Home > 2012年01月

2012年01月

俺の世界の外の世界

  • 2012-01-31 (Tue)
  • momo
いつか行きたいニャ
みんなの元気は、俺の元気のモモニャ。

さて、今日はこの世界について、皆さんだけにこっそり教えるニャ。
我らが済んでいるマンションは、別名日本というニャ。
さらに、この狭い主人の一室が埼玉県ニャ。
ちなみに、隣の部屋は神奈川県ニャ。

そして、ここからが極秘になるのだが、
窓の外は………中国ニャ。


でも、怖いニャ
中国には、頭に金の輪を乗せたお猿さんがいるらしいニャ。

俺のニュー子分にしてみたいニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

いぶし銀の俺ニャ

  • 2012-01-31 (Tue)
  • momo
みんな、俺のファンか?
袋部幽霊部員のモモニャ。

今夜の俺は、どこか大人の雰囲気があるはずニャ。

その秘密は、年末サンタさんからもらったカメラのおかげニャ。
サンタカメラには、たくさんの機能があるニャ。
主人は俺をかっこよく撮るために、深夜仕事から戻ってくると、
睡眠時間を削って、俺のために撮影スキルアップの勉強をしているニャ!!

その機能を駆使して、いぶし銀のような俺の渋さを強調してもらったニャ。
でも、これではまだまだ俺の魅力は伝わらないので、もっと頑張って欲しいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピは幽霊部員ですよ

大変ですよぉ
ピッピ「主人さん!!今日は29日ですよ!!」
主人 「………何の日だっけ?」

ピッピ「部活の日ですよ!!袋部ですよ!!」
主人 「あ………忘れてたね」


間に合いましたね
ピッピ「この袋は何袋ですか?」
主人 「私がスポーツジムに行くときに使っている袋だよ」

ピッピ「スポーツジム………新しいカリカリの名前ですか?」
主人 「違うよ」

ピッピ「じゃ、興味ありませんよ」
主人 「とにかく、ギリギリ間に合ったね」

---
毎月29日は袋部の日なんです。
袋部の部長さんはここにいます。
我が家の3ニャンは忘れっぽいので、さぼってばかりですみません、部長さん…
主人より
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの子分!?

むにゃむにゃ
ピッピ「ピッピも…子分が欲しいですよ………zzz」
ネズオ「じゃ、僕が子分になろうか」


本当ですか?
ピッピ「本当ですか?………zzz」
ネズオ「その代わり、毎日チーズをくださいね」


でけでけでけ
ピッピ「………でも、これは夢ですよきっと………zzz」
ネズオ「いや、現実ですよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの特技はニャンだろう?

知ってるですか?
無邪気の化身、ピッピです。
でも、化身っていうと、ちょっと怖い感じですね。
自分で言っておきながら、怖くてぞっとしたですよ。

さて、今日は、ピッピの特技を披露するですよ。
にゃんだと思いますか?

それは…


ぐぐぅー
一瞬で眠ることです………尊敬する人はのび太くんですよ………


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

あんた誰よ

  • 2012-01-26 (Thu)
  • nana
不審者?
ナナ 「あんた誰よ」
ブタ吉「僕は、ブタ吉です。モモさんの子分です」

ナナ 「何しているの」
ブタ吉「モモさんがちょっと厳しくて…カリカリ100粒持って来いって…」


かわいそうね
ナナ 「じゃ、ここで休んでいけば」
ブタ吉「ナナ姉さんは優しいですね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

謎の生物が我が家に…

ニャンだ?
家が大好きモモニャ。

今日も家のパトロールをしていたら、高速で移動する生物を発見したニャ!!
めったに驚かない俺が、何度も何度も驚いて、さっきも思い出して驚いたニャ。

そんな驚きの一場面を皆さんにもお届けニャ


びゅーん
正体は、スーパーナナちゃんニャ。
ナナちゃんは、年に1度だけ、スーパーナナちゃんモードになることが出来るニャ。

高速で移動し、高速でカリカリを食べ、そして、窓辺で月を見上げるらしいニャ。

かなりクールニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

練習と本番ニャ

よいしょ、よいしょ
クローゼットの引き戸を開ける練習をするモモさん


ナナ「やるね」
練習の成果をナナちゃんに見せつけるモモさん
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

許すニャ

  • 2012-01-23 (Mon)
  • momo
眠いニャ
モモニャ。

昨日、ブタ吉も、カゴマルの上でずいぶん反省したみたいニャ。
俺は、博愛精神を持つ猫なので、早速、ブタ吉を許すことにしたニャ。

なので、今夜はブタ吉をカゴマルにご招待することにしたニャ。


嬉しいでブー
ブタ吉「モモさんに許してもらいましたよ」
モモ 「お礼は、カリカリ3粒ニャ………zzz」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

また子分が来たよ

有言実行ニャ
約束を守る猫、モモニャ。

昨晩のブログで公言した通り、今夜はニュー子分を紹介するニャ。

出でよ、ニュー子分!!


