Home > 2011年06月

2011年06月

じゃこ君がスターニャ!!

  • 2011-06-29 (Wed)
  • momo
驚きだニャ
モモニャ!!

俺の毎日の仕事…猫友日めくりカレンダーをめくっていたら、
ブロ友のじゃこ君が出てきたニャ!!

ちょっと驚きニャ。


楽しみだニャ
ちなみに、俺とナナちゃんとピッピも、7月16日に登場するニャ!!

きっと、ファンレターで我が家がいっぱいになるはずニャ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お部屋が暑い時はね…

  • 2011-06-29 (Wed)
  • nana
工夫ですよ
ナナです。

今日もお部屋が暑いですよ。
そんな時は、本棚の上に登るんです。


賢いでしょ
そーすると、エアコンの風が直接当たるんです。

…でも、28度設定ですけどねぇ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

夏の飲み物ニャ

  • 2011-06-28 (Tue)
  • momo
今日も節電ニャ
ででーん!!

この優雅な筋肉質の後ろ脚…さーて、誰だろうニャ?


麦茶じゃないよ
実はモモさんニャ。
友人が、ビールと言う飲み物を美味しそうに飲んでいるので、
俺も、負けずに、ブレンド茶を飲んでみようと思ったニャ。
でもニャ…


肉球でもダメニャ
…ペットボトルのフタが開けられないニャ…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

節電の秘密アイテムですよ

ピッピは好奇心猫ですよ
主人 「ピッピの下の水色のマットは何だか分かるか?」
ピッピ「ちょっと待って下さいね」


しかも博学猫ですよ
ピッピ「読めない文字が書いてありますね…古代ヘブライ語ですかね…」
主人 「現代の英語だよ…」


クンクンしますね
ピッピ「匂いは…森の神様がくれた芳醇な自然のハーモニーですね」
主人 「…ピッピはソムリエですか?」


賢いでしょ
ピッピ「これって、昨年も使っていた、冷え冷えマットでしょ」
主人 「…知ってたんですか」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

家出? 旅行? それとも…ニャ!!

さっそく調査ですね
ピッピ「主人さんが、荷造りをしています」
ナナ 「ちょっと怪しいわね。もしかして家出かしら?」


主人さんは大切ですよ
ピッピ「家出は困りますよ。主人さんは、我が家の財源なのに」
ナナ 「意外と、クールな表現ね」


モモさんはでかいですよ
モモ 「俺も調べるニャ…おそらく、これは一人旅ニャ」
主人 「…いつもの出張ですよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの新しい趣味ですよ

こんばんは、ピッピです。

これまでの私の趣味は、
隣のマンションを観察することでしたが、
ついに新しい趣味を見つけました。

それは掃除機に吸われることです。
試してみたら、意外と気持ちが良くて、
気に入っちゃいましたよ。




☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

嫉妬ニャ

モモが見ているわよ
嫉妬に苦悩する猫…モモニャ。

さっき、主人とナナちゃんが握手をしていたニャ。
もしかして、モモ派の主人が、ナナ派になったかも知れないニャ…それはとっても困るニャ。


疑いの目ニャ
モモ 「俺に内緒で、ナナちゃんと仲良くしていたニャ!!」
主人 「…特に内緒ではありませんけど」


ガブガブ
モモ 「一生後悔させてやるニャ~」
主人 「ちょっと、怖いですよモモさん」 


俺は寂しがり屋ニャ
モモ 「モモ派を抜けたら、大変な目に会うニャ!!」
主人 「すでに、大変な目に会っていますけど…いてて」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

私の場所よ

  • 2011-06-19 (Sun)
  • nana
リラックス中です

こんばんは、ナナです。

最近、涼しいですね。
猫にとっては、すごしやすい感じで、ちょっと嬉しいです。

でも、今週は、ちょっと暑くなるんですって。

そういえば、昨年モモが熱射病になったので、
モモは暑いのが苦手なんですよ。

あたしも、暑いのは嫌いなので、冷蔵庫の横の場所をゲットしました。
冷蔵庫の扉が開くと、ちょっと涼しい風が来るんです。

でも、隣が電子レンジなのよね…
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

焼きドーナツ発見ですよ!!

ピッピのおやつですか?

ピッピです。

あたし、焼きドーナツを発見したので、さっそく皆さんに報告ですよ。
ちょっと前にモモさんが探していた焼きドーナツ…テーブルの上に乗っていました。

ちょっとクンクンしてみましたが…あまり美味しそうな匂いはしませんでした。

ピッピは、猫缶の方が好きですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

あたしも遊びたいですよ

こんにちは、ピッピです。

先日モモさんとナナ姉さんが、
新しく我が家に届いたipadで遊んでいました。
うらやましいので、モモさんの目を盗んで、
あたしも遊んでみましたよ。

水がないのに、お魚さんが泳いでいますよ。
不思議ですね。





☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

人間のご飯が気になるニャ

  • 2011-06-15 (Wed)
  • momo
この鍋古いね
モモニャ。
今夜はとっても忙しいニャ。

主人と友人が食べた夕食がとっても気になるニャ…鍋は無臭ニャ。


フライパンも古いね
フライパンは…ウニャ?
ひょっとして…この匂いは…


久々に変身ニャ!!
久しぶりに探偵モードに変身ニャ!!
これは、猫の能力を大幅に上げる技ニャ。

嗅覚1.2倍にアップニャ!!


