Home > 2012年11月

2012年11月



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

布団の秘密ニャ

凝視
ナナです。

さっきから、モモが寝室で調査をしています。
どうやら、見たことのない物体があるようです。

ナナは、ちょっと怖いので、遠くで観察中です。

ゴォーって音がするんだけど………もしかしてカリカリ製造機とか?


不思議ニャ
………モモニャ。

布団とホースでつながっている不思議な物体ニャ。

これって、ブロ友のはるちゃんの家にもある………カリカリ製造機か?


---
布団乾燥機です!!
カリカリ製造機は買えませんよ。

by 主人

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

アルパカニャ

  • 2012-11-26 (Mon)
  • momo
うーん?
モモニャ。

最近、ちょっと寒くなったニャ。
どうやら、人間さんも寒くなったらしく、

友人「寒くなったからアルパカね」
主人「そうね、アルパカよ」

などと、意味不明なことを言っていたニャ。

しかも、主人もいつの間にか、女言葉になっていたニャ。


キラン☆
アルパカってニャンだ?


---
無印良品で売っている、アルパカ毛布らしいですよ。
by ピッピ
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ちょっと苦しいニャ

  • 2012-11-24 (Sat)
  • momo
くほくほ
………モモニャ

寝ているのだが、ちょっと苦しいニャ。
誰かが、俺の口を塞ごうとしているニャ………

そんな悪さをするやつは誰ニャ!!

あれ?
主人「……ももさんの口を塞いでいるのは、自分のしっぽだよ」
モモ「………もう、寝ているので聞こえないニャ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピのアップですよ

じゃじゃーん
こんばんニャ!!
ピッピですよ。

今夜は、ピッピのアップですよ。
それには理由があって、ブログのネタがないので、写真の迫力でごまかしているですよ。

でも、それを読者さまに知られないように頑張っているですよ。


しょぼん
あっ、知られてしまったですよ………

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

我が家も解散ニャ!!

  • 2012-11-20 (Tue)
  • momo
寝た振りニャ
ふて寝のモモニャ。

ここ数日、主人の帰りが遅いニャ。

「ちょっと仕事がやばくて…」

なんて言っているが、やばいのは仕事ではなく、本人の能力の問題であって、
もっと、ぐんぐんに能力があがれば、仕事も早く終わるはずニャ!!

と、思ったが、主人の能力がすぐに変わるはずもないニャ。


総選挙ニャ
なので、我が家は解散して、総選挙をすることしたニャ。

誰か、我が家の主人に立候補してみないか?

俺の希望するマニフェストは………

1)平日は15時に、仕事から戻ってくること
2)常に美味しいカリカリを探すこと
3)俺を一番大事にすること

以上3つニャ!!

ちなみに、主人も1)以外は公約通りなんだけどニャ…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピと漫画

タケコプター欲しいですよ
ピッピです。

お姉ちゃんは、寝る前に漫画を読むですよ。

それは、個人の自由なので気にしませんが、ピッピのベッドに置かないで欲しいですよ。

ちなみに、ピッピの好きな漫画は、ドラえもんですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピがいないニャ!!

どこだろうニャ?
モモニャ。

ピッピがどこかに行ってしまったニャ。

家中を探してみたが、どこにもいないニャ。

………もしかして、家出かニャ?


いるですよ
ピッピですよ。

モモさんが、あたしを探しているようですが、ピッピはすぐ近くに居るですよ。


近いですよ
モモ 「………ピッピは忍者だニャ」

ピッピ「灯台もと暗しですよ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

おやつニャ!!おやつニャ!!

  • 2012-11-15 (Thu)
  • food
くんくん
友人「おやつ買ってきたよ」

モモ「どれどれ」
ナナ「カロリーはどうかな?」


むしゃむしゃ
ナナ 「ちょっと味見してみるね」
モモ 「よろしくニャ」


もぐもぐ
ナナ 「………もう少し味見してみるね」
モモ 「俺の分がなくなるニャ!!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ハピバスデ、ナナさん♪

  • 2012-11-12 (Mon)
  • nana
なーに
友人 「ナナちゃんに見て欲しいものがあるよ」
ナナ 「なーに?」


くんくん
友人 「ナナちゃん5歳おめでとー」
ナナ 「バースデーロールケーキね」


あーあ
友人 「でも、見るだけね。代わりにあたしが食べるよ」
ナナ 「いいよ。ナナはケーキ食べないから」


ぺろり
………でも、一口食べてみたいなぁ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

見付けたニャ

  • 2012-11-11 (Sun)
  • momo
にゃんだ?
モモニャ。

週末に、友人の妹が来たニャ。

もちろん、俺が居るのを知っているので、手ぶらでは来ないニャ。


クンクン
これは、お土産のシフォンケーキニャ。

俺は、3度もケーキを食べたことのある猫なので、
今日は、もしかして4度目かニャ?

