Home > 2011年11月

2011年11月



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

出待ちだよ

  • 2011-11-30 (Wed)
  • nana
待ってるよ

ナナです。

ナナの日課はお風呂の出待ちです。
お風呂と洗面所はナナのテリトリーなの。
モモにも邪魔されないよ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ふてくされモモニャ

  • 2011-11-29 (Tue)
  • momo


モモニャ。

主人がいっこうに帰ってこないニャ。
ふてくされた俺は、トイレの扉を自力で開けて、
トイレットペーパーを全部ぐるぐる引っ張って抗議したニャ。

友人には叱られたけど、ちょっと気が済んだニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピサンタですよ

まだ眠いですよ

こんにちは、ピッピです。

昨日のナナ姉さんに続いて、ピッピもサンタさんになりなした。
寝起きなのでちょっとキビシイ顔をしています。



寒そうですね

今日は曇りみたいですね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

クリスマスシーズンね

  • 2011-11-27 (Sun)
  • nana
似合う?

ナナです。

クリスマスシーズン到来ですね。
ニュースもツリーの話題でいっぱいです。
ナナもひと足早くサンタさんになってみました。
かわいいでしょ。

上にも乗れるよ

ピッピはプレゼントにじゃらしが欲しいんですって。
ナナは何をお願いしようかな。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

午後のくつろぎですよ

だんらんですね
ピッピ「午後のくつろぎですよ」


長いでしょ
ピッピ「ピッピはのびのび寝るのが好きなんです」


くるっとね
ナナ「あたしは丸くなるのが好きなの」


ちんまりニャ
モモ「どうせ俺はひとりで寂しいニャンコニャ・・・」
友人「モモさん、主人はもうすぐ帰ってくるからね」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

孤独なモモニャ その2

  • 2011-11-25 (Fri)
  • momo


友人「モモさん、さみしそうだね」
モモ「昨日も主人が帰ってこなかったニャ」
友人「来週になったら帰ってくるよ」



モモ「気休めはやめてくれニャ。主人は俺を見捨てて出ていったニャ」
友人「ただの仕事の出張だよ・・・」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

腕まくらですよ

ぬくぬく~
ピッピです。
いまピッピがどこにいるか分かりますか?


ふかふか~
実はお姉さんの腕まくらでお休み中なんです。


のびのび~
やっぱり冬は布団がいちばんですよ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

のびのび

  • 2011-11-23 (Wed)
  • nana

ナナ「床があったかくて気持ちいいの」



ナナ「ノビノビー」



ナナ「ユカダンっていうのよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

孤独なモモニャ

  • 2011-11-22 (Tue)
  • momo
がるる
謎の猫「誰ニャ!!俺を呼ぶのは!!俺は孤独な猫ニャ!!」


ふかー
謎の猫「…ウニャ?ニャンだ…読者の皆さんだったか…謎の猫とはモモさんニャ」


しょんぼりニャ
実は、主人が毎晩遅くてちょっと寂しいニャ。

さらに、明日から1週間くらい、仕事にずっと行ってしまうそうニャ。
つまり…家に戻って来ないニャ。

…とっても寂しいので、カリカリもだいぶ残してしまったニャ…

でも、俺も人間に換算するとアラフォーなので、我慢して待つことにするニャ
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの予感!?

  • 2011-11-20 (Sun)
  • nana
キラーン☆
風邪完治のナナです。

最近、モモがブログをさぼっているんですよ。

その理由をモモに聞いていると…
「何もかも無常ニャ…でもカリカリは大事ニャ…」

と、意味不明なコメントがありました。

我が家の情報部ナナとしては、その秘密をリサーチ中です。
なので、耳も探偵モードになっていますよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

不思議なナナちゃん

  • 2011-11-16 (Wed)
  • nana

ナナです……何か変だわ

もしかして、異次元に来たのかも?
よーし…ナナフラッシュ!!



良かった、どうにか元の世界に戻ったわ。

しかも、風邪も治ったみたいね!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

センターを勝ち取るニャ!!

  • 2011-11-15 (Tue)
  • momo
俺は天才ニャ
風邪完治のモモニャ。

最近、秋葉原でじゃんけんをする女子集団がいると聞くニャ。

良く分からニャイが、じゃんけんに勝つと、センターに行けるらしいニャ。
センターとは、多分、野球のことなので、きっと肩に自信のある女子に違いないニャ。

俺も、さっそく主人とじゃんけんニャ。

俺は、ぐーちょきばーが出来ないので、声でじゃんけんするニャ。
主人は、俺の頭の上で、見えないようにじゃんけんして欲しいニャ。


ウニャ!!
モモ「俺は、チョキニャ。主人はニャンだ?」
主人「私は、パーです…」


ウニャニャ!!
モモ「俺は、パーニャ。主人はニャンンだ?」
主人「私は、グーです…モモさんすごいですね」


野球は初めてニャ
モモ「これで、俺はセンターニャ」
主人「そうですね、多分」

モモ「なので、グローブを買って欲しいニャ」
主人「………そのサイズはないかも知れませんよ」

モモ「ダメニャ。買って欲しいニャ」
主人「分かりました…でも、野球は一人では出来ないんですけどね…
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

心配ニャ

心配ニャ
モモ「大丈夫かニャ?・・・」
ピッピ「大丈夫でしょうか?・・・」


・・・
モモ「・・・」
ピッピ「・・・」



グズグズ
ナナ「クシャミがでるの・・・」


----------
友人より
ナナちゃんが昨日あたりからお鼻をグズグズさせています。
これ以上ひどくなるようなら病院ですね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

今日は何の日?

