Home > 2012年05月

2012年05月



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

冷蔵庫をチェックするですよ

こそこそ
…えっと、麦茶と、十六茶と、ウーロン茶と、ダイエットコーラーと………
飲み物ばかりですね。

………カリカリがないにゃあ………


しまったニャ
あっ、見付かってしまったですよ。

ピッピは、冷蔵庫の上に上って、冷蔵庫の中身をチェックしていたですよ。

でも、我らのカリカリはこの中にはなかったですよ。

どこにあるんでしょうね?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

念のため…

ゴソゴソ
モモニャ!!

人間も猫も、何かを成し遂げるためには、こつこつと継続が必要ニャ。

俺も、主人探しを、こつこつと継続中ニャ。

先日は、テレビの下を探索したが、主人は見当たらなかったニャ。
うーん。

なので、本日は、本棚の下をチェックしてみたニャ。

しかし、主人がここに隠れている可能性は、だいぶ低いことが分かったニャ。



ナナ「…っていうか、絶対に居ないわよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

29日はニャンの日だ?

わさわさ
ナナ 「どうして、紙袋に入っているの?」
モモ 「それは、極秘ニャ」

ナナ 「どうして、極秘なの?」
モモ 「実は、俺は猫と犬の二重スパイで、極秘活動をしているニャ」

ピッピ「ピッピは知っているですよ…」
モモ 「ニャに!?」

ピッピ「今日は、29日なので、袋部の日ですよ」


ガーン
モモ 「実は、その通りニャ…ピッピはすごいニャ!!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

待つですよ

ポカポカ
ピッピです。

先日、外猫さんが、我が家の小さな庭にやって来ましたよ。

実は、あれから、ほぼ毎日、やって来るですよ。

なので、今日も来るだろう、来るだろう、と待っているとこですよ。


ムムム
でも、そういう日に限って、なかなか来ないですよ。

もしかして、モモさんが怖いんですかねぇ?

ピッピは怖くないから大丈夫なんですけどねぇ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

捜し物はニャンですか?

ガサガサ
ピッピ「モモさんは、何をしてるですか?」
ナナ 「ちょっと気になるわね」


忙しいニャ
モモ 「主人がなかなか戻ってこないので、テレビの下を探しているところニャ」
ピッピ「居ましたか?」
モモ 「居るはずはないニャ!!」

ナナ 「ちょっと寂しい行動ね…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

冷たいニャ

  • 2012-05-26 (Sat)
  • nana
ヒエヒエ
ナナです。

あたし、台所で、不思議な物体を発見したんですよ。

冷たくて、ちょっと透明な物体ですよ。

もしかして………敵?

我が家を守っているのはモモだけじゃありません。

ナナだって、猫パンチしますからね!!!


---
モモニャ
………写真を間違えたニャ。

賢明な読者は分かると思うが、この雄大な背中は、モモさんニャ。

実は、アメリカで主人が写真をアップしているので、時差で頭がボケボケニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

外猫のその後ニャ

わくわく
ピッピ「この前の、外猫さんは、もう来ないんですかね?」
モモ 「あれは、猫そっくりだけど、実は犬ニャ」
ピッピ「なるほどですね、さすがモモさん」

ナナ 「………猫よ」


どきどき
モモ 「今度来たら、俺のカリカリを1粒あげることにするニャ」
ピッピ「モモさん、偉いですね!」
モモ 「その代わり、ピッピのカリカリを3粒もらうニャ」

ナナ 「……2粒お得ね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ケロッピって、ニャンだ?

こんちは
僕は、ケロッピです。

今日から、このお家に住んでいる、猫さんと友達になります。


がぶぅ
モモ「あまい考えニャ~まずは、子分からスタートニャ~」
ケロ「きゃー、止めて下さい。モモさん」


がぶがぶ
モモ「モモさんではないニャ。モモ様ニャ。」
ケロ「……わ、分かりましたモモ様。結構、厳しいんですね…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ぴったりですよ

  • 2012-05-24 (Thu)
  • nana
ピタピタ

ナナです。
あたし、ぴったりとした場所を発見しましたよ。

それは、テレビの後ろです。
ほんのり暖かいし、適度な傾斜で、楽なんですよ。

問題は、テレビを見ている人間さんと、やたらと目が合うので、
ちょっと、プライベートが守られていないことくらいでしょうか。

もっともっと、ナナのお気に入りの場所を探さないとね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

誰ニャ?

