Home > 2012年07月

2012年07月

本棚のトラップニャ!! 前編ニャ

ヘルプミー
ピッピです。

いつの間にか、本棚の中に閉じ込められましたよ。

しかも、中に入っていた本が、すべて消えてしまいましたよ。

ピッピはどうしたらいいんでしょうね?


どれどれ
ピッピ「あっモモさんだ。助けて下さいよ」
モモ 「どうやら、お困りのようですな」


さらば
モモ 「でも、猫に扉は開けられませんよ。ほっほっほ」
ピッピ「何か、モモさんのキャラがいつもと違うですよ………」


…明日に続くニャ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

正体はモモニャ

  • 2012-07-31 (Tue)
  • momo
けけけ
モモニャ。

昨日のブログ………かなり怖かったはずニャ。

でも、安心して欲しいニャ。
青猫さんは、俺ニャ。

俺がカゴ丸で休憩している姿だったニャ。

どうニャ?
みなさん、ちょっと怖かったはずニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

謎の生物ニャ

  • 2012-07-29 (Sun)
  • momo
俺は誰ニャ?
俺は、青の世界からやって来た、不思議な生物ニャ。

地球には、カリカリと言う食べ物があると聞くニャ。

俺は、それを食べに来たニャ。


モモじゃないニャ
でも、まずはお昼寝から始めるニャ。

………モモに似ているって?
違うニャ。俺は、青の世界から来た、青猫ニャ。

………またいつか会おうニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

不思議な風ニャ

  • 2012-07-28 (Sat)
  • momo
マジックニャ
モモニャ。

今日は、暑いニャ。
でも、我が家は涼しい風が吹いているニャ。
しかも、窓とは反対側からの風ニャ。

うーん。不思議ニャ。

もしかして、ピッピの魔法かニャ?


そよそよ
ま、いいか。
とにかく、涼しいニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

守護霊の正体は…

怖かったニャ
モモニャ。

昨晩の守護霊の正体が分かったニャ。
俺の後ろに居たのは、ナナちゃんだったニャ。

でも、ナナちゃんにも、ちょっとやんちゃな一面があることが分かったニャ。


もう怖くないニャ
モモ「もう、こっそり俺の後ろに立たないで欲しいニャ」
ナナ「どうしよっかな」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

強い視線ニャ

むにゃ
モモニャ

食後にテーブルの上でくつろいでいると、後ろから何か気配がするニャ。

もしかして…守護霊さん?

そう考えたら、ちょっと怖くなって、振り返ることが出来なくなったニャ。

読者の皆さん、俺の代わりに後ろをチェックして欲しいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

3ニャンの平日

遠い過去ニャ
モモニャ。
今夜は、平日の我ら3ニャンの一コマをお伝えするニャ。

まずは、俺ニャ。
真剣な瞳から分かるように、俺は大事な考え事をしているニャ。

現在、体重が5キロちょっとなのだが、男子たるもの、50キロくらいにはなりたいニャ。

同じ猫族のライオンさんは、もっと重いと聞くニャ。


暑いわねぇ
ナナです。

暑いのは嫌です。

なので、行ったことはありませんが、北極を想像しています。

…でも、北極には熊さんが居るんですよね…怖いなぁ。


ぐぅぐぅ
………ピッピは昼寝で忙しいですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

暑いわねぇ

  • 2012-07-23 (Mon)
  • nana
いい眺めね
ナナです。

最近、暑いですねぇ。

人間さんが扇風機を購入したら、急に涼しくなったので、
良かったなぁと思っていたら………

また、暑くなりました。
もう一台、扇風機を購入したら、涼しさが戻るかしら。

というわけで、今夜は、レンジフードの上で涼んでいます。
金属って、冷たくて気持ちいいんですよね。

でも、ここに登ると、お姉ちゃんが怒るんですよ。
………見付からないようにしよっと。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

凜々しさとは

  • 2012-07-22 (Sun)
  • momo
むむっ
モモニャ。

最近、人間さんはパズドラと言うゲームばかりをしているニャ。
土日は、俺と一生懸命遊ばなくてはならないのに、ゲームばかりしてるニャ…

ちょっと悲しいニャ。

なので、俺の存在をもっとアピールするために、ちょっと凜々しい顔をしてみたニャ。
顔は凜々しいけど、考えていることは、もちろんカリカリニャ。

そんな俺の横顔を主人は見ながら、今日はどっかのライブに行ってしまったニャ。

主人はたまに、ライブに行っているらしいが、そもそもライブってニャンだろう?
至急、調査が必要ニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの夢

むにゃむにゃ
ピッピです…寝ていますよ…

…夢を見てますですよ。

ピッピが、パイロットになって、ジャンボジェットを操縦している夢ですよ…

でも、猫が操縦しているので、乗客の人間さんはハラハラしているですよ。

ちなみに、CAはナナ姉さんですよ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

扇風機ですね

ニャンだ?
探偵猫のモモニャ。

我が家に黒い箱を発見ニャ。もしかして………捨て猫か?

