Home > 2012年06月

2012年06月



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

モモさんだって!!

  • 2012-06-30 (Sat)
  • momo
トントン
モモニャ。

ピッピの遊び方は、まだまだダメニャ。
俺は、人間みたいな猫なので、直立して遊ぶニャ。

まずは、ファーストコンタクトニャ。


うにゃ!
そして、両手キャッチニャ!!


ぐぐぐ
絶対に、誰にも渡さないニャ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ススキみたいなおもちゃですよ!!

ムムム
ピッピですよ。

昨日の続きですよ。
天から降りてきたのは、ススキに似たおもちゃですよ!!


気になるニャ
でも、もしかして、おもちゃではなく、宇宙人かも知れないので、警戒が必要ですよ。


我慢ですよ
………おもちゃに似ているんですけどね………


がぶぅ
ちょっと、確かめるですよ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピは見たですよ

キュルル?
天を見つめるピッピですよ。

その先には何かがあるですよ?

飛行機雲?
三日月?
お金?

って、最後の項目は、ちょっとピッピらしくないですねぇ。

ピッピの前に現れた物………それは、次回に続くですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

人気の場所ニャ

うーん
モモニャ。

今日は、我が家の人気の場所を紹介するニャ。

それは、スピーカーの上ニャ。
今は、ナナちゃんが座っているので、
俺とピッピが、羨望の目でナナちゃんを見ているニャ。

このスピーカーは、主人の数少ない宝物だが、
ナナちゃんはここで、さらに爪を研ぐことがあるニャ。

近くで見ると、スピーカーのネットはボロボロニャ。

でも、猫は音楽に興味ないので、気にしないニャ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

忙しいニャ

  • 2012-06-25 (Mon)
  • momo
わせわせ
モモニャ。

今は、とても忙しいので、話しかけないで欲しいニャ。

……ニャニ?モモさんが何をしているのか、気になるのか?

それなら、誰にも言わない約束で、こっそり教えるニャ。
実は、我が家のパトロール中ニャ。

最近は、外猫さんが、何度も、我が家の狭い庭に訪れることもあったニャ。

なので、長男であるモモさんが、我が家のパトロールをする必要があるニャ!!

でも、その前に、カリカリを食べてから…と思って、台所を探索中ニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの秘密の友

  • 2012-06-24 (Sun)
  • nana
こそこそ
ナナ「最近、ちょっと太り気味なのよねぇ」
ガコ「それは、困ったですね」

ナナ「もしかして…カリカリの食べ過ぎかしら?」
ガコ「ていうか、カリカリしか食べていませんよね…」


あら
ナナ「あっ、主人さんに見付かったわ」
主人「その方は誰ですか?」

ナナ「親友のガコですよ」
ガコ「よろしくですね」
主人「…こちらこそ…我が家って、誰でも日本語しゃべるんですね…」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

梅雨ですよ

晴れですね
ピッピです。

今日は、梅雨の晴れ間なので、我が家の人間さんは洗濯で大忙しですよ。

洗濯機に乾燥機も付いていますが、人間さんはほとんど使わないですよ。

何故かというと、乾燥機を使うとお金が掛かるらしく、
それは、カリカリに換算すると100粒くらいになるらしいですよ。

乾燥機って、怖いですね…考えただけでもブルブルするですよ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫タレントニャ!!

  • 2012-06-22 (Fri)
  • momo
俺ってすごいニャ
けろっぴをお仕置きをした後の、モモニャ。

実は、今月、俺は、とある猫雑誌に小さく載ったニャ。

本来であれば、数十ページの特集を組むべき存在の俺だが、そこはそれ。

あまりに、反響が大きすぎて、ファンレターが編集部に殺到するのも問題ニャ。

なので、かなり、ちっこく俺は載ったニャ。

しかも、俺は、4歳なのに、なぜか3歳になっていたニャ。

記事は小さくてもいいけど、年齢を小さくされるのは困るニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

八つ当たりニャ

  • 2012-06-21 (Thu)
  • momo
ぞくぞく
昨晩の、台風は怖かったニャ…

誰かに、八つ当たりをしたい気分ニャ。

よし…出でよ、子分のけろっぴ!!