  • 2011-11-12 (Sat)
  • nana
光陰矢のごとしね
ちょっと哲学的なナナです。

皆さん、今日は何の日か知っていますか?

実は、あたしの誕生日なんですよ。
しかも…4歳になってしまいました…

…4歳です
…4歳です

おばちゃん猫ね
人間に例えると、アラフォーなんですって。

でも、心は二十歳ですけどね…ってすこしおばさんギャグですね…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

おいしい水との戦いニャ

  • 2011-11-12 (Sat)
  • momo
誰でしょう?
おいしい水に隠れている、偉大な猫…
ある時は、大仏のように静かで…

幻の左ニャ!!
またある時は、ボクサーのように素早い攻撃ニャ!!
もちろん、ジェントルマンなので、爪を出していないニャ。


おいしいか?
その正体はモモさんニャ!!

おいしい水って、本当においしいのかニャ?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

マネ猫ピッピ

退屈ですよ

ピッピですよ。
最近、モモさんがテーブルの下に隠れてるんです。
なので、あたしもマネしてますよ。

…退屈ですね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

風邪よ飛んでけニャ!!

  • 2011-11-09 (Wed)
  • momo
回復ニャ!!
モモニャ。

風邪引き猫の俺は、今日もテーブルの下に隠れていたニャ。

あまりに暇なので、
「うんうん、笑太さん、そんな感じ…ざぶとん2枚!!」と、一人笑点ごっこをしていたニャ。

すると、そこの主人がやってきて、俺をだっこして我が家一周の旅に連れて行ってくれたニャ。

でも、ナナちゃんやピッピに猫風邪をうつさないように、口をしっかりと閉じていたニャ。

みんなんも猫風邪には注意ニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんの猫風邪情報ニャ

  • 2011-11-09 (Wed)
  • momo
ケホケホ
猫風邪猫のモモニャ。

約1週間前から俺は猫風邪をゲットしてしまったニャ。

昨日も、俺の身体を気にしてくれた読者たちから、数百通のコメントをもらったが、
残念なことにブログのサーバーがパンクして、約1通のコメントだけが届いたニャ。

俺は、ナナちゃんやピッピに風邪をうつさないようにと、
毎日毎日、テーブルの下でじっとしているニャ。

元気になったら、また、2ニャンを追い回すニャ!!


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんと水滴

ジー
凝視


パシッ
打撃


んー
観察


きらん
ナナ「…あたしの秘密の趣味を見たわね」
モモ「…見てないニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

全体猫会議ニャ!!

集合ニャ!!
猫風邪のモモニャ!!

今夜は、猫全体会議が開催されたニャ。

猫全体会議とは、我が家の猫が一ヶ所に集まり、
大事な議題に付いて、検討する会議ニャ。

この全体会議は、2年に1回行われているニャ。

議長は俺で、副議長はナナちゃんで、書記はピッピニャ。


ワクワクしますね
ピッピ「ピッピはまだ2歳なので、この会議は初めてですよ。かなり緊張ですね」


あたしも2回目よ
ナナ 「今回の議題は何かしらね。モモ…じゃなく、議長さん」


俺も2回目ニャ
モモ 「今回の議題は………特にないニャ。なので、また再来年に開催するニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

風邪引いたニャ…

  • 2011-11-05 (Sat)
  • momo
ケホケホ
モモニャ。

実は、風邪を引いてしまったニャ。
なので、ちょっぴり涙目になっているニャ。

今は、風邪が治るように、主人にマッサージしてもらっているところニャ。

しかも、不思議なことに………


ミラクルニャ
主人も風邪を引いたニャ。

猫風邪は人間にうつらないはずなのに…やっぱり俺は人間かも知れないニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

箱部の報告ニャ

  • 2011-11-05 (Sat)
  • momo
ミラクルニャ
さてさて、この不思議な箱は………何だろうニャ?


じゃじゃーん!!
正解は、箱部の部長のモモさんニャ!!

…ニャ?

………ニャニャ……


寂しいニャ
やはり、俺だけの部活は寂しいニャ…でも、部長なので頑張るニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの悩み

家政婦ですよ
モモ 「…ピッピはどうして隠れているニャ?」
ピッピ「…やはり、見付かりましたか。さすがはモモさん。」


どうしよかニャ?
ピッピ「実は…ちょっと悩みがあるですよ」
モモ 「俺に言ってみると、いいニャ。相談に乗るニャ」


内緒ですよ
ピッピ「…ピッピも年金がもらえるかちょっと不安で…」
モモ 「………多分、もらえるニャ。毎日カリカリ3粒ニャ」

ピッピ「ちょっと苦しいですね」
モモ 「だから、今から、カリカリを貯めておくニャ!!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

姉妹っていいですね

くつろぎですよ

ピッピです。

今日はナナ姉さんと一緒に、ソファのしたで仲良くくつろぎましたよ。

ピッピとナナ姉さんは同じキャッテリーの出身で、お父さんが一緒なんですよ。

姉妹っていいですね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

我らの日課ニャ

静かにしてニャ
モモニャ。

今夜は俺の大事な日課を紹介するニャ。
それは、昼寝ニャ。

昼寝がきちんと出来るようになって、初めて一人前の猫になれるニャ。
なので、ピッピはまだまだ子供なので、昼寝がしっかりと出来ていないニャ。


起こさないでね
ナナです。

あたしも、もうすぐ4歳。
しっかりと昼寝の出来る猫になりましたよ。

すごいでしょ。


仲良しニャ
しかも、二人同時に昼寝だったニャ!!

これで、ピッピが参加すれば、夢の3ニャン昼寝になるんだけどニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2011年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