じゃじゃーん
と、思ったら、扇風機だったニャ。
きっと、主人の小遣いで購入したはずなので、明日から主人のランチはよっちゃんイカニャ。


くんくん
ピッピ「こんちは。初めましてで、ピッピですよ」
扇風機「………ちは」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

だるだるですよ

へへへ
だるだるピッピです。

なぜだるだるか?

それは、我が家が少し暑いからですよ。

先日も、主人さんと友人さんが、エアコンの設定温度について論議していたですよ。

主人「やっぱ、エアコンの設定は28度かなぁ」
友人「うーん、29度でもいいんじゃないの」
主人「じゃ、思い切って、30度とか」
友人「さらにプラスで、31度はどう?」

それなら、エアコンの意味がないのでは……とピッピは思ったですよ。

省エネするなら、扇風機とか欲しいですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

魔法のマットですね

ルンルンですね
猫型妖精のピッピですよ!!

最近、暑いと思いませんか?
理由は、テレビでお天気お姉さんが、
「明日は、暑くなりますよ」と、言うから、暑くなるらしいですよ。

ちょっと、にくいですね、お天気お姉さんって。

そんな暑い夏を乗り切る不思議なグッズをピッピは発見です!!

この水色マットに乗ると、ちょっと涼しくなるですよ。

もしかして…これもお天気お姉さんの仕業ですか?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

毎年の行事ニャ

1年は早いニャ
ちょっと渋い顔をしているモモニャ。

今日は、毎年の行事になったが、猫の日めくりカレンダーの日ニャ。


うにゃ?
ピッピも、載っているですよ!!
嬉しいでですよ!!

来年も同じ日だよ
また、来年ニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫は裸足ニャ!!


我が家の秘密探偵ピッピですよ。

我が家でピッピの知らないことはないですよ!!
と、思っていたら、ピッピの知らない箱を見付けたですよ。

さっそく、モモさん探偵に連絡ですよ。



ピッピ「モモさんは、この箱知ってるですか?」
モモ 「………知っているニャ」

ピッピ「何の箱ですか?」
モモ 「………まだ、ピッピには、教えることが出来ないニャ。教えないのではないニャ。教えることが出来ないニャ。俺にギリギリ言えるのは、ここまでニャ………ハンターハンターのヒソカのマネニャ」



モモ 「これは、多分、人間さんの靴という道具ニャ。でも、ニャンコは肉球があるので不要ニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

我が家のニューソファーニャ!!

モモニャ!!

主人の病気も完治したので、俺もブログを再開ニャ!!

今日は、我が家のニューソファーを紹介するニャ。

この前、主人はソファのカタログを眺めながら、
「うーん良い物は高いなぁ…」とか、
「そもそも、ソファーって必要かなぁ」とか、
「大根おろしって、さっぱりしていて美味しいなぁ」とか、ブツブツ言っていたのだが、

先ほど、宅急便のおっさんが、ニューソファーを配達してきたニャ。


ちなみに、これが古いソファニャ。
多分、4年くらい使用したニャ。
俺も、お気に入りのソファだったニャ。



じゃじゃーん。

これが、新しいソファニャ。
色は、グレーニャ。
丸みを帯びていて、猫さんにもぴったりのデザインニャ。



ちなみに、ちょっと引くとこんな感じに見えるニャ。

…今日は、猫さんが登場せずに、我が家のご紹介みたいな感じになっているニャ。
でも、安心してくれ、最後に我らが出てくるニャ!!



3ニャンも新しいソファが気になるので、ちょっと遠巻きに集合したニャ。

前回のソファーで、爪を研いだり、色々と汚したりしたので、
今回のソファーは、カバーを掛けられてしまったニャ。

なので、色がグレーからアイボリーになったニャ。

男なら、カバーなど掛けずに、そのまま使いなさい!!
と、言いたいところだが、物を大事にする主人が好きなので、俺も賛成したニャ。

この夏、主人は、インテリアをこつこつ変えるらしいので、
また新しい物がきたら、レポートするニャ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

大変ニャ!!


