Home > 2011年08月

2011年08月

未知の物体ニャ!!

  • 2011-08-31 (Wed)
  • momo
クンクン…
…モモニャ。

………ニャンだ?………食べ物か?

食べ物なら、とっても嬉しいニャ……でも、分からないニャ。


さらにクンクン…
それなら、探偵モードで、嗅覚1万倍ニャ!!

…と思ったが、現在は節電中なので、探偵モードもお休みニャ。

仕方ないので、あとで電車丸(俺の子分で外猫ニャ)に聞いてみることにするニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピのiPad2ですよ!!

嬉しいですよ
ピッピです。

今日は、とっても良いことがありました。
我が家を探検してたら、iPad2を発見したんです。

何度も病院で頑張ったから、きっと神様からの贈り物ですよね。

…モモさんのiPad2とそっくりなのはちょっと気になりますが…

…ピッピが見つけたので、ピッピの物ですよね?


難しいですね
でも、ボタンがないですね…うーん。

念力で動かすのかニャ?



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピのおなかですよ

ネムネムですよ

こんにちは、ピッピです。

先日、おなかにハゲができてしまったことを告白しました。
今日は思い切って、みなさんにピッピのおなかを見せちゃいます。



ジャーン!!

ハゲですよ

3回寝たけど、まだフサフサになりません。
おかしいですね・・・
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんとピッピは仲良しニャ

モモニャ。
今日はナナちゃんとピッピの仲良しぶりをお見せするニャ。

節電中で薄暗いソファのしたで、
ナナちゃんがピッピを毛づくろいしている様子ニャ。
ナナちゃんの目がキラッと光ってカッコいいニャ。



俺も仲間に入れて欲しいニャー。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの将来は…

  • 2011-08-25 (Thu)
  • nana
こんばんは
ちょっと、お久し振りのナナです。

さて、今日は私の将来の夢を教えます。

最近、モモとピッピは、新幹線の中で働きたいようで、
二人で、新幹線に付いて色々と語っていますが、
私の将来の夢は、もっともっと大きな夢です。

それは…


キラン!!
…婦人警察官です。

悪い人を、捕まえますからね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

つまらないニャー

  • 2011-08-24 (Wed)
  • momo
ロンリーニャ

ロンリーモモニャ。

最近、主人の帰りがとても遅いニャ。
毎日ゴゼンサマニャ。

主人は我らのカリカリのために、身を粉にして働いているそうニャ。
でもたまには遊んでほしいニャー。

呼んだか?

友人 「モモさん、テーブルに乗らないでよ」
モモ 「ほっといてくれニャ!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

アンニュイピッピですよ

ハゲはつらいですよ

またまたピッピです。

今日のピッピはアンニュイですよ。
なぜって、それには理由があります。

こうして座っていると分からないけど、
実はおなかにハゲがあるんです!
エコー検査のために、病院でおなかのフサフサを刈られてしまいました。

女の子なのにショックですよ・・・
どの位で元に戻りますかね?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

医学とピッピですよ

健康ですよ
ピッピです。

この写真何だか分かりますか?
これって、ピッピの身体の中なんですって。

不思議ですね。
少しも、ピッピっぽくないですよね。


おなかも空きましたよ
ね、これが本当のピッピです。

レントゲンとエコーをしましたが、しっかりと健康体でした。
みなさん、ご心配かけました。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ちびっ子のモモニャ

一人っ子ニャ

モモニャ。

この写真を見て、千葉県の主婦や、神奈川県の独身女性は、きっと驚いているに違いないニャ。

「あっ、モモさんが小さくなっている…」

でも、心配には及ばないニャ。
この写真は、俺がちびっ子の頃に、主人の横で寝ている写真ニャ。

この頃は、毎日、主人の手足を噛んで、主人を困らせていたものニャ。

今では、すっかり大人のソマリになったので、主人に噛みつくことは、ほとんどないニャ。

力で解決したことは、また、力によって覆させられてしまうニャ…と学んだ時期だったニャ。

---
ピッピの病院報告は、明日のブログで書く予定ニャ。
大きな問題もなく、順調に回復しているので、安心して欲しいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

不思議な贈り物ニャ

食べ物か?
節電一家のモモニャ…部屋が暗くてごめんニャ。

昨晩、俺は怪しい物体を発見したニャ。

もしかしてこれが…焼きドーナツか?


