Home > 2011年09月

2011年09月



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

クイズニャ

  • 2011-09-30 (Fri)
  • momo
モモニャ。

今日は皆にクイズを出題ニャ!
誰だか分かるかニャ?

モフモフニャ





答えは・・・





なんですか?
我が家のボス猫 モモさんニャ!!

これはせっかくの昼寝を邪魔されて、不機嫌になっているところニャ。
まったく、ほうっておいて欲しいニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺のNEW別荘ニャ

  • 2011-09-29 (Thu)
  • momo
これニャーんだ?

モモニャ。

これなんだか分かるニャ?
ニャンと!これは俺のニュー別荘ニャ。


ワンルームニャ

ちょっと天井が低いけど、なかなか居心地がいいニャ。


良さそうね
ナナ「平べったくていいお昼寝ベッドになりそうね」

これは俺の別荘ニャ!
あっち行ってくれニャ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピバースデイ アナザーストーリーニャ

  • 2011-09-28 (Wed)
  • momo
食べていいのか?

モモニャ。

今週の月曜日はピッピの誕生日で、
わが家ではパーティがつつましく開催されたニャ。

美味しそうなケーキ (はるちゃんの推理通りキハチニャ) があって、
俺もご相伴に預かれると思ったのだが、
友人にあっさりブロックされたニャ!
ガッカリニャー
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

9/26はピッピの誕生日ですよ

何ですか?

すっかり大人になったピッピです。
みなさん、これなんだか分かりますか?



2歳ですよ
これはわが家に伝わる2歳Tシャツです。
モモさんナナさんも2歳のお誕生日に着たそうですよ。



うれしいですよ
お姉さんにプレゼントももらいました。
ピッピの大好きなじゃらしですよ。



いい匂いがしますね
ケーキも買ってもらいました。
食べたのはお姉さんですけどね。


-------------------------
友人より

早いものでピッピも2歳になりました。
体調も戻り、元気にしています。
これからも皆で楽しく暮らしていきたいです。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫は昼寝が好きニャ

主人です。

今日は、我が家の3ニャンの、お昼寝姿をレポートします。


---
明日はピッピの……ですよ
まずは、ピッピです。

ピッピは、いつも片手を枕のようにして、寝ています。


一人にしてね
そして、ナナちゃんです。

ナナちゃんは、見えない敵と戦っているように、寝ています。


忙しいニャ
そして、モモさんです……が……

主人「モモさんは、お昼寝しないんですか?」
モモ「俺は猫人間だから、夜しか寝ないニャ」

主人「でも、昨日は昼寝していましたよ」
モモ「………瞑想しながら、世界平和を考えていたニャ!!」

主人「それは、失礼しました」
モモ「でも、許してあげるニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

不思議な人間の食事ニャ!?

  • 2011-09-24 (Sat)
  • momo
じー
モモニャ。

俺は、不思議な人間の夕食を目撃したニャ。


気になるニャ
人間たちは、でかい段ボールの箱を、テーブルに乗っけたニャ。

もしかして…巨大なカリカリかニャ?


クンクン
こっそり、クンクンしてみるニャ…香ばしい香りニャ。


びっくりニャ
ニャンだ?
見たことのない、大きなピザニャ!!


---
主人です…間違えて、とても大きなピザを注文してしまいました…


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの昼下がりですよ

なんですか?
友人「ピッピちゃん、モフモフしようか」
ピッピ「いいですよ」


気持ちいいですよ
ピッピ「なかなかいいですよ」


ごろーん
友人「ピッピちゃんのおなか、なかなか生えてこないねー」
ピッピ「・・・」


ほっといてください
ピッピ「もういいですよ、寝ますよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ガブリエルモモニャ

  • 2011-09-22 (Thu)
  • momo
ガブガブ

モモニャ。

これは主人の腕に噛み付いて戯れているところニャ。
ちびっこの頃はチカラ加減ができず、よく叱られたが、
俺も今では立派な大人、甘噛みを完全にマスターし、優しく噛むことができるニャ。



甘噛みマスターニャ
モモ「・・・ん?」



何か通ったか?
モモ「何か通った気がするニャ」



ガブガブ
モモ「いいニャ。気にせずガブガブニャ!」



ピッピ
「モモさんって意外と野蛮なんですね。
ピッピはこの間お風呂に入って、おしりもフワフワですよ。
みなさん、ピッピがどこにいるか分かりますか?」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ヨガの大技ニャ!

  • 2011-09-21 (Wed)
  • momo
埼玉県在住のモモニャ。

テレビで仕入れた情報によると、日本列島はタイフウで大変らしいニャ。
今こそ俺のチカラが試される時。
これまでも群を抜くヨガの才能で人々を助けてきたが、
今日もみんなのために大技を決めるニャ!

