Home > 2010年12月

2010年12月



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

来年は猫年ニャ!!

  • 2010-12-31 (Fri)
  • momo
大みそかニャ
ちょっと逆光のモモニャ。
その訳は、我が家のリビングが暗いためニャ。
流行りのエコではなく、主人がケチだからニャ。


俺のこと好きか?
そんな主人にだっこされてみたニャ。

モモ「来年は、猫年だよニャ?」
主人「たぶん、うさぎだと思うんですが…」
モモ「声が小さいので、聴こえないニャ!!」
主人「…猫年です。間違いなく…」

と、言う訳で、来年は猫年になったニャ!!
ちょっと嬉しい事実ニャ。

来年もブログ書くので応援よろしくニャ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

袋部入部しました!!

ピッピパーンチ!!
床暖大好きのピッピです。

知っている人もいると思いますが、
あたしたち、みやのじさんの袋部に入部しました。
モモさんだけ入部かな?と思っていたら、
あたしとナナさんも入部になっていました。
ちょっと嬉しかったですよ。
今日は、部員証をジャーンと公開ですよ!!

まだ下っ端ニャ
モモ 「いつか、部長になるニャ!!」


可愛い袋がいいわ
ナナ 「夢は、ヴィトンの紙袋ね」


今日も朝練しましたよ
ピッピ「ピッピは、ドン・キホーテのビニール袋が好きですよ」


眠いですね…
以上、部員証の紹介でした。
モモさんは、趣味のヨガを応用して、袋ヨガを開発中ですって…
いつになるか分かりませんが、完成したら報告するって言っていましたよ。

では、あたしはお昼寝しますので…
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

こんなケーキもあったニャ!!

  • 2010-12-28 (Tue)
  • momo
今夜もクリスマスのケーキ報告ニャ。
実は、人間たちは、こんなケーキも食べていたニャ…
---

大発見ニャ!!
いつものように、俺は我が家をパトロールしていたニャ。
すると、前方にケーキを発見ニャ!!
昨晩は人間たちが食べていたので、きっと俺のケーキだと思ったニャ。


ちっこいケーキニャ
しかし、近付いてみたら、

友人「これは、モモさんのではありません」
と、言われたニャ。
かなりショックニャ…


来年こそ…ニャ
それでも、頑張って、近付いてみたニャ。
どうやら、このへんがギリギリのラインニャ。
これ以上近付くと、おしおきされそうニャ。

…来年は猫のケーキもよろしくニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ケーキニャ!!

  • 2010-12-28 (Tue)
  • momo
美味しそうニャ
俺の写真はないけど、モモニャ!!

今夜は簡単ブログニャ。
上の写真は、人間たちがクリスマスに食べたケーキという食べ物ニャ。
俺の大好物のカリカリに比べると、かなりハッピーな色をしているニャ。

いつか食べてみたいニャ…50円で買えるかニャ?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナのクリスマスは…

早く、帰りましょうよ
…ナナです。
実は、昨日と一昨日は、あたし病院だったんですよ。
せっかくのイブとクリスマスだったのに…

友人さんがあたしの具合が悪そうだと気付いて、
病院に連れてきてもらったんです。
気持ちは嬉しいんだけど…病院は嫌いです。

この赤い服はサンタさん…じゃなくて、主人さんです。
初日は友人さんと、翌日は主人さんと友人さんと来ました。


太陽に当たれば治るのになぁ
ナナのクリスマスプレゼントは、注射と点滴でした。
でも、そのおかげで、だいぶ良くなりましたよ。
我が家は猫の医療費が大変そうですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

サンタ猫の正体ニャ

来年はトナカイになりますよ
ピッピサンタです。
以前、サンタの正体をブログで公開されたので、
ちょっと素な感じでテンションはやや普通です。
でも、メリークリスマスですよ。


背中大きいでしょ?
俺が本物のサンタニャ。
埼玉の小さな川のほとりからやってきたニャ!!
クリスマスなので、皆に、カリカリを配っているニャ!!
人間は1粒、猫は2粒ニャ!!
貰っていない人は、早めに自己申告して欲しいニャ!!

ちなみに、ナナちゃんサンタが居ないのは、ちょっと訳があるニャ…
その秘密は、明日に続くニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

模様替えですよ

プレゼント欲しいですか?
サンタピッピです!!

先日、猫のぼーねんかいを開催した時に、
主人さんと友人さんが、我が家を少し模様替えしたんです。

そこで、あたしもちゃっかり、新しい自分の場所を確保しました。
さーてここはどこかと言えば…


秘密の水車小屋です
雑誌入れの上をふわふわにしてもらったんです。
ちなみに、右は、モモさん専用のカゴ丸です。
左の下には、主人さんが誰からもらった水車小屋があるんです。

この水車小屋…色々と秘密があるみたいですよ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

あたしだって袋部よ!!

