Home > 2010年08月

2010年08月

仲直りニャ

  • 2010-08-31 (Tue)
  • momo
リラックスタイムニャ
主人「モモさん発見です」
モモ「…誰ニャ?」

俺に優しくするニャ
主人「モモさん、出張はなるべくやめるので、仲直りしましょう」
モモ「分かったニャ。仕事も大事らしいしニャ」

仲良しのあかしニャ
モモ「仲直りするから、背中をなでて欲しいニャ」
主人「了解です」

もうおっさんニャ
モモ「…いい子いい子もして欲しいニャ」
主人「モモさんって、まだ子供っぽいですね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

毎日暑いニャ

  • 2010-08-30 (Mon)
  • momo
だらだらニャ

モモニャ。

毎日毎日暑いニャ。
こう暑いと何にもやる気が起きないニャ。

食欲もないニャ・・・と言いたいところだが、
カリカリは、しっかりおいしくいただいたニャ。



おまけニャ。

リクエストのあった俺の手だニャ。
もふもふニャ
カッコイイかニャ?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

あなたは誰ニャ?

  • 2010-08-29 (Sun)
  • momo
馴れ馴れしいニャ
主人「あっモモさんだ。久しぶりだね」
モモ「…はて、誰ですか?」

すっかり忘れたニャ
主人「私ですよ。主人ですよ」
モモ「…分からないニャ。家に何日も帰ってこない人は知らないニャ」

覆水盆に返らずニャ
主人「仕事だったんですよ」
モモ「…仕事よりも、俺と遊ぶ方が大事なはずニャ」

それはとても大事ニャ
主人「でも、仕事しないと、カリカリが買えませんよ」
モモ「…マジかニャ?…なら仕方ないニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピももうオトナですよ


こんばんは、ピッピです。
今日は、すっかり大きくなったあたしをみんなに見せちゃいます。

もうオトナですよ

この家にきたばかりの頃はまだポテポテで、
モモさんにまったく歯が立ちませんでしたが、今はもう違いますよ。
立派に大きくなって、モモさんと対等に戦えるようになりました。
オナカとシッポの毛も伸びてソマリらしくなってきましたよ。

オトナって何味ですか?

来月は1才のお誕生日です。
何が食べられるか今から楽しみですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ももいろ肉球ニャ

またまたモモニャ。
今日は、クイズシリーズ最終日だニャ。
みんなはりきって当ててくれニャ。

このピンクのぷにぷに肉球はだーれだ?
肉球のあいだから毛もモサモサ生えてるニャ。
萌え萌えニャ








答えは、ピッピニャ!
最近めきめき大きくなったピッピは、
たまに洗濯機の下で思索していることがあるニャ。
きっと、すごくテツガクテキなことを考えてるに違いないニャ!

ピッピ「おなかへりましたよ」
ピッピ 「今日の夜ごはんは何ですかねぇ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

もふもふニャ

  • 2010-08-26 (Thu)
  • momo
モモニャ。

今日もひきつづきクイズを出すニャ。

この豊かなモフモフはだーれだ?
ふわふわニャ







答えは、我が家のニャンコ隊長、モモ様ニャ!
見よ、このモフモフっぷりを!

つまんねーニャ

でも、今日も主人が帰ってこないらしい。
つまんね―ニャ。

友人 「モモさん、そこジャマだからどいてくださいよ。」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫の手はまるいニャ

  • 2010-08-25 (Wed)
  • nana

モモニャ。

今日はみんなにクイズを出すニャ。
このかわいいまるいお手手はだーれだ?

まるまる




答えはナナちゃんニャ。
友人はいつもナナちゃんの手を見て、
「ネコ型ロボットの手といっしょだね」って言ってるニャ。

やっぱりカゴはいいわね

我が家の3ニャンで、いちばんお手手がまるいのはナナちゃんニャ。
かわいいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ステキ別荘ニャ

  • 2010-08-24 (Tue)
  • momo
なんか用か?

