Home > 2012年04月

2012年04月

ちっこいカメラにゃ

新入りだニャ
モモ 「お前………もしかして、カリカリか?」
カメラ「…違います。デジカメです」


さっそく…
モモ 「知ってたニャ!!カリカリそっくりのカメラニャ!!」
カメラ「いや…カリカリに似ていませんが…」


俺の物ニャ
モモ 「それでは、早速、富士山を撮影するニャ」
カメラ「かなり無理なご命令ですね…」


---
その後、賢い猫の俺は、ネットで調べたみたニャ。
このちっこいデジカメは、RICOHのGRD4という名前らしいニャ。

仕事に疲れた主人が、ストレスを買い物で発散したらしく、
俺のブログ用にまた仕入れてきたデジカメらしいニャ。

ちっこいので、猫でも使えそうニャ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

忍者猫ニャ

  • 2012-04-29 (Sun)
  • momo
気配ゼロニャ
モモ「………俺は、忍者猫ニャ。誰にも気づかれていないニャ」
主人「モモさん………ばっちり見えてますが………レースカーテンだし…」


だまされないニャ
モモ「そんなことないニャ………気配ゼロニャ」
主人「気配もばっちり、感じていますけど…眼力すごいし…」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

箱の中身はにゃんだ?

  • 2012-04-28 (Sat)
  • momo
ムムム
モモ「この箱の中身はにゃんだ?」
主人「私も分からないんですよ」


うにゃ
モモ「………カリカリか?」
主人「本当に、分からないんですよ」


難しいニャ
モモ「もしかして、おやつの乾燥ささみかニャ?」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

もうだめだ寝

  • 2012-04-27 (Fri)
  • momo
ふて寝ニャ
モモニャ。

また、主人が帰ってこないニャ。

もしかして、以前のように、六本木ヒルズで迷って、
建物から出られなくなっているかも知れないにゃ……

もし、そうだったら、かなり可哀想な人ニャ。

こんな時は、寝るのが一番ニャ。

この寝方は、もうだめだ寝、ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

水の魔法よ!!

  • 2012-04-25 (Wed)
  • nana
うーん
ナナです。

のどが渇いたわね…お水が飲みたいわ。

よーし、誰も見ていないし、

「ミラクル、ミラクル、水ミラクル~」


よし
魔法成功ね。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

良い週末だったニャ

  • 2012-04-23 (Mon)
  • momo
ごきげんニャ
モモニャ。

週末は、楽しかったニャ。

ニャゼか?

それは、主人が珍しくお休みだったからニャ。
きっと平日になると、また深夜や朝戻りになるはずなので、
しっかりと、遊んでもらったニャ。

ちょっと寂しいときは、週末を思い出して我慢するニャ。

俺ってえらいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの観察ですよ

じー
ピッピですよ。

今、ちょっと静かにしてほしいですよ。

先日、お外に連れて行かれましたので、ちょっとお外に興味があるですよ。


うーん
やっぱ、お外は広いですねぇ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

手乗りモモさんにゃ!!

  • 2012-04-21 (Sat)
  • momo
どう?
モモにゃ。

今朝、主人が久しぶりに戻ってきたニャ。

ちょっと無視しようかと思ったが、カメラを構えながら、

「手乗りモモさんしようか?」
と言うので、ちょっと協力してあげたニャ。

どうニャ?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

3ニャン会議ニャ!!

わさわさ

モモ 「これから、3ニャン会議を開くニャ!!」
ピッピ「それは、ニャンですか?」

モモ 「最近、主人が遅すぎるニャ!!こんなにひどいことはなかったニャ!!」
ナナ 「もしかして、リストラされて、夜な夜なコンビニでバイトしてたりして」

モモ 「そんなことないニャ!!主人は社長ニャ!!」
ピッピ「社長さんなんですか!?」
モモ 「…それは、ちょっと間違いニャ。平社員ニャ」

ナナ 「…もう寝るね」
ピッピ「ピッピも寝るですよ」

モモ 「明日も会議ニャ!!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

思い返してますよ

怖かったですよ


ピッピですよ。

1週間くらい前、あたしはお姉ちゃんに、不思議な国に連れていかれました。

そこには、ピンクのお花と、大勢の人間さんがいました。

もしかして………あれがアメリカですか?