こんにちニャ
外猫「もしもし、もしもし。この窓を開けて下さいな」


掟です
ナナ「無理ですよ。それに、この窓を開けると、空気が薄くなるそうですよ」


バイバイニャ
外猫「それは困りますね」
モモ「じゃ、次のカリカリは、4年後ニャ。」


---
モモニャ。
ブログの文章が、ちょっと不思議なのは、理由があるニャ。
それは、ものすごく眠いときに書いたら、変になってしまい、
起きても、何を書きたかったのか、忘れてしまったからニャ。

なので、最後の俺の台詞が不思議なのは、そういう理由があるからニャ。

ちょっとごめんニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人さんがまた…

  • 2012-05-21 (Mon)
  • nana
ショックね
ナナです。

あたし、見てはいけない物を見てしまいました。

それは、主人さんの大きなスーツケース。

しかも、今までで一番大きなスーツケースです。


寂しわね
これは、きっと、出張というやつね。

あたし、頑張って、留守の間、我が家を守るからね!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

友人帰宅ニャ

  • 2012-05-20 (Sun)
  • momo
お帰りニャ
モモニャ。

今朝、友人が戻ってきたニャ。

俺に内緒で、きっと、ハワイという場所に行ってきたに違いないニャ!!

と思って、猫パンチをしようとしたら、どうやら、ハワイではないらしいニャ…


寂しかったニャ
パタパタトンボで遊んでもらおうと思ったが、友人はややお疲れの様子ニャ。

仕方ないので、友人のスーツケースで、ちょっとお昼寝することにしたニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

カラオケニャ!?

退屈ね
ピッピ「ナナ姉さん」
ナナ 「何よ」

ピッピ「ピッピもカラオケに行ってみたいですよ」
ナナ 「ここで歌えば、ただよ」


ららら
ナナ 「ドナドナドナドナドーナー」
ピッピ「何か、切ない歌ですね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お留守番ニャ

モモニャ、

今夜は、我らのお留守番を公開ニャ!!

主人は遅く、友人は行方不明なので、我らがどうやって留守番しているのか……

じゃじゃーん!!
自動ご飯装置ニャ!!

---

もぐもぐ
ナナ「あら、もう、カリカリの時間なの……もぐもぐ」


がぶがぶ
モモ「俺だって……がぶがぶ……早く、人間さんが戻ってこないかニャ」


ちなみに、ピッピは、お昼寝中だったニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

さらばニュー子分よ

  • 2012-05-15 (Tue)
  • momo
さよならニャ
モモニャ

実は、先日もらったニュー子分が、もうダメになってしまったニャ。

理由は、俺が、毎日ガブガブ噛み続けた結果ニャ。

この結果………かなりショックニャ。

今回の写真は、元気だったニュー子分とのツーショットニャ。

また、主人に買ってもらうニャ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

太陽は気持ちがいいですね

  • 2012-05-13 (Sun)
  • nana
ポカポカね
ナナです。

今日は,とっても天気が良いので,日向ぼっこをしていました。

モモも,主人さんとご対面できて,ちょっとご機嫌みたいです。

それにしても,お姉ちゃんは見当たらないわねぇ。

……どうしたのかしら?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人とニュー子分ニャ!!

  • 2012-05-12 (Sat)
  • momo
ガルル
モモニャ!!

主人が戻ってきたニャ!!

しかも、ニュー子分もくれたニャ!!

ガオー
モモ「今まで、どこに居たニャ!!」
主人「…モモさんが寝ている間に家に居て、起きている時は会社に居ました」

モモ「同じ屋根の下のすれ違いってやつだニャ」
主人「そうですね」

モモ「もう、そういうことをしてはダメニャ」
主人「分かりました」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人の気配ニャ

  • 2012-05-12 (Sat)
  • momo
寂しいニャ
モモニャ。

主人も友人もいないニャ。

でも、カリカリは出てくるし、猫トイレも綺麗ニャ………

早く、二人とも戻ってきて欲しいニャ。


ん?
何か、後ろに気配がするニャ!!………どうせ、ピッピに違いないニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

友人まで…

  • 2012-05-11 (Fri)
  • momo
もぐもぐ
もぐもぐ………夕飯をいただいてるニャ。

主人は…もぐもぐ…まだ帰ってこないニャ。

さらに………

もぐ?
友人も消えたニャ。

なのに、このカリカリは、誰が用意しているのだろうニャ?

すっごく不思議ニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人は居ないニャ…その代わりに

  • 2012-05-09 (Wed)
  • momo
クンクン
モモニャ

昨日から、主人はまだ見付かっていないニャ。
この狭い部屋のどこに隠れているのだろうかニャ?

