Home > 2011年05月

2011年05月



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

良い猫のピッピですよ

すごいでしょ
ピッピ「頑張ってお留守番しましたよ」
主人 「さすが、ピッピ」

ピッピ「しかも、宅急便も受け取りましたよ」
主人 「…それは無理でしょ…」


明日も頑張るね
ピッピ「とにかく、褒めて下さいな」
主人 「分かりました…よくやったぞ、ピッピ!!」

ピッピ「じゃ、明日も宅急便受け取りますよ」
主人 「そもそも、宅急便の予定もないんですけどね…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

化け猫ですよ

  • 2011-05-30 (Mon)
  • nana
怖いでしょ
ナナです。

さっき、お化けのまねをして、ピッピを驚かしてみました。
せっかくなので、皆さんにも披露しますよ。

どう?怖いですか?


お昼寝しますね
ちなみに、これはNG写真です。

お化けのまねをしていたら、だんだん、眠くなってきてしまいました。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

成長したピッピですよ

後ろ姿ですよ
ピッピです。
今日は、成長したピッピの姿を披露しますよ!!

まずは、ピッピの後ろ姿。
我が家に来た時は小さかったですが、今では中ぐらいのソマリですよ。


緊張しますよ
次は、横顔ですよ。
生まれは千葉で、大勢のニャンコさんと暮らしていましたが、
今は、埼玉で、モモさんとナナさんと、人間の主人さん、友人さんの5人家族ですよ。


特技ですよ
そして、特技は、ベッドで寝ることです。
いつも、友人さんと一緒に寝ているんですよ。


またいつか
それでは、これでピッピ特集はおしまいですよ。
また、いつかです。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピはリボンの騎士かニャ? ~続編

モモニャ。

先日、ピッピのお転婆ぶりをみんなにお知らせしたが、
今日も引き続きその件についての報告ニャ。

今日ついに、ピッピのお転婆ぶりを示す証拠映像を入手したニャ。
みんなその目で確かめてくれニャ。
(ピッピの動きが早すぎて目に映らないかもしれないニャ。要注意ニャ!)




☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

真夜中の猫クイズニャ!!

  • 2011-05-26 (Thu)
  • momo
分かるかニャ?
夜更かしの読者さんに、猫クイズニャ!!

さて、このおてては誰ニャ?
ヒントは、IQ50のふわふわソマリニャ。

…ニャニ? 分からニャイ?

それなら、さらにヒントニャ。
外見は猫で、心は人間ニャ!!


ちょっと難しかったニャ
じゃじゃーん!!

それは、モモニャ!!

キッチンの角に座って、主人が食べている食パンの耳をチェックしているニャ。
もしかしたら、ちょっともらえるかも知れないニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺も欲しいニャ…

  • 2011-05-24 (Tue)
  • momo
ハイパーメディアキャットのモモニャ!!

今夜は、俺の欲しい物をみんなに教えるニャ!!


肉球タッチしたいニャ
モモ「これは、iPad2か?」
主人「残念ながら…ノートパソコンです…」

モモ「…肉球でタッチ出来ないのか?」
主人「残念ながら…ノートパソコンなので…」

モモ「iPad2は、カリカリ3粒と交換できるかニャ?」
主人「…多分無理、頑張ってみますよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピはリボンの騎士かニャ?

ピッピ「はなしませんよ!」

モモニャ。

今日は、みんなの知らないピッピの一面を大公開ニャ。

みんなはピッピをかわいい女の子と思っているかもしれないけど、
ほんとはすごくおてんばニャ。

これは、ピッピと友人がじゃらしで遊んでいる時の写真ニャ。
強情な感じがよく表れているニャ。

友人はいつもピッピを、「リボンの騎士」のサファイアみたいね、って言ってるニャ。
みんな知ってるかニャ?


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

やめてほしいニャ

モモニャ。

今日は友人から嫌がらせを受けたニャ。
俺が嫌いなのを知っているくせに、いつまでも続けるニャ。
ほんと、やめてほしいニャ。




☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

一人の夜ニャ

  • 2011-05-21 (Sat)
  • momo
ボロボロですよ
モモニャ
さて、この緑の物体はニャンだろうニャ?


