Home > 2012年02月

2012年02月

俺のじいちゃんニャ!?

  • 2012-02-29 (Wed)
  • momo
俺は誰ニャ?
モモニャ。

この写真、俺そっくりだけど、古い感じニャ。
…もしかして、俺のじいちゃんかも知れないニャ。
と、思ったら、主人が写真を加工して古っぽくしたらしいニャ。

ニャンだか騙された気分だったので、主人の眉間に猫パンチをしてやったニャ。

猫を騙してはダメニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

月曜日が嫌いニャ

  • 2012-02-27 (Mon)
  • momo
でも頑張るニャ
モモニャ。

俺は、月曜日が嫌いニャ。

ニャぜらなら、土日は人間さんが家で俺と遊んでくれるのに、
月曜日になると、朝からワサワサしながら、仕事に行ってしまうからニャ。

「仕事と俺、どっちが大事ニャ!!」
と、言ってみたいが、それは次元の違う話なので、比べてはいけないと、
猫の神様から聞いたことがあるニャ。

なので、涙が落ちないように、空を見上げならが、月曜日を呪っている場面ニャ。

みんなも、月曜日は嫌いかニャ?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

緊急情報ニャ ~ナナちゃんダンスニャ!?~

  • 2012-02-26 (Sun)
  • nana
モモニャ!!
皆さんに緊急情報ニャ!!

ニャンと、ナナちゃんが不思議なダンスを踊っていたニャ!!

衝撃の写真ニャ………



ワンツーワンツー

ナナ「我が家に幸福が来るように、招き猫ダンスを踊ってますよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの土曜日

明日は日曜ですよ
ピッピです。

今日は土曜日だったので、人間さんも仕事がお休みでした。

と、思ったら、主人さんだけは、フラフラしながら出かけ行き、
深夜にフラフラになって戻ってきました。

主人さんがいなかったので、ピッピも少し寂しかったけど、
モモさんはもっと寂しかったみたいで、
冷蔵庫の角に頭をこすりつけならが、ドナドナを歌っていましたよ。

そんなモモさんをちょっと遠めに見ているピッピの写真でした。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ハイレベルな仕事ニャ

  • 2012-02-25 (Sat)
  • momo
モモニャ。

今日の皆さんは、かなりラッキーニャ。
ニャぜなら、内緒にしていた、俺のつらく厳しい仕事を、こっそりブログで公開するからニャ。



---
ギラン
モモ「猫トンネルをチェックニャ!」


ビッシ
モモ「異常なしニャ!………かなり疲れたニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

爪とぎだけど…

  • 2012-02-24 (Fri)
  • nana
うーん
ナナです。

爪とぎしようかと思ったんですけど、先日お姉ちゃんに爪を切られたばかりなので…


なかなかね
爪とぎで、ちょっと昼寝したりして。

意外に、快適ですよ!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピのクッションですよ

嬉しいですね
ピッピです。

昨日、モモさんに人間用クッションの使用方法を教えたら、
お礼に、猫用クッションを貰いました。

…良く考えると、もともと、モモさん専用の猫クッションでもなかったんですけど…

とにかく、ピッピは嬉しいので、今夜はこのクッションで寝ることにしました。

明日も良いことありそうですね!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

クッションってニャンだ?

  • 2012-02-21 (Tue)
  • momo
寝た振りニャ
モモニャ

さっき、ソファで昼寝をしていたら、

主人「モモさん、クッション使うと楽だよ」
と、言われたニャ。

俺は「知ってるニャ!!今、使うところニャ!!」
と、言ったものの、実は、まったく使い方が分からないニャ。

ピッピに相談した結果、クッションを両脇に置いて、
その間に挟まれて、昼寝をすることにしたニャ。

たぶん、これが正解と思うが、人間は不思議なものを発明するニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

化け猫ニャ~!?

  • 2012-02-21 (Tue)
  • momo
猫又ニャ~
モモニャ!!

大変ニャ!!
大変ニャ!!

我が家に化け猫が出たニャ!!

………と、思った、買い物好きのアラフォー独身女子さん………まだまだニャ。

この写真はモモさんがあくびをしている写真ニャ。

決定的写真を撮ったと思った主人は、満面の笑顔でうまか棒を食べていたニャ。

でも、ちょっと、ピントがずれているニャ………

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさん暴動ニャ!?