モモニャ。
今日は俺の別荘をサクッと紹介ニャ。

輝くような白さといい、アゴのせにぴったりの絶妙な高さといい
まさにモモ様にぴったりの別荘ニャ。

快適だぞ

2代目子分のウサギさんも一緒に、快適くつろぎタイムニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺とナナちゃんの間にあるものは…

俺はデリケートニャ
デカソマリのモモニャ。
身体はデカイが、実は心は繊細ニャ。

小さい頃、俺は一人っ子だったニャ。
そこへ、ナナちゃんが新しい家族になったのだが、
俺は、仲間が来たのが楽しくて、ナナちゃんを追い回したニャ。

毎日、毎日、追い回したニャ…

つらい出来事だったニャ
…その結果、俺のナナちゃんの間には、大きな溝が出来たニャ。

寂しい限りニャ
だから、ナナちゃんが珍しく俺の近くに来ても…無言ニャ。

いつの日にか…ニャ
ナナちゃんは修行僧のような表情ニャ。

いつか、和解をして、一緒に松屋でバイトをしたいものニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピだって悩みますよ

どよーん
悩むピッピです

今夜は、無邪気なピッピではありません。
とっても気になることがあるんです。

モモさんでも…
モモさんに聞いても、「知らないニャ」
ナナさんに聞いても、「分からないわね」

誰か教えて欲しいですよ。

この足は友人ですよ
ピッピ「どうして名前が、ピッピ何ですか?」
友人「何となく、可愛い名前だからよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

洋服ってニャンだろう?

電気は大切ニャ
洋服が似合うソマリのモモニャ。

今日も、省エネで薄暗い我が家のキッチンから、
俺の独り言をお伝えするニャ。

我が家の人間たちは「暑い暑い」と言うニャ。
それは、人間たちが洋服を着ているからだと判明ニャ。

それを、逆説的に伝えるため、俺はあえて夏に洋服を着たニャ。

これあたしの服ですよ
ピッピですよ。あたしも、初洋服です!!
とっても嬉しいですよ。

夏は暑いから嫌よ
…ナナです。なぜか、あたしも着せられました…

まだ帰ってこないニャ
これだけの準備をして、主人が気付かなかったらどうしようニャ?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

今度はピッピが消えたニャ!!

ヒントはダンディー猫ニャ
さて、この重厚な背中…優しい毛並み…誰でしょうか?

アイラブ埼玉県
そうです。埼玉大好きのモモニャ!!

昨日、ナナちゃん失踪事件があったニャ。
幸いなことに、見付かったが、今度はピッピが失踪したニャ。

ピッピ…無邪気に見えるが、実は繊細な心を持っていたのかもしれないニャ。
無邪気を演じるのに疲れて、電車に乗って浦和に行ってしまったかも知れないニャ。

浦和はたくさんあるニャ。
北浦和、南浦和、武蔵浦和、中浦和…その他色々で、
俺もビックリするほど、浦和はたくさんあるニャ。

浦和に行ったピッピは見付からない。決して見付からないニャ。

ででーん
と思っていたら、すぐ目の前にいたニャ。
しかも、不思議なエリマキを付けているニャ。

おしゃれでしょ
ピッピです。
これは、ヒエヒエパッドで、暑いって言ったら、友人が付けてくれました。

でも、身動きが取れないですよ…
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんが消えたニャ!!

探偵モードニャ
健康ネコのモモニャ。

ナナちゃんが消えたので、我が家を捜索中ニャ。
でも、二度と見付からないような気がするニャ。

我が家は狭いニャ
と、思ったら、すぐに発見ニャ!!
ナナちゃんはカゴに囚われていたニャ。

良く見付けたわね
…ちょっと一人にしてちょうだい。
なぜかと言えば…

でも、今度はもっと涼しくするわ
昨日、東京が涼しくなる能力を使ったので、
その反動で、疲れてしまったの。

今日は、カゴで休みます。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニュータイプナナの新能力よ

  • 2010-08-18 (Wed)
  • nana
残暑見舞いですよ
…ナナです。
みなさん、連日猛暑で大変ですよね。

なので、あたしが少しだけ涼しくしてあげますよ。

庭の芝生が大変なことに…
外は暑そうですね…でもね…

がお~
「暑いのは、やめてぇ~!!」

約0.5度下がりますよ
これで、明日は、ちょっと温度が下がりますよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

3ニャンを探せニャ!!

