Home > 2011年07月

2011年07月



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

約束は守るニャ…でもニャ

  • 2011-07-31 (Sun)
  • momo
困ったニャア…
友人「どうしたのモモさん?iPad2のケースに乗ったまま下を向いて…」
モモ「実は、俺のiPad2がなくなったニャ」


記憶があやふやニャ
友人「この前、主人さんに貸してあげてたよ。たしか半年くらい…」
モモ「やっぱりそうだったかニャ。夢かと思ったが…本当だったニャ」

友人「モモさん、覚えていないの?」
モモ「少しだけ覚えているニャ」


早く遊びたいニャ
モモ「…すぐに半年が経つ方法はないかニャ…」
友人「タイムマシンを作るとか…どうでしょうか?」

モモ「それは、ちょっと大がかりすぎるニャ」
友人「ですよね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの夏休みは?

  • 2011-07-30 (Sat)
  • nana
疑問だわ
ナナ「ねぇ、ねぇ、お姉ちゃん」
友人「なーに、ナナちゃん?」

ナナ「あのね、ナナに夏休みはあるの?」
友人「…うーん、ナナちゃんはいつも休みだから、特に夏休みは…」


ショックだわ
ナナ「…そっか、ナナに夏休みはないんだ…」
友人「いつか、きっと夏休みが来るわよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新しい俺の子分ニャ!?

  • 2011-07-29 (Fri)
  • momo
ウニャ!!
親分猫のモモニャ!!

今日は、俺の新しい子分を紹介するニャ。
こいつは、尻尾が9つもある、大きな狐さんニャ。

一見、悪そうな感じだが、実際は………かなり悪いやつニャ。

でも、見ての通り、俺の方が、ほんの少しだけ強そうに見えるニャ。


俺は忍猫ニャ
でも、テレビの中に閉じ込められているので、
俺の子分としての機能は、全然果たしてもらえないニャ。

いつか、テレビの封印が解け、埼玉県を駆け巡ることになるはずニャ。



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

肉球パワーの練習ニャ!!

  • 2011-07-27 (Wed)
  • momo
ウニャ!
モモニャ!!
今夜は、肉球パワーの練習を初めて公開するニャ!!


割引ニャ!!
肉球パワーニャ!!

この影響で、値引きをしないはずのコンビニで、一部半額セールが始まるニャ!!


節電ニャ!!
肉球パワー全開ニャ!!

この影響で、日本中のエアコンが30度設定になるニャ!!
みんな、我が家と同じ設定ニャ!!


疲れたニャ
…以上が、公開練習ニャ…

パワーの反動で、背中がモソモソするニャ。

肉球パワーに憧れているブロ友のはるちゃんと花ちゃん…そのリスクはとてつもないニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの特訓ですよ

真面目な顔です
末っ子のピッピです。

今日は、あたしの秘密の特訓風景をご覧にいれますよ。

いつも、のほほんとしているように見られますけど、
実は、とってもキビキビしているんですよ。


どかーん!!
これは、ピッピパンチの特訓風景です。

一見、眠っているように見えますが、
敵を目で見るのではなく、心の波動でとらえているのです。

昨日は、心の波動を忘れていたので、友人さんに騙されてしまいましたけどね。


負けるが勝ちですよ
そしてこれは、熊さん対策として編み出した技…死んだふりです。

もちろん、ピッピは元気ですよ。

でも、このあたりには熊さんはいないんですって…ちょっと残念ですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

戦うピッピ!?

戦いますよ!!
ピッピです。

今日はとっても、忙しいですよ。
にゃぜなら…我が家に緑色の不思議な虫が攻めてきたからですよ。

もしかして、地球外生物かも知れませんね。


あきらめませんよ
ちょっとかじったりしても…なかなか弱りませんね


猫ぱーんち!!
では、叩いてみたりして…


騙されたわ
…あっ…友人さんが操ってたんですね…
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺のiPad2ニャ!!

