Home > 2012年03月

2012年03月

ナナちゃんのあくび

  • 2012-03-31 (Sat)
  • nana
うにゃ~
ナナ「あ~あ、今日も疲れたわね」


ぐぅーぐぅー
ナナ「主人さんが帰ってきたので、モモの機嫌も良くなったし…あたしは早めに寝ますね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺が主人ニャ!!

  • 2012-03-30 (Fri)
  • momo
きらん
今日も、主人が遅かったニャ。

こんなに遅いってことは、主人として失格な気がするニャ。

なので、今日から、この家の主人は、俺ニャ。

俺は、毎日家にいるので、主人にぴったりニャ。

この家は俺が守るニャ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

友人日記 ~ モモさんの睡眠

  • 2012-03-30 (Fri)
  • momo
猫は夜行性というが、モモさんは人間と共に夜寝て、朝起きる生活をおくっている。

普段は、親友である主人が「モモさん、寝るよ」と声を掛けて寝室に移動すると、
モモさんもわさわさ走ってついていく。
そしてひとしきり主人に甘えてから「俺も寝るニャ」と言って
自分のカゴベッドにモソモソ入っていくのである。

しかし、主人は最近業務が忙しく、徹夜で帰れないこともしばしばで、
モモさんはさびしそうにしている。

私が寝室に移動するときに、主人のように「もう寝るよ」と声を掛けても、
モモさんは「俺、主人待ってるから」と言ってついてこない。
朝、私が起きると、カゴベッドからモソモソでてくるので
眠っていることは確かなのだが、いつ寝たのかは不明だ。

ナナさんとピッピは普段通り、キャッキャと楽しそうに遊んでいる。
モモさんだけが親友の不在に心を痛めているようだ。

モモさんって、やっぱりちょっと変わった猫だな。

待ってるニャ
モモ「俺、待ってるニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

今はプライベートニャ

  • 2012-03-28 (Wed)
  • momo
ダメニャ
モモ「勝手に写真を撮ってはダメニャ」
主人「何で、ですか?」

モモ「この前、家に帰ってこなかったから、もう遊んであげないニャ」
主人「…仕事だったんですよ」

モモ「とにかく、今はプライベートニャ!!」


ハニャ?
モモ「………でも、ちょっとなら遊んであげるニャ」
主人「では、パタパタトンボでもしましょうか」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

一人ボッチニャ…

  • 2012-03-28 (Wed)
  • momo
寂しいニャ
モモニャ

昨晩、主人は帰って来なかったニャ。

どうしてだろうニャ?

と、カゴマルの中で、3時間ほど考えてしまったニャ。
そのうち、約2時間半は、昼寝をしてしまったけどニャ………


がーん
もしかして、俺を捨てたのかニャ?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

キッチンの上で…

  • 2012-03-25 (Sun)
  • momo
明日も頑張るよ
モモにゃ。

今日は、主人も友人も家にいたので、きっと遊んでくれるんだろうニャ、
と思っていたら、二人ともゴロゴロ寝てばかりいたニャ。

しかたないので、キッチンの上で、窓の外を眺めていたニャ。

確か、1年前は、外にピンクの花がたくさん咲いていたニャ。

今年は、まだ咲いていないニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの友達ですよ

眠いニャ
ピッピです。

今日は、モモさんの子分のハリーさんとお昼寝ですよ。

ハリーさんは、モモさんのお気に入りではないので、
すっかり、忘れられていた、ちょっと悲しい子分ですよ。

なので、ピッピは、ハリーさんと友達になったですよ。

ピッピは偉いですね。自分で言ってますけど。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

困ったわね…

  • 2012-03-24 (Sat)
  • nana
心配ね
ナナです。

最近、主人さんがとっても遅いんです。

夜だか、早朝だか、分からない時間に帰ってきて、

「人間って不思議だなぁ」と言いながら、玄関で倒れたりしています。

昨日も、遅くに帰ってきたので、「人間って不思議だなぁ」と言うのかと思ったら、

「ご飯、半分の半分でお願いします」と言って、倒れていました。

最終的には、倒れるんですね。ちょっと心配だわ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

不思議な物体 ~番外編ニャ~

おや?
ピッピです。

先日のブログに、ピッピのカッコ良い写真がありましたが、
実は、その前に失敗写真もあったですよ。

使い方が分からなくて、とりあえず、乗っかってみたですよ。

これでは、爪どき出来ませんね…

でも、何となく正解な感じもする写真ですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

不思議な物体 VS 残りの2ニャン

高いか?
モモニャ。

この爪とぎは、いつもの200円爪とぎと違って、高価ニャ。
なので、これで爪をとぐことが出来ないニャ。

大事に使うために、今日は眺めるだけにするニャ。


何だろう
ナナです。

これって、見たことのない物なので、ちょっと怖いですよ。
とりあえず、2,3カ月は様子を見ることにします。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

不思議な物体 VS ピッピ

ドキドキ
ピッピです。

不思議な物体は、ターンテーブル型の爪とぎでしたよ!!