幻の右フックニャ
さっそく、猫パンチをしてみたが…ドーナツではないようだニャ。

うーん、すると、この物体の正体は………


クッションですよ
モモ 「観葉植物かニャ?」
ピッピ「違うと思われますよ」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ひなたぼっこですよ

長男ニャ
家族思いのモモニャ。

ピッピは通院中なので、ちょっとかわいそうニャ。
でも、ぐんぐんに良くなってきたのには、秘密があるニャ。

それは…


末っ子ニャ
ピッピは、ひなたぼっこですよ。

太陽の力で、すっかり元気ですよ。

---
ソマリは、太陽の力で、ソマリパワーが約150%増える。
古代中国では、そのソマリパワーを使用して、万里の長城を建設したと言われている。
※民明書房「極秘ソマリの力」より
---

質問ですよ
ピッピ「もう、病院に行かなくていいのかニャ?」
友人 「日曜日は、エコーとレントゲンよ」

ピッピ「………」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピは元気ですよ

3日続けて病院に行ったピッピです。

皆さん応援ありがとうございます。
ボウコウエンは大分良くなりましたよ。
体が軽いので、おねだりしてじゃらしで遊んでもらいました。

元気いっぱいですよ

ね? とっても元気ですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

今日はどこにお出かけですか?

ピッピです。

今日、お姉ちゃんが帰ってきて、あたしをお出かけに誘ってくれました。

友人    「ピッピちゃん、お出かけしようか?」
ピッピ 「どこに行くんですか?」
友人    「いいところ。キャリーに入ろうね。」
ピッピ 「いいですよ。入りますよ。」

どこにお出かけですか?


それなのに・・・




ピッピ 「ガーン!!」
ガーン!!

ピッピ  「ここって、また病院じゃないですか!!」
友人   「もうちょっとだから、がんばろうね。」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ここはどこですか?

はてはて?
…ピッピです。

知らない間に、友人さんに不思議な場所に連れてこられました。

見たことがあるような…ないような…


質問ニャ
ピッピ「ここは、宇宙の狭間ですか?」
友人 「近所の動物病院です」


きゃー
ピッピ「やっぱり!!逃げますよ。ピッピは病院嫌いですからね」
友人 「頑張ると、おやつもらえるよ」

注射は嫌ですよ
ピッピ「…本当に…じゃ、頑張るニャ」
友人 「頑張って下さい」


---
モモニャ。

ピッピは、ちょっと膀胱炎気味だったので、病院に連れて行かれたニャ

ピッピは、注射と点滴と、頑張ったみたいだが、
1万3千円の臨時出費で、主人もそうとう頑張ったみたいニャ。

今夜の主人の夕食は、塩のおにぎり1個ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

謎のビールニャ?

大事件ニャ
我が家の警備員、モモニャ。

さっそく、不思議な物体を発見したニャ。
見たことのない瓶がたくさんあるニャ。

この事件…かなり大きいと判断したので、ナナちゃんも呼ぶことにしたニャ。


助っ人登場ニャ
ナナ「…呼んだ?」
モモ「呼んだニャ。とっても一大事ニャ」

ナナ「どーしたの?」
モモ「怪しい瓶が並んでいるので、瓶をクンクンして欲しいニャ」


珍しいナナちゃんのボケニャ
モモ「…それは俺の頭ニャ。瓶をクンクンして欲しいニャ」
ナナ「あ、間違えたわ」


さよならパーティーか?
ナナ「どーやら、ベルギービールのようね」
モモ「毎日発泡酒の主人がベルギービールか…怪しいニャ」


---
追加情報ニャ。

昨日、我が家にお客さんが3人も来たニャ。

主人と友人を合わせて5人で、ビールを飲んで、
社会の不平不満などを言って盛り上がっていたニャ。

俺や、ナナちゃん、そしてピッピもたくさん遊んでもらったニャ。

また、来て欲しいニャ。




☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

とっても忙しいニャ

  • 2011-08-13 (Sat)
  • momo
真剣だよ
モモニャ

ここ数日、ちょっとブログをさぼり気味だったのには、とても深い理由があるニャ。
その深さ…マリアナ海溝に匹敵するニャ。

俺は、謎のブルーシートの謎を解くために、隣のマンションを観察することにしたニャ。

ニャゼ、隣のマンション?と思う方も多いと思うが、
俺が知っている世界は、3つだけニャ。
生まれて3日間世話になったペットショップと、大好きな我が家と、そして隣のマンションニャ。

我が家からペットショップの動向をうかがうことは出来ないので、
消去法で、隣のマンションを観察することにしたニャ。


俺、前向きな猫ニャ
…観察すること、数時間…

ちなみに、1枚目の写真と同じではないので、良く注意してみて欲しいニャ。
1枚目よりも、目つきが鋭くなっているはずニャ。

それもそのはず、俺はブルーシートの謎をすっかり忘れて、
お外に飛んでいる、トンボさんを観察していたニャ。

トンボさんは、空中で動きが突然変わるので、びっくりするニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

エアコンの温度設定が変化ニャ!!

