Home > 2013年02月

2013年02月

友人と遊んであげてるニャ

  • 2013-02-28 (Thu)
  • momo
楽しいか?
モモニャ。

俺は、テレビの見過ぎで疲れた友人と、ちょっと遊んであげたニャ。

俺の首をマッサージする遊びニャ。
俺も楽しいし、友人も楽しい(はず)ニャ!!

友人「もう、終わりにしていいかな?」
モモ「遠慮せずに、ぐんぐん、マッサージしてくれニャ!!」

友人「…遠慮はしてないんだけどなぁ」
モモ「もう少し、強めでお願いしますニャ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

待ち人来たらずニャ

モモニャ。
俺、毎日、自宅を点検しているニャ。

うーん、お客さんが、誰も来ていないニャ。

………狭いからかニャ?


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ご機嫌のピッピ

ぐるぐる
末っ子のピッピですよ。

今日は、とっても疲れたですよ。
疲れた原因は、カリカリを一生懸命にかじったので、あごが疲れたですよ。

なので、カリカリを用意してくれた友人さんに、マッサージも頼みました。

今まで、ピッピは主人さんも友人さんも、同じくらい好きでしたが、
今回の件で、友人さんの方が、ちょっと多めに好きになったですよ。

いつか、恩返しをするですよ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

久し振りの、ニュータイプナナちゃん

ニュータイプよ
ナナ「後ろに居るのは、モモね」
モモ「………ニャンで分かった?」

ナナ「モモのネコネコオーラを察知したわ」
モモ「うーん。俺のネコネコオーラを察知するとは、ナナちゃん恐るべしニャ」

ナナ「ちなみに、主人さんのパソコンの上に乗らない方がいいわよ」
モモ「座り心地がいいんだけどニャア…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

家を守る猫…モモニャ

  • 2013-02-24 (Sun)
  • momo
Zzz...
モモニャ。

一見、俺は眠っているように見えるはずニャ。
しかし、俺はこの家を守る使命があるニャ。

主人は、仕事ばかり、
友人は、海外ドラマに夢中なので、
誰が、この家を守ったら良いのか?


キラン
それは、俺ニャ!!

なので、寝ている時も常に薄目を開けているニャ。

さっきも、宅急便のおっさんが来たので、伝票に肉球スタンプを押しておいたニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

掛け布団の奥に…

  • 2013-02-24 (Sun)
  • nana
………
モモニャ。

掛け布団に、不自然な隙間を発見したニャ。

もしかして、未来への扉?


あたしよ
と、思ったら、ナナちゃんだったニャ。

ちょっと驚いてしまったニャ。

ナナちゃんは狭いところが大好きな猫ニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

この箱はニャンだ?

  • 2013-02-23 (Sat)
  • momo
箱が好きニャ
モモニャ。

俺、見たことのない段ボールを発見したニャ。

モモ「これはニャンだ?」
友人「それは、パソコンだよ」

モモ「やはりニャ………俺のか?」
友人「私のパパのパソコンだよ」

モモ「パパって、たまに遊びに来る、おっさんだろ」
友人「ま、そうね」

モモ「じゃ、箱だけくれ」
友人「いいよ」

俺、箱ゲットしたよ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

玄関の番猫ニャですよ!?

うにゃ
ピッピ「ここは、誰も通さないですよ」
主人 「どうしたの?ピッピ?」

ピッピ「ピッピじゃないですよ。玄関の番人…いや番猫ですよ」
主人 「うーん。意図が分からないなぁ」


やっぱり
ピッピ「………ですよね。何か、強がってみたかったですよ」
主人 「そっか、でも、会社に行かないと、カリカリ買えないよ」

ピッピ「そうですね。ピッピ、間違えたですよ」
主人 「なるべく早く帰るからね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

未来のナナちゃんニャ!!

  • 2013-02-21 (Thu)
  • nana
ギラン
驚きのモモニャ!!

この写真はナナちゃんではなく、未来のナナちゃんニャ!!