猫友はるちゃんの推薦により、
俺様(=モモ様)は袋部に仮入部となった(と思っているニャ)。
しかし、その仮部員の前に立ちはだかるカブキ者がいたニャ…その名は…

---

瞬身の術ニャ
ピッピ「ピッピですよ!!あたしだった袋部に入りたいですよ!!」
モモ 「…早すぎて、眼で追えなかったニャ…やるなピッピ」


パンチが止まって見えるニャ
モモ 「しかし、相手が悪かったようだニャ…回転モモさんぱーんちニャ!!」
ピッピ「そんなパンチはね…」


IMG_0286.jpg
ピッピ「スウェーでよけちゃいますよ」
モモ 「いつの間にそんなボクシングテクニックを…おそるべしピッピ…」


---
ピッピをあなどっていたニャ…
いつの間にか、立派なアスリートキャットになっていたニャ。
でも、俺は努力のモモさん。いつかピッピにリベンジするニャ!!

…何か今日のブログは変な文章になってしまったニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

袋部ってニャンだ?

誰か、入部させろニャ
紳士の猫、モモニャ。

猫友のはるちゃんから、この世界のどこかには、袋部があると聞いたニャ。
しかも、はるちゃんは、その袋部に入部済みと聞いたニャ。
…かなりジェラシーニャ。

俺も、さっそく入ってみたいのだが、入部方法が分からないニャ。
とりあえず、袋好きをアピールするために、
先日の猫のぼーねんかいで撮った写真を公開ニャ。
Taishoさんが持ってきた幻想的なネズミを描いた袋ニャ。

これで、俺も袋部かニャ?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫のぼーねんかい ~番外編ニャ~

  • 2010-12-21 (Tue)
  • momo
もっと豪華な袋が欲しいニャ
モモニャ。

今夜は、猫のぼーねんかいの番外編ニャ!!

最近、猫世界では、袋を見付けると問答無用で入ることがトレンドらしいニャ。
流行に敏感な俺としては、すでに生活に取り入れているニャ。

日曜日の猫のぼーねんかいでも、紙袋を見付けたので、すぐに占領。
そして、キラキラ光る瞳で人間たちを観察してみたニャ。
すると、今まで分からなかったことが、分かってしまったニャ。

…人間たちは、尻尾がないらしいニャ。
大発見ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫のぼーねんかい開催ニャ!!

ちょー緊張ですよ
リーダーのピッピです!!

一昨日から、カウントダウンしていましたが、
じつは、猫のぼーねんかいの開催でしたよ!!

ちょっと緊張しているリーダーのピッピです。
今日は写真も豪華に6枚ですよ!!


ダンディーモモニャ
影のリーダーのモモニャ。
今日は、猫のぼーねんかいなので、ネクタイも付けてみたニャ。
ちなみ後ろに写っているのは友人ニャ。


taishoさんはお金持ちニャ
このプレゼント…実は、ブロ友のtaishoさんが我が家に来たニャ!!


taishoさん、毎週来て欲しいニャ
中には、たくさんのお土産があったニャ。
人間たちには、千葉の名産品、我らのはたくさんのおもちゃニャ!!
もしかして、taishoさんはサンタかニャ?


攻撃ですよ!!
ピッピは、さっそくtaishoさんにおもちゃで遊んでもらいました。
とっても、楽しいですよ。

でも、ナナ姉さんがさっきからいないんですよね…


寝坊したわ…
…ナナです。
ちょっと昼寝してたら…いつの間にかぼーねんかいが始まっていました。
遅刻したので、ちょっと出て行きづらいです…


---
主人です。
第一回猫のぼーねんかいは、無事に終了しました。
猫のぼーねんかいなのに、私たちもお土産をもらっちゃいました。
ありがとうございます。

次回の猫のぼーねんかいは、春頃にしたいと、モモさんが言っていました。
でも、春はぼーねんかいではないと思いましたが、
満面の笑顔のモモさんには言えませんでした。
我が家は春もぼーねんかいのようです。



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

いよいよ明日ですよ!!

リーダーのピッピです!!
サンタのピッピです。

サンタの格好でウロウロしていたら、モモさんに見付かりました。

モモ 「ちょっと、サンタさん。大事な頼みごとがあるニャ」
ピッピ「な、なんですか?」
モモ 「明日、秘密の会があるニャ。サンタさんにリーダーになって欲しいニャ」
ピッピ「あたしが!!」
モモ 「そうニャ。サンタさんならできるはずニャ」
モモさんはそう言うと、洗濯機の中に消えてしまいました。

と、言う訳で、あたしリーダーになりましたよ!!
何のリーダーか分かりませんけど、頑張ってみますね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