我が家のリビングニャ
夏バテなしのモモニャ!!

夏休み特別企画第二弾ニャ!!
※ちなみに、第一弾はナナちゃんの壁押しの秘密だったニャ

この写真の中に、我ら3ニャンが隠れているニャ
…ま、ほとんど隠れていない者もいるけどニャ。

さてさて、簡単な順に答えを発表するニャ…




ところでまたたびって何ですか?
あたし、さっきまで隠れていたんですけど、またたびボールが気になって…

阿部薫のサックスはいいわね
…スピーカーの上で、ジャズを聴いていたわ

カメレオンさんの技ニャ
くくく…ドアの色と似ているから、分かりづらかったはずニャ

どうにゃ…自分で言うのも何だが、特別企画の割には、ちょっとつまらなかったニャ。
自分を戒めるために、今夜はゴミ箱の上で寝ることにするニャ…
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの日曜日と、忘れられたお土産

さすが友人さん!!
…あれっ、見付かってしまいましたね。
こんばんは、ピッピです。

一人で隠れん坊していたら、気を使って友人さんが見付けてくれました。

リラックスです
さらに、マッサージをしてもらいました。
ブラシはくすぐったいんですけど、マッサージは好きです。

えらくなった気分ですよ
チョー気持ちいいですね。
毎日、マッサージしてもらいたい気分ですよ。

美味しいのかな
ちなみに…これは先日のサファリパークのお土産ですって。
ネコ型のパンなんですけど、冷蔵庫に入れてたらブタさんみたいになったらしいです。

でも、主人さんが美味しかった、と言ってました。
あたしも、食べてみたかったですよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お洒落したいですよ

毎日、夏休みですよ
ピッピです。

あたしの憧れナナさんは、グルーミングが好きです。
主人さんや友人さんに、いつもグルーミングしてもらっています。

あたしは…と言うと、あまりグルーミングしてもらっていません。
ちょっとくすぐったいので、あたし、逃げてしまうんですよ。

でも、グルーミングはネコのお洒落の一歩。
せっかく夏休みだから、自分でグルーミングの練習しようかな…

あたし、毛が伸びたでしょ
…と思ったんだけど、肉球ではブラシがつかめないですよ…

このまま、昼寝でもしようかしら。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺の親分ニャ!!

  • 2010-08-13 (Fri)
  • momo
夏はハラハラドキドキがいっぱいニャ。

先日、我が家に一兆度の炎を吐く、ネコ型野生ネコが来たニャ。
…ま、後日、はるちゃんの手下のはる吉と言うことが判明したけどニャ。

そんな今日この頃、主人と友人が珍しく外出し、
目をまん丸にして帰ってきたニャ。
主人「あれって、モモさんの親分だよね」
友人「そうだね、親分よね」

俺の親分ってニャンだ?と思って、主人のカメラを調べてみると…


---

富士サファリパークニャ
何か、生物らしき物がいるニャ…ちょっと拡大してみると…

ガオー
ウニャ~ライオンさんニャ!!伝説のライオンさんニャ!!
どうやら、主人と友人は、富士サファリパークという場所に行ってきたらしい。

よし、俺もライオンさんになるニャ!!

