Home > 2012年12月

2012年12月

ナナのご褒美?

  • 2012-12-31 (Mon)
  • nana
クンクン
ナナです。

何か良い匂いがしますね………


発見よ
うーん。
どうやら、この箱が怪しいわ。


間違いないわ
今年は、人間さんのお手伝いをたくさんしたから、
きっと、ナナのご褒美だと思うよ。

カリカリの詰め合わせかなぁ。


捕まったわ
友人 「それは、人間さんのおせち料理です」
ナナ 「猫だって、おせち食べたいんだけどなぁ…」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの手伝うよシリーズ ~大掃除の巻~

  • 2012-12-30 (Sun)
  • nana
見たことないわね
ナナ 「ねぇ、これは何かしら」
主人 「ついに我が家にも高圧洗浄機がやってきたんだよ」

ナナ 「何に使うの?」
主人 「大掃除に使うんだよ」


キラン
ナナ 「………手伝おうか?」
主人 「目が本気だね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

とってこい……のその後

  • 2012-12-28 (Fri)
  • momo
よしよし
モモニャ。

これ、俺のニュー子分ニャ。
名前は、うな丼くんニャ。


ぐーぐー
とってこいは疲れたので、うな丼くんと寝ることにするニャ。

うな丼「これからも、よろしくドン!!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

犬か?猫か?

俺、とってくるよ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

クリスマスケーキは誰の物ニャ?

俺の?
先日、拍手を沢山もらったモモニャ!!
皆さん、ありがとニャ。

今夜は俺の目の前に、クリスマスケーキが出現したニャ!!

モモ 「これ、食べていいのか?」
主人 「ごめんね、見るだけです。モモさん食べると体に悪いよ」

モモ 「そんなこと言うなら、すぐに帰って欲しいニャ」
主人 「………ここ、モモさんの家なんですね……知らなかったです」


眠いですよ
ちなみにピッピにケーキを見せてみたら、無反応でした。
by 主人
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫のスリッパは?

  • 2012-12-24 (Mon)
  • momo
クンクン
友人 「モモさん、ふかふかのスリッパを買ってみたよ」
モモ 「………スリッパって、バイクで風の抵抗を受けにくくする技術か?」

友人 「それって、スリップストリームだよ。何でモモさん知ってるの?」
モモ 「それより、俺にもスリッパを買って欲しいニャ」

友人 「うーん。猫のスリッパか………来年のクリスマスまで待ってね」
モモ 「じゃ、待つニャ。俺、忘れないぞ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんのお手本ニャ!!

  • 2012-12-24 (Mon)
  • momo
どうニャ?
キングオブソマリのモモニャ。

昨日のピッピのブログを見て、愕然としたニャ。
拍手が全くないニャ………

その原因は、すべてピッピにあるニャ。
猫が、猫っぽい寝方をしていても、読者の皆さんは、とても拍手ボタンを押せないニャ。

なので、今夜は、拍手のもらえる(はず?)の寝方を披露ニャ!!

どうニャ!!
この猫とは思えない、お腹丸出しの大胆な寝方!!

これは100拍手に達するかもしれないニャ!!


生きてるニャ…
主人 「モモさん、どうしたの?生きてますか?」
モモ 「………そんな気遣いよりも、拍手をくれニャ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Continue reading

もうお正月ですか?

寝ているですよ
ピッピです。

昨日に引き続き、ピッピはお正月を早く迎えるために、
一日に、何度も何度も寝ているですよ。

ピッピの計算では、そろそろお正月が来るはずなのですが………除夜の鐘がまだ聞こえませんよ。

うーん。
困りましたね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

もうすぐお正月ですよ

眠くないですよ
睡眠中のピッピですよ。

「もういくつ寝ると~お正月~♪」
という歌があるのを、ピッピは知っているですよ。

主人さんにあといくつ寝るとお正月か、ピッピは聞いてみたですよ。
すると、10回くらい寝ると、お正月と教えてくれたですよ。

なので、ピッピは、頑張って何度も何度も寝ているですよ。

きっと、次に起きたときは、お正月のはずですよ。

あっ、クリスマスが過ぎてしまったですよ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ブラジルからの小包ね