カウントダウンニャ

  • 2010-12-17 (Fri)
  • momo
毎日忙しいニャ
モモニャ。
昨晩と同じ場所から、こんばんニャ。

今日のタイトルを見て、
「あぁ、新年のカウントダウンね」
と思った読者は、まだまだ甘いニャ。
そのカウントダウンとは全然違うニャ。

ちなみに秘密のカウントダウンは、あと2日ニャ…
日曜日に何かが起こるはずニャ。

ピッピもナナも知らないけど、俺は知っているニャ。
くくく。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ぼーねんかいの秘密ニャ

  • 2010-12-16 (Thu)
  • momo
モモニャ。
昨日のちょっと続きニャ。

ぼーねんかいから奇跡的に生還した主人が、正気を取り戻したので、
ぼーねんかいの秘密を探ることにしたニャ。

---

ヨガの最中ニャ
モモ「ぼーねんかいって、暴れて燃やすんだよニャ?」
主人「少しは暴れましたけど…燃やしてはいませんよ」
モモ「それニャら、燃のない、暴会になるニャ!!」
主人「…モモさん、何か勘違いしてませんか?」


半信半疑ニャ
モモ「…ふーん、内緒にする気ニャ…」
主人「内緒にはしてませんよ」
モモ「それなら、今度、猫のぼーねんかいも開催して欲しいニャ」
主人「…分かりました。では、近々…」

と、言う訳で、猫のぼーねんかいが開催されるらしいニャ。
本当かニャ?



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ぼーねんかいってニャンだ?

  • 2010-12-15 (Wed)
  • momo
この世界が好きニャ
多忙のモモニャ。
今日の写真は、悩んでいる俺の写真ニャ。
何に悩んでいるかと言えば、ぼーねんかいニャ。

昨日、主人がぼーねんかいのため、帰宅が深夜…というか早朝になったニャ。
主人は、右足にシークレットシューズ、左足にビーチサンダルを履き、
左右のバランスを崩しながら、よたよたと歩き、
「虹の向こう側って何があるんだろうね…」
と言いながら、玄関の隅で倒れたニャ。
さらに、うつ伏せになって倒れている主人の後頭部には、
【飲み放題禁止!!】というシールも貼ってあったニャ。

主人をここまで追いこむぼーねんかいとは…とっても気になるニャ。
思うに、漢字で書くと、暴燃界、のはずニャ。
この世界には、色々な世界がパラレルで存在していると聞くニャ。
その中でも、かなりディープな世界…それが暴燃界ニャ。

人々は暴れ、そこら中で色々な物を燃やしてバーベキューなどを行う、
そんな恐ろしい世界ニャ。

皆さんもぼーねんかいには気を付けるといいニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

小さいサンタの正体ニャ

モモニャ。

先日我が家に来た3人のサンタの内、
一番小さいサンタの正体が分かったニャ…
今夜は、その衝撃写真を公開ニャ!!


---
ビックリですよ
ピッピ「キャー!!誰ですか?」
友人 「あたしよ、お姉ちゃんよ」

洋服はいりませんよ
ピッピ「この洋服は何ですか?」
友人 「この服を着るとね…サンタになれるのよ」

なるほどですね
ピッピ「サンタさんって…モモさんよりも偉いですか?」
友人 「…同じくらいかな」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

クリックした後に…続編ニャ

  • 2010-12-13 (Mon)
  • momo
クンクン…
昨日の続きニャ。

マウスを100回クリックすると、
猫の神様が大きなカリカリをくれると、ピッピから聞いたニャ。

俺は、持ち前の努力と根性と、少しのずる賢さで、どうにか100クリック達成ニャ。
しかし、猫の神様は現れることがなく、
ピッピを問い詰めてみようと思ったが、ピッピはどこにも見当たらないニャ。
しかたなく、自分で神様を探す羽目になったニャ。

すると、キッチンから不思議な匂いがしたニャ。
もしかして、大きなカリカリかニャ?
…しかしそこにあったのは、5枚の食パンだったニャ。


ちょっと残念ニャ
猫の神様が間違えたのかも知れないニャ。
折角だから、ちょっとかじってみようかニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

クリック猫ニャ

  • 2010-12-11 (Sat)
  • momo
ノールックのクリックニャ
俺、面白い遊びを見付けたニャ。

パソコンのマウスをクリックすると、「カチッ」と音がするニャ。
マウスは、以前からブログを書いているので使っていたが、
改めて、その「カチッ」が気に入ってしまったので、
朝からずっとクリックしていたニャ。

そしたらピッピが突然やってきて、
「モモさんに内緒のお知らせがあります。
1日に100クリックすると、猫の神様が大きなカリカリをくれます」
と言うと、ピッピは段ボールの中の闇へと消えて行ったニャ…

本当かどうか疑わしと思いながらも、クリックが止められないニャ。
…もうすぐ100クリックニャ…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

サンタさんの続報ですよ。

  • 2010-12-10 (Fri)
  • momo

こんにちは、ピッピです。
昨日うちにサンタさんがやってきました。
サンタさんは我が家が気に入って、帰る気は全然ないみたいです。

すっかりくつろいで、爪とぎもしてますよ。
この家は最高ニャ


そういえば、昨日からモモさんを見かけませんね。
モモさん、どこいったんですかね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

3ニャンサンタニャ!


