Home > 2012年09月

2012年09月



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

忍者のピッピですよ

見えない?
………ピッピはどこにもいないですよ。

ピッピは忍者の修行をしているので、忍法ハート隠れをしているですよ。

なので、誰にもピッピの姿は見えないですよ。


見える?
………見えてないですよね?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナだって、妖精モードよ

  • 2012-09-29 (Sat)
  • nana
どう?
ナナです。

先日、ピッピが3歳になっていました。
ちびっ子だと思っていたら、もう立派なソマリになっていました。

しかも、妖精モードに変身したりして………

じゃ、あたしだって妖精モードになってみよっと、と思ってこの1枚。

どう?
ちょっとほんわかで妖精っぽいでしょ?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

食欲禁止の秋ニャ!?

  • 2012-09-28 (Fri)
  • momo
肥満かニャ?
モモニャ。

最近、ちょっと体が重たいニャ。

地球の重力が強くなったのかニャ?

…と思いたいが、実は毎日ピッピとナナちゃんのカリカリを少しずつ頂いていたので、
ちょっと太ってしまったニャ。

なので、このような姿が、俺のリラックス姿ニャ。

このままでは、ブロ友のはるちゃんにも嫌われてしまうかも知れないニャ………

ダイエットするニャ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

HAPPY BIRTHDAY PIPPI!

友人 「ねえ、ピッピちゃん」
ピッピ 「何ですか?」
呼びましたか?


友人 「ちょっとこっち来てちょうだい」
ピッピ 「何か用ですか?」
何ですか?


友人 「ジャーン! ピッピちゃんへのお誕生日プレゼントです!! 今日で3歳になったね」
ピッピ 「わー、いいにおいがしますね」
カニカマのにおいですよ


友人 「もうひとつあるんだよ」
ピッピ「こちらもおいしそうなにおいですね」
とりさんのにおいですね


ピッピ 「ありがとです! さっそくおいしくいただきますよ!!」
ガブガブー

友人 「ピッピちゃん、お顔怖くなってるよ・・・」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

フライングの袋部モモニャ!!

  • 2012-09-26 (Wed)
  • momo
うーむ
人間みたいな猫のモモニャ。

今日は袋部ニャ!!

………と思ったら、ちょっと日程を勘違いしたニャ。
でも、今さら、変えることが出来ないので、そのまま続けるニャ。

俺は袋部の部員で、毎月29(ふくろ)の日は、袋に入る活動をしているニャ。


くんくん
この袋は、肉をパンで挟んで、ポテトと一緒に販売しているお店の袋ニャ。

なかなか、いい匂いがするにゃあ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの気付いたこと

  • 2012-09-24 (Mon)
  • nana
あら
ナナです。

さっき、洗面台の前で気付きました。

あたしは女の子なのに、いつもスッピンです。

たまには、ちょっとメイクアップしたいです。

猫のお化粧品って、どこに売っているのかしら?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピは見付けたですよ

あら
ピッピですよ。

モモさんや、ナナさんは、時々探偵モードになるですよ。
でも、ピッピはそれが出来ないですよ…

そう思っていたら、ピッピには妖精モードになることが出来たですよ。

妖精モードになると、写真がちょっと、ほんわかな感じになって、
不思議な物をみることが出来るですよ。

今日は………ピッピは過ぎ去っていく夏を見付けたですよ。

また、来年会いましょうね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

人間のお客さんニャ

  • 2012-09-22 (Sat)
  • momo
俺、友達多いよ
モモニャ。

今日は、友人の友達が2人きたニャ。

一人は、何度か来たことのある人間さんで、きっと俺のことが好きに違いないニャ。
お土産に、カリカリ饅頭をもらったニャ。

もう一人は、お初の人間さんニャ。
その人は、俳句カフェを経営したいと言っていたニャ。

俳句カフェは、お客さんも店員さんも、すべて5,7,5形式で話さなくてはいけないニャ。
とっても、奥の深いカフェで、日本ではまだ存在しないらしいニャ。


むずいニャ
そこで、俺も、一句ニャ。

「カリカリを マタタビセットで 下さいニャ」

……うーん、我ながら100点ニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ご飯のオリンピックニャ!!