ジャジャーン!
効き目は抜群のはずニャ

これは「おなかの毛もフサフサですから」という技で、
タイフウの威力をよわらせる効果があるニャ!
人間にお風呂に入れられて1週間以内にしかできない貴重な技ニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テレビの後ろにナナちゃんが…

  • 2011-09-19 (Mon)
  • nana
気配を消すわ
主人「あれ、ナナちゃんがテレビの後ろにいるね」
ナナ「………」



横を向きますよ
主人「ナナちゃん、テレビの後ろで何をしているの?」
ナナ「………」


不思議だわ
ナナ「隠れているはずなのに…どうして気付くんだろう?」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

目の錯覚ニャ



モモニャ

暑いので、冷蔵庫の上にやって来たニャ。
ここは、俺の秘密の場所ニャ。

しかし、後ろから、猫のオーラを感じるニャ。



モモ「……」
ピッピ「……」



気のせいニャ。
ここは俺の場所ニャ。


それにしても、冷蔵庫は、中は涼しいけど、上は暑いニャ
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの心配事ですよ

心配ですよ

ちょっとアンニュイなピッピです。
なぜなら、ピッピには心配事があるからです。

それは・・・


おなかの毛がなかなか生えてこないんです・・・

病院で検査して、ピッピのおなかにハゲができてしまいました。
あれからずいぶんたったような・・・
うんとたくさん寝たような・・・

でもピッピのおなかはハゲのまんまです。
いつかフサフサになりますかね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

マッサージ屋さんごっこニャ

  • 2011-09-15 (Thu)
  • momo
なかなか上手ニャ

モモニャ。
今日は主人が珍しく早く帰ってきたニャ。

モモ 「せっかくだから遊んでやるニャ」
主人 「何して遊びますか?」
モモ 「マッサージ屋さんごっこニャ。俺がお客さん役ニャ」
主人 「そうすると、私はマッサージ屋さんですね」
モモ 「そうニャ。早く始めるニャ!」


こうして、しばらく主人と遊んであげたニャ。
マッサージ屋さんごっこは楽しいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんの視線の先は…ニャ?

  • 2011-09-13 (Tue)
  • nana
ルンルン♪
モモニャ…写真はナナちゃんだけど、レポーターはモモニャ。

ナナちゃんは、この棚の隙間が好きニャ。

俺が、ナナちゃんをグングン追い掛けると、
ナナちゃんは、この棚の隙間に逃げ込むニャ。

そうすると、俺も追い掛けるのを止めるのがルールニャ。

しかし、今日は、追い掛ける前に、すでにこの棚の隙間に居たニャ。


ラララン♪
ナナちゃんは、楽しそうに、空中を眺めているニャ…ちょっと怖いニャ。

もしかして、ナナちゃんだけには何かが見えているのかも知れないニャ…


夢見てたわ
ナナ「あっ、目を開けたまま寝てたわ…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

うらめしやニャ

  • 2011-09-12 (Mon)
  • momo
モモニャ。
今日は衝撃写真を公開ニャ。


今晩、わが家に友人の悲鳴が響き渡ったニャ。
なんと!わが家にお化けがでたのニャ。

友人が撮影した貴重な衝撃写真はこれニャ!
心臓の弱い人は見てはダメニャ!!




ジャジャーン!

うらめしやニャー

恐ろしいお化けニャ。
それにしても、どっかで見たことある顔ニャ・・・

---------------------------------
友人より

モモさん、この状態で熟睡してたんです。
怖いですよね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺の自転車ニャ!?



モモニャ!!

主人に自転車が欲しいと言ってみたら、
さっそく、自転車を買ってもらったニャ!!

とっても嬉しいので、我が家をグングン、サイクリングしてみたニャ。
ニャンと!! その様子を、動画で皆さんに公開ニャ!!

ところで、自転車ってこれでいいのか?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

パソコンの秘密ニャ

  • 2011-09-10 (Sat)
  • momo
俺のパソコンニャ
モモニャ。

ブログを書き終えて、パソコンの後ろでくつろいでいるところニャ。

今日、俺はある真実を知ってしまったニャ。


大事なパソコンニャ
…実は

…パソコンの裏って…


真実ニャ
意外と暑いニャ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人と遊ぶニャ

  • 2011-09-09 (Fri)
  • momo
新たな遊びニャ

モモニャ!!