  • 2011-07-24 (Sun)
  • momo
これは宝物ニャ
主人「あの、モモさんにお願いがあるんですけど」
モモ「ニャンだ?俺と主人の仲だから、たぶんオーケーニャ」

主人「iPad2を貸して欲しいんですけど」
モモ「ダメニャ」


今回は特別ニャ
主人「…そこをどうにかお願いしたいんですけど」
モモ「…ちゃんと返してくれるなら、ちょっとだけ貸すニャ」

主人「ちゃんと返しますから」
モモ「じゃ、半年ほど貸してあげるニャ」

主人「…けっこう、長く貸してくれるんですね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

身だしなみ中ですよ

気になりますね
ピッピです。

じつは、ちょっとおしゃれな猫なんですよ。
今も、気になっていることがあります。

それは…


アビシニアンじゃないですよ
このあたりを、もっとフワフワにしたいんですよ。
だって、ソマリですからね。


かわいいでしょ?
どうですか?
フワフワになりましたか?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

間違ってませんよね

  • 2011-07-23 (Sat)
  • nana
ナナ「お気に入りよ」
主人「…ナナさん」
ナナ「何ですか?」

主人「…そのカゴマルなんだけどさ、間違った使い方してませんか?」
ナナ「うーん、ちゃんと使っていると思うんだけど」


ナナ「でも、お客さんは来ないけどね」
主人「カゴの中に入るのが、本来の使い方なんだけどさ…」
ナナ「カゴの中は、お客さん用なのよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新たな猫ヨガニャ

  • 2011-07-21 (Thu)
  • momo
見た目は地味な技ニャ

モモニャ

俺はちょっと、元気がないニャ。
ニャぜなら、主人が帰ってこないからニャ。

どーやら、主人は、『日本全国ラジオ体操横断旅行』に行っているらしいニャ。
でも、その噂はピッピから聞いた内容なので、ちょっと怪しいニャ。

俺は、主人が戻ってくるように、<ラクダさんのお手手>という猫ヨガを開発したニャ。

ちょっと、俺の左手に注目して欲しいニャ。
手首をくるっと返して、まるでラクダさんのようになっているニャ。
地味に見えるかもしれないが、とっても難しい技ニャ。

その効果…会いたい人が、すぐに家に戻ってくるらしいニャ。
でも、まだ効果が発揮されないニャ…もう少し待ってみるニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人帰らずニャ

  • 2011-07-21 (Thu)
  • momo
俺さみしいニャ

友人 「モモさん、元気ないね。どうしたの?」

モモ 「主人が帰ってこないニャ。俺すてられたか?」

友人 「大丈夫、仕事だよ。心配しなくても明日帰ってくるよ」

モモ 「そうか。だったらいいニャ。上を向いて明るく生きていくニャ」

いつも微笑みを・・ニャ

モモ 「元気が出たら、急におなかがすいたニャ。はやくご飯にしてくれニャ」

友人 「・・・・」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの隠れ家ですよ

内緒ですよ
主人 「あっ、こんなところにいたんだ」
ピッピ「…ついに見つかってしまいましたよ」

主人 「ここは、ピッピの隠れ家なの?」
ピッピ「そうですよ。一人で考え事をするときは、ここなんですよ」


本当ですよ
主人 「今は、何を考えていたの?」
ピッピ「…今夜の夕食…世界平和ですよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺もいつかドラマに出たいニャ

  • 2011-07-18 (Mon)
  • momo
夢で終わらせないニャ
モモニャ。

ちょっと眠そうに見えるかも知れないが、
実は、目を瞑って考え事をしているニャ。

俺の将来の夢は、松屋で働くことだったが、もう一つ夢を見付けたニャ。

それは、海外の連続ドラマに出ることニャ。

そのドラマとは…

かなりハードルが高いニャ
「24」ニャ!!
ジャックさんと一緒にドラマに出てみたいニャ。

でも、ファイナルシーズンらしいニャ…困ったものニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

昨日は我ら家族の日ニャ!!

かわいいでしょ
ピッピです。

昨日、7月16日はピッピの日だったんですよ。
猫友日めくりカレンダーに、ピッピが写っていますよ。


間違えないでね
ナナ 「ピッピだけじゃないでしょ。私も写っているわよ」
ピッピ「あ、ばれましたか」


忘れないでニャ
…俺を忘れていないか?
俺だって、カッコ良く写っているぞ。

来年の猫友カレンダーも、7月16日に登場するニャ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Continue reading