電気代高くなるニャ!!
モモニャ

嬉しいことと悲しいことがあるニャ。

嬉しいことは、エアコンの温度設定が27度になったニャ。
昨年、俺が熱中症でフラフラになったので、主人が気を使ったらしいニャ。

悲しいことは、人間の留守中もエアコンをつけてくれているので、
電気代が高くなって、主人の夕食が、毎日ガリガリ君になったことニャ。


食べたいですよ
ピッピ「モモさん、ガリガリ君って何ですか?」
モモ 「冷たくて、水色の物体ニャ」


でも、涼しいニャ
ピッピ「…美味しそうではありませんね…寝ます」
モモ 「意外と美味しいニャ…でも、毎日食べると、おなかが冷えてかわいそうニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

秘密のブルーシートニャ?

  • 2011-08-10 (Wed)
  • momo
しっぽが見えているニャ
一年中夏休みのモモニャ。

ベッドに不思議なブルーシートがあったニャ。
ちょっと怖かったけど、中に入ってみたニャ。


頭も見えたニャ
中には秘密のカリカリが3粒………と期待したが、やっぱりないニャ。

それなら、このブルーシートは何を意味するんだろうニャ?


当たりか?
もしかして、主人が考えた、新しい猫おもちゃか?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

危機一髪ニャ!!

  • 2011-08-08 (Mon)
  • momo
…昼寝ニャ…
主人「ねぇ、ねぇ、モモさん。足が落ちそうですよ」
モモ「………」


二度目の夕飯ニャ
主人「…モモさん…カリカリの時間ですよ」
モモ「…もう夕飯か?」


本当ニャ
主人「落ちそうだったので、ちょっと嘘をついてしまいました」
モモ「嘘をつくと、閻魔様に、焼いたネギで後頭部を叩かれるニャ!!」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ガラスの向こうは…

  • 2011-08-07 (Sun)
  • nana
気になるわ
ナナです。

ちょっと狭いところにいるのは、理由があるんです。
それは、我が家の外がちょっと気になってきましたんです。
隣のマンションの向こうには何があるんでしょうね?

でも、リビングの窓は開かないので、
もしかしてここは…と思い、脱衣場の来てみました…でもダメでした。


なるほどね
ナナ「モモから聞いたんだけど、マンションの向こうは中国で、その先はアメリカなの?」
主人「…ついにナナさんまで、モモ伝説を信じてしまったんですね」

ナナ「じゃ、違うのね」
主人「モモさんには内緒ですけど、日本はもっと広いんですよ」

ナナ「東京ドームと、日本はどっちが広いの?」
主人「…ギリギリ東京ドームかな」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

アメリカンチェリーってニャンだ?

ナナ「果物らしいわ」
ナナ「ねぇ、モモ。これって、アメリカンチェリーって言うんですって」
モモ「ちょっと、俺も見てみたいので、場所を換わって欲しいニャ」


モモ「美味しくないニャ」
モモ「ちょっとかじってみるニャ…カリカリの方が美味しいニャ」
ナナ「…やっぱ、カリカリよね」


モモ「でも気になるニャ」
モモ「人間って変な物を食べるんだニャ」
ナナ「ビールも飲むしね」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ちょっと暇ニャ

  • 2011-08-05 (Fri)
  • momo
がおー
モモニャ。

俺は、ちょっと暇ニャ。

最近、ブログのネタもあまりなく、
ipad2も、主人に貸してしまったニャ。

ナナちゃんとピッピを追い回すのもちょっと飽きたし、
俺は何をすればいいのか、ちょっと悩んでいるところニャ。

何か新しい趣味はないかニャ…
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

貴重なスリーショットニャ!

モモニャ。
今日はみんなに貴重なスリーショットを公開するニャ。

ふだん我ら3ニャンは、つかず離れずのいい関係を保っている。(マンション観察は別ニャ
それゆえ、なかなか1枚の写真に収まる機会はないのニャ。
今日は,友人の努力によって,貴重な写真を撮ることができたニャ。
さて、いよいよ公開するぞ。



友人 「ハイ、チーズ!」

何事にゃ?

モモ 「食後の休憩中にうるさいニャ」
ナナ 「なーに?」
ピッピ「ピッピを呼びましたか?」

ギリギリ収まったニャ・・・
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

鋭い視線を感じますよ

遊びは楽しいですよ
ピッピです。

ピッピは大人ですけど、ヒモで遊ぶのが大好きです。
でも、大人ですよ、強調しますが。

…ところで、さっきから、鋭い視線を感じるんですよ。


気になりますね
たしか、あっちの方から視線を感じるんです。

もしかして…ゴルゴ13さんですかね…


モモさんでしたね
ピッピ「あれ、モモさんですか。何をしているんですか」
モモ 「ヒモの順番待ちニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ヨガポールニャ!?

  • 2011-08-02 (Tue)
  • momo
気になるニャ
モモ「これはニャンだ?」
主人「ヨガポールです…パチモンですが…」

モモ「何に使うんだ?」
主人「この上に寝そべって、ヨガみたいなストレッチとか…」

モモ「…ヨガ…俺にも使えるかニャ?」
主人「モモさんなら、すぐにマスターしますよ」


衝撃が身体を走るニャ
………俺も欲しいニャ


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2011年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top