我が家の情報通のピッピですよ。

にゃんと、昨日から我が家の主人さんが、会社に行かないんですよ!!

もしかして………リストラですか?

そうなったら、大変だと思い、主人さんの周りでニャーニャー騒いでいたら、
実は、風邪を引いて休んでいるとのことでしたよ。

主人さんの調子が悪いと、モモさんもブログを書かないんですよねぇ。
ちょっと不思議です。

早く、良くなって、欲しいですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

怒りのピッピですよ!!


モモ 「俺は、ラッキーニャ。玄関で細長い段ボールを見付けたニャ…ちょっとピッピの匂いがするけどニャ」
ピッピ「………」



ピッピ「それは、ピッピの箱ですよ!!」
モモ 「うわぁー誰ニャ!!」



ピッピ「ピッピですよ!!しかも、ちょっと怒っているですよ!!」
モモ 「分かったニャ。すぐに出るから許して欲しいニャ」
ピッピ「それなら、許すですよ」



モモ 「………ふぅ、怖かったニャ。ピッピを怒らせてはダメニャ」


---
モモさんの教訓
落とし物は、お巡りさんに届けなくてはいけないニャ。
勝手に自分の物にすると、ピッピに怒られるニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

細長い段ボールですよ


我が家で一番の若手のピッピですよ。

今朝、カリカリを食べた後、玄関をうろうろしていたら、
細長い段ポールを見付けましたよ。

これって、もしかして、まだ誰の物でもないかもね、と思い、
しばらく、じっと見てましたけど、モモさんもナナさんも素通りでした。

なので、この細長い段ボールはピッピの段ボールになりましたよ。

どう?
似合いますか?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの悩み…

  • 2012-07-07 (Sat)
  • nana

ナナです。

最近、雨が沢山降ってきます。
我が家は少し高台にあるので、大丈夫かと思いますが、
もし、洪水になったら………あたし、泳いだことないんですよ。



スイミングスクールにでも通おうかしら。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

楽しみニャ

  • 2012-07-06 (Fri)
  • momo


モモニャ。

主人がソファの購入を計画しているらしく、
どこからか、カタログを貰ってきたニャ。

俺は、ソファで昼寝をするのが好きなので、ちょっと楽しみニャ。

モモ「5人掛けのソファにして欲しいニャ」
主人「そんな、長いソファは、売っていませんよ」

モモ「人間さんが2人と、猫さんが3人いるので、5人掛けにするニャ!!」
主人「では、前向きに検討します………」

モモ「受け答えが、政治家みたいニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

3ニャン集合の理由はニャンだ?




3ニャン集合ニャ!!

皆さんに、その理由を考えて欲しいニャ?

1) 3匹そろって、進化合成ニャ

2) 隣のマンションを監視中ニャ

3) 外猫さんを待っているニャ


さて、まずは1)と答えた読者さん…パズドラのやり過ぎニャ。
2)と答えた読者さん…かなり惜しいニャ。

なので、正解は3)ニャ!!

でも、外猫さんは、最近、我が家に来なくなったニャ。

もしかして、もっとよい場所を見つけたのかも知れないニャ…

ちょっと寂しいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ひんやりね

  • 2012-07-03 (Tue)
  • nana

ナナです。

今日から、また暑くなりましたね。
でも、あたしは大丈夫。
だって、我が家の冷たい場所を独り占めです。

ここは、モモもピッピも、来ないんですよ。
とっても、いい場所なのにね。

………でも、ずっと座っていると、お姉ちゃんが困った顔をするんですよ。

友人「………ナナちゃん、ご飯作りたいんですけど………」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

3ニャンの休日ニャ


社会の小さい歯車の主人です。
今日は、3ニャンの休日をチェックしてみました…


また後でニャ
まずは、我が家の番犬ではなく、番猫のモモさん。

モモさんは、外で鳥さんが鳴いているので、それをチェックしているところです。
意外と気が弱いので、鳥さんが近づいてくると、モモさんは逃げます。


忙しいよ
次は、ナナちゃん。

最近のナナちゃんは、天井を眺めていることが多いです。
理由は、分かりません。


ぐーぐー
最後は、ピッピさん。

ピッピさんは、昼寝が得意です。
なので、本日も、その特技に磨きを掛けています。

…以上、3ニャンの休日でした。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2012年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top