ちょっと冗談ニャ
正解は、パタパタトンボさんニャ!!
我が家の小さい庭にいたツチノコさんからもらったニャ。


ちょっと飽きたニャ
でも、少し退屈ニャ。
違う遊びを発明したいニャ…


遊びじゃないみたいニャ
棒を噛んでみることにするニャ…なかなか噛みごたえがあるニャ…

…でも、あまり、面白くないニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

人間と猫の心の交流ニャ

  • 2011-05-19 (Thu)
  • momo
分かるかニャ?
さーて、俺は誰だと思うニャ?

ヒントは、IQ50のふわふわソマリニャ!!


じゃじゃーん
実は、モモニャ!!
ちょっと難しかったかニャ?

この写真は、主人と遊んであげているところニャ。
まずは、俺の腰をマッサージしてもらうことにしたニャ。

モモ「なかなか上手ニャ」
主人「そーですか。それはどうもです」

モモ「そういえば、庭にツチノコがいたらしいニャ」
主人「…多分いないですよ」


明日は金曜日だと思うニャ
モモ「それでは、読者のみなさん、おやすみニャ」
主人「…唐突に終わりましたね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

姉妹とスズメさん

チュンチュン♪
ピッピ「あっ、お外で、小さな生き物が動いていますよ」
ナナ 「あら、本当ね」


チュンチュンチュン♪
ピッピ「ツチノコかな?」
ナナ 「…スズメさんよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

食事中のピッピニャ

IQ50のモモニャ!!

猫にしては、かなりクレバーニャ。
今夜は、俺の観察眼を披露ニャ。

---

モグモグ
食事中のピッピを発見ニャ!!
ピッピは身体が少し小さいので、ご飯を食べるのもちょっと遅いニャ。

ちなみに、俺はもう食べ終わったニャ。


ガツガツ
きっと、ピッピはご飯を残すはずニャ。
残されたご飯はもったいないので、俺がきちんと食べることにするニャ。

…ちょっと待つことにするニャ…
…頑張って食べているニャ…
…そろそろ、食べるのに飽きるはずニャ…


腹ペコですよ
ピッピ「おかわりニャ!!」
モモ 「………」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

本当は仲良し…ニャ?

モモ「知らない人がいるニャ」
ふわふわソマリのモモニャ

今日は、ナナちゃんとトゥーショットニャ!!

仲が悪かったのは…もうずいぶん前の出来事ニャ。
今では、すっかり仲良しになったニャ。

ちなみに、ふたりで隣のマンションをこっそり観察しているところニャ。


モモ「仲良しはいいことニャ」
ナナです。

一人で日向ぼっこしていたら、モモが隣に来て、さっきから一人でブツブツ何か言っています。
でも、ニコニコ楽しそうなので、今日のところは一緒に遊んであげることにしました。

それにしても、モモは真剣な横顔ね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モサモサの俺は… ~後篇ニャ~

  • 2011-05-15 (Sun)
  • momo
うにゃ~
モモ「シャワーに入れられてしまったニャ!!」
友人「これから、ドライヤーですよ」


がおぉ~
モモ「自然乾燥が好きニャ!!」
友人「風邪引きますよ」


触ってみるか?
…冒頭から衝撃的な写真を2枚見てもらったニャ

シャワーのおかげで、モサモサだった俺は、フワフワになったニャ。
でも、猫はモサモサでも良いのでは?と思っているニャ。

今日は、段ボールに入って、猫とシャワーについて色々と考えることにするニャ。

おやすみニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モサモサの俺は… ~前篇ニャ~

  • 2011-05-14 (Sat)
  • momo
がおぉ~
「困ったニャ~」


大事な話ニャ
…あっこれは、ちょっと失礼したニャ。
モサモサのソマリのモモニャ。

モサモサとは、毛がモサモサしていることで、
その対策として、俺は明日、シャンプーされることに決まったニャ。

でも、猫はシャンプーなんてしなくても、全然、大丈夫のはずニャ。


家でしようっかニャ
…でも、友人はどうしても俺をシャンプーしたいみたいなので、
どうやら、避けられない状況になったニャ。

…俺の代わりとして、ピッピにお願いしてみようかニャ…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの後ろ姿の謎ニャ

  • 2011-05-13 (Fri)
  • nana
モモニャ。
でも、写真はナナちゃんニャ。

俺が、我が家をパトロールしていたら、ナナちゃんが窓の外を眺めていたニャ。
…何を見てるんだろうニャ?


