Home > 2013年01月

2013年01月



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ヨガの練習ニャ

  • 2013-01-30 (Wed)
  • momo
頂点を目指すニャ!!
モモニャ。

今夜は、猫ヨガの練習風景をお届けするニャ。

俺が練習している技は、「社会人になると1年が過ぎるのが早いね」という名前ニャ。

まだまだ練習段階なので、完成にはほど遠い技ニャ。

その技の効果は、
カラオケで、選曲の番号を間違えて、知らない演歌のイントロが流れてしまう効果ニャ。
しかも、2回続けてニャ!!

考えただけでも恐ろしい効果ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

青い枕ニャ

また買ったニャ
ちょい悪猫のモモニャ。

モモ 「ムムム。ニャンだか、見たことない物を発見したぞ」
主人 「それ、新しい枕だよ」


箱ニャ
モモ 「俺は枕よりも、箱が気になるニャ」
主人 「入ってもいいよ」


ウニャ
モモ 「誰ニャ!!箱に乗っかっているのは?!」
ピッピ「素敵な妖精さんですよ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

最近、行っていないところ

  • 2013-01-28 (Mon)
  • momo
つらい記憶ニャ
床暖大好きモモニャ。

最近、俺は動物病院に行っていないニャ。
多分、1年ちょっとは行っていないと思うニャ。

俺も、ナナちゃんも、ピッピも、3歳くらいまでは時々行っていたのに、
3歳を過ぎたら、急に丈夫になったニャ。

きっと、ソマリは3歳になると、猫の神様がネコネコパワーをくれるので、
急に丈夫になってしまう、と推測されるニャ。

俺も嬉しいし、主人の財布にも嬉しいことニャ。

このまま、50年くらい、丈夫でいたいニャア。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

充電するですよ

今日はオフですよ
ピッピです。

ピッピは毎日忙しいですよ。

カリカリを食べたり、
モモさんの追いかけられたり、
キャットタワーに登ったりと。

なので、日曜日はお休みの日ですよ。


ポカポカですよ
太陽の力で充電中ですよ。

ちなみに、夢の中でも、カリカリを食べているですよ………

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

不思議な気配ニャ?

  • 2013-01-27 (Sun)
  • momo
モグモグ
モモニャ。
………今日も……忘れずに……カリカリを食べてるニャ


ウニャ?
うーん。
何か不思議な気配がするニャ?


再び、モグモグ
モモ「……気のせいかニャ?」

??「………」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

友人>モモさん>シマ猫

  • 2013-01-23 (Wed)
  • momo
くぅ
友人「モモさん、おにぎりごっごしようか!!」
モモ「負けないニャ!!」


うぐ
友人「あたしだって、負けないわよ」
モモ「……なかなか強敵ニャ」


うにゃ
友人「そろそろ、降参でしょ」
モモ「………降参ニャ」


バリバリ
シマ猫「よく分からないけど、八つ当たりでしょ……」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺、洞窟で考えるニャ

  • 2013-01-22 (Tue)
  • momo
真剣モードニャ
選挙期間中のモモニャ。

春の猫選挙に勝つために、俺は秘密の洞窟で作戦を練っているニャ。

1日3回のカリカリ、だけでは、政策がちょっと弱いニャ。

何か、他にも政策が必要ニャ………


はっ
動物の相談役、ムツゴロウさんに相談してみるかニャ…
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

我が家の派閥ニャ

ビッグ2ニャ
モモニャ。

我が家には、モモ派とナナ派の2大派閥があるニャ。

モモ派には、主人。
ナナ派には、友人。
そして、ピッピは無党派層ニャ。

今年はどちらの派閥が政権を取るか、春の猫選挙がもうすぐあるニャ。
そのためには、無党派層のピッピが重要な鍵になっているニャ。

モモ「俺のマニフェストは、カリカリを1日3回ニャ!!」

ナナ「あたしのマニフェストは、猫缶を1日3回よ!!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

子分の苦悩 ~うな丼君の巻~

  • 2013-01-19 (Sat)
  • momo
ギューギューです
うな丼「うー苦しいです。ちょっとやばめです!!」


助けるニャ
モモ 「ニャンだと!!俺の子分のうな丼くんをいじめるのは誰ニャ!!」


あれ?
うな丼「………多分、親分です」
モモ 「それは予想外だったニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

親分の苦悩ですよ

悩みいっぱいです
ピッピですよ。

昨日、ピッピはとんちを使って、シマ猫さんの親分になったですよ。

でも、実は、悩みがあるですよ。


どーしましょう
………親分って何をすればいいんですか?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

本当の親分は誰ニャ!?

対決ですよ
シマ猫「どいてくれ」
ピッピ「ピッピはどかないですよ。ピッピが本当の親分ですよ」

シマ猫「俺に、親分はいないよ」
ピッピ「段ボールって、水に弱いの知ってるですよ」

シマ猫「ギグっ」


クレバーですよ
ピッピ「ちょっと、水をくんでくるですよ」
シマ猫「親分と呼ばせて下さい!!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

どっちが子分ニャ?

