人「スーツケースに入って何しているの?」
モモ「次から、俺も出張に付いていくニャ」


ニャに?
主人「実は、来週も出張があるんだけど………」
モモ「外は怖いから、やっぱ、留守番するニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

傷心モモさん

  • 2013-04-17 (Wed)
  • momo
しょんぼりニャ

友人 「モモさん何してるの」
モモ 「主人がなかなか帰ってこないから,落ち込んだままニャ・・・」

・・・

友人 「明日帰ってくるから大丈夫だよ。それより,そこどいてくれないかな・・・」

動かざること山の如しニャ

モモ 「せっかくそばにいてあげてるんだから,むしろ感謝してほしいニャ」
友人 「もー! マウス使えないじゃん!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫に小判ね

  • 2013-04-16 (Tue)
  • nana
クンクン・・・猫に小判ね

またまたナナです。

今日はお姉ちゃんがお土産をもってきてくれました。
幸運をひきつける小判ですって。

お姉ちゃんは「猫に小判だよ,ウシシ・・・」とひとりでほくそえんでいました。

春になるとおかしな人が増えますね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモには秘密です

  • 2013-04-15 (Mon)
  • nana

ゴロゴロ

ナナです。

昨日さっそく主人さんがいないことがモモにばれてしまい,
モモは今日も落ち込んでいます。

これは,お姉さんにだっこしてもらって,よしよししてもらっているところです。
お姉さんをひとりじめして,モモに妬まれちゃうかも。

モモは気に入らないことがあると,すぐに私を追いかけるんですよ。
見られないように気をつけなきゃ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

おいてけぼりニャ

  • 2013-04-14 (Sun)
  • momo
友人 「モモさん,どうして机の下のカゴになんて入ってるの?」

どうせ俺なんか・・・ニャ

モモ 「俺,ちょっと落ち込んでるニャ」
友人 「どうして?」

見捨てられたニャ

モモ 「主人が荷物をまとめて,俺をおいて出て行ってしまったニャ・・・」
友人 「ただの出張ですよ。木曜日には帰ってくるよ」

モモ 「ほんとか?」
友人 「ほんとだよ。それまで留守番がんばろうね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんに内緒で…

  • 2013-04-14 (Sun)
  • nana
ん?
主人「ねぇ、ナナちゃん」
ナナ「今、忙しいよ」

主人「ちょっとだけだからさ」
ナナ「じゃ、なーに?」


仕方ないわねぇ
主人「明日から、出張に行くんだけど、モモさんにちょっと言いづらくてさ」
ナナ「いいわよ、適当にごまかしておくから」

主人「ありがと、ナナちゃん」
ナナ「お土産、忘れないでね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

不思議な箱ニャ

  • 2013-04-13 (Sat)
  • momo
じー
主人「モモさん、何を見ているの?」
モモ「………」


気になるよ
モモ「あの箱から何やら美味しそうな匂いがするニャ」
主人「あの箱って?」


カリカリ?
モモ「あれニャ」
主人「あれは、友人さんのお弁当だよ」

モモ「俺だって、お弁当が欲しいニャ」
主人「じゃ、今度友人さんに作ってもらおうか」

モモ「約束ニャ!!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ネズミかマウスか

  • 2013-04-10 (Wed)
  • nana
時間余ってるわ
ナナです。

退屈だわ………ネズミでも追っかけてみたいわね。

よーし、久し振りに、ニュータイプナナの力を使って………

「いでよ、ネズミさん!!」


あら
「………」


まっいいか
「これって、ネズミじゃなくて、マウスね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

落ち込んでいるモモさん…

  • 2013-04-10 (Wed)
  • momo
がっくりニャ
モモニャ。

モモ「この世は生き地獄ニャ」
主人「どーしたのさ」

モモ「どーもこーも、ないニャ」
主人「前向きなモモさんのはずなのに、ちょっと変だよ」


がーん
モモ「一粒カリカリを残していたのに…お皿が洗われているニャ」
主人「………ごめんね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ひとりぼっちの俺ニャ