俺は、この部屋の隅々まで熟知しているので、異変にはすぐに気付くはずニャ!!

と、思ったら、知らない間に不思議な四角い物が置いてあったニャ。

…ニャだろう?


6枚ニャ…
広げてみると、猫さんのコースターだったニャ。

きっと、主人のお土産ニャ。

でも、主人はまだ見付からないニャ…困ったニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人が帰国ニャ?

うーん
ナナです。

主人さん………帰ってきた形跡があるんですよ。

この小さなコロコロ付きのバッグは、主人さんの出張バッグのはず。
でも、肝心の本人が見当たらないんですよね。

ん~どうしたんでしょうねぇ。


あぶぅ
ダメニャ。

きっと我らを見捨てて、アメリカで永住しているはずニャ。

今頃、うまい棒の専門店を開いて、大儲けニャ…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんが変ですよ!

退屈ですよ
福寄せ猫のピッピですよ。

みなさんにハッピーを、と思っていたら、身近のモモさんがアンハッピーになっていますよ。

主人さんが帰ってこないので、最近のモモさんは行動が変なんですよ。

さっきも、冷蔵庫に向かって、
「お前は、とっても冷たいやつニャ。しかも無口ニャ」と言ったりしてましたですよ。

ちょっと心配ですねぇ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

見える見えるパワーニャ

  • 2012-05-07 (Mon)
  • momo
禁断ニャ
モモニャ。

これまで内緒にしていた、見える見えるパワーを、本日は使用してしまうニャ。

この技は、遙か遠くが近くに見える技ニャ。
つまり、海外にいる(はずの)主人が、すぐ近くに見えてしまう技ニャ。

しかしながら、この技…猫ヨガとは比較にならないほどのリスクがあるニャ。
技を発動させた直後、近所のスーパーから、閉店前の特売セールがなくなってしまうリスクニャ。

因果関係がまだ分からないが、確かに起こってしまう、恐ろしいリスクニャ。

それを承知で………見える見えるパワーニャ!!

………主人が見える見えるニャ………フードコートでカレーうどんを食べているニャ………
………間違って、多額のチップを払っているニャ………

でも、ちょっと安心ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

あたしたちも心配ニャ

ぐーぐー
ピッピも、主人さんが心配ですよ。

でも、それよりもご飯食べた後なので、眠いですよ…


もしかして
ナナは、お土産に、アメリカ製の爪研ぎを買ってきて欲しいわ。

それと、猫用のドレスもね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

考えるモモ

  • 2012-05-05 (Sat)
  • momo
うーん
主人は、戻ってくるのだろうかニャ?

もしかして、俺を見捨てたのかも知れないニャ。

………それは困るニャ!!


気になるニャ
別荘(段ボール)で、じっくりと対策を練ることにするニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人が遠くに出張ニャ…

  • 2012-05-04 (Fri)
  • momo
もしかして
モモ「あのニャ、主人がここ数日戻ってこないニャ」
友人「やっぱ、気付いてた?出張に行っているのよ」

モモ「俺に内緒ニャ!!」
友人「内緒じゃないけど」


残念ニャ
モモ「どこに行っているニャ?」
友人「ちょっと遠いけど、アメリカよ」

モモ「マンションの庭の外か?」
友人「いいえ、本当のアメリカよ」

モモ「どっちでもいいから、早く戻ってきて欲しいニャ」
友人「そうね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

網戸が開いたですよ!!

びっくりですよ
ピッピ「あっ網戸が開いたですよ!!」


ホントね
ナナ 「あら、願いが叶ったわね」
ピッピ「ピッピは、怖いから、家に居るですよ」


おそるおそる
ナナ 「………あたしも、家にいようかな。家が好きだし」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナとピッピの願い

ドキドキですね
ピッピ「ナナ姉さん、この窓の外は、中国なんですよね。モモさんが言ってましたよ」
ナナ 「…日本よ」


気になりますよ
ナナ 「…でも、もしかしたら、アメリカかも知れないわね」
ピッピ「この網戸が開くと、確かめることが出来るんですけどね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

今日も3ニャン会議ニャ!!

集合ニャ
モモ 「今日は3ニャン会議ニャ…でも、ナナちゃんがいないニャ」
ピッピ「そうですね。もしかして…家出ですか?」

ナナ 「後ろに居るって…」


深刻ニャ
モモ 「そうかも知れないニャ」
ピッピ「戻ってきて欲しいですね」

ナナ 「だから、後ろに居るってば…ピッピのしっぽに隠れているけどさ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2012年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