  • 2013-01-15 (Tue)
  • momo
手強いニャ
モモニャ。
先日、見付けた新しい子分が、かなり強敵ニャ。

シマ猫「………重いよ」
モモ 「お前は子分だから、我慢するニャ」

シマ猫「俺、子分じゃないよ」
モモ 「いいや、子分ニャ!!」


困ったニャ
シマ猫「そう言うアンタが子分じゃないのか?」
モモ 「………読者の皆さん、俺が子分か?」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの天気観察

  • 2013-01-14 (Mon)
  • nana
うーん
ナナです。

外と眺めていたら、空から白い物体が落下してきましたよ。
その白い物体が、庭にどんどん積もっています………


もしかして?
ナナ「これってもしかして、空から雲が落ちてきてるの?」
主人「雲じゃなくて、雪です。漢字似ているけどさ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

答えは………1ニャ!!

よろしくニャ
モモニャ。

先日の、猫クイズの答えを発表するニャ!!

俺の欲しい物は………猫の爪研ぎニャ!!
さっそく、主人にランチを節約してもらい、爪研ぎを購入してもらったニャ。

モモ 「お前の名前はニャンだ?」
シマ猫「シマ猫ニャ!!」


スリスリ
モモ 「お前は大きな子分ニャ」
シマ猫「………俺、子分なのか?」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

やっぱりワンコニャ

モモさんは猫のふりしているワンコニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんのクイズニャ!! ~真剣な横顔の巻~

  • 2013-01-10 (Thu)
  • momo
眼力ニャ
やや中年太りモモニャ!!

今夜は俺の真剣な横顔写真のクイズニャ!!

これは、ダイニングテーブルの椅子に座っている場面ニャ。

さて、俺は何を考えているのか?

1)新しい爪研ぎが欲しいニャ

2)新しい主人が欲しいニャ

3)新しい高枝切りばさみが欲しいニャ

さーて、正解は次回のブログで発表ニャ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ウキウキ ナナちゃん

名前を呼ばれると嬉しいニャ。
レンジフードの上でウキウキニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

予想外ニャ

  • 2013-01-06 (Sun)
  • nana
いそいそ
主人 「ねぇ、ナナちゃん」
ナナ 「今、忙しいよ」


くるん
主人 「まー、そう言わずにさ。ちょっと来てよ」
ナナ 「もしかして、おやつ?」


がっかり
主人 「ナナちゃん、今年もよろしくな」
ナナ 「………これだけ?」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

寂しくなるニャ

  • 2013-01-05 (Sat)
  • momo
マジか?
モモ 「正月休みは、あと3ヶ月くらいあるのか?」
主人 「あと1日です」

モモ 「にゃんだと!!あと3ヶ月は休んだ方がいいニャ」
主人 「そーすると、カリカリが買えませんが…」


矛盾ニャ
モモ 「それは困るニャ!!」
主人 「何してるんですか?」

モモ 「子分のうな丼君に八つ当たりニャ!!」


ぐるる
モモ 「お前に、この苦しみが分かるか!!」
うな丼「………いいえ、分かりません………しかもぬいぐるみなので痛みも感じません」


ぐるるる
モモ 「何か、さらにむかつくニャ!!」
友人 「もーやめなよ、うな丼君が壊れるよ」

モモ 「全てを壊して、一から創り直すニャ!!」
主人 「何か、変な方向性になってますよ………モモさん」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫の出初式ニャ

ねえねえ
ピッピ「ナナ姉さんは何をしてるのですか?」
ナナ 「それはね………」


じゃじゃーん
ナナ 「猫の出初式よ!!」
ピッピ「うーん。出初式ってニャンだか分かりませんね」

モモ 「俺は、出初式より、箱根駅伝が気になるニャ」


頑張るわ
ピッピ「ピッピも駅伝が気になるですよ」

モモ 「ナナちゃんも降りて、一緒に駅伝見ようニャ」
ナナ 「あたしは出初式だから………でも、ちょっと駅伝も気になるわね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

おせちのヒモニャ

  • 2013-01-02 (Wed)
  • momo
むかつくニャ
主人 「モモさん、そのヒモ返してよ。おせちの箱を縛るヒモだよ」
モモ 「ダメニャ!!人間さんばかり、美味しい物食べて!!」


メニューニャ
ここでちょっと、アキさんのリクエストに応えて、おせちを紹介するニャ。
主人がたまに行く、料理屋さんで購入したおせちらしいニャ。


壱の重ニャ
見たことないものばかりニャ………


弐の重ニャ
俺だって、食べてみたいニャ………


むかー
モモ 「来年は、猫のおせちもお願いしたいニャ!!」
主人 「………うーん、ダメモトで探してみるよ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモの新年のご挨拶ニャ

準備中ニャ
ナナ 「大丈夫、ちゃんと出来る?」
モモ 「何も問題ないニャ。あるとすれば、主人のお財布の中身だけニャ」

ナナ 「意味分からないんですけど…まっいいか」
モモ 「とにかく、新年のご挨拶スタートニャ」


いそいそ…
ナナ 「じゃ、スタートするね」
モモ 「よろしくニャ!!」


じゃじゃーん
モモ 「今年もよろしくニャ!!」
ナナ 「このブログも5年目よ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2013年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

