Home > 2011年12月

2011年12月

一年を振り返るニャ

  • 2011-12-31 (Sat)
  • momo
たまには反省ニャ
謙虚な猫のモモニャ。

今、俺は何をしているか分かるかニャ?
実は、一年を振り返っているニャ。

窓の外が来年なので、その反対が今年ニャ。
なので、窓際から振り返ると、今年が見えるニャ。

今年の俺は…

…カリカリもちゃんと食べたし…
…昼寝もしたし…
…人間さんとも遊んであげたし…

前向きニャ
全然、反省点が見つからないニャ。
つまり、来年もこのペースで進んでいくニャ。

読者のみなさん、来年もよろしくニャ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

初日の出待ちです!?

  • 2011-12-30 (Fri)
  • nana
まぶしいニャ
ナナです。

ナナも新しいカメラで、パシャってしてもらいました。
アップは少し恥ずかしかったので、少し引き気味で。

ところで、ナナは何をしていると思いますか?
実は、初日の出を待っているんです。
主人さんが、初日の出を拝むと、願い事が叶うって言っていたので。

………今日で、3日目くらいなんですけど、初日の出っていつ見えるんですかね?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピも可愛いですよ

多分、チキン味ですよ
末っ子のピッピです。

昨日は、モモさんがかっこよく撮影してもらったので、
今夜は、ピッピの順番ですよ。

主人「ピッピは何を見ているの?」
ピッピ「未来のカリカリを想像してるですよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ダンディなモモさんニャ

  • 2011-12-28 (Wed)
  • momo
かっこいいか?
モモニャ。

ニューカメラになったので、今夜から、写真を少し大きくしてみたニャ。
今までのカメラはちっこいやつだったので、俺の魅力も少しちっこくなっていたニャ。

本当の俺の魅力は、かなりすごくて、スカイツリーの約2倍と言われているニャ。

…ちなみに、そう言っているのは、ピッピだけで、しかも俺がちょっと強制したニャ…反省ニャ。

ま、とにかく、今夜は俺のダンディな一面を読者さんにお届けるするニャ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

野生のモモさん

  • 2011-12-27 (Tue)
  • momo
がお~

モモニャ。

サンタさんから貰ったカメラで、主人に撮ってもらったニャ。

主人「…ももさん…なんで怒っているんですか?」
モモ「怒っていないニャ!!俺の野生を表現しているニャ!!」

…の1枚ニャ。

操作がまだよく分からないので、あまり良く撮れなかったニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

サンタさんが来たニャ!!

俺の?
モモニャ。

先日、俺はサンタさんにお願いごとをしたニャ。
すると、24(土)の早朝5時に、友人が俺に大事な話があると言ってきたニャ。

友人「これ、サンタさんからモモさんにだってさ」
モモ「………本当か?」


くんくん
モモ「もしかして…カメラか?」
友人「そーみたいだよ」

モモ「…開けてくれ」
友人「りょーかい」


難しそうニャ
モモ「難しそうだニャ」
友人「モモさんなら使えるよ」

モモ「とりあえず、昼寝してくるニャ」
友人「じゃ、またあとで」


違うニャ
友人「ピッピは、新しいじゃらしだよ」
ピッピ「あたしは、乾燥ササミを頼んだですよ…でも、じゃらしも好きですけど」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

クリスマスツリーニャ ~ハプニング編ニャ~

綺麗だニャ
ロマンティックなモモニャ。

俺が、ツリーを見ていると………


危ないニャ
ツリーが突然、倒れたニャ。

モモ 「俺、何もしてないニャ」
ピッピ「もちろん、ピッピもしてませんよ」

モモ 「もしかして…」
ピッピ「もしかして…?」

モモ 「サンタさんの仕業ニャ!!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

メリー クリスマスニャ

カッコいいニャ

モモニャ。
今日はクリスマス・イブニャ。
我が家にもツリーがやってきたニャ。
記念にカメラ目線で撮影ニャ。



気になるわ
ナナちゃんも気になるらしいニャ。



おっきなジャラシですか?
ピッピも興味津々ニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

アイロン台が好きニャ

男の後ろ姿ニャ
モモ「うーん、最高の眺めニャ」


あたしだって
ピッピ「確かに、最高ですね」


くるん
ピッピ「あっ、後ろ向きで失礼しました。モモさんとピッピは、アイロン台に乗るのが流行っているんですよ」


3ニャン集合ニャ
ナナ「あたしも、ちょっとだけ…乗ってみたいな、アイロン台…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