不思議なブルーのオーラに包まれているニャ。

きっと、ブルーの光るカリカリを食べているはずニャ。

----
ナナです。
後ろの青い光は、テレビの画面なんだけどね。
ちょっと、モモがびっくりしていましたよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺の横顔ニャ

  • 2013-02-19 (Tue)
  • momo
どうニャ?
モモニャ。

昨日、ピッピの横顔がアップされたので、俺も負けずにアップしたニャ。

ピッピと比べると、男の哀愁が良く表れた横顔ニャ。


また明日ニャ
………ま、ピッピは女の子なので、男の哀愁が無いのは、当然だけどニャ。

明日はスイスイ帰ろう、水曜日ニャ!!……ブロ友のshiromedakaさんのマネニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

我が家の秘密ですよ

内緒ですよ
無邪気なソマリのピッピですよ。

今夜は、ピッピの横顔のアップですよ。
なぜかと言うと、主人さんの帰りが遅くて、この写真しかなかったからですよ。

もっと、沢山写真を撮って欲しいですが、
主人さんの帰りが遅いと、友人さんがもう寝ているので、我が家は真っ暗ですよ。

なので、主人さんは、こっそり、こっそり、と家に入って来て、
真っ暗な部屋で、ロウソクの灯でうまい棒を2本、いただくですよ。

もっと明るければ、写真も撮れるのに、ちょっと残念ですよ。
でも、寝ている友人さんを起こすと、大変なことになるらしいですよ。

………どんなことになるんでしょうね?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナのトンネル

  • 2013-02-17 (Sun)
  • nana
すやすや
ナナです。

これは、ナナのお気に入りの猫トンネルです。
猫トンネルに入ると、すぐに眠たくなります。

ナナは見たことありませんが、
電車は大きなトンネルをくぐるらしいです。

きっと、電車の中の人間さんも眠くなるに違いないですね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの資格取得ですよ!!

やったですよ
不況を乗り切るピッピですよ。

不況を乗り切るためには、資格が必要と、ピッピは知ったですよ。
アイドルさんも、資格を取っているらしいですよ。

そこで、ピッピも猫の資格を取りました。

ソファーの上で香箱の2級ですよ。


きらん
次は、カリカリの早食い1級を目指すですよ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

遊びに来てみたけど…

  • 2013-02-15 (Fri)
  • nana
誰もいないわ
ナナです。

モモが、猫の一軒家を建てたと言うので、ちょっと遊びに来て見ました。
でも、モモは居ません。

先日、ピッピも遊びにきたらしいんだけど、やっぱり居なかったみたいです。


はっ!
もしかして…定員1ニャンの家?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

バレンタインデーニャ!!

  • 2013-02-14 (Thu)
  • momo
何だろうニャ?
モモニャ。

今日は、バレンタインデーと言うらしいニャ。
さっき、ヤホーニュースで知ったニャ。

どうやら、甘い物を他人に渡す、お祭りみたいなものらしいニャ。

俺は甘い物よりも、カリカリが好きなので、あまり興味はないニャ。

うーん。
でも、ちょっとだけ食べてみようかニャ?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

その後の、猫の一軒家

  • 2013-02-14 (Thu)
  • momo
こんばんニャ
モモニャ。

猫の一軒家は、とても落ち着くニャ。

俺の留守に、ピッピが遊びにきたみたいニャ。
ちょっと、残念だったニャ。


誰か来ないかニャ。
誰か、遊びにきて欲しいニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

修行中ニャ

俺、うどん職人になりたいニャ。
なので、小麦粉をこねる練習をしているニャ。

いつか、六本木のつるとんたんで、バイトしたいニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

うな丼君の色違い発見ニャ!!

  • 2013-02-11 (Mon)
  • momo
おや?
モモニャ。

俺のソファーの上に、見慣れない物体を発見したニャ。
うな丼君に似ているが、色がちょっと違うニャ。


おいおい
モモ「おい、お前は誰ニャ?」
??「ぼ、僕は……」


おらおら
モモ「早く、名前を名乗れニャ!!」
??「えっと、ですから、僕の名前は…」


ムギュー
モモ「もう、いいニャ。とにかく俺が親分ニャ」
??「………」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピも入ってみましたよ

ちは
ピッピですよ。

モモさんが家を建てたと聞いたですよ。
で、遊びに来たですよ。


残念ですよ
でも、モモさんは居なかったですよ。
仕方ないので、戻ってくるまで待つことにしたですよ。


まだかニャ
…ちょっとお腹が空いたですよ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナ、不思議な装置発見よ

  • 2013-02-10 (Sun)
  • nana
見付けたわ
ナナです。

モモのマネして、我が家のパトロールをしていたら、
庭に不思議な装置を発見しました。

そう言えば、先日、主人さんがあの装置を使って、
水を放出していました。

もしかして………我が家の主人は消防士?