  • 2012-12-21 (Fri)
  • nana
クンクン
ナナです。

我が家は、時々ブラジルの密林から荷物が届きますよ。
今日も、1箱の荷物が届きました。

MISOKA…って書いてありますね。

ナナの推理だと、これは小型の洗濯機ですよ。
人類もかなり進歩しましたね。

主人「歯ブラシだよ」
ナナ「………そう思ってましたよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

3ニャンの寝床ニャ

よいしょっと
モモニャ。

本日は、我ら3ニャンの寝床を公開するニャ!!

まずは、俺とナナちゃんは、通称「猫のマンション」を寝床としているニャ。

あっ、ちょっと失礼ニャ。
後ろ向きで話していたニャ。


こっち向きニャ
モモ「どうニャ?なかなか立派ニャ」
ナナ「上がゴソゴソうるさいけど、なかなか快適よ」


寂しくないですよ
ちなみに、ピッピは一人で猫のトンネルですよ。

一人で寝るには、ちょっと長すぎますが、広々していていいですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの休憩場所よ

  • 2012-12-18 (Tue)
  • nana
リラックスね
ナナです。

昨日は、お姉ちゃんのお手伝いをしたので、ちょっと疲れてしまいました。
なので、本日は休憩の日です。

この場所は、リビングのソファの裏側です。
もたれ掛かれるし、太陽の光も入ってくるのでお気に入りです。

ナナも猫用のソファが欲しいなぁ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

手伝うよ

  • 2012-12-18 (Tue)
  • nana
大丈夫よ
ナナです。

お姉ちゃんが洗濯をしていたので、ナナも手伝うことにしました。

あたしだって、5歳です。
家事くらい、ちょちょいのちょいですよ。

ナナ「ねぇ、次は何をしたらいいかしら?」
友人「………カゴから出て欲しいよ……洗濯物入れたいので」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫のモーニングセットニャ

  • 2012-12-16 (Sun)
  • momo
クンクン
モモニャ。

今日は日曜日ニャ。
朝食も、通常のカリカリ+缶詰ではなく、スペシャルなモーニングが用意されていたニャ。

思わず、目付きも鋭くなってしまったニャ。


ウニャ?
カフェオレとトースト………普通の猫だったら、とても食べることは出来ないニャ。
でも、俺は猫人間なので、それを可能にするニャ。

モモ「頂きますニャ」
主人「頂いてはダメです!!」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

明日は選挙ね

  • 2012-12-16 (Sun)
  • nana
ナナもセンターよ
トナカイ……ナナです。

主人さんが、「明日は選挙だね」って、モモに話し掛けていました。

モモはAKBの選挙と勘違いしていて、「俺がセンターニャ!!」と言っていました。

そこにピッピがやって来て、「あたしもセンターですよ」と喜んでました。

何だか、日本って平和ですね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

サンタさんの登場ニャ!!

  • 2012-12-15 (Sat)
  • momo
ふっふっふ
ピッピトナカイと、ナナトナカイの頂点に君臨する者………それはサンタさんニャ。

そして、そのサンタさんとは………ふっふっふ、俺ニャ。

あるときは、ヨガ研究家のソマリ。
あるときは、カリカリ好きのソマリ。
そして、あるときは………


何か欲しいか?
ソマリサンタのモモニャ!!

本当は、12/25に登場しようと思ったのだが、
写真が良く撮れたので、10日も早く登場ニャ!!

一足早いけど、メリークリスマスニャ!!

さーて、明日から読者の皆さんの家に行って、カリカリをごちそうになるニャ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

もう一人のトナカイさんニャ

  • 2012-12-13 (Thu)
  • nana
あれ?
ナナ……トナカイです。

猫だったはずなんだけど、ちょっとお昼寝していたら…トナカイになっていました。

ちなみに、妹のピッピにそっくりなトナカイさんも、我が家をうろうろしていました。

ピッピトナカイは、「良い子を探すですよ!!」と張り切っていました。

あたしは何をすればいいんでしょうかね?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

もうクリスマス!?

