Home > 2010年06月

2010年06月

我が家に平和が戻ってきたニャ

遊びの風景ニャ
主人が戻ってきたので、俺にも元気が戻ってきたニャ。
なので、ピッピと遊んであげることにしたニャ。

遊びのタイトルは…『パソコンの裏には何がある…ニャ』

ピッピがパソコンの前に立ち、俺がパソコンの裏で、何かを隠すニャ。
その隠した物をピッピが当てるゲームニャ。

簡単に見えるが、猫にしてはかなり高度な遊びで、
ピッピもこの遊び方を覚えるのに、2週間も掛ったニャ。

そして、俺が隠したものは俺自身ニャ。
きっとピッピも当たらないと思ったら…

ピッピ「パソコンの裏には…モモさんですね」

ピッピ「当てちゃいましたよ」
モモ「ニャンで分かったニャ?」
ピッピ「だって、モモさんの身体が大きいから、ちょっと見えていました」

化けてやるニャ
ちょっとムカついたので、ピッピと遊ぶのを止めて、
俺はパソコンの裏で、うらめしやをしていたニャ。

モモ「毎日、家に戻ってくるニャ」
最終的に、主人の腕にしがみついてみたニャ。
モモ「もう、出張に行かないで欲しいニャ」
主人「…それは難しいです。私は会社の小さな歯車なので…」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人が戻ってきたニャ

シュッチョウに行きたかったな
ピッピです。
さっき、主人が戻ってきました。

右足に下駄、左足にトイレのスリッパを履きながら…
「…焼き鳥は、タレ派ですか、塩派ですか…」
と言いながら、廊下に倒れてしまいました。

日本は不況なんだなぁ、と何となく思いながら、
さっそく、主人の使っていたトランクケースで遊んでいたら…

モモ「すぐにどいて欲しいニャ」
モモ「ピッピ、そこは俺の場所ニャ」
ピッピ「知ってますよ。温めておきましたニャ」

キーホルダーはいらないぞ
モモ「主人はどこだニャ?俺の土産は何だニャ?」

昼寝でもしようかニャ
友人「主人は廊下に倒れているよ」
モモ「あっそう。じゃ、後で遊んでもらうニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

つまらねーニャ

つまらないニャ

モモニャ。

今日も主人は出張から帰ってこなかったニャ。
こんな俺でも、子猫のころは主人が帰ってこないと、
捨てられたんじゃないかと心配したものだが、
立派な成猫となったいまでは、この世の酸いも甘いも噛み分け、
まったく心配することなどなくなったニャ。
だいたい、主人にこの家以外に帰るところなどないのニャ。

とは言え、主人が不在で物足りないのも事実。
つまらないから、ふて寝するニャ。

あんまりみないでね

そして、その頃ピッピは・・・
曇って食べられますか?
空を飛ぶ夢をみていました。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

あたし…成長したのかな?

  • 2010-06-26 (Sat)
  • nana
キュークツね
…誰だと思いますか?
多分、毛の色で分かると思いますが…

ジャジャーン
そうです。ナナです。
これは、お姉ちゃんのバッグなんですが、
以前はジャストサイズだったんです。

なのに、今ではちょっと窮屈…
もしかして、あたし成長したのかな…

嬉しいような気もしますが、
乙女としてはちょっと複雑な感じ。

カリカリを少し減らそうかニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ほんの気持ちニャ

パソコンは友人の物ニャ
モモ「…これって、ピッピのバイオP段ボールニャ」

季節外れのメリークリスマスニャ
モモ「ライオンさんをちょっと貸してあげるニャ…ピッピのやつ驚くはずニャ」

反対に、俺がビックリしたニャ
モモ「やばっ、ピッピが箱の後ろにいたニャ。見付かったかニャ…大丈夫そうニャ」

モモって暇なのね
ナナ「…きっとモモの仕業ね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

あたしも行きますよ

あたしもご一緒しますよ

今日からお兄さんは、シュッチョウというところに行ってしまいました。
わたしもシュッチョウに行ってみたかったので、
カバンに入れてもらおうとしたのですが、お兄さんに断られました。

これで見つかりませんね

どうしても行きたかったので、カバンの底に隠れてみました。

モモ「生意気ニャ」

そしたら、モモさんに生意気だって叱られてしまいました。
結局、お兄さんはひとりでシュッチョウに行ってしまいました。

シュッチョウにはおいしいものあるんですかね?
あたしも行きたかったですよ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

あの箱は何かしら?