  • 2012-02-19 (Sun)
  • momo
がぶぅ
モモニャ。

この写真を見て、ついにモモさんが人間さんに襲い掛かったのか…と思うかも知れないが、
それは、大きな間違いニャ。

ビッグミステークニャ!!

これは、やわらかササミを、友人から手渡して貰っている和やかな場面ニャ。

でも、ササミが小さいので、指を噛みそうになってしまったニャ。

あぶニャイ、あぶニャイニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナのジャーンプ!!

  • 2012-02-18 (Sat)
  • nana
よいしょ
モモニャ。

今日は、ナナちゃんジャンプを見たニャ。

ナナちゃんジャンプはファンタジーニャ。
前足に、光の星がキラリとしているニャ。

初春を感じるほのかなナナちゃんジャンプニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピも記念撮影ですよ!!

緊張ですよ
ピッピです。

モモさんから、宝物と一緒に記念撮影する許可が出来ましたよ。
ちなみに、カリカリ2粒と交換でした………

ピッピもボールは大好きなんですが、やはりフタが開きません。

ちょっと困りましたね………

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

宝物をゲットニャ!!

  • 2012-02-16 (Thu)
  • momo
えへへ

キングオブソマリのモモニャ!!

今日は、皆様に嬉しい報告があるニャ。

ニャンと、俺は我が家の宝物を発見したニャ。
このビンの中には、俺の好きなキラウニボールや、フェルトボールがたくさんあるニャ。

たくさんあるので、ナナちゃんとピッピにも、1個ずつあげることにするニャ。

………でも、ビンのフタが開けられないニャ………

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

風邪治った?

  • 2012-02-16 (Thu)
  • nana
クンクン
ナナです。

数日前に主人さんは風邪を引いていたのですが、
さて、どうなったんでしょうね。

モモが「ネコネコパワーニャ!!」とか言っていたけど、
不思議と、どうやら治ったみたいです。

でも、風邪がうつると怖いので、ちょっと警戒したりして…

主人「人間の風邪はうつらないんだけど…」
ナナ「でも、念のためね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの衝撃の目撃!!

わなわな
………驚愕のピッピです。

ソファの下で昼寝をしていたら…偶然見てしまいました…

バレンタインにチョコをねだるモモさんを………かなり衝撃ですよ。


がるるぅ
モモ  「チョコレートくれニャ!!」
トリマル「バレンタインの概要が、間違ってると思うんですけど………」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人とのふれあいニャ

  • 2012-02-13 (Mon)
  • momo
よろしくニャ
モモニャ。

実は、主人が風邪を引いたニャ。

風邪に引かれないように、逆に押すくらいの気持ちになって欲しいと思い、
俺のネコネコパワーを少し分けることにしたニャ。

ネコネコパワーは、俺ののどの下をグルグルすると、
その行為者に対して、10ネコネコパワーが渡されるシステムニャ。


どうニャ?
モモ「どうニャ?元気になったかニャ?」
主人「何か、モモさんに少し騙されている気がするんですが……」

モモ「そんなことないニャ!!ネコネコパワーニャ!!」
主人「…では、それを信じてみます。ケホケホ…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

上からナナ子です

  • 2012-02-12 (Sun)
  • nana
えらそうでしょ
ナナです。

でも、今日だけはナナ子になりました。
モモばっかりがクローズアップされているけど、
実は、猫の中では、あたしが一番偉いんですよ。

AKB48さんのマネして、今日の写真は「上からナナ子」です。


またね
せっかくなので、下から目線の写真もあったりして。

かなりフサフサでしょ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

不思議なポーズのモモさん

  • 2012-02-11 (Sat)
  • momo
にゃんだ?
我が家の頂点に君臨するモモさん………今日は不思議なポーズで休憩していました。

なぜか、両足をそろえて、椅子にひっかけています。

主人「まるで、足が鳥さんみたいですね」
モモ「足は猫さんニャ!!」


気になるニャ
モモ「そう言われると、気になってしまったニャ!!」
主人「それは、失礼しました」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

窓際のナナ

  • 2012-02-10 (Fri)
  • nana
うーん
ナナです。

困ったわ…困ったわ。

…ん?何が困ったって?