強いですよ
ピッピ……トナカイですよ。

もうすぐクリスマスなので、今から下界を見回りしているですよ。

良い子を見付けて、赤と白のおっさんに、プレゼントを渡してもらうですよ。

ピッピ……トナカイとして、そのリサーチをしているですよ。


猫じゃないですよ
読者の皆さんの家にも行きますからね!!

カリカリ……靴下を用意して待っていて下さいな。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ボーナスってニャンだ?

  • 2012-12-11 (Tue)
  • momo
むむむ
モモニャ。

しばらくぶりに主人が戻ってきたと思ったら、

主人「………ボーナスと人生」

と言って、玄関に倒れてしまったニャ。

主人が久しぶりに戻ってくると、
何かをつぶやいて倒れるのは定番になっているので予想はしてたニャ。

しかし、ボーナスという単語が分からず、それが悩ましいニャ。

『困った時のキャットタワー』と言う、ピッピの数少ない名言があるので、
俺は、キャットタワーに登って、ボーナスに付いて考えることにしたニャ。

この写真は、キャットタワーに登る前に、ちょっと振り返って冬の空を眺めている構図ニャ。

ボーナスとは、よく分からないが、切ないことかも知れないニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人探索の旅は続くニャ

  • 2012-12-10 (Mon)
  • momo
いるか?
………モモニャ。
昨日から引き続き、主人の探索中ニャ。

友人に外出を禁止されたので、我が家で主人を探しているニャ。

主人は少し変わった人間なので、こんなところにいるはずもないところにいるはずニャ。

なので、我らのおもちゃが入っているプラスティックの引き出しを探しているところニャ。

………いるはずニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人探しニャ

  • 2012-12-09 (Sun)
  • momo
ちらり
主人が戻ってこないので、俺の方から主人を探すことにしたニャ。

家の中にはいないので、きっと外にいるはずニャ。

………この庭はおそらく中国で、その向こうはアメリカニャ。


どきどき
勇気を振り絞って、探しに行くことにするニャ!!

友人「モモさん、外出たらダメ~」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人が消えたニャ

  • 2012-12-07 (Fri)
  • momo
心配ニャ
モモニャ。

主人が月曜日に会社に行ってから、まだ一度も戻ってこないニャ。
仕方ないので、友人にだっこしてもらい、肩に頭を乗っけているところニャ。


気になるニャ
モモ「………もしかして、誘拐されたか?」
友人「違うよ。仕事が忙しいみたいだよ」

モモ「………仕事で誘拐か?」
友人「モモさん、混乱しているよ」


グーグー
モモ「じゃ、帰ってくるまでずっと寝ることにするニャ」
友人「ずっと寝てると、カリカリ食べられないよ」

モモ「………じゃ、カリカリ食べていない時は寝るニャ」
友人「それって、いつもと同じじゃない?」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

男の横顔の真相は…?

  • 2012-12-02 (Sun)
  • momo
ダンディーか?
カリカリの味の違いが分かる猫、モモニャ。

猫も5歳になると、すっかりおっさんニャ。
横顔だって、ピッピとかと比べものにならない奥深さがあるニャ。


ふっふっふ
その深遠な横顔の奥に隠された考えとは………

雇用率アップ?
消費税増税?
エネルギー問題?

そんなのでは、全然ないニャ。


食べたいニャ
煮込みラーメンニャ………
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの欲しい物は…

楽しみですよ
ピッピです。

今日から12月ですよ。

25日になると、赤と白にコーディネイトを決めたおじさんが、
やたらめったに、プレゼントを配るらしいですよ。

ピッピは、物はいらないので、代わりに幼稚園に行ってみたいですよ。

幼稚園で、友達を作るですよ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2012年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top