Home > 2013年03月

2013年03月

てんとう虫さんが戻ってきたニャ

わさわさ
ナナ「なんか、いるね」
モモ「これは、てんとう虫さんニャ。この前、ピッピが目撃したらしいニャ」

ナナ「ちょっと、お菓子の匂いがするわよ」
モモ「………たしかに」


どきどき
モモ「お前は、誰ニャ」
テン「てんとう虫の形をした、チョコレートですよ」

モモ「…じゃ、興味はないニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ブログの書き方ニャ

  • 2013-03-30 (Sat)
  • momo
うーん
モモニャ…不思議ニャ。

昨日のコメントが1件だけニャ。
俺の予想によれば、1日100件くらいのはずニャ………

もしかして………国際的陰謀?


どう思う?
かと言って、1日にコメントが100件もあると、大変ニャ。

何事もほどほどがいいニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ひざの上ニャ

  • 2013-03-29 (Fri)
  • momo
ぐるぐる
モモニャ。

先ほど、主人がふらふらになって帰宅したニャ。

もしかして、お酒でも飲んできたのかと思って、
みぞおちに猫パンチをしてみたニャ。

しかし、仕事で遅くなったことが分かったので、
和解することにしたニャ。

これは、いつものカメラと違って、
ちょっとちっこいカメラで撮ってもらったニャ。

俺が主人のひざの上で、休憩しているとこニャ。

モモ「明日は、早く帰れニャ」
主人「頑張るよ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

カメラ目線ニャ

  • 2013-03-27 (Wed)
  • momo
右も
主人「モモさんってさ」
モモ「ニャンだ?」


左も
主人「前から、思っていたことなんだけどさ」
モモ「言ってみてくれ」


正面も
主人「常にカメラ目線だよね」
モモ「猫タレントを目指しているからニャ」

主人「タレントになったら何するの?」
モモ「ソフトバンクのCMに、お父さん役で出演ニャ!!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピとてんとう虫ニャ

ぐーぐー
…ピッピですよ。

春なので、ピッピは眠いですよ………


コソコソ
てんとう虫「もしもし、ピッピさん。遊びましょうよ」
ピッピ  「………」


あれ?
ピッピ   「今、誰かが居たような気がするですよ?」
てんとう虫 「ここにいますよぉ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お花見ニャ!!

  • 2013-03-25 (Mon)
  • momo
お花が近いよ
お散歩猫のモモニャ!!

主人と友人に、散歩をさせられたかと思ったら、目的はお花見だったニャ。

昨年は、ナナちゃんピッピも挑戦したが、失敗に終わったニャ。
唯一、成功した俺は、今年もお花見に行くことになったニャ!!

友人「どう、お花綺麗でしょ?」
モモ「ちょっと、近すぎるニャ」

友人「それにしても、モモさん………」
モモ「ニャンだ?」

友人「ちょっと、重くなったね」
モモ「毎日、カリカリ食べているからニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモ、散歩猫になるニャ

  • 2013-03-24 (Sun)
  • momo
どこか行くのか?
モモニャ。

突然、リードを付けられたニャ。
もしかして、動物病院かニャ?

と思ったが………


外、こわいよ
近くの公園で、散歩させられたニャ。

俺、散歩よりも家が好きだぞ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

屈辱ニャ

  • 2013-03-23 (Sat)
  • momo
やめてくれニャ
モモにゃ。

ブログのネタがないので困っていたら、主人にこんな顔にさせられたニャ。
ちょっと、屈辱ニャ…

なので、後日、主人を懲らしめることにするニャ。

ちなみに、この顔のテーマは、ちょっと太ったウサギさんらしいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫の免許証

  • 2013-03-21 (Thu)
  • momo
起きているニャ
モモ「………おい、主人」
主人「あっ、起きていたんだ」

モモ「目をつむって、考え事をしていたニャ」
主人「何を考えていたの?」

モモ「俺、自動車が欲しいニャ」
主人「モモさん、免許証ないでしょ」


あるよ
モモ「その昔、暴走族のコスプレをした猫さんが、免許証を持っていたらしいニャ」
主人「………なめ猫さんのこと、良く知っているね」

モモ「そんなことより、自動車を買ってくれニャ」
主人「うーん、ちょっと無理じゃないかなぁ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

