Home > 2010年07月

2010年07月



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

また敵ですか?

チョー怪しいなぁ
こんばんは、最近ちょっと強くなったピッピです。

キッチンのパトロール中に、不思議な物を発見しました。

ちょっとビックリ
じっと見ていたら、急に接近してきました。

…モモさんもいませんね
誰も見てませんよね? よーし、それなら…

強いでしょ
「ピッピパーンチ!!」

我が家はあたしが守りますからね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新入りは許しませんよ

ピッピです。
テーブルの上でくつろごうとしたら、見かけない人に出会いました。
しかもあたしと同じカフェオレ色です。
もしもし?

さては、新入りニャンコですね。
あたしの人気を奪うような人は許しませんよ。
ここは、攻撃です!!
痛い目にあいますよ

友人 「それは、ティッシュケースだから、ピッピは人気者のままだよ」

今日のところは勘弁してあげます
それなら、許してあげます。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

深夜のナナは…

  • 2010-07-30 (Fri)
  • nana
モモより可愛いでしょ
こんばんは、ナナです。

実は、深夜になると、甘えたくなるんです。
今夜は、友人に甘えてみました。

洗濯カゴに入っていると、面白がって、友人がこっちに来るんです。

友人「洗濯されたいの?」
ナナ「…いいえ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの特技ですよ

…寝る子は育つですよ
…眠いです。
どうか、起こさないで下さい

あたしって人気者?
…ん?ピッピの特技が見たいって…
…どうしてもですか…

しょーがないなぁ

見えないでしょ
いないいない…

びっくりした?
ばぁ~

まだ特技ありますよ
どうでした?
面白かったですか?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ちびっこナナちゃんニャ その2

モモニャ。
今日は主人が仕事でいないので、
そのすきに、ナナちゃんのちびっこ写真をさくっと大公開ニャ。

主人のひざでほほえむナナちゃんニャ。
ちょっとジェラシーニャ。
ひざって暖かいですね

床でぺたーっと寝るナナちゃんニャ。
すーぴー

お気に入りの場所でくつろぐナナちゃんニャ。
ナナの場所だよ

もちろん今も美人だけど、ちびっこのナナちゃもかわいかったニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ダブル番猫ニャ!!

新組織ニャ!!
逆光に二つの勇敢なシルエット…

今日は、俺とピッピで、庭を警戒中ニャ!!

注射打たれたニャ
モモニャ。
実は、アゴのニキビが炎症して、昨日病院に行ったニャ。
それでも、頑張って、庭を警戒中ニャ。
詳しくは、ピッピ隊員から報告ニャ。

庭の草が成長していますよ
ピッピ隊員です。
そーなんですよ。庭を警戒しています。
なぜなら、お外から、トンテンカンテンと、不思議な音がするんですよ。
多分、宇宙人の仕業だと思われますよ。

本棚は落ち着くわね
来週、隣の公園でお祭りがあるんです。
そのお祭りのステージを設営中なので、音がしているんです。
でも、モモとピッピは、宇宙人の仕業だからと言って、警戒しているみたい。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの役割ですよ

ピッピは強いですよ
こんにちニャ、ピッピです。

何をしているか、分かりますか?
とっても大事なことですよ。

キリッ☆
大事だから、横顔もちょっと真剣なピッピです。

ピッピ「パトロールご苦労さまニャ」
真剣すぎて、カゴの位置が左から右に移動しました。
それと、同時に、ナナ姉さんがパトロールに来ました。

悪い奴は逮捕ニャ
ナナ「ねぇ、あんた何しているの?」
ピッピ「昨晩は、主人が仕事で居なかったので、番猫ですよ」

ナナ「…頑張ってね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ダブル探偵モードニャ!!