思い通りニャ
よしよし、成功ニャ。


けろ?
けろっぴ「僕、どうなるんですか?」


がぶぅ
モモ「お仕置きニャ~」
けろ「きゃ~」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

台風ってニャンだ?

  • 2012-06-18 (Mon)
  • momo
うーん?
モモニャ。

さっき、テレビで、ニュース番組のおっさんが「台風が来るよ」と言っていたニャ。

「ふんふん、台風ね」

と、聞いていたが、俺は、台風のことを少しも知らなかったニャ。

つまり、俺は、知ったかぶりをしてしまったニャ。

………反省ニャ。

キラン!!
俺の推測によると、台風とは、新しいカリカリのことではないニャ。

なので、興味はなしニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

懲らしめるニャ

  • 2012-06-16 (Sat)
  • momo
むむむ
モモニャ

この手は主人ニャ。

長い間、俺を忘れて、出張に行っていた主人の手ニャ。

ちょっと、懲らしめる必要があるニャ。


がぶぅ
モモ「もう、出張に行ってはダメニャ」
主人「…でも、働かないと、モモさんのカリカリが購入できませんよ………」

モモ「働かずに、カリカリを購入する方法を発明するニャ!!」
主人「かなり、難易度高いですよ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫の総選挙の結果ですよ

結果ですよ

ピッピです。

先日の、我が家の猫の総選挙の結果ですよ。

モモさん 3票
ナナさん 1票
ピッピ  1票

なので、センターはモモさんに決まったですよ。

ピッピは、ナナさんと同点で、2位になったですよ。
ピッピに投票してくれた、大勢の皆様、ありがとですよ。

この結果を、モモさんに報告したら、
モモさんは、このことをすっかり忘れていたですよ。

ちょっと、びっくりしたら、眠くなったですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お土産の第二弾ニャ!!

うれしいニャ
モモニャ!!

主人から、ウサギさんのニュー子分をもらったニャ!!

いつもの子分よりも、ちょっと高級な感じがするニャ。

衣装もイチゴになっていて、キュートな雰囲気があるニャ。


もっとくれ
俺の後ろに主人がいるが、かなり家に戻ってこなかったので、
しばらくは、遊んであげないニャ。

…でも、お土産くれたので、仲直りしようかなと、ちょっと迷っているとこニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫の王様ニャ!!

怪しいニャ…
我が家で人気ナンバーワンの猫、モモニャ!!

昨晩、我が家で不思議な物体を見つけたニャ。

まるで、猫の王様のような物体ニャ。

ちょっと、クンクンしてみるニャ………


ウニャ?
………懐かしい匂いがするニャ………主人の匂いニャ。

もしかして、これは主人の出張のお土産かも知れないニャ。

でも、主人は見当たらないニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お食事中ニャ

カリカリ…
………モモニャ。

今は、お食事中でとても忙しいニャ。

なので、今回のブログは、ピッピニャ。

………ちなみに、昨日の猫の総選挙は、まだまだ、投票を受け付け中ニャ………

あ、カリカリ1粒落としたニャ………後で、こっそり拾うニャ。

ドキドキ
いきなり、ピッピですか!!

では、ピッピの将来の夢をちょっと語るですよ。

ピッピは、新幹線の運転手になりたいですよ。
それに乗って、まだ戻ってこない、アメリカに居る主人さんに会いたいですよ。

でも、そろそろ、戻ってくるような、猫の噂もあるですよ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

総選挙ニャ!!

3ニャン集合ニャ
モモ 「まだ、振り向いてはダメニャ!!」
ピッピ「了解ですよ!!」

ナナ 「…ちょっと面倒ね」


じゃじゃーん
モモ 「これから、我が家の総選挙を始めるニャ!!」
ピッピ「総選挙ってニャンですか?」

モモ 「………それは、難しい質問ニャ。とにかく、センターを勝ち取るニャ!!」
ピッピ「了解ですよ!!」

ナナ 「あたし、すでにセンターですけど…」


ワクワクニャ
モモ 「読者の皆さんも、3ニャンの誰かに投票して欲しいニャ!!」
ピッピ「ピッピは、ちょっと写真がピンぼけですけど、頑張りますよ!!」

ナナ 「モモには負けたくないわね」




☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

我が家の総選挙?