  • 2010-06-23 (Wed)
  • nana
お久しぶりのナナです

こんばんは、ナナです。
今日は、あたしの悩みについてお話しますね。

それはこの白い箱なんです。
何なのかしら
最近お姉ちゃんはいつも、家に帰るなり、まっすぐにこの箱の下に行って、
何かのボタンを押しながら、「やっぱドライはいいね」 とかブツブツ言ってます。


なんだか冷たい風がでてきますね。
うーん。
わからないなぁ。
うーん・・・


みなさんは、これが何だかご存じ?
知ってたら教えてね


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピなのに、ピッピじゃないです!!

昼寝って大事ですよ
…ピッピですって、あたし寝ていますよね。
不思議だなぁ。
寝ているのに、周りのことが良く見えるんですよ。
薄眼をしているわけではないんですけどねぇ。

そうだ、ちょっと寝ながら歩いてみようかな。

これって不思議な能力?
えいっ!!
…うーん。やっぱ、不思議だなぁ。
移動している感覚はあるんだけど、あたしは寝たままでしょ。

あれっ、あたしもしかしてライオンさんになってませんか?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

庭は日本か中国かニャ?

ピッピ「姉妹っていいですね」
ピッピ「ナナ姉さん、ちょっと聞いてもいいですか」
ナナ「だめって言っても聞くんでしょ」

ピッピ「ちょー気になってます」
ピッピ「我が家の庭は、中国ですよね?」
ナナ「…モモに教わったんでしょ。庭は日本よ」

きらーん☆
ナナ「後ろに、ちょっと風変わりな猫のオーラがするわ」
ピッピ「それって、もしかして…」

モモ「悪い子はいねぇかニャ?」
モモ「パトロール中ニャ。庭は中国ニャ…その奥はアメリカニャ…」

ナナ「…信じちゃだめよ」
ピッピ「でも、モモさんは博学ですよ…」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

京都の土産はニャンだ?

  • 2010-06-20 (Sun)
  • momo
見たことないニャ
主人「これ、京都のお土産だよ」
モモ「…これか…ニャンだか怪しいニャ」

探偵モードになるまでもないニャ
モモ「こっちがトマトなのは分かるニャ…でもこのナスはでかすぎニャ」

最初から言って欲しいニャ
主人「賀茂ナスって、京都のナスだよ」
モモ「…ふーん。で、ニャンコは食べてもいいのか?」
主人「だめです」

隣のマンション見ないと…
モモ「じゃ、帰るニャ。忙しいから気軽に呼ばないで欲しいニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

サッカーもいいけどね

南アフリカね
ナナです。

主人が出張から帰って来ました。
今夜は、お姉ちゃんが遅いので、主人がご飯係です。

でも、テレビばかり見て、ご飯の準備をしてくれません。
どうやらワールドカップと言う、サッカーの大会を見ているようです。

勉強部屋で待ってますよ
サッカー見たら、ご飯作ってよね。

バスケじゃないよニャ
ニャンだ。これは?
野球か?