  • 2013-04-09 (Tue)
  • momo
いいさ、いいさ、
孤独なモモニャ。

昨日、ナナちゃんとピッピが、仲良くひなたぼっこをしていることを知ったニャ。

向こうは、キャッテリーで大事に育てられた姉妹。
こっちは、東京の隅っこのペットショップで売られていた、名も無いソマリニャ。

主人「たまたま、二人でひなたぼっこしていただけだよ」
モモ「それなら、明日から、俺とひなたぼっこするか?」

主人「出勤前の早朝ならいいよ」
モモ「ダメニャ。一日8時間はひなたぼっこニャ!!」

主人「それはそれで、大変だよ、モモさん」
モモ「うーん、そう言われるとそうニャ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

太陽は無料ですよ

気持ちいいですよ
ピッピですよ。

天気予報では、午前中は雨のはずでしたが、ピッピの情報によれば晴れでしたよ。
そしたら、ピッピ情報が当たったので、ナナ姉さんと一緒にひなたぼっこをしたですよ。

ピッピ「太陽は無料ですか?」
ナナ 「そうよ」

ピッピ「誰が太陽を、暖めているですかね?」
ナナ 「たぶん、猫の神様じゃないかな」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺のカリカリと缶詰

  • 2013-04-07 (Sun)
  • momo
まだかニャ
モモ「おっかしいニャ。まったくもって、おかしいニャ」
主人「どーしたの、モモさん」


そろそろニャ
モモ「俺のカリカリと缶詰が、そろそろ届いてもいい頃ニャ」
主人「そうだね」

モモ「もしかして、主人が食べたか?」
主人「食べないよ。それより、モモさん下を見てごらんよ」


見ないよ
モモ「下を見てはいけないニャ。俺は常に前向きニャ」
主人「モモさんの下に、カリカリと缶詰があるんだけどね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫の逆鱗ニャ

  • 2013-04-05 (Fri)
  • momo
逆鱗…それは、龍のあごの下に逆さに生えているうろこのことで、
そこに触れると龍が怒って、触った人を攻撃してしまうという伝説があるらしいニャ。

ピッピの情報によると、猫にも逆鱗があるらしいニャ………真実をお見せするニャ。




ナデナデ
主人「モモさん、今日も留守番、頑張ったね」
モモ「当たり前ニャ。俺は長男だから頑張るニャ………うん?」


ウニャ!!
モモ「そこは、猫の逆鱗ニャ!!」
主人「わぁーモモさん、どうしたの?」


本能ニャ!!
モモ「そこに触れると、反射的に攻撃してしまうニャ!!ピッピの情報ニャ!!」
主人「それって、誤情報だよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

水を飲みたい時は…

  • 2013-04-04 (Thu)
  • momo
じー
主人「どうしたの、ナナちゃん」
ナナ「………」

主人「ちょっと、目付きが鋭いよ」

キラン
ナナ「眼力で、水道を出そうかと思ってね」
主人「うーん、ニュータイプナナちゃんに変身したら可能かもね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさん、漫画を読む?

  • 2013-04-02 (Tue)
  • momo
むむむ
友人「モモさん、猫の漫画読む?」
モモ「これって、いつも人間さんが読んでいる漫画だろ」

友人「そうよ。面白いよ」
モモ「………」


また今度ニャ
モモ「俺が、登場していない漫画は興味ないニャ」
友人「って言うか、モモさんが登場している漫画なんてないよ」

モモ「あるはずニャ!!探して欲しいニャ!!」
友人「じゃ、主人さんにお願いしてみるね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

もし、熊に襲われた時は…ニャ

  • 2013-04-01 (Mon)
  • momo
死んだふりニャ
モモニャ。

モモさんは昼寝かな?と思った、仕事中にブログを見ている大阪のMさん!!
まったく、違うニャ。

正解は…
春になって、山で眠っていた熊さんが、もしも我が家にやってきたら…
今日は、そんな時のために、死んだふりのシュミレーションをしていたニャ。


………
主人「この辺に、熊さんはいないよ。見たことないよ」
モモ「………備えあれば憂い無しニャ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2013年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