わっしょい、わっしょい
モモ「大変ニャ!!見たことないものがあるニャ!!」
ナナ「…ちょっと気になったりして」
モモ「よーし!!ダブル探偵モードニャ」

クンクン
モモ「さっそく、怪しい物を発見ニャ!!」
ナナ「…見付けるの早いわね」

食べ物みたいね
ナナ「何でしょうね…カリカリエキスかしら?」

神秘的ニャ
モモ「…そんなのは存在しないニャ。たぶん、人魚の涙ニャ」

主人「…いいえ、それは私の夕食のうどんに乗っける冷凍大根おろしです…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさん何してるんですか?

エジプトの気分です
大人の階段登っているピッピです。

さて、今夜も省エネの薄暗い我が家からブログをお届です。

ニャンと、新しい遊びを発明しましたよ。
スフィンクス遊びと言って、エジプトのスフィンクスのマネをする遊びです。
この遊び、ひたすらマネをするだけなので、終わりのないゲームです。
とっても、奥が深いでしょ。

一人では寂しいですね
…でも、すぐに飽きてきたので、通りがかりのモモさんを誘ってみたら、
忙しそうに無言で通り過ぎてしまいました。

さすがだなぁ…モモさん
スフィンクス遊びはいったん止めにして、モモさんを眼で追ってみました。
何やら、こそこそ動いています。

きっと、主人思いのモモさんだから、自分のお皿を洗っているんだと思いますよ。
※我が家の家事は主人担当です

夏は水が美味しいニャ
モモ「喉が渇いたニャ…早くカリカリ食べたいニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

南国の果物ニャ!!

  • 2010-07-21 (Wed)
  • momo
怪しい物体ニャ
おそばんは…モモニャ。

パトロールしていたら、テーブルの上に不思議な物を発見ニャ。
どうやら、人間の食べ物らしいが、ちっとも美味しい匂いがしないニャ。

山吹色の不思議な物体…もしかして、新しいカリカリ?

知るは一時の恥ニャ
モモ「ねぇ、これは新しいカリカリか?」
主人「違いますよ。沖縄産マンゴーですよ」

俺もお小遣いが欲しいニャ
モモ「高いのか?」
主人「半額でした」

どうやら、閉店間際に半額で購入した果物らしいニャ。
主人は買物上手ニャ。

俺たちのカリカリも半額で買ってきてほしいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

つまらないニャ

友人でガマンするニャ

モモニャ。
またまたパソコンネタニャ。

今晩は主人が仕事で帰ってこないニャ。
仕方がないから、友人の勉強机に居座って、
いつものようにパソコンの後ろに横になってみたニャ。

だがしかし、なんだかいつもと違うニャ。
やっぱり主人がいないと、つまらないニャア。

早く帰ってこないかニャ


その頃ピッピは・・・
薄暗いキッチンでひとりでくつろいでました。
あたしは一人でも平気ですよ
ピッピ 「モモさんって、意外と依存して生きてるんですね」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

1台足りないニャ…

  • 2010-07-19 (Mon)
  • momo
休日はいいニャ
ダイニングテーブルで、大胆に寝ているニャンコ…それは…

それは…
それは…(ちょっとしつこいニャ)

もうすぐ夏休みニャ!!
モモニャ!!
今日もパソコンに挟まれて寝ようかと思ったのに、
パソコンが1台足りないので、困ったニャ。

こんな場所では少しも眠れないニャ…

いつでも、臨戦態勢ニャ!!
と、思ったら熟睡していたニャ、俺。

半開きの眼は、我ながらちょっと怖いニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの場所ですか?

いつの間に、ここに来たのかな?
ピッピです。

あれ、ここはどこだろうニャ?
ニャンか、落ち着く場所なんですよ。

ビックカメラかな?
えっと、えっと、左右にパソコンがあって…

分かったりして
そっか、主人さんと友人さんのパソコンの間なんですね!!

パソコンの隙間なので、猫的にも落ち着くし、
右側には、頼もしい主人さん、
左側には、ご飯を作ってくれる友人さん。

とっても、良い場所ですね。
今日から、ここを、ピッピの場所にしましたよ。

成長したでしょ
ちなみに、後ろから見るとこんな感じです…
…あれっ、何か見たことのある写真ですね?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

時は過ぎて…ニャ

  • 2010-07-15 (Thu)
  • momo
選挙は行ったかニャ?
こんばんニャ…タヌキに似ている猫のモモニャ。

昨日は、俺の幼少の姿を披露したニャ。
自分で言うのも何だが…可愛すぎニャ。

時は過ぎて、今夜は今の俺をアピールニャ。

さて、俺はどこにいると思うニャ?