モモニャ。

オリンピックは人間だけの物ではないニャ………

………ニャンコにもオリンピックがあるらしいニャ



ぐーぐー
ピッピは熟睡しているはずだったニャ。
ところが………

友人「ピッピ、ご飯だよ」


ぱちっ
ピッピ「食べるですよ!!」

………熟睡から覚醒まで、ニャンと0.05秒ニャ。

さすが、ピッピニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お気に入り子分ニャ

  • 2012-09-19 (Wed)
  • momo
綾波レイみたいニャ
モモニャ。

この子分はトリマルと言うニャ。

沢山いる子分の中でも、かなりお気に入りの子分ニャ。
チャームポイントは、つぶらな瞳ニャ。

ちなみに不思議な現象として、
俺がトリマルをガジガジに噛んで、壊してしまっても、
新品みたいなトリマルを主人が持ってくるニャ。

もしかして、トリマルはクローン子分かニャ?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テレビっ子ナナちゃん

  • 2012-09-19 (Wed)
  • nana
あたしのよ
主人「ナナちゃん、テレビのリモコン貸してよ」
ナナ「ダメ!!あたしのリモコンよ」

主人「ナナちゃんはテレビ見ないでしょ」
ナナ「リモコンそのものが好きなの!!」


ぐーぐー
………なので、主人は寝ているナナちゃんから、こっそりとリモコンを取ろうとしましたが………


キラン
ナナ「ダメったら、ダメ!!」
主人「………」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺はどこに居るニャ?

  • 2012-09-17 (Mon)
  • momo
重たいか?
モモニャ。

俺の後ろに草原がちょっと見えるニャ。
もしかして、サバンナ?

と思った読者さん。
ちょっと残念だけど違うニャ。

これは、我が家の網戸を開けて、小さなマンションの庭を背景に写して貰ったニャ。

俺をだっこしているのは、主人ニャ。

最近の主人はお腹に余分な脂肪が付いてきたらしく、目立たない黒の服ばかり着ているニャ。

まるで、忍者ニャ。

…でも、俺もかなり重たくなったニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

秘密の2ニャン会議ニャ!?

こそこそ
モモ「いよいよ、あと1週間ちょっとだニャ」
ナナ「そうね」

モモ「その時までは、我らも仲良くしないとな」
ナナ「いいわよ」


ひそひそ
ナナ「ところで、例の物は手に入れたのかしら?」
モモ「うーん。ちょっとまだニャ」

ナナ「大丈夫かなぁ」
モモ「心配することはないニャ。いざとなったら俺の秘密の貯金を使うニャ」


あら
ナナ「ん?読者の皆さん、聞いていたの?」
モモ「この秘密の会議の意味は、来週中旬に分かるニャ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

この場所は誰の場所ニャ?

よい眺めね
ナナです。

ここは玄関の棚です。
主人さんやお姉ちゃんを見送ったり、お出迎えしたりする場所です。

猫の神様も祭ってある神聖な場所でもあります。


最低ニャ
………モモニャ。

ここは玄関の最下層ニャ。
靴と同じレベルの場所ニャ。

俺は靴と同じではないニャ!!


対決ニャ
モモ「そこは俺の場所だったはずニャ」
ナナ「いいえ、今は私の場所よ」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

間違った情報

  • 2012-09-14 (Fri)
  • nana
ねえねえ
ナナ「………」
友人「何か聞きたいことがあるんでしょ」

ナナ「うん」
友人「言ってごらんよ」


あたし貰ってないし
ナナ「もしかして…ピッピに土地あげた?」
友人「あげてないです…そもそも、所有していませんので」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

和解ニャ

  • 2012-09-14 (Fri)
  • momo
どうニャ
モモ「おい、そこのおっさん」
主人「………家を留守にして以来、ずいぶん冷たいですね」

モモ「そろそろ、和解してもいいぞ」
主人「そうしましょう」

モモ「その代わり、条件があるニャ」
主人「何となく想像できるのですが、カリカリ1億粒とか?」


キラン
モモ「俺も仕事に行ってみたいニャ」
主人「うーん、モモさんが出来る仕事って…」

モモ「爪研ぎが出来るニャ」
主人「それって、仕事になるかなぁ」

モモ「それを考えるのが、日本人の知恵ニャ!!」
主人「分かりました。では、前向きに考えてみますよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

もうすぐ、ライオンさんニャ

  • 2012-09-13 (Thu)
  • momo
うーん
モモニャ。

ちょっと、悩みがあるニャ。

実は、最近の俺は体重が5キロくらいあるニャ。
5年前、このマンションに来たときは、たしか0.5キロくらいだったニャ。

およそ10倍ニャ………俺って、恐るべしニャ。


ぞくっ
じゃ、5年後は、50キロになったりして………まるでライオンさんニャ。

ちゃんと、たくさんカリカリもらえるかなぁ?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫のシャンプーか?

  • 2012-09-11 (Tue)
  • momo
ニャンだ?
モモニャ。

我が家に新しい物体を発見したニャ。

もしかして…どこでもドア?

と思ったが、見た目も全然違っているニャ。
これをどこでもドアと思ってしまう、自分が恐ろしいニャ。

友人「それ、シャンプーだよ」
モモ「俺のか?」

友人「違うよ、主人のだよ」
モモ「主人?それ誰ニャ?」


知らないニャ
友人「そっか、まだ怒ってるんだ」
モモ「怒っていないニャ。我が家は4人家族ニャ」

友人「本当に4人家族?」
モモ「………もしかしたら、4人家族+1人かも知れないニャ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

許す以前の猫 ~ピッピ編~

お魚ですね
主人 「ピッピ、寂しかったか?」
ピッピ「………何のことですか?」


???
主人 「……家になかなか帰ってこなかったからさ」
ピッピ「何言っているですか?みんな居たですよ」

主人 「………」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

許す猫と許さない猫

主人です。
久々の休日で、我が家に居たら、猫さんの対応が違うことに気付きました………

---
あら
ナナ「仕事大変だったみたいね」
主人「そうなんです。でも、今週からは家に戻って来られますよ」


寂しかったニャ
モモ「………知らない人が俺のマンションに居るニャ」
主人「知っている人ですよ。主人ですよ」

モモ「家に戻ってこない人は、知らない人に分類されるニャ」
主人「今週から戻れるんですけど…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

やさぐれモモさんニャ

  • 2012-09-06 (Thu)
  • momo
何か用か?
友人 「ねー、モモさん」
モモ 「何ニャ?」


動かざること山の如しニャ
友人 「そこどいてくれないかな? パソコン奥に押したいの」
モモ 「絶対イヤニャ。 どかないったらどかないニャ!!」

-----------------------
友人より
親友の主人が業務で忙しく、なかなか家に帰ってこないので、モモさんはここ数日やさぐれ気味です。
早く帰ってくるといいね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

魔女っコ ピッピ


こんばんは、ピッピです。

ここだけの話、ピッピは実は魔女っコなんです。
だから、いつもこうしてホウキをもっているんです。

魔女っコですよ
空を飛ぶ代わりに・・・

クンクン
においをかいだりもします。

キラン♪
魔法を使って、みんなを幸せにしちゃいますよ!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

知ってるよ

  • 2012-09-04 (Tue)
  • nana
ゴロン
友人 「ナナちゃん」

なーに?
ナナ 「なーに?」

友人 「ナナちゃんって可愛いね」

オフコースです
ナナ 「そんなの知ってるよ」

友人 「だよね・・・」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ハートいっぱいですよ

ワクワク
今日は、ご機嫌のピッピです。
もう、土地のことも忘れました………お姉ちゃんのあんな怖い顔みたくないし………

さて、なぜご機嫌かと言うと………


じゃーん
ピッピはハートに乗っているですよ!!


さらにじゃーん
ハートに挟まれたりして!!

さらに、皆さんにおまけの画像もあるですよ。


ん?
モモさんのハート画像ですよ。

モモ 「このハートはニャンだ?」
ピッピ「幸せのハートですよ!!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの復讐ニャ!?

残念ですよ
ピッピです。

前回の続きですが、ピッピは土地をもらえませんでした。

お姉ちゃんが、「土地は怖いわよ。間違えると大変なことになるわよ」
と、自分に言い聞かせるように、ピッピに教えてくれましたよ。


ぐでーん
でも、何だかお姉ちゃんに騙されている気もするし、
ピッピだって、土地くらい所有したいですよ。


どわーん
なので、今夜はピッピの復讐ですよ。
大技なので、めったに見られませんよ!!


ばしっ
ピッピ「冷蔵庫のドアをどーん!!」
友人 「きゃ!!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

おねだりピッピ

オスマシニャ
ピッピ「お願いがあるですよ」
友人 「言ってご覧」

ピッピ「土地が欲しいですよ」
友人 「土地は高いからむりよ」


ウニャ
ピッピ「モモさんも、持ってるらしいですよ!」
友人 「‥‥それは嘘よ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2012年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