20110513-1.jpg
ナナちゃんは何かを見つけたようニャ…


20110513-2.jpg
それがとっても気になっているご様子ニャ…


20110513-3.jpg
すっごく気になっているご様子ニャ…

…ニャンだろう?

---
俺のその後の調査によると、ナナちゃんは外のすずめさんを眺めていたらしいニャ。

ナナちゃんがすずめさんを見るのが好きなので、
友人が外にお米を捲いているとのことも判明したニャ。

…俺だってすずめさんを見てみたいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの予感 ~後篇ニャ~

無料の日向ぼっこを楽しんでいたピッピですが…

…ふと気付いてみると…



まさか…
ピッピ「あれ…ここはどこですか?」
主人 「動物病院という場所です」


うにゃ!!
ピッピ「きゃあ~」
主人 「どうしましたか?」


ドロンしますよ
ピッピ「ここに用事はないので帰ります」
主人 「ダメです」


人間は強いですね
ピッピ「その手を離して下さいな」
主人 「治療が終わったらね」


---
ピッピは、爪にちょっとした怪我をしたので、病院に連れていかれましたよ。
先生に爪を切ってもらって、消毒してから注射をされました。

お会計で、主人さんは泣きながらお支払いをしていました。

ピッピも、病院代くらいは自分で稼ぎたいですね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの予感 ~前篇ニャ~

太陽は命の源ですよ
ピッピです。

日向ぼっこをしております。

本当は、猫のおもちゃで遊びたいのですが、我が家の主人さんが、
「太陽は無料だから、なるべく、日向ぼっこをしなさい」
と、言っていました。

なので、今日は日向ぼっこを無料で楽しんでいます。


猫の予感ですよ
日向ぼっこは楽しいのですが、何か嫌な予感がするんですよ。
そして、その予感は的中しましたよ。

その結果は…明日のブログでお伝えしますよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニューおもちゃですね

気になるわね
友人「ナナちゃん、新しいおもちゃ買ってみました」
ナナ「…じゃ、ちょっと遊ぼうかしら」


普及品の匂いね
ナナ「まずは、匂いチェックしますか…」
友人「新品ですよ」

ナナ「…匂いはいいんだけど、強い視線を感じますよ…」


モモ「俺のおもちゃか?」
ピッピ「次はピッピが遊びたいですよ」
モモ「ダメニャ。次は俺ニャ」

ナナ「…聞こえない振りをしよっと」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

出張の秘密ニャ

  • 2011-05-06 (Fri)
  • momo
モモニャ

主人がフラフラしながら、また戻ってきたニャ。
俺は、出張の秘密を、自ら発見したニャ。

それは…



鞄嫌いニャ
このでっかい鞄が、いけないニャ!!
こいつがあるから、主人が出張に行ってしまうニャ!!


肉球パワーも全開ニャ!!
鞄を壊してしまうニャ!!


気まずいニャ
ナナ「…何しているの?」
モモ「………」


ちょっと嘘を付いたニャ
モモ「…猫体操をしていたニャ」
ナナ「…初めて聞く体操ね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺って心が広いニャ

  • 2011-05-03 (Tue)
  • momo
モモニャ。

ずっと仕事の主人が、久しぶりに家に帰ってきた。
ここで拗ねては大人げないと思い、主人と仲よくしてあげることにしたニャ。

主人 「モモさん、久しぶりですね」
モモ 「どちら様ニャ?」
主人 「まあ、そう言わずに、仲よくしてくださいよ」
モモ 「じゃあ、マッサージ頼むニャ。」

もっとニャ

モモ 「足つぼマッサージも頼むニャ」
そこニャ

モモ 「わきの下もよろしくニャ」
リラックスニャ

友人 「モモさん、やっぱりそろそろお風呂だよ。おなかもボソボソだもん」
モモ 「それはお断りニャ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

静かな月曜ニャ

  • 2011-05-02 (Mon)
  • momo
しょんぼりモモニャ。

GW中も主人は仕事ニャ。
我らの高級カリカリためにせっせと働いているらしい。

留守番している俺は、ちょっとアンニュイな気分で外を眺めたニャ。
お外にはコウエンがあるニャ

首を長くしてよく見たら、主人が見えるかもしれないニャ。
主人が見えるかニャ?

友人「モモさん、そろそろお風呂入らなきゃね。首ボソボソだよ」
モモ「それは断るニャ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2011年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