じゃじゃじゃーん
モモ  「…またブタさんか…」
ブタ吉 「はい、ブタ吉です。でも、ブタ丸君よりも、僕の方が賢いですよ」

モモ  「ブタ丸を知っているか?」
ブタ吉 「僕の学生時代の同級生です」


お仕置きニャ
モモ  「ちょっとブタ丸をバカにしたので、ブタ吉はカゴマルの上で寝て反省ニャ」
ブタ吉 「…モモさんって、優しい性格なんですね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんの予感ニャ…

  • 2012-01-21 (Sat)
  • momo
キラン☆
凛々しい横顔の猫…それはモモさん…つまり俺ニャ。

俺は凛々しいだけでなく、不思議な直観を持つニャ。

例えば、昨年の話になるが、昨年は2011年だったが、
来年は2012年になると、直観で分かっていたニャ…我ながらすごいニャ。

そんな俺だが、新しい子分がやってくる気配を感じたニャ。

どんな子分だろうニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピ捕まる!?

捕らわれたわ
ピッピです。

我が家をウキウキ散歩していたら、突然、主人さんに捕まりました。
楽しそうに散歩しているピッピを捕まえたのですから、さぞかし大事な用なのでしょうね。


それは大事ですね
主人  「ピッピは、4月になったら、学校行くか?」
ピッピ 「行くですよ!!」

主人  「でも、給食にはカリカリ出てこないよ」
ピッピ 「じゃ、行かないですよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナだって、猫ヨガ!!

  • 2012-01-19 (Thu)
  • nana
ウニャ
ナナです。

時々、モモが猫ヨガをしているけど、実はあたしだって出来るんですよ。
Yes,猫 canです。

このポーズは、やや背中を曲げながら、おしりでどっしり座るんです。
気持ちは、オラウータンさんになることです。

これは、「せっかくだから、言った方がいいよ」という名前の猫ヨガです。


疲れたわ
この猫ヨガの効果は、[マクドナルドで、ハンバーガーを注文したら、チーズバーガーになる]という効果です。

でも、チーズが嫌いな人には迷惑な技ですよね。
ちょっと注意が必要ね。



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

仲良し姉妹

夢見てるですよ
ピッピですよ。

ナナ姉さんが、たくさん昼寝をすると、大きくなると教えてくれました。

ピッピは我が家で一番のちびっ子なので、もう少し大きくなりたいですよ。

目標はモモさんです。


食後よ
ナナです。

ピッピの寝顔を見ていたら、あたしも眠くなりました…

皆さんも、眠りたいときは、ピッピの寝顔を見て下さい。


仲良しです
ちなみに、上から見ると、こんな感じで寝ています。

仲良し姉妹でしょ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

無邪気なモモさんニャ

モモニャ。
今日は無邪気なモモさんを大公開ニャ。
たまには古いおもちゃで遊ぶのも悪くないニャ。



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんの心のつぶやき

  • 2012-01-16 (Mon)
  • momo
ほぼ頂点ニャ

読者さんありがとニャ


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんのカメラコーナーニャ

カメラ猫ニャ
モモニャ

今日から始まった、モモさんのカメラコーナーニャ!!

これは、昨年のクリスマスにサンタさんから貰ったカメラニャ。

それまでは、主人のちっこいカメラを使っていたが、
俺の魅力を読者さんに伝えるためには、大きなカメラが必要になったニャ。

PENTAX K-5というカメラに、PENTAX-DA 35mm F2.8 Macroというレンズを装着しているニャ。
このレンズは、猫さんに、グリグリと近付いて撮影できるニャ。

ちっちゃな足みたいなものも付いているが、これもなかなか便利ニャ。
Manfrotto MP3-D01という名前のポケット三脚ニャ。
鳥さんみたいな足ニャ。

右側に付いているストラップも、片手で持つのに便利ニャ。

ちなみに、このカメラを撮ろうとすると、古いカメラで撮ることになるので、
俺の魅力がまた半減してしまったニャ…それが残念ニャ。

もう一台、カメラが欲しいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

白黒ソマリニャ!!

  • 2012-01-14 (Sat)
  • nana
誰だか分かる?
今日の写真は白黒です。

我が家は、ルディ、レッド、フォーンの3ニャンですが、
白黒にしても、誰だか分かりますか?

ヒントはキッチンが好き…です。


分かった?
正解は…ナナですよ。

キッチンは、私の場所ですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

水は大事ニャ

  • 2012-01-14 (Sat)
  • momo
ゴクゴク
モモニャ。

いつも、俺はカリカリばかりをフューチャーするが、
実は、お水もかなり大切なものニャ。

その証拠に、俺は日に何度もお水を頂くニャ。

もし、地震で、断水になったら、この水を人間さんに分けてあげるニャ。
あっ、読者の方にも、もちろん、分けるから安心してニャ。

でも、一人数滴ニャ…
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

キッチン猫のナナちゃん

  • 2012-01-13 (Fri)
  • nana
最高ね
ナナです。

キッチンはあたしのお気に入りスポットです。

さっきも、猫用の素敵なラグを発見しました。
なかなかの座り心地ですよ。


友人「………ナナちゃん、それフキンですよ………」
ナナ「………知ってたわよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニュー子分ニャ