外は気になりますが、やっぱり我が家が一番ですよ。


ちなみに、この写真、何か青っぽいですね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺の箱だよ!?

  • 2012-04-15 (Sun)
  • momo
よいしょ
モモ「よいしょ、よいしょ」
主人「何しているの?」



うーん?
モモ「これは俺の箱ニャ!!………でも、入れないニャ」
主人「モモさん、もう大人だし……ちょっと小さいかも知れないよ」

モモ「じゃ、ピッピにあげるニャ」
主人「いえ、ピッピでもちょっと…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナ子はミタニャ…

  • 2012-04-14 (Sat)
  • nana
じー

モモニャ。

誰もいない、寝室を、ナナちゃんが覗いていたニャ。

じーと見ていたニャ。

もしかして………何か見えるのかも知れないニャ?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニュー炊飯器ニャ!!

ニャンだ?
ピッピです。

炊飯器?…と書かれている段ボールを発見しましたよ。

炊飯器ってニャンでしょうね?


びっくりですよ
ピッピ「あっ、炊飯器ってモモさんのことだったんですね」


攻撃ニャ!!
モモ 「違うニャ!!俺は俺ニャ!!(by尾崎豊ニャ)」


ふんふん
ちなみに、段ボールの中に入っていた物は、蒸気の出ない、四角い炊飯器だったニャ。
蒸気で、我ら3ニャンが火傷などしないように、主人が配慮して購入した物ニャ。

例によって、貧乏になった主人のご飯は、うまい棒ニャ…と思ったら、マーボー豆腐ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お花見ニャ ~モモの巻~

  • 2012-04-10 (Tue)
  • momo
しまったニャ
モモ「………俺も捕まったニャ」
友人「お花見、楽しいよ」


おかしいニャ?
モモ「ここは、ロビーだろ」
友人「そうよ」

モモ「ナナちゃんとピッピは、カゴから出たと聞いたぞ」
友人「まぁ、まぁ、こまかいことは言わないで…」


綺麗だニャ
モモ「これは、ニャンだ?」
友人「桜よ。それよりも、さすがモモさんだね」

モモ「ニャンでだ?」
友人「ナナちゃんとピッピは、ここまで来られなかったよ」


十分ニャ
モモ「もう飽きたニャ。すぐに家に帰りたいニャ」
友人「じゃ、帰りましょうか」


---
前から、モモさんに桜を見せたかったのですが、
さすが、モモさん!!
結構、落ち着いていましたよ。

主人&友人
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お花見ニャ ~ナナの巻~

  • 2012-04-09 (Mon)
  • nana
もしかして
ナナ「あれ?ここはもしかして?」
友人「そうよ、マンションのロビーよ。ナナちゃんもお花見レッツゴー!!」


きゃー
ナナ「絶対、帰る!!家が好きなの!!」
友人「そう言わずに、桜を見てごらんよ。綺麗だよ」


マジよ
ナナ「お姉ちゃんと絶交するわよ」
友人「………すぐに帰りましょうか」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お花見ニャ ~ピッピの巻~

おや?
ピッピ「ここはどこですか?」
友人 「マンションのロビーですよ」

ピッピ「ロビーってニャンですか?」
友人 「今から、お花見行くのよ」

ウニャ
ピッピ「広いですよ!!ここは日本ですか?」
友人 「隣の公園に桜咲いているのよ。ピッピも見てごらん」

………
ピッピ「家が好きです。すぐに家に戻して下さいな」
友人 「分かったわ。じゃ、また来年ね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