今日なんと、うちにサンタさんがやってきたニャ!

これは、中でもいちばん立派なサンタさんニャ。
星に願いを・・ニャ

これは、ちょっと不機嫌なサンタさんニャ。
ちょっとヤな感じね

これは、お尻のにおいを嗅がれているサンタさんニャ。
モモさん、やめてくださいよ

みんなのうちにも、きっとサンタさんがくるニャ!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

直角猫ニャ!!

  • 2010-12-09 (Thu)
  • momo
90度ニャ
24時間営業のモモニャ!!

今夜は、俺の直角を公開ニャ。
胴体と尻尾の間あたりの部分を、直角に曲げている様子ニャ。

ニャゼこんなことをしているのかと言えば、
…じつは俺にもその真実が分からないニャ。

自分は自分のことを分かっているようで、分かっていないニャ。
でも、この直角…いつか、どこかで役に立つかもしれないと思い、
今夜もこっそり修行中ニャ。

ちなみに、今夜の主人は、南西の方角を眺めながら、ブツブツ独り言をしていたニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

フワフワお化けの正体は…

  • 2010-12-08 (Wed)
  • momo
妖怪ニャ!!
モモニャ。
我が家にフワフワお化けが現れたニャ!!
正体を探るべく、俺はかなりの恐怖を克服したニャ。

…そして、その正体とは…

お疲れさんニャ
…実は、俺ニャ。
俺の背中はフワフワしているニャ。

さっき、コメント返しでパソコンを使ったら、
少し疲れたので休憩しているところニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんの会ニャ

  • 2010-12-06 (Mon)
  • momo
…宝くじ当たるといいニャ
いつも自分の心に正直な猫、モモニャ。

この写真を見て、「あら、モモさん寝ているのね」
と思った、アラフォー独身の読者、それは間違いニャ。

実は、俺は人が大好きニャ。
でも、我が家には、友人と主人しかいないので、
俺が会う人は、ほぼこの二人ニャ。

時々来る、友人の妹も、最近はさっぱり来ないニャ。
きっと、自分のためにマフラーを編んでいて忙しいと思われるニャ。

それ以外は、洗濯機の修理屋さんが来るニャ。
我が家の洗濯機は、調子が悪く、1年に1回修理屋さんが来るニャ。
…でも、1年に1回なので、ちょっと寂しいニャ。

なので、モモさんの会を開催しようとプランしていたニャ。
俺のファンを我が家に呼んで、プレゼントを貰ったり、
頭を撫でてもらったり、2ショットの写真を撮ったりする会ニャ。

…でも、誘って来なかったらかなりショックニャ…と、悩んでいる写真ニャ。
ウニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫クイズニャ!!

サンタじゃないですよ
寝起きのピッピです。
今夜は、猫クイズを皆様にお届けします。

下の写真を見て下さい。
トンネルで寝ているのは誰でしょう?

猫トンネルは快適よ
ヒントは、クールビューティーです。

我が家は誰も訪問者がいないニャ
答えは、モモニャ…うそニャ。
トンネルで寝ていたのはナナちゃんニャ。

今日は、3ニャンみんなで、のんびり休日を過ごしたニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

サンタの正体ニャ

あたしもプレゼント欲しいニャ
こんばんは、ピッピです。
先日のサンタさんですが、実はピッピだったんですよ?
皆さん分かりましたか?

あたし、ばれないように一生懸命だったので、ちょっと疲れてしまいました。
でも、面白かったので、また何かに変装してみたいですね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

サンタさんが来たニャ!!

トナカイがいませんね
モモニャ!!

今夜はサンタさんが我が家にやってきたニャ。
サンタさんは、年末ジャンボのプレゼントをくれたニャ。

連番10枚と、バラ10枚ニャ。
当たったら、我が家で盛大な猫パーティーをするつもりニャ。


ピッピ「ばれたみたいですね…」
モモ「…それにしても、ピッピに似ているサンタニャ」
ナナ「…だって、ピッピですもの」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

パン喰い競争ニャ!!

くんくん
床暖大好きのモモニャ。

今夜は、友人から、パン喰い競争なるスポーツを教わったニャ。
どうやら、パンを食べて、その後ダッシュすればいいらしいニャ。

でも、パンなんて食べたことがないニャ…

あぐあぐ
モモ「頑張って食べてみるニャ!!」

ナナ「…パンを食べる猫ってあまりいないわよ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2010年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