再起動ニャ!!
正解は…友人と主人のノートパソコンに挟まれていたニャ。

手前にあるグラスは、主人が大阪の出張で、一目惚れして購入した、
男のロックグラスニャ!!

…と言う割には、女である友人も使用しているニャ。

カッコいいけど、重たいのでちょっとそれが難点らしいニャ。

後ろは隙だらけニャ
ちなみに、後ろから見ると、こんな感じニャ。

おしりまるだしニャ…けけけ。

それにしても、パソコンの隙間で休憩する猫なんて、俺ぐらいニャ。

ちょっと自慢ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

遠い日の記憶ニャ

タヌキ猫のモモさんニャ。

ピッピが俺のことをタヌキだと疑っているが、
今日は、俺がタヌキでないことを証明するニャ!!

俺がこの家に来たばかりの写真を公開ニャ。

まだ、主人が貧乏のどん底のため、カメラがなかった頃で、
ケータイで撮影した貴重な写真ニャ。

---約2年9カ月前ニャ

東京から埼玉に来てしまったニャ…
主人  「ちょっといいですか」
チビモモ「ニャンだ?」

いい名前か?
主人  「君の名前が決まりました」
チビモモ「どんな名前ニャ?」

再考するニャ!!
主人  「モモさんです」
チビモモ「…モモって女の子みたいだニャ」

卍固めニャ!!
チビモモ「アントニオ・ソマリにするニャ!!」
主人  「いてて…桃太郎のモモなので、立派な男の名前ですよ」

寝る子は育つニャ
チビモモ「それなら、いいニャ…もう寝るから起こさないで欲しいニャ」

※ちなみに最後の写真は、ブログのプロフィールの写真ニャ
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの心の中シリーズ ~モモさんて~

ピッピの心の中シリーズが始まりました。

このシリーズは、あたしが思った一言をお伝えするシリーズです。
簡単に読めるし、簡単に書けるし、
伝える方も、伝わる方も、とっても楽ニャシリーズです。

では、下記の写真であたしが思ったことは何でしょう?

ピッピ「でかいなぁ」

…正解は、

ピッピ「モモさんて、タヌキさんみたいね…」でした。

また、次回のシリーズで!!


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ヒエヒエマジックニャ?!