おねだりニャ

  • 2011-07-16 (Sat)
  • momo
聞いてくれニャ
モモ「あのニャ、ちょっとお願いがあるニャ」
主人「何でしょうか、モモさん」


約束ニャ
モモ「言ったら、叶えてくれるか?」
主人「…出来る限りのことはしますが」


やっぱ無理か?
モモ「渋谷のハチ公さんに会ってみたいニャ」
主人「…とりあえず、写真でよければ」

モモ「だめ、ニャ。本物ニャ」
主人「…では、前向きに検討してみます」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

視線を感じるニャ

  • 2011-07-14 (Thu)
  • momo
誰ニャ?
モモニャ。

今日も、我が家のリビングのクーラーは30度だったニャ。
どうにかして、28度にしたいのだが、エアコンのリモコンが見つからないニャ。

…と思っていると、後ろから視線を感じたニャ。


推理か?
俺クラスになると、後ろを向かなくても、誰だか分かるニャ。

おそらく、人間ではないニャ。
ニャぜなら、人間はこのラックに登ぼれないニャ。

さらに、ニワトリさんでもないニャ。
ニャぜなら、ニワトリさんは、我が家にはいないからニャ。

つまり、ナナちゃんかピッピニャ。


正解か?
…そして、答えは、ピッピニャ。

ニャぜなら、ナナちゃんは俺のことがちょっと嫌いなので、
あまり、近くに来ないからニャ。

ピッピ「ピッピは、モモさん尊敬してますよ」
モモ 「当たり前ニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

暑さを乗り切るために…ニャ

  • 2011-07-13 (Wed)
  • momo
俺って賢いニャ
モモニャ。

我が家のエアコン再設定計画は、残念ながら失敗に終わったニャ。

エアコンの番人である主人は、30度の室内で、

主人「わぁーサウナみたいで気持ちいぃー」
と、無邪気なご様子…

仕方ないので、俺は別の方法で暑さを乗り切ることに成功したニャ。
そ、れ、は…麦茶ニャ!!

麦茶を飲むと、体感温度が2度下がるニャ!!(と、ピッピが言っていたニャ)


これは俺の麦茶ニャ
この麦茶…誰にも渡さないニャ!!


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

エアコンのリモコン…ニャ?

  • 2011-07-12 (Tue)
  • momo
まじ暑いニャ
モモニャ。

昨晩のブログを見てもらえば分かると思うが、我が家のエアコンは30度設定ニャ。

おかげで、ふさふさソマリの俺様は、ふらふらソマリになっているニャ。
…せめて、28度、いや、29度に再設定したいニャ…

エアコンのリモコンをポチっとしてみたニャ…

…しかし、温度は少しも変わらないニャ。


テレビが消えたニャ
これって、テレビのリモコンニャ…
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

暑いニャ~

  • 2011-07-12 (Tue)
  • momo
サマーカットプリーズニャ!!
…モモニャ…モモニャ…本当に俺はモモか?

…と、言うのも、我が家がちょっと暑いので、気が動転しているからニャ。

先日、テレビのニュースで、「クーラーは28度!!」 と言っているのを主人が見ていたニャ。

「無理無理、無理ですよ…」と、主人が言うのかと思ったら、
主人はドングリのような瞳で、「マジ、感動です。我が家は30度でいきますよ」

何に感動したのか分からないが、30度設定のクーラーは、ほとんど意味ないニャ。

涼しいお家が恋しいニャ…


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの侵略?

ピッピ「気に入りましたよ」
ピッピ「ナナさんのお気に入りの棚に遊びに来ましたよ」
ナナ 「…ちょっと、昼寝中なので、また後にしてね」

ピッピ「ピッピはここが気に入ったので、ピッピの場所にしますよ」
ナナ 「…だめよ」

ピッピ「…やっぱり」
ナナ 「でも、時々、遊びに来てもいいわよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニューカリカリが到着ニャ!!

  • 2011-07-09 (Sat)
  • momo
集合ニャ~
モモ「ニューカリカリが来たニャ~」


みんな薄情ニャ
………5分後ニャ

ピッピがちらっと来ただけニャ。誰も集合しないニャ


美味しいといいニャ
最近、ニューカリカリの研究で忙しかったニャ。

でも、誰も集合しないので、一人で全部食べてしまおうかと思っているニャ。

ちなみに、いつものソリッドゴールドにプラスして、EVOを買ってみたニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんはどこに…