---
高圧洗浄機で、3ニャンのトイレを掃除してたんだけど… by主人

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

これも、猫雑誌の付録ニャ

  • 2013-02-09 (Sat)
  • momo
楽しみだよ
モモニャ。

昨日は、猫の家が雑誌の付録だということを、ピッピにばれたニャ。

なので、今度は先に、俺から情報を発信するニャ!!

これも、付録で、猫キックをするグッズニャ。

でも、俺はガジガジはするが、キックはしないので、
ちょっと困っているところニャ。

うーん、どうしたらいいかニャ?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺、猫の家を建てたよ

とうとうやったよ
嫉妬の鬼のモモニャ。

主人が、俺の大切さに気付くように、
俺は、猫の家を建てて、そこに住むことにしたニャ。

カリン様に負けてられないニャ!!


どう?
外観はこんな感じニャ。

猫にしては、立派な家だと思うニャ。

ま、トイレも食事も出来ないけどニャ………


内緒ニャ!!
ピッピ「それって、猫雑誌の付録ですよね」
モモ 「………おそるべし、ピッピのリサーチ能力ニャ!!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺、見付けたよ

  • 2013-02-06 (Wed)
  • momo
やっぱりニャ
努力の猫、モモニャ。

先日、主人は、友人の友達の猫さんに会いに行ったらしいニャ。

俺は、ピッピにカリカリ3粒を渡し、猫さんの情報を集めさせたニャ。

そして………ついにピッピは、友人のケータイから、猫さんの写真を見付けたニャ!!


はじめまして
その名は、カリン様ニャ!!

目付きも鋭く、なかなかのオーラを出しているニャ。


背後にピッピの気配ニャ…
それにしても、ピッピのリサーチ能力の高さにもびっくりニャ。

カリン様もあなどれないが、ピッピも敵に回してはいけない猫ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの天気予報ですよ

当たるですよ
ピッピですよ。

ピッピはお空を見て、天気を当てることが出来るですよ。
今夜、雪が降るはずですよ。

でも、沢山積もると、人間さんは困るらしいですよ。

ピッピは部屋の中にいるから、楽しいですけどね。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

鬼のモモさんニャ!!

  • 2013-02-04 (Mon)
  • momo
モモじゃないよ
主人 「モモさん、仲直りしようよ」
モモ 「はて、どなたですか?」

主人 「主人だよ、モモさん」
モモ 「そもそも、俺はモモさんじゃないニャ………」


友人サンキューニャ
モモ 「鬼に変身した、鬼猫ニャ~」
主人 「それ、昨日の節分豆に付いてた、鬼の面ですが…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

本当だったニャ…

  • 2013-02-03 (Sun)
  • momo
ショックニャ
モモ 「昨日、違う猫さんに会いに行ったか?」
主人 「友人の友達の家の行ったら、猫さんがいたんだよ」

モモ 「……シマ猫情報は、本当だったニャ」
主人 「シマ猫情報って?」


孤独ニャ
モモ 「もう、俺に主人はいないニャ」
主人 「うーん、困ったな」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

我が家の人間たちは…

  • 2013-02-03 (Sun)
  • momo
不安ニャ
モモ 「人間さんが、戻ってこないニャ」
シマ猫「そうだな」

モモ 「もしかして……他の猫さんに会っていたりして」
シマ猫「そうみたいだよ」


心配ニャ
モモ 「………本当かニャ?」
シマ猫「本当だよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピと同じ色ですよ

そっくりですよ
ピッピですよ。

我が家には、人間さんのスリッパが2足あるですよ。

その内の1足が、ピッピと同じ色ですよ。


びっくりですよ
ね、保護色みたいですよね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2013年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top