当たりか?
モモ「夕飯は、焼きドーナツでしょ?」
主人「…残念ながら違います」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺のiPad2なのにニャ…

  • 2011-06-14 (Tue)
  • momo
早くしてニャ
…ちょっとご機嫌斜めのソマリニャ。

俺がiPad2で、江頭2:50さんの動画をチェックしようと思ったら、
ニャンと!!バッテリーが切れかかっていたニャ!!

なので、主人に充電をしてもらっているところニャ。


電気は大切ニャ
モモ「iPad2なのに、バッテリーが切れるのか?」
主人「…残念ですが」

モモ「ドラゴンボールの人造人間16号だって、永久エネルギー炉を持っているニャ!!」
主人「これは、人造人間ではないので…ちょっと待って下さい」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナだってiPad2よ!!

  • 2011-06-12 (Sun)
  • nana
ナナです。

最近、モモがiPad2を手に入れたので、毎日自慢をするんですよ。
クールな顔で自慢話を聞いていましたが、実は、ちょっと悔しかったんです。

なので、モモが、我が家のパトロールをしている間に、勝手に遊んでみました。

まずは、肉球タッチね。

簡単ね

これは、読者のヒトミさんに教えてもらったゲームよ。
ありがとね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

3ニャン集合ニャ!

実は仲良し3ニャンさ
モモニャ!

今日は土曜日なので、いつもの通り、隣のマンション観察ニャ。
一人で観察と思っていたのに、ナナちゃんとピッピも参加ニャ。

ピッピ「モモさんは、自分で、iPad2を買ったって本当ですか?」
モモ 「本当ニャ」

ピッピ「すごいですね。いくらしたですか?」
モモ 「…カリカリ3粒ニャ」


困ったモモね
ナナ「…主人さんが買ったのにね」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

やっぱりiPad2ニャ!!

  • 2011-06-10 (Fri)
  • momo
よーく考えたよ
モモニャ。

一昨日から、俺は謎の物体の調査をしていたニャ。
その調査…夜も眠れないほどだったニャ…でも、昼間にしっかりと寝たニャ。

そして…ついに…その正体が…


チョー嬉しいニャ
どーやら、これがiPad2ニャ!!

おかげで、主人の夕食は、毎日よっちゃんイカニャ…ちょっとかわいそうニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

正体不明の装置ニャ

好奇心猫のモモニャ。

昨日、我が家に来た不思議な物体…まだ正体不明ニャ。
ちょっと目を離したら、装置の中で、お魚さんが泳いでいたニャ。

もしかしてこれがiPad2…いやいや、違うと思うニャ。




☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

これはニャンだ?

  • 2011-06-07 (Tue)
  • momo
ちょっと気になるニャ
モモニャ。

さっき、主人と友人が二人でぎこちない動きをしながら、
段ボールを開けていたニャ。

主人「モモさん、これ、欲しがっていたやつだよ」
モモ「…ニャンだこれは?」


省エネだからすぐ消すニャ
友人「電源入れたら、分かるんじゃないの。ね、モモさん」
モモ「…でっかいケータイみたいだニャ」


願いは叶わないニャ
モモ「俺が欲しかったのは、iPad2ニャ…」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニュータイプナナの予感

  • 2011-06-06 (Mon)
  • nana
きらーん☆
読者の皆さん、覚えていましたか?
あたしは、ニュータイプだってこと。

忘れた方は、ちょっと検索してみて下さいな。

今日は、久々に、何かの予感を感じました。


ビッグニュースよ
…見えるわ…見える…
もうすぐ、モモが欲しがっていた物が来る気がする…

…それは、明日に続きますよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

この生物はニャンですか?

ニャンですか?
…ピッピです。
とっても、気になる生物を発見しましたよ。


強そうですね
じゃーん
白くて、大きくて、氷の上をテクテク歩いています。


ピッピはスリムですよ
おしりもかなり、大きいです。
さすがのモモさんも負けそうですね。


お庭に来たら怖いなぁ
あれって…もしかして…パンダですか?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニャんだ、これは?

モモニャ。

今日我が家に見慣れないものが届いたニャ。
ニャんだ、これは?
何かの陰謀かもしれないニャ。

頼りない主人と友人の代わりに、俺が真相を突きとめるニャ。
俺は努力のモモさんニャ!





☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

そこは俺の場所ニャ

困るニャ
モモニャ。
今日は、ちょっと困ったことがあるニャ。

それは…


猫の頂上対決ニャ!!
モモ「冷蔵庫の上は、俺の場所ニャ。今すぐにどいて欲しいニャ」
ナナ「………」


絶対だめよ
ナナ「絶対にどかないわ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2011年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top