主人さんの一カ月分のお小遣いで、購入してくれました。

感謝の意味を込めまして………


ウニャ!!
ピッピスマッシュ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

不思議な物体が届いたニャ

何?
ナナ「この袋の中身はなーに?」
主人「猫さんの新しいグッズですよ」


ワサワサ
モモ「新しグッズって、俺のか?」
主人「………モモさん、耳が良いですね。これは、3ニャンみんなのですよ」

---
さーて、この袋の中身は………バレバレだけど、次回に続きます。by主人

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの休日

ぐーぐー
………ピッピは、今、忙しいですよ。

今日は土曜日なので、平日の疲れをリフレッシュするために、
ピッピはたくさん寝ているですよ。

今週のピッピの平日は………昼寝で忙しかったですよ。

だから、土曜日は丸くなって、休息するですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんが風邪ニャ

  • 2012-03-17 (Sat)
  • momo
心配ニャ
健康猫のモモニャ。

でも、ナナちゃんは、今週くしゃみばかりしているニャ。
明日もくしゃみするようなら、人間さんが動物病院に連れていくらしいニャ。

俺は、もし、くしゃみをしたくても、我慢ニャ。

ニャぜなら、病院の注射が嫌いだからニャ…想像しただけで、ぐったりニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモえもんニャ?

  • 2012-03-15 (Thu)
  • momo
クンクン
モモニャ。

これはどら焼きニャ。

未来の青い猫は、どら焼きが好きと聞いたことがあるニャ………


がるる
モモ「俺だって、未来の猫に負けないニャ!!」

主人「…それ、私の夕食なんですけど……」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ネコネコパワーでも……

  • 2012-03-15 (Thu)
  • momo
クタクタニャ
モモニャ

俺は、「も~だめニャ」と思った時、仰向けになって、身体をややひねるニャ。

そして、この写真がそのポーズニャ。


もう寝るニャ
このおもちゃは、猫だけでは、動かすことが出来ないニャ………

ネコネコパワーでもダメだったニャ………

昨日コメントをもらった、めろんさんの期待に応えることが出来なかったニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

壊れたかしら?

  • 2012-03-13 (Tue)
  • nana
うーん?
ナナです。

先日、お姉ちゃんに買ってもらったおもちゃなんだけど…動かないんですよ。

人間さんが帰ってくると動くんだけど、留守番の時は止まったままなんです。


キラン!!
もしかして…何か秘密があるのかしら?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

寒いですねぇ

春はまだですか?
ピッピです。

昼間は暖かかったけど、夜は寒い……と、主人さんが言ってました。

今日のピッピはずっと家の中にいたので、そんなこと分かりませんけどね。
と、いうか、ピッピは毎日家ですけどね。

今も、床暖房でポカポカしながら、明日のカリカリを楽しみに待っているところですよ。

もしかして、ピッピは幸せ者ですか?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナもネイルアートよ

  • 2012-03-11 (Sun)
  • nana
パッチンパッチン
ナナです。

先週、モモやピッピが、お姉ちゃんに爪を切ってもらっていました。

あたしも爪伸びているのに……と思っていたら、
今週は、あたしの番で、お姉ちゃんに爪を切ってもらいました。

忘れられていなくて良かったわ。

爪を切った後は、ピカピカに磨いて欲しいわ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺の給料は?

  • 2012-03-10 (Sat)
  • momo
早くくれニャ
モモニャ。

俺は、人間の秘密を知ってしまったニャ。
主人が毎日、楽しく仕事をしていると、会社は給料をくれるらしいニャ。

仕事も楽しいのに、さらに給料まで………会社って恐るべしニャ。

そういえば、俺も毎日留守番をしているニャ。
なので、給料も当然貰うべきニャ。

でも、給料ってニャンだか分からニャイので、ちょっと困っているところニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ちょっと寂しいニャ

  • 2012-03-10 (Sat)
  • momo
ムギュ
モモニャ。

毎晩、毎晩、主人が仕事で遅いニャ。
仕事とは、さぞかし楽しいことみたいニャ。

モモ「………全然、寂しくないニャ」
主人「なんか、寂しそうですけど」

モモ「留守番はつまらないから、早く帰ってきて欲しいニャ」
主人「私も早く帰りたいんですけどね………」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

雪ってニャンだ?