  • 2012-01-12 (Thu)
  • momo
久々ニャ
モモニャ

今日は、今年初の肉球パワーを披露するニャ。
常連さんはご存じの通り、俺の肉球には、不思議な猫パワーが宿っているニャ。

モモ 「いでよ、俺のニュー子分!!」


多分、成功ニャ
モモ 「さてと…ニュー子分はどんなやつかニャ」


ちっこいニャ
モモ 「お前の名前はニャンだ?」
子分 「………えっと、ブタ丸です。よろしくです。」

もう、噛まれましたよ
ブタ丸 「この親分………ちょっと普通の猫とは違う気がするぞ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

二十歳が楽しみですよ!!

キラン☆
昨日は絶望ピッピでしたが、今夜は希望ピッピですよ。

前回のブログで、成人式の振袖についての悩みを打ち明けたら、
ブロ友のはるさんに、助言をもらったんですよ。

実は、猫も二十歳になると、振袖が着られるんですって。


寝ますよ
早く、二十歳になるよに、たくさん寝ることにしました。
これは、モモさんの助言です。
1回寝ると、1日が過ぎるらしいです。

さすがモモさん!!


またね
ちなみに、上から見ると、こんな感じで寝ていますよ。

スーパーマンみたいでしょ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫の成人式は?

ピッピも大人ですよ
…ピッピです。
知らなかったですよ…今日は成人式で、女の子は振袖を着るらしいですよ。

…ピッピも大人なのに、振袖を着たことがないですよ。


大きな壁ね
…ついに気付いたわね、ピッピ。

ナナだって、振袖欲しいけど、猫の振袖はないって、主人さんが言ってたわ…


前向きニャ
足りることを知る猫のモモニャ。

振袖がなくても、我が家は幸せニャ。
にゃぜなら、カリカリがたくさんあるニャ。

…悩みは寝て忘れるといいニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの主張

  • 2012-01-08 (Sun)
  • nana
真剣ですよ
ナナ「ねぇ、ねぇ、主人さん」
主人「何ですか」

ナナ「お願い事があるんですけど…」
主人「言ってみて下さい」

ナナ「実は、ナナも自分の部屋が欲しいんです」
主人「………我が家は部屋数が少ないからねぇ…段ボールではダメですか?」

ナナ「…嫌です」
主人「………」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

どこかで気配が…ニャ

  • 2012-01-08 (Sun)
  • momo
気のせいかニャ?
昼寝大好きのモモニャ。

カゴマルで昼寝をしていたら、どこかで不思議な気配がするニャ。

もしかして…ブロ友のはるちゃんと花ちゃんが遊びに来たのかニャ?
とも思ったが、お互い室内猫なので、ここまで来れるはずもないニャ。

…でも、どっかで誰かの気配がするんだけどニャ…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺もAKB48に入りたいニャ

  • 2012-01-07 (Sat)
  • momo
おやすみニャ
「さて…今夜のモモさんのブログは何だろうな?」
と、思った全国のモモさんファンの読者さん…ごめんニャ。

今夜は、主人とAKB48の特番を見ていたので、ブログを書くのを忘れていたニャ。

主人は、「頑張ると夢が叶うんだねぇ」と言いながら、
薄暗い室内で、ワイシャツにアイロンを掛けていたニャ。

ちなみに、俺の推しは、江頭2:50さんニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

蛇口が二つ?

じー
ナナです。

我が家のキッチンには蛇口が二つあります。
大きいのと小さいの………不思議です。


クンクン
何で、蛇口が二つもあるのかなぁ…
もしかして…もしかして…もしかすると…


当たり?
ナナ「目の錯覚かな?」
主人「…ちゃんと、2つあります。一つは浄水器だよ」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの今年の目標

真剣ですよ
ピッピですよ。

ピッピの今年の目標は何だと思いますか?

1)モモさんを超える
2)一人暮らしをする
3)かわいさアップ

さーて、正解は………


ニコリン
正解は、3のかわいさアップ、ですよ。

どうですか?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新年の願い事ニャ ~ナナちゃんの巻~

  • 2012-01-04 (Wed)
  • nana
モモニャ。
実は、先日のブログの続きがあったニャ。


---
ゴロゴロ
ナナ「あたしにも、願い事言って下さいよ」
主人「ナナちゃんも、長生きしますように」

ナナ「しかも、若々しく、長生きしたいわ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

おせち料理ってニャンだ?

  • 2012-01-03 (Tue)
  • momo
うまいか?
モモニャ。

お正月に、人間さんはちょっと変わった物を食べるらしいニャ。
それは、「おせち料理ニャ!!」

…と言っても、実物を見たことがないので、何がおせち料理なのか分からないニャ。

モモ「もしかして…これがおせちか?」
主人「………食パンです」

---
後で判明した事実だが、俺のクリスマスプレゼントを購入するために、
人間さんのおせち料理が、食パンになってしまったらしいニャ。

でも、写真が綺麗なので、人間さんも満足なはずニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2012年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top