と思っていたのに………


ウニャ
友人「それは、人間さんのケーキよ」
モモ「………」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新居ニャ

  • 2012-11-11 (Sun)
  • momo
ギラン
モモニャ。

俺、新居を発見したニャ。
ピッピよりもナナちゃんよりも、先に見付けたので、俺の物ニャ。

ここは、誰にも渡さないニャ!!


ちらっ
………でも、遊びに来るのは、歓迎ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

妖怪ナナちゃんニャ!!

  • 2012-11-09 (Fri)
  • nana
………衝撃のモモニャ。

昨日、俺とナナちゃんは、猫のおもちゃで楽しく遊んだニャ。

楽しそうなナナちゃん………
しかし、その楽しさが、ナナちゃんを妖怪ナナちゃんへと変化させたニャ。

気の小さい人は、この下の写真を見てはいけないニャ………





がぶぅ
ナナ「ウニャ~」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

仲良く遊ぶニャ

ルンルン
モモニャ。

友人が、椅子に猫のおもちゃをくくりつけたニャ。

こんな物に騙されないニャ!!
ちゃんと、人間さんが遊んで欲しいニャ!!

と思ったら、ナナちゃんが一人で遊んでいたニャ。

なので、俺も一緒に遊んでみたニャ。
久しぶりにちょっと仲良しになったニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

何かを押しているニャ!?

  • 2012-11-07 (Wed)
  • momo
ギュウギュウ
ピッピですよ!!

さっき、モモさんがソファーで寝ていましたよ。
よく見ると、ソファの背もたれを一生懸命押しているですよ。

夢の中で、何かを押しているはずですよ。


わさわさ
しかも、ちょっと笑っているですよ。

とっても気になりますね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

友人にプレゼントニャ

  • 2012-11-06 (Tue)
  • momo
!!!
モモニャ。

俺、ちょっと忘れていることがあったニャ。
先日のブログで、友人にiphone5をプレゼントすると言ったニャ。


モモ「………偉大なる猫の神様………欲望深い人間にiPhone5を与え給えニャ!!」


ふぅ
よし。さすが、猫の神様ニャ。
こんなふうにケータイを手に入れることが出来るとは、ビックカメラもびっくりニャ。


むぅ
………中身入っているかニャ?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモのケーキニャ!!

  • 2012-11-04 (Sun)
  • food
クンクン
モモニャ。

今日は日曜日ニャ。
人間たちは、今週も、駅の裏のケーキ屋さんに行ったニャ。

ナナ 「これ、何のケーキなの?」
主人 「これは、桃のケーキだよ」

モモ 「ニャニ?モモのケーキか!!」


ササッ
主人 「モモじゃなくて、桃だよ!!」

モモ 「違うニャ!!モモさんのケーキニャ!!」

---
皆さん、ケーキの左上と、モモさんの左手を良く見て下さい。
しっかりと、ケーキを奪っています………さすが、モモさん。
by 主人
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

またピッピのハロウィンニャ?

  • 2012-11-04 (Sun)
  • nana
………
モモ「んにゃ?またピッピのハロウィンか?」


K_5_3253.jpg
ナナ「あたしよ。お姉ちゃんに捕まったのよ…」
モモ「ナナちゃんを捕まえるとは、友人も恐るべしだニャ」

友人「でしょ!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺もハロウィンニャ

  • 2012-11-03 (Sat)
  • momo
似合うか?
モモニャ。

ピッピのハロウィンを見ていたら、
俺も友人に捕まったニャ。

電光石火の友人の動きで、俺もハロウィンニャ。


かわいいか?
モモ 「そもそも、ハロウィンってニャンだ?」
友人 「異国のかぼちゃ祭りよ」


うーん
本当かニャ………何か騙されている気がするニャ………

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

これがハロウィンですか?

どう?
ピッピです。

昨晩、モモさんにハロウィンのことを聞いたら、
モモさんがちょっと動揺していました。

もしかして、博識モモさんも、ハロウィンを知らないのではないかニャ?
と思い、お姉ちゃんに聞いてみたら………

こんな格好にさせられましたよ。


怖いですか?
ピッピはお化けになったですよ!

うらめしニャ~

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ハロウィンってニャンだ?

  • 2012-11-01 (Thu)
  • momo
祭りか?
モモニャ。

ピッピが、
「ハロウィンってニャンですか?」
と聞いてきたニャ。

でも、ハロウィンの意味が分からなかったので、

モモ 「た、たぶん、AKBの新ユニットニャ」

と答えてしまったニャ。

ピッピは天真爛漫なので、喜んで廊下の奥に消えていったニャ。

ハロウィンってニャンだろう?


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2012年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