良かったニャ

  • 2012-04-07 (Sat)
  • momo
うにゃ
モモニャ。

今日は、めずらしく主人が家にいたニャ。

最近、なかなか家に帰ってこないので、
徹底的に無視をしようかと思ったのだが、実は、和解したニャ。

和解の3つの条件として

1) 1日のカリカリを3粒増やすこと
2) おやつも1日3回にすること
3) 俺をだっこして、我が家をうろうろすること

を約束したニャ。

なので、さっそく、俺をだっこして、我が家をうろうろ徘徊しているところニャ。

来週は、早く戻ってきて欲しいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

友人日記 ~ おやつの不思議

  • 2012-04-06 (Fri)
  • nana
我が家では、モモさんたちのカリカリとおやつを同じ棚に入れている。

不思議なのは、同じ棚を開ける音でも、
カリカリを取り出すときは猫たちが集まってこず、
おやつを取り出すときは、まだおやつを手に取ってもいないのに、
猫たちが集まってくることである。

ごはんの時間はカリカリ。それ以外はおやつ。
と、判断しているのかと思って、試しにごはんの時間におやつをあげてみたら、
棚を開けた途端に猫たちが集まってきた。
どうやら時間の問題ではないらしい。

人間の「おやつあげようかな」というオーラを感じとっているのだろうか?



ナナ 「おやつは分かるもん」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

友人日記 ~ 表裏のあるモモさん

  • 2012-04-05 (Thu)
  • momo
モモさんと主人は親友である。
だから主人が家にいるときは、モモさんは主人にベッタリはりついている。

しかし、主人は毎日早く帰ってくるわけではない。
そんなときモモさんはどうするか。

実は私に甘えるのだ。
さびしんぼのモモさんは、ひとりでいられず、
「俺にはおまえだけニャ」と言ってわたしにくっついてくる。

でも、主人が帰宅するやいなや豹変し、
「邪魔ニャ」と言って私の手をガブガブするのである。

モモさんって表裏があるんだよな。


モモ 「くわーっ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

てっぺんニャ

  • 2012-04-04 (Wed)
  • momo
俺はすごいニャ
モモニャ。

お決まりだが、主人は今夜も遅いニャ。

でも、もう大丈夫ニャ。

俺は、今年で5歳ニャ。
人間に例えると、すっかりおっさんニャ。

おっさんが、寂しがってばかりいてはいけないニャ。

なので、決意も新たに、我が家で一番高いところに登ってみたニャ。

はにゃ?
………どうやって降りようかニャ………

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

放心状態ですよ!!

  • 2012-04-03 (Tue)
  • momo
どこニャ?
ピッピですよ!!

大変ですよ! 大変ですよ!

主人さんが、今日も仕事から、なかなか戻ってこないと思ったら、
モモさんも、どこかへ行ってしまいましたよ!!

モモさんがいないと、ピッピも寂しいですよ。


ここニャ
モモ 「……ここニャ。テレビの裏にいるニャ」
ピッピ「どうして、そんなところにいるですか?」

モモ 「気付いたら、ここにいたニャ……」
ピッピ「かなり、追いこまれているんですね…」

モモ 「そう思うなら、カリカリ2粒くれニャ」
ピッピ「1粒なら…」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモと人間のおやつ ~衝撃の出会い編~

  • 2012-04-01 (Sun)
  • momo
クンクン
好奇心旺盛のモモニャ。

俺は、透明なケースを発見したニャ。
その中には、人間さんのおやつが入っていたニャ。

どーやら、引きこもりの人間たちが、どうにかこうにか、隣駅まで移動し、
購入してきた、おやつらしいニャ。

そんな大事なおやつ………俺だって、俺だって、俺だって………


ガブゥ
食べてみたいニャ~


---
衝撃的な画像のため、モノクロにしました by社会の小さな歯車の主人

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2012年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top