不思議ニャ
モモニャ。

先週の話ニャ。

空から不思議な白い物体が降ってきたニャ。
人間たちは、「雪だね」と言っていたニャ。

俺は、さっそく主人に、雪を持ってきてもらったニャ。

クンクンしてみたが、美味しそうな匂いはしないニャ。
なので、興味なしニャ。


キラキラね
ナナです。

雪ってキラキラして綺麗ね。

ナナの髪飾りを作ってもらうかしら。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新しいおもちゃニャ!

モモニャ。

友人が新しいおもちゃを買ってきたニャ。
面白くって大興奮ニャ!



ナナ 「あたしも遊びたいのに・・・」
ピッピ「ピッピだって遊びたいですよ! モモさんばっかりずるいですよ!!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

そうニャ!!

  • 2012-03-06 (Tue)
  • momo
うーん
喜怒哀楽のある猫、モモニャ。

最近、何かを忘れているニャ…

袋部は先月活動したし……
カリカリは……毎日美味しく頂いているし……
うーん、えーと………そうニャ!!


よいしょっと
猫ヨガだったニャ。

たしか、かなり頂点まで極めていたのに、すっかり忘れてしまったニャ。

今日は初心に戻って、簡単な技ニャ。

この技の名前は、「この店の杏仁豆腐って、本格的な味がするね」と言う技ニャ。

技の効果は、駅の自動改札に前後を挟まれてしまう効果ニャ。
…おそろしい効果ニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピだって、爪切るですよ!!

パッチン、パッチン
ピッピですよ。

昨日、モモさんが友人さんに爪を切ってもらってましたよ。

正直、ピッピはうらやましかったですよ。
それって、流行りのネイルアートってやつですよね。広い意味で言えば。

なので、さっそく、あたしも友人さんに爪をきってもらいました。

次回は、マニキュアをお願いしますね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

身だしなみは大切ニャ

  • 2012-03-05 (Mon)
  • momo
パッチンパッチン
モモニャ。

今日も主人がなかなか仕事から戻ってこないニャ。
さぞかし、仕事は楽しいことに違いないニャ。

俺は、あまりに退屈なので、友人に爪を切ってもらったニャ。

ま、正確に言うと、捕まえられて、爪を切られているところニャ。


不思議ニャ?
爪ってにゃんで伸びるんだろうニャ?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

我が家のゲスト

人見知りですよ
三日続けて、ピッピ日記です。

もしかして…主人さんが忙しいのかも知れませんね。

さて、今日の写真は、友人の妹さんが、我が家に遊びに来た時の写真です。

友人の妹さんは、時々我が家に来ます。
でも、久しぶりなので、ピッピも少し緊張気味ですよ。

ピッピ「………今日は、お土産ないんですね」
妹  「あっ、忘れちゃったわ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

あなたは子分ですか?

こんちは
目覚めの直後のピッピです。

目の前に、見慣れぬ不思議な物体があるですね。

もしかして…ピッピの子分かニャ?

ピッピ「あなたは、ピッピの子分ですか?」
くまくま「僕らは、森の妖精です」

残念ながら、子分ではなかったですよ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫目線ですね ~カメラパーツ編ニャ~

ニャンだ?
カフェオレ色のピッピです。

ピッピは、不思議な筒を見つけたですよ。

これをカメラのファインダーに付けると、カメラを上からのぞけるので、
ローアングルが撮りやすくなるみたいですよ。


二コリ
ばっちり猫目線ですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺も部員だよ、袋部だよ。

  • 2012-03-01 (Thu)
  • momo
久々にゃ
ネットアイドル猫のモモニャ。

昨日は29日で、袋部の日だったニャ。
最近は、幽霊部員の俺だったが、久々に部活をしてみたニャ。

久々とのことなので、ビギナー向けのクリーニング店の袋ニャ。
大きくて入りやすいニャ。


そんなんじゃダメニャ
でも、良く考えたら、もっと難しい袋にチャレンジするべきだったニャ………

来月は、かなり難易度の高い、カンガルーさんのお腹の袋にチャレンジするニャ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2012年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top