友達は自分だけニャ
孤独な猫…モモニャ。
孤独とは、一人では感じることができないニャ。
大勢の中で、初めて孤独を感じることが出来るニャ。

…つらいニャ…と思ってパトロールをしていたら、青いマットを発見ニャ。

クンクンしたりして
気分はブルー、このマットもブルーニャ、と思いながら、
探偵モードになってみたりしたりして、プチ調査ニャ。

しかし、プチ調査ではその答えを得ることが出来なかったニャ。
すると、そこに主人が通りかかったニャ。

主人は友達か?
モモ「主人、この青いマットはニャンだ?」
主人「去年もあったでしょ。ヒエヒエマジックだよ」

すごい品物ニャ
モモ「ニャニー?」

後でネットで調べたら、少しひんやりするマットだったニャ。

ちなみに、ヒエヒエマジックとは、主人が勝手に付けた商品名ニャ。
お店でこの商品名を言うと、ちょっと恥をかくので気を付けるべきニャ。

では、またニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

全猫集合ニャ~

俺の力を披露ニャ
我が家が大好きなモモニャ。

読者のみなさんも知っての通り、我が家には3ニャンが居るニャ。
もちろん、俺が長男でルディのモモ。もちろん、一番エライニャ。

次は、長女レッドのナナちゃん。ややツンデレニャ。

最後は、末っ子のフォーンのピッピニャ。
男の子みたいだけど、おてんばな女の子ニャ。

今日は、俺の力をみんなに教えるニャ。
俺が、一言集合を掛ければ、2ニャンはすぐに集まってくるニャ。

アオーン
モモ「ウニャ~みんな、集合ニャ~!!」

多分、意味ないんでしょ…
ナナ「…まじ、眠いんで、無理です」

…まるで夢見たいですね…
ピッピ「…もうお腹いっぱいですよ…むにゃむにゃ…残ったカリカリはお土産で…」

さらば、下界の人間たちよ
モモニャ…誰も集合しなかったので、ソファの下に逃げ込んだニャ。

ナナちゃんはとにかく、ピッピも集合しなかったのがショックニャ。
明日の朝食で、ピッピのカリカリを2粒食べて、気を紛らわすニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

箱コレクターニャ

  • 2010-07-10 (Sat)
  • momo
下から撮らないで欲しいニャ
家で一番ダークな色の猫、モモニャ。
俺、何しているか分かるか?

アマゾンの箱ニャ
実は、段ボールに入っているニャ。
ちょっと小さいように思うかも知れないが、
猫は狭いところが好きニャ。

成長したニャ
と、言うものの、ちょっと狭すぎる気もするニャ…
上から見ると、こんな感じニャ。

恐るべし秘密があるはずニャ
どうして猫は箱がすきなのかニャ?
きっと、段ボールに秘密があるとにらんでいるニャ。

いつの日にか、この謎を解くニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

あたしは何者?

ジャストフィットの場所見付けましたよ
疑問があるんですよ

どーしましょうかねぇ。

眼はキラキラですよ
あっ、こんばんは。
悩み多き猫のピッピですよ。

アメトーク面白いですね
皆さんもきっと同じ悩みを抱えているはずですよ。
うん。そうです。そうです。
同じ悩みですよ。

ゾウはでっかいゾウ
猫って、進化すると人間になるんですかね?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナのお昼寝場所

  • 2010-07-08 (Thu)
  • nana
ナナです。
今日はナナのお昼寝場所を紹介しますね。

それは・・・

ねむいよー

ダイニングチェアの上です。
テーブルとイスの間の空間がナナのお気に入りです。
ここならモモにじゃまされずに、ゆっくり寝られるから。

なあに?

でも、安心はできません。
不思議っこ ピッピにとられないようにしなきゃね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

マイ傘ですよ

ボロ傘ニャ
梅雨を知っている猫のモモニャ。

ちっぽけな日本では、6月から7月に掛けて、梅雨があるニャ。
梅雨とは、そばのつゆとは違うニャ。

梅雨は雨が多いので、傘が役立つニャ。
俺も、ちょっと欲しいなぁ、と思いながら、玄関で主人の傘を発見ニャ。

大事にしているニャ
小さくて古いけど、一生懸命に、傘の骨を磨いた形跡があるニャ。
さすが、主人。物を大事にする心を知っているニャ。

ピッピ「たのもぉー」
ピッピ「モモさん、ですよね。そこに居るのは」
モモ「そうニャ」
ピッピ「あたしも傘に入ってみたいですよ」

大事にしますよ
ダメだと思ったら、モモさんはすぐに譲ってくれました。
どうやら、あたしが先日病院に行ったので、
ちょっと優しくしてくれたみたいです。

嬉しいですね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

実は、病院行きましたよ

ピッピのクイズですよ
我が家の下っ端、ピッピです。

あたしの下側に写っている白い紙…何だと思いますか?

疲れましたよ
実は、病院の薬なんです。
この前の日曜日に、あたしは病院に連れて行かれましたよ。
ちょっとお腹の調子が悪かったら、
主人「ピッピちゃんが大変だ。すぐ病院だ」
友人「そうね、すぐ病院ね」
主人「まさに、そうだ。病院へ全力ダッシュだ」
と、言いながら、人間さんはタクシーであたしを動物病院に連れて行きました。

苦いんです
薬は苦いから、入りませんよ…でも、飲まされるんだろうな。
モモさん、こんな時、どうしたらいいですか?