今夜は主人と遊んであげたニャ。

主人が俺を抱えて、狭い我が家を1周する遊びニャ。

俺の体重は約5キロニャ。
この運動により、主人の足腰も鍛えることが出来るので、
ぐんぐん健康になるはずニャ。

モモ「もう1周するか?」
主人「すでに、3周目ですけど…」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

また悩みニャ…

  • 2011-09-07 (Wed)
  • momo
寂しいニャ
日本語の読めるソマリのモモニャ。

悩みがまたあるニャ。

俺の左側にある緑色の物体が見えるかニャ?
これは、猫じゃらしニャ。

人間さんが、これをブンブン振って、
それを、猫さんが一生懸命に追い掛ける。

…しかし、それをブンブンしてくれるはずの、我が家の主人がいないニャ。


猫友が欲しいニャ
主人は、会社の小さな歯車となり、毎日残業をしているらしいニャ。

なので、俺は残業が嫌いニャ。
いつか、残業に猫パンチをしてやるつもりニャ!!


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫ってニャンだ?

  • 2011-09-07 (Wed)
  • momo
真面目な話ニャ
いきなり、アップのモモニャ。

このブログの当初の目的は、猫が人間を観察することだったニャ。

しかし、そもそも、主体である猫とは何かニャ?
俺はその重要性に気付いたニャ。

なので、今夜は、猫とはニャンだ? について考えてみたニャ…


じゃじゃーん!!

でも、面倒なので、やめることにしたニャ。

猫とは、気まぐれニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

誰だろうニャ?

  • 2011-09-06 (Tue)
  • momo
こんばんニャ
さて…私は誰でしょうニャ?

ニャニ? 暗くて、見えニャイですと?

それなら、照明をオンしましょうか…


まだ分からニャイのか?
ほら、もう分かったはずニャ。

…ニャニ? 小さくて、見えニャイですと?

それなら、ズームしましょうか…


俺だよ
じゃじゃーん!!

そう、正解は………ニャンだと?分からないのか!!

99%の核心はあるけど、残り1%に不安があるだと?

それなら、さらにズームニャ!!


キングオブソマリニャ!!
正解は、もうすぐ4歳のおっさん猫だけど、
時々キュートな顔も見せるモモさんニャ!!

今夜も主人が午前様だったので、寂しくてレンジフードに登っていたところニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

フサフサ尻尾の秘密ニャ

  • 2011-09-04 (Sun)
  • momo
男の背中ニャ
後ろ向きで失礼するニャ。

この荘厳な毛並みで、常連さんは分かると思うが…


秘密の技ニャ
キングオブソマリのモモニャ。

今日はサンデースペシャルとして、
俺の尻尾の秘密を教えるニャ。

まさに今、埼玉県は、微妙な天気ニャ。
でも、我が家の人間たちは、洗濯物をせっせと干してしまったニャ。

そんな時に使うのが、このフサフサ尻尾の秘密の技ニャ…


エネルギー充填
モモ「天気よ………」


尻尾パワーニャ!!
モモ「回復ニャ~!!」

………これで、数時間は天気は持ちこたえるはずニャ。
いつもの肉球パワーと違って、尻尾パワーは、天気回復しか効果はないニャ。

でも、これで、我が家の洗濯物は安心ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

カブキってニャンだ?

  • 2011-09-02 (Fri)
  • momo
モモじろうニャ

悩みの多いモモニャ。
今日は俺の悩みのひとつを紹介ニャ。

友人のシュミはカブキカンショウってものらしい。
俺の顔を見て「モモさんのクマドリカッコいいね」って言ったり、
酒を飲んでご機嫌になって「よっ、モモダカ屋!!」って言ったりするニャ。
カブキは俺みたいにカッコいいってことか?

それと「ミエ」ってニャンだ?
俺よりカッコいいのか?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

てっぺんとりましたよ

ピッピはここですよ

すっかり元気になったピッピです。

これまで我が家の末っ子として、おとなしくしてきましたが、
ピッピももう大人ですもの、これからはガンガン攻めていきますよ。

手始めにこれです。
この場所はモモさんのお気に入りスポットです。
これまでは遠慮していましたが、ついに今日ピッピも登ってみましたよ。

いい眺めですよ

てっぺんって気持ちいいですね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ブログの悩みニャ

  • 2011-09-01 (Thu)
  • momo
ムムム
モモニャ。

おかしいニャ…今夜はコメントがないニャ。

もしかして、俺がニャンコだから、コメントしにくいのだろうかニャ……
ニャンコだけど、日本語が分かるから、コメント読めるのにニャ……


ストライキニャ
もしかして、コメントがたくさんありすぎて、
ブログのサーバーが壊れたのかもしれないニャ……かなりあり得る話ニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2011年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