俺のガオー
どうニャ?
ライオンさんに見えるかニャ?
ちょっとしたコスプレニャ。
おもちゃのヒモを首に巻いてみたニャ。

ごめんなサイ
ちなみにこれはサイさんニャ。
角がとっても強そうニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんの秘密ニャ

モモ「とっても不思議ニャ」
ピッピ
「ちょっと体調不良のピッピです。でも、今日はあたし話ではなく、ナナさんの話です」

ピッピ「びっくりするわよ」
モモ
「そうニャ。ナナちゃんは秘密があるニャ。それを、本日は、夏休み特別企画として、読者に公開するニャ」

ナナ「壁ってすごいわね」
モモ
「ナナちゃんは、壁を押しながら寝ることがあるニャ」

ナナ「でもいつか動くわよ」
ナナ
「よいしょ、よいしょ…壁って動かないなぁ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ここはどこ?あたしはだれ?

クンクン
あれっ?
ここはどこですか?

モモさんが昨日、宇宙人と遭遇したらしいですが、
あたしは、宇宙人に捕まったんですか?

やっぱりね
と、思ったら、後ろに友人さんがいました。
どうやら、ここは病院らしいですよ。

…じつは、ちょっと分かってましたが。

モモさん見てますか?
あたし、今から頑張って、注射とかされますよ!!
でも、あたし、大丈夫ですからね。

痛いのは嫌ですよ…
ピッピ「…でも、本当は、ちょっと怖いんですよ」
友人 「大丈夫よ、今日は注射なしだから」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

未知との遭遇ニャ!!

…モモニャ。
今日のブログは、気の小さい人は読まないことをお勧めするニャ。

ニャゼなら…外世界から恐るべし襲来を受けたからニャ。

---

庭をパトロール中ニャ
モモ「ナナ隊員!!草むらに不思議な生物を発見ニャ!!」
ナナ「…隊員じゃないけど…たしかに何かいるわね」

ジャジャーン
モモ「ウニャ!!あれはネコ型の野生動物ニャ!!」
ナナ「つまり…猫ね」

モモ「俺、パニックニャ!!」
ナナ「こんにちは、あたしはナナ。あなた、名前はなんて言うの?」
外猫「あたしは、外で暮らしているから、外猫よ。名前はないの」
モモ「ナナちゃん、気を付けるニャ!!口から一兆度の炎を吐くニャ!!」

ナナ「素早いわね」
ナナ「何言っているの、モモ。大丈夫だってば…あれっモモ逃げたのね」

ナナ「約束よ」
外猫「また時々、来てもいいですか?」
ナナ「うん。また来てね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピは渡さないニャ!!

モモ「ピッピは仲間ニャ!!」
真剣モードのモモニャ!!

実は、ピッピが大変なことになっているニャ。
俺だけでは、対処できそうもなく、ナナ隊員も呼んだニャ。

モモ「一人では心細かったニャ」
モモ「あっナナ隊員が来たニャ」
ナナ「…隊員ではなく、普通のナナだけどね」

ナナ「妹を守るわ」
モモ「ピッピがカゴに入れられてるニャ。違う家族に連れて行かれそうニャ!!」
ナナ「…本当に?それはちょっと大事ね」

ピッピ「しかも元気ですよ」
ピッピ「…お腹の調子が少し悪いので、病院に行くだけなんですけど…」

---
主人です。ちなみに、タクシーで動物病院に行ったんですけど、定休日でした。本当の話だったりして。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの休日の過ごし方

  • 2010-08-08 (Sun)
  • nana

こんにちは、ナナです。
今日は、ナナのくつろぎスポットを教えちゃいます。

快適よ

ここ、キッチンの壁とのガスレンジのすきまです。
このコーナーに、はまって寝るのが落ち着くんですよ。

モモにも邪魔されないしね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ボロボロの主人ニャ…

主人は変わり者ニャ
主人の蒸発の可能性が濃厚になってきたと思っていたら、
夕方にボロボロの主人が帰宅したニャ。

主人は、辛い仕事の後、意味不明な言葉をつぶやき、その場に倒れる傾向があるニャ。
今日も少し期待していたら、見た目はボロボロだが、顔はスマイルニャ。

主人も大人になってきたのかなぁと思ったら、
スマイルが一転して無表情になり、
「来年は、地上アナログ放送終了ですよ…」
と言って、倒れたニャ。

主人は外でどんな仕事をしているのかニャ?
と思っていたら、ピッピが主人のコロコロカバンに乗ってきたニャ。
土産なしニャ
しかも、ピッピは器用にもカバンを開けたニャ。