探し物はニャンですか?

  • 2011-12-21 (Wed)
  • momo
忙しいニャ
主人「モモさん、何をしているのですか?」
モモ「忙しいから、説明するのは無理ニャ!!俺は、サンタクロースを探しているので忙しいニャ!!」

主人「………ももさん、サンタクロースを探しているんですか?」
モモ「………ニャンで分かった?」


はニャ?
主人「モモさんが、しっかり説明してくれましたよ…でもね、棚の下にサンタさんはいませんよ」
モモ「グルグルで検索したら、棚の下にいるって出てきたニャ」

主人「多分、間違いですよ。しかも、グルグルじゃなくて、グーグルですよ」
モモ「ヤホーのマネしてボケただけニャ!!」


プレゼント貰うニャ
モモ「サンタさんは無理でも、カリカリが落ちているかもしれないニャ」
主人「いつもの、カリカリ落ちですね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

おねだりピッピ

じー
主人 「ジャラシで遊ぼうか」
ピッピ「………」


きらん
ピッピ「このジャラシも、だいぶ古くなりましたね」
主人 「………新しいの買おうか」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんの欲しい物

ギブミーニャ
モモニャ。

実は、欲しい物があるニャ。

賢明な読者はこの写真を見ると分かると思うが、
我が家のカメラは古いので、写りも悪いニャ。

本物の俺は、あと30%くらいカッコイイのに、
写真がいまいちなので、俺もいまいちに見えるニャ…困ったニャ。

俺の情報網によると、年末に赤い服を着たおっさんが、
各家庭を回って、プレゼントを配るらしいニャ。

かなり、グレートなおっさんニャ。

なので、俺は新しいカメラをお願いすることにしたニャ。


あたしもね
ピッピは、乾燥ササミが欲しいですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんの寝る前の一言ニャ

  • 2011-12-16 (Fri)
  • momo
良く聞いてニャ
…モモニャ

…かなり、眠いニャ。
実は、俺は眠る前に、とてもためになる一言をつぶやくことがあるニャ。


「………」
「………」
「………マクドナルドは、クーポンを使うと安いニャ…」


起こさないでニャ
がくっ……Zzzz
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

探偵ピッピ ~謎の物体の巻~

こんばんは
ピッピです。

普通のピッピではなく、今夜は探偵ピッピです。
探偵ピッピは、昨日モモさんを悩ました、不思議な物体の調査をするですよ。


がぶぅ
まずは、軽く攻撃してみたりして…がぶがぶっと…


楽しいですね
ピッピ「何だか、楽しくなってきましたよ…がぶがぶっと…」

モモ「もしかして、ピッピは遊んでいるだけニャ…」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

この気配はニャンだ?

  • 2011-12-14 (Wed)
  • momo
俺は4歳ニャ
ケーキ大好きのモモニャ!!

もうすぐ、クリスマスニャ。
毎日、毎日、ケーキのことばかり考えていたら、
背中に不思議な気配を感じるようになったニャ。

もしかして…四十肩かニャ?


昼寝は得意ニャ
………眠って忘れることにするニャ。


不思議ニャ
やっぱり変ニャ!?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニューおもちゃは誰のもの?