毛布を見付けたですよ

春ですよ
天気に詳しい、ピッピですよ。

最近、お外が暖かいと聞くですよ。
誰に聞いたかと言えば、この家のマスタ-のモモさんですよ。

なので、友人さんがテレビを見るときに使っている毛布が、
あまり、使われなくなったですよ。

なので、その毛布を、ピッピはもらったですよ。


桜咲くですよ
でも、本当は、もらったんではなく、勝手に使っているですよ…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

シマ猫との関係ニャ

  • 2013-03-17 (Sun)
  • momo
付かず離れずニャ
シマ猫 「アンタ、最近、俺で爪研ぎしないね」
モモ  「飽きたニャ」

シマ猫 「………ちょっと寂しいね」
モモ  「だって、お前の親分はピッピだろ」

シマ猫 「でも、ピッピさんも、近頃は俺の存在を忘れているんだよね」
モモ  「ピッピはそういう猫ニャ」

シマ猫 「………猫って飽きっぽいんだね」
モモ  「それが、猫ニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

おしおきニャ

  • 2013-03-14 (Thu)
  • momo
納得いかないニャ
モモ 「最近、主人の帰りが遅いニャ」
友人 「知っているかと思うけど、お仕事だよ」

モモ 「知っているニャ。俺のカリカリを購入するために働いているニャ」
友人 「ほぼ、そうね」


がぶがぶ
モモ 「でも、ちょっとむかつくので、主人の代わりにお仕置きニャ~」
友人 「そうくるの!?」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

誰もいないニャ

不思議ニャ
写真がぼけているが、モモニャ。

けっきょく、ピッピはピッピハウスに戻ってこなかったニャ。
かれこれ、2,3日は、ピッピと会っていないニャ。

もしかして、故郷の千葉に遊びに行っているかも知れないニャ。


ピッピ「………後ろにいるですよ」


ナナちゃんもか
さらに、ナナちゃんの姿も、すっかり見なくなったニャ。

きっと二人で、故郷の千葉に遊びに行っているかも知れないニャ。



ナナ「すぐ後ろにいるわよ………」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

昨日の続きで、ピッピハウスニャ

  • 2013-03-12 (Tue)
  • momo
我慢ニャ
………我慢の猫、モモニャ。

あれから一日、ピッピを待ち続けたニャ。
しかし、ピッピは、ピッピハウスに戻ってこないニャ。

でも、俺は我慢の猫、モモニャ。

ピッピが来るまで、待ち続けるニャ………


笑顔ニャ
ピッピが来たら、追い回すニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺だって、スモールハウスニャ!!

  • 2013-03-10 (Sun)
  • momo
うーん
モモニャ。

最近、ピッピがスモールハウスを所有したのと情報をキャッチしたニャ。

なので、早速遊びに来てみたニャ。
でも、ピッピが居なかったので、勝手に入って寝てみたニャ。


無理ニャ
ちょっと狭いニャア。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

その後のやどかりピッピ

寝るですよ
最近、主人が遅いのでブログを休みがちなモモニャ!!

その後のやどかりピッピは、やどかりから出てしまったニャ。

その真相………きっと、奥深い物に違いないと思い、
さっそく、ピッピにインタビューすることにしたニャ。


広々ですよ
ピッピ「あの家は、ちょっと狭すぎですよ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの昔話ニャ

じゃじゃーん
むか~し、むかし。
あるところに、小さな小さな、猫のお家があったそうな。

そのお家は、子猫サイズなので、成猫さんはとても入ることが出来ない。

そんな、お家だったそうな。

しかし………


頑張るですよ
そこに、勇敢なピッピと言う成猫さんが、果敢にもそのお家にチャレンジしたそうな。

そして、どうにかこうにか、ピッピさんはそのお家に入ることが出来たそうな。


窮屈ですよ
その姿から、他の猫に「やどかりピッピ」と呼ばれたそうな。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ゴロゴロピッピですよ

ピッピです。
今日はかわいいピッピを大公開ですよ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

たまには甘えちゃうよ

お久しぶりのナナです。
お姉ちゃんのお腹はふみふみに向いてるよ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2013年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top