クンクン
そして、カバンの中を物色したあと…

また明日ね
ピッピ「ここで昼寝って気持ちいいんですよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

その頃モモとピッピは


モモ 「今日も主人が帰ってこないニャ。ついに蒸発か?」
ピッピ「え~? ジョウハツって何ですか?食べられますか?」
モモ「今日も帰らずニャ・・・」

モモ 「俺、ちょっとハートブレイクニャ・・・」
ピッピ「食べられないなら、興味ありませんよ」
ピッピ「ふぁ~~」

モモ 「俺、ちょっとさみしいニャ・・・」
ピッピ「あたし、もう寝ますね・・・」
ピッピ「zzz」

モモ 「ピッピはああ見えて、結構図太いんだニャ」
ピッピってすごいな



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

その頃レディなナナちゃんは

  • 2010-08-05 (Thu)
  • nana
お久しぶりのモモニャ。

昨日のブログで、ピッピがナナちゃんみたいな
レディになりたいことが分かったニャ。

しかし俺は知っているニャ。
ナナちゃんは外見こそはステキレディだが、中身はかなりオヤジニャ。
昨日もレンジフードの上で、渋い顔をしていたニャ。

このフサフサおしりは誰ニャ?
フサフサ

答えはナナちゃんニャ。
ひどく渋い顔をしているニャ・・・
うーむ

ナナちゃん、いったい何を悩んでるのかニャ?




☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピだって女の子ですよ

またまたピッピです。

最近ブログで、あたしのお転婆なところばかりが
クローズアップされてますね。
お姉さんもいつも、「ピッピはリボンの騎士みたいだね」って言ってます。
だいたい、リボンの騎士ってダレですか?

あたしのことを、男の子みたいって思っている読者のみなさんに、
今日は、女の子らしいラブリーピッピの写真をお見せします。

ラブリー?

あたしだってそのうち、ナナ姉さんみたいなレディになるんですよ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

毛づくろいは好きですよ

こんばんは、ピッピです。
今日は特別に、あたしの毛づくろいの様子を大公開しますよ。

まずはおててから・・・
あぐあぐ

つぎは首のしたです。
はむはむ

どうです? あたしってきれい好きでしょ。
ぴかぴかですよ

でしょ?
そう思うでしょ?


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピは悪い子ニャ

ちょっと楽しかったりして
…今日はちょっと悪いことをしました。

キッチンのパトロール中に、
冷蔵庫の横に付いているキッチンペーパーに、
ピッピパンチをしました…そしたら…こんな風になりました。

バシッ☆
どうせなので、さらに、追加のピッピパンチ!!

この眼力はもしや…
ニャ?
どこからで強い視線を感じます…もしかして…

この家は俺が守るニャ
…モモニャ。
その悪さ、人間は見逃しても、俺は見逃さないニャ…

罰として、主人の靴を磨いてもらうニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺の休日ニャ

  • 2010-08-01 (Sun)
  • momo
猛暑だニャ
モモニャ。
最近、俺の子分がブログを書いているらしいニャ。

その子分の名前はピッピ…
チビッ子だとあなどっていたら、ピッピパンチなる必殺技も会得し、
それが、意外にもおそるべし力を秘めているニャ。

今日は休日ニャ。
新しい技を開発するにはもってこいの日ニャ。

しかし、まだ朝食を食べたばかりニャ。
ちょっと早すぎるので、昼頃から活動をするニャ。

ここはどこニャ?
…やってしまったニャ。

誰が閉めたニャ?
カーテンも閉まっているってことは…

困った顔ニャ
もう、夜ニャ。
俺、一日中寝ていたニャ。

…夕飯でも食べるニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2010年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top