ニャンだ?
モモニャ。

ソマリ3カラーの前に、不思議な物体が現れたニャ。


おもちゃですか?
無邪気なピッピは、無邪気さを前面に出し、クンクンしてみたニャ。

俺とナナちゃんは冷静ニャ。

がぶー
さらに、無邪気が無謀になり、ピッピは噛みつき猫に発展したニャ。

ちなみに、ナナちゃんも少し気になり、スピーカーの上に移動ニャ。

俺は冷静ニャ…

俺の物ニャ!!
…と思ったけど、やっぱり俺のおもちゃニャ!!

モモさんが一番ニャ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ひとりじめニャ

モモニャ。
今日、友人にまたたびシートを買ってもらったニャ。
ナナちゃんとピッピは興味ないみたいだから、思う存分ひとりじめニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんの自制心ニャ

ケーキの香りニャ
モモニャ。

さっきまで、人間さんがケーキを食べていたニャ。

実は、俺は一度だけ、ケーキを食べたことがあるニャ。

以前、友人がお皿にケーキを乗せて運んでいる時に、
キッチンのふちからダイブして、俺はケーキを奪ったニャ。(実話ニャ)

あれ以来、ケーキが忘れられないニャ。

でも、人間さんが食べ終えたお皿をなめることなんて、
さすがの俺でも…さすがの俺でも…プライドが…


少し残っているニャ
でも、やっぱりなめてみるニャ!!

プライドよりも、ケーキのクリームが気になるニャ!!


じー
ナナもケーキは気になるけどね…お皿をなめるのは我慢するわ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

寒さ対策ですよ

暖かいですね
ピッピです。

最近、寒いですね。

主人さんや友人さんが、「寒い時は、ヒートテックね」
と、二人でブツブツ言っていました。

なので、「あたしも、ヒートテック欲しいですよ。猫用のやつね」
と、言ってみたら、さっそく買ってもらいましたよ。

暖かいですけど、ちょっと身動きがとれませんね。


---
友人「…じつは、普通のブランケットですからね…」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

雪ですね

スーピー

ナナです。

お外は雪です。
ナナとピッピは、ユカダンでぬくぬく暖まり中です。

みなさん、カゼひかないようにね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの自己主張

あまえてやるぞ
モモ「なでてくれニャ」
友人「いいよ」


まあまあニャ
モモ「なかなかいいニャ」


あたしも!
ナナ「お姉さん、あたしもお願いします」


ピッピ「ピッピだってかまってほしいですよ」


順番よ!!
ナナ「順番だから、大人しくまっててよ!」
ピッピ「わかりましたよ・・・」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの哲学

ニューじゃらしですね
我が家の末っ子、ピッピですよ。

末っ子と言っても、ピッピには確固たる哲学があるですよ。

それは…


がおー
じゃらしを見たら、飛びかかることですよ!!

じゃらし100本欲しいですね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

これは封印ニャ!!

ナナちゃんとも協力ニャ
人間みたいな猫のモモニャ!!

先週、主人が戻ってこなかった原因が分かったニャ。

主人は二重スパイニャ。
ニャぜなら、埼玉県と東京都を毎日行ったり来たりしているので、
俺の推理によると、埼玉と東京の二重スパイニャ。

…かなり恐るべしの主人だったニャ…

主人に二重スパイを辞めてもらいたいので、
俺は、通称「ガラガラ」と呼ばれている、出張用ケースを隠すことにしたニャ。

それには、ナナちゃんの協力も必要ニャ

ナナ「ここに隠すといいわ」
モモ「よし…ここに封印するニャ」


とても大事な仕事ニャ
ピッピ「ピッピも手伝いますか?」
モモ 「…それなら、カリカリを3粒…いや5粒持ってきて欲しいニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人帰る・・・ニャ

  • 2011-12-01 (Thu)
  • momo
モモニャ。

家出した主人がようやく帰ってきたニャ!!

調査ニャ
まずは、なにがあったのか調査するニャ。


探し出すニャ
きっと何か隠されているはずニャ。


ネコ探偵ニャ
今後も調査続行ニャ。

主人「仕事で出張してただけですよ・・・」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2011年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top