  • 2012-06-09 (Sat)
  • nana
ねえねえ
洗面台が好きなナナです。

実は、モモが不思議なことを言っていたんですよ。


決めたニャ
我が家の総選挙を行うニャ!!

主人も戻ってこないし、俺がセンターニャ!!


困ったわ
………ですって。

そもそも、何の選挙なんですかね?
センターになると、いいことあるのかしら?

また、状況を報告しますね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

秘密の特訓ですよ

ぱーんち
ピッピですよ。

最近、庭に外猫さんが来るですよ。

今のところは、良い外猫さんですが、もしかしたら、悪い外猫さんも来るかもしれないですよ。

なので、ピッピは秘密の特訓をしているですよ。

これは、ピッピパンチの特訓風景ですよ。

モモさんから教わった、ミッキーロークの猫パンチですよ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

我が家のパトロール隊長は?

  • 2012-06-07 (Thu)
  • momo
真剣モードニャ
モモニャ。

我が家のパトロール隊長は誰ニャ?
と、自問自答していたが、それが自分自身だと気付いたニャ。

なので、本日は、庭を重点的にパトロールすることにしたニャ。

最近、外猫さんが、訪れることがあり、かなり注目の場所ニャ。


がおー
でも、なかなか、来ないので退屈ニャ~!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんの、ある1日

  • 2012-06-06 (Wed)
  • nana
にゃにゃ
ナナは、キッチンの上が好きです。

午前中は、キッチンの上で、外猫さんたちが来るのを、チェックしていますよ。

……今日は、来ないようですね。


むにゃ
午後は、キッチンの上から、天井をチェックしていました。

特に、何があるわけでもないんですけど、何となく、天井に何か………

なんて、冗談です。

でも、天井をじっと見ていると、人間さんがちょっと怖がることもあるんですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

外猫さん?家猫さん?

  • 2012-06-05 (Tue)
  • nana
あら
ナナです。

今日は、新しい外猫さんを発見しましたよ。

ナナ「こんにちは」
謎猫「こんにちは」


あらあら
ナナ「外猫さんですか?」
謎猫「違うわよ。私は家猫よ」



---
モモニャ。
どうやら、今度の外猫さんは、迷い猫らしいニャ。

友人が、急いで、カリカリをあげたが、逃げてしまったニャ。

ちゃんと、お家に戻れるといいんだけどニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピと昼寝

びっくりですよ
ピッピです。

最近、ちょっと太った気がするですよ。
その理由として、食べたらすぐに昼寝をするのが、よくないらしいですよ。

なので、今日は、昼寝をしないですよ………


ぐぅぐぅ
………やっぱ、眠いですよ。

昼寝するですよ………

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ガラステーブルニャ

  • 2012-06-03 (Sun)
  • momo
のびのび
一人でも頑張る猫のモモニャ。

このテーブルは、我が家の大事なガラステーブルニャ。

ダイニングテーブルで遊んでいると、人間さんに怒られることがあるが、
ガラステーブルは、怒られたことがないニャ。

なので、俺はガラステーブルが好きニャ。


ひえひえ
しかも、夏は、冷たくて、気持ちがいいニャ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの疑問

  • 2012-06-02 (Sat)
  • nana
うーん?
ナナです。

実は、主人さんがまだ、アメリカから帰ってきません。
あたしたちの、ご飯や、猫ベッドの掃除など、全部、お姉ちゃんが担当です。

もしかして………主人さんは………


キラン!
………帰りの飛行機代がないとか?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

外猫さんが…

  • 2012-06-01 (Fri)
  • momo
こそこそ
モモニャ

今は、ちょっと静かにして欲しいニャ。
と、言うのも、外猫さんが、また我が家の庭にやって来ているからニャ。

ピッピの情報によると、俺は、ちょっと怖がられているので、
見付からないように、隠れているニャ。


キラン
外猫さんは、俺のニュー子分になるかニャ?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2012年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