この世は虚無です
…ピッピです。

最近、モモさんが何かに夢中になっていて、
同じ屋根の下で暮らしながら、なかなか会うことが出来ません。

ピッピはとっても不思議です。

今日も、ほんの数秒だけしか、モモさんを会うことが出来ませんでした。
モモさんは、巨大なフクロウの置物の陰に隠れながら、

モモ「…それなら、中野に売っているニャ…かなりレア物ニャ…」

と、誰に何を言っているのか分からず、
勇気を振り絞って直接聞いてみようと思ったら、モモさんはすでに消えていました。

ピッピはちょっと寂しくなったので、猫は夜行性ですが、今夜はもう就寝です。

モモさんはどこにいるんでしょうね?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの別荘は…

  • 2011-07-06 (Wed)
  • nana
快適ね
ナナです。

今夜もナナブログです。

最近、モモは何かに夢中になっているようで、ブログもさぼり気味なんです。
ま、そのうちに飽きると思いますよ。

さて、今夜は、ナナの秘密の別荘を教えてあげます。
ここは、どこだと思います?


ちょっと暑いけどね
じゃじゃーん。
実は、棚の中でした。

下には、カゴマルもあるので、夜はカゴマルで寝たりもします。

時々、ピッピが無断でカゴマルに入っているんですけど、
妹なので大目に見ていますよ。




☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

誰のサンダル?

  • 2011-07-06 (Wed)
  • nana
気になるわね
…ナナです。
ちょっと気になるものが、庭にあります。


疑問よ
ナナ「これは、ナナのサンダルですか?」
主人「…ナナさんのサンダルではありませんよ」


納得ね
…やっぱりね。
ナナにはちょっと大きすぎると思ったの。


当たり?
ナナ「じゃ、モモのサンダルでしょ?」
主人「…いえ、さすがのモモさんでも、大きすぎるし…しかも、二足歩行はしないので」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピクイズニャ!!

ちょっと緊張ですよ
ピッピです!!

最近、モモさんがお忙しい様子なので、ピッピの新コーナーが始まりました。

それでは『ピッピクイズニャ!!』が始まりますよ!!




ヒントはクールビューティですよ
問題ですよ!!
カーテンの陰から、隣のマンションを覗いているのは誰でしょう?

1)ナナさん
2)モモさん
3)家政婦


分かりました?
正解は…3…じゃなくて、1番のナナさんです!!


今は埼玉ですよ
どうですか。
皆さん、楽しめましたか?

ちなみに、ピッピも、カメラをちょっと引いてみると、すっかり大きくなりましたよ。
千葉県からやってきた時は、まだまだ小さかったんですけどね。

では、また次回のピッピクイズをお楽しみに!!


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

冷やし中華ってニャンだ?

  • 2011-07-04 (Mon)
  • momo
考え中ニャ…
モモニャ。

俺が段ボールの中に座っている時は、とっても難しいことを考えている最中ニャ。
今夜の難しいことは…「冷やし中華ニャ」

最近の人間たちの会話は、

主人「暑いね」
友人「暑いわ」

主人「それじゃ、夕飯は…」
友人「冷やし中華ね」

どうやら、人間たちは、冷やし中華ばかりを食べているらしいニャ。
でも、俺がカリカリを食べている間に、人間が冷やし中華を食べてしまっているので、
未だに、一度も冷やし中華を見たことがないニャ。


正解か?
もしかして、冷やし中華とは、冷たい中華丼か?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの子分よ

  • 2011-07-02 (Sat)
  • nana
友でもあります
ナナです。

暑いけど、皆さん元気ですか?
今夜は皆さんに、暑さを乗り切る秘訣を、教えます。

それは…昼寝ですよ。
ナナは、子分のさかなさんと一緒に昼寝をすることにしています。

ちなみに、今日の夢は、ナナの身体が2倍になって、モモを退治する夢です。

…でも夢でした。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

我が家の悩みはね…

  • 2011-07-01 (Fri)
  • nana
本当の話よ
ナナです。

我が家の悩みを告白します…特に、モモと主人さんの悩みなんですけど。

先月、主人さんが清水の舞台から飛び降りる心構えで、iPad2を購入しました。
主人さんは、モモと一緒にiPad2で、ウキウキ遊ぼうと思ったらしいんです…

でもね…


ナナは大丈夫だけどね
…iPad2の本体購入でお小遣いがなくなったので、アプリが購入できないんですって。
ちょっとかわいそうね。

しかも、夕食はいつもうまか棒なの。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2011年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