きらりん
消費税が上がったら、あたしのカリカリも少し減るかなぁ…
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんはお休みですよ

寝るですよ
ピッピですよ。

今日は、モモさんのブログはお休みです。

と、言うのも、主人さんの帰りが遅いからです。
主人さんが帰ってこないと、モモさんはブログを書かないんですよ。
不思議ですね。

主人さんがいない時のモモさんは、ちょっと変なんです。

さっきも、壁に向かって、
「ほっほっほ、少しこらしめておやりなさい」と、水戸黄門のマネをしていました。

…眠たくなってきたので、ピッピブログはこれでお終いですよ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

最強の子分ニャ!!

  • 2012-02-08 (Wed)
  • momo
誰ニャ?
モモ「………もしかして、お前は俺のニュー子分かニャ?」


はにゃ?
モンスター「違いますよ。僕はモンスターですよ。子分にはなりませんよ」
モモ   「それは、困るニャ。お前は子分ニャ」


強いのかニャ?
モンスター「それなら、僕を倒して下さいよ。そしたら、子分になります。」
モモ   「………すでに倒れているニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナのミニ子分

  • 2012-02-07 (Tue)
  • nana
ムムム?
ナナ「あたしの上に乗っているのは誰?」


じゃじゃーん
ブタ吉「僕です。ブタ吉です。その節はお世話になりました」
ナナ 「…それで、何の用?」


あたしが子分みたいね
ブタ吉「すでにモモさんの子分なので………ナナさんのミニ子分になります!」
ナナ 「それは分かったけど…まずはどいてね」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

子分はまだかニャ?

  • 2012-02-07 (Tue)
  • momo
ねぇ、ねぇ、
モモ「ところで、新しい子分はどこニャ?」
主人「実は…まだ検討中です」


がっくり
モモ「びっくりニャ!!」
主人「実は、仕事がちょっと忙しくて…」

モモ「仕事と俺の子分、どっちが大事ニャ!!」
主人「………子分………です」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お前はニュー子分か?

  • 2012-02-05 (Sun)
  • momo
強いか?
モモ 「お前は…俺のニュー子分か?」
掃除機「………」

主人 「モモさん、それは、掃除機だよ」
モモ 「………知ってたニャ!!念のため聞いてみただけニャ!!」


残念ニャ
モモ 「がっかりしたので、膝の上でちょっと休憩させて欲しいニャ」
主人 「どうぞ、どうぞ」


無理かニャ
モモ 「俺、もっと子分が欲しいニャ」
主人 「うーん、じゃ、検討してみますね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの隠れ場所

  • 2012-02-04 (Sat)
  • nana
落ち着くわ
ナナです。

ここは、ナナの隠れ場所です。
モモもピッピも、この場所にはあまり来ないんですよ。

おやすみなさい
ここは、ソファの下ですよ。

主人さんが新しいソファを欲しいっていってたけど、
あたしは、このソファの下が好きです。

まだまだ使えそうなのにニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

天から子分を探すモモニャ

  • 2012-02-03 (Fri)
  • momo
きょろきょろ
俺、モモ。
天空の世界から、下界の子分を探しているところニャ。

ブタ丸、ブタ吉、トリマル………そんな子分では物足りないニャ。


じろじろ
なので、天空の世界に移動して、下界をチェックしているニャ。
ちなみに、読者の皆さんの素敵なご自宅も、天空からチェックしているニャ。


ででーん
と、言いたいところだが、実は冷蔵庫の上だったニャ。

でも、近々、ニュー子分と出会いの予感がするニャ………

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

家猫はミタ

見るわよ
…ナナは見たわ。

普段とは違う、モモの行動を………


珍しいわ
めずらしく、モモが猫っぽいしぐさをしている現場を…明日は雨ね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

スーパーモモさんニャ!!

  • 2012-02-01 (Wed)
  • momo
ふふふ
子分がたくさんのモモニャ。

この黄色いやつは、トリマルというニュー子分ニャ。

トリマル「モモさんなんて怖くないですよ。僕が親分ですよ」
モモ  「………ニャるほど、それなら、見せてやるニャ………変身ニャ!!」


がるる
モモ  「スーパーモモさんに変身ニャ!!」
トリマル「………是非、親分と呼ばせて下さい」

モモ  「それなら、カリカリ1億粒もってこいニャ」
トリマル「一億粒はごかんべんを…」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2012年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top