土産はカリカリがいいニャ
…俺にも消毒液のお土産があったニャ。
どうやら、あごの下がちょっと炎症しているみたいなので、
塗り薬のお土産ニャ。

お土産は嬉しいが、薬は嬉しくないニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

仲間っていいですね

すやすや

今日、お気に入りのクッションの上で寝ていたら
モモさんがやってきて、添い寝してくれました。

いつも一人で寝てるけど、たまには一緒に寝るのもいいですね。

ピッピ「起こさないでくださいよ」

でも、そのあとモモさんに起こされちゃって、
せっかくのお昼寝がだいなしですよ・・・
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

箱は誰の物ですか?

パトロールっていいことね
ピッピです。

我が家の偽サッカーブームも過ぎ、人間たちは静かになりました。
あたしも、ちょっと暇になったので、台所のパトロールをしてみました。

すると、そこに手ごろな箱を発見!!
もしかして…あたしのものだったりして…

ナナ「あら、いい箱ね」
…と思っていたら、ナナ姉さんが来てしまいました。

ナナ姉さんに、「あたしに箱を下さいな」と、無邪気に言えば、
もしかして、ピッピの箱になるかもしれないわ、と思ってたら、

ピッピ「あたしの物なのに…」
そんなことを言う前に、ナナ姉さんに占領されました…ショックだわ。
今日のブログはそういうオチだったんですね、と納得している読者の方、
ちょっと甘いですよ。

モモ「誰にも貸さないニャ」
モモ「この箱は俺の物ニャ。みんな、すぐに遠くに離れるニャ」

…さすが、モモさん。自称箱コレクターのモモですって。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

不思議な食べ物ニャ

  • 2010-07-04 (Sun)
  • momo
おそばんは
…ちょっとご無沙汰してました、モモニャ。

なぜご無沙汰か?
それは、俺の眼の前にある不思議な食べ物のせいニャ。

前回のブログで、俺は人間の食べ物に関心があることを告白したニャ。

みんな幸せか?
この目の前にある食べ物…
さっき、主人が目を細めて、遠くを見るような目付きで、
「やっぱ、チェリーはアメリカンですな…」
と、恍惚の笑みをたたえていたニャ。

猫の嗅覚はすごいぞ
…猫にも食べられるかニャ?
と、考えていたら、かなりの時間が経ってしまったニャ。

ちょっと、匂いでも嗅いでみますか…ほぼ無臭ニャ。

お土産にしようかニャ
どーしようかニャ。
ちょっと食べてみようかニャ…
その前に、ピッピに食べさせようかニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんってえらいですね

どよーん
ピッピです。

我が家は省エネなので、照明もちょっと暗いです。
写真も、ちょっと怖い感じになってしまいました。

悩みを抱えている建設会社の係長みたいに見えるかも知れませんが、
心は明るい猫のピッピです。

不思議だなぁ
実は、モモさんをちょっと離れたところで観察していたんです。
モモさんは、じっと椅子に座って瞑想をしています。
きっと、尊いこと、高尚なこと、全人類的な視野で考えているんでしょうね、きっと。

真剣モードニャ
…モモニャ。
俺、とっても真剣に考えているニャ。

ご飯は大事ニャ
人間たちのご飯が気になったニャ。
カリカリと、どっちが美味しいのか、気になるニャ。

でも、テーブルに乗ると怒られるニャ…難しい問題ニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの悩み…

  • 2010-07-01 (Thu)
  • nana
困った顔ですよ
ナナです。
うーん…困ったわね。
どうしたらいいんだろう?

あたしにも分かりません
モモに聞いても分からないと思うし…
ピッピは、なおさらダメだと思うし…
うーん…困ったわね。

謎だらけね…
私が、何を困ってるかって?

実は、最近、家の温度が上がっているんです。
数か月前は、もっと寒かったんですよ。

でも、人間がいる時は、温度が下がるんです。
今も、お姉ちゃんがいるから、温度は快適。

異常気象ってこのことかなぁ…うーん。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2010年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