でかいボールが怪しいニャ
野球にしてはボールがでかいニャ…さては、カリカリの秘密工場か?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ちびっこナナちゃんニャ

  • 2010-06-18 (Fri)
  • nana
おそばんは!のモモニャ。

今日は、主人が出張で留守にしているので、
かるーく、ナナちゃんの幼少の折の写真を大公開ニャ。

かわいい?
我が家にきたばかりのナナちゃんニャ。

ねむいですぅ
眠そうなナナちゃんニャ。

仲いいでしょ
俺とのツーショットニャ。

ナナちゃんファンにはたまらない写真だと思うニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

八つ当たりしてしまいました…

今夜は悪いピッピです
バイオP事件で、心が不安定になりました。
ちょっと、ストレス発散してみます。

…辺りに、誰もいませんね。

リサイクルして欲しいわ
おっ、色々と捨ててありますね。

リユースしなさいね
ゴミを散らかして、お姉ちゃんをビックリさせてみよっと。

モモさん、さすがです…
ピッピ「ふぅ。ここまでしてしまいました…」
モモ「犯人みっけ。口止め料はカリカリ7粒ニャ」
ピッピ「…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

落胆していますよ…

絶望ですね
…ピッピです。

昨晩、バイオPを、ピッピのパソコンだと思いました…
…間違いでした。

新しいパソコンはお姉ちゃんのパソコンでした。
とっても悲しくて…でも自分の勘違いだし…

…誰にも言えないで、せめて雰囲気だけでも、と思い、
段ボールに入って、バイオPを楽しんでいました。

じゃじゃーん
すると、モモさんが突然やってきて、こう言いました。
「パソコンは借りた方がいいぞ。自分の物にすると、プロバイダー代とか掛るニャ」
そんなこと知りませんでした…さすが、博識のモモさん。

5粒でもいいニャ
「この情報料はカリカリ3粒ニャ。よろしくニャ…」

いつかモモさんみたいになりたいな
「いいこと聞いたけど、カリカリ3粒は痛いですね…それにしても、モモさん身体でかいなぁ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

誰のパソコンニャ?

何が入っていたのかニャ
おそばんは、のモモです。

さて、今夜はちょっとラッキーな箱を発見ニャ。
一見、普通の段ボールだが、外側の印刷面に目を向けて欲しいニャ。

そ、これはソニーの段ボールニャ。
つまり、新しい電化製品が我が家に来たニャ。
さっきから、人間たちが、
「わぁーパソコンって硬いね」とか、
「フロッピーディスクはどこに入れるの?」とか
「フロッピーは古いよ。今は、MOだよ」とか、
色々とはしゃいでいたニャ。

俺のかな?
つまり、パソコンが来たらしい。
もしかして、俺のパソコンかニャ?
と、思っていると、そこへ、とことこ不思議ちゃんが歩いてきたニャ。

ミカン箱みたいね
モモさんに段ボールを譲ってもらいました。
パソコンの名前はバイオPですって。

バイオは生物の意味。Pは何かの頭文字…
つまり、生物P…
…っことは、あたしのパソコンですか!!

良いことばかりね
どーしましょ。心の準備が出来ていませんでした。
先日、電子手帳をゲットしたばかりなのに、
まだ、マイパソコンは早いかも…ちょっと嬉しい悩みですね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫が落ち着く不思議な場所

ぴったりネ
ナナです。

あたし、なぜかガスコンロの横が好きなんです
自分でも理由は分かりませんが、
幼い時の記憶に関係があるかも知れません。
ま、その謎は今度にして…

あたし、ニュータイプだし
何か、とっても視線を感じるんですよ。
モモではない方の猫の視線を…

この子、どこ見てんのかしら
ってことは、ピッピか。
この子、ちょっと不思議ちゃんなので、
何を考えているか分からないところがあるんです。
モモの考えていることは、
1.カリカリ
2.ヨガ(本当はヨガじゃないんだけど)
3.隣のマンション観察
って、感じで単純なんだけど、ピッピは簡単そうで奥が深いのよ。
今は何を考えているのかしら?

バニラ味かなぁ
今、話題のワールドカップって、どんなカップだろう?
明治のスーパーカップと似てるのかな?
美味しいといいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

花柄のお部屋ですよ

悪くないわね
ちょっと久しぶりのナナです。

今日は、新しい部屋をゲットしました。
友人の妹が購入した花柄バックなんですけど、
とっても可愛いから、ちょっと入らせて貰いました。

そしたら、ピッピも入りたいと言うので…

記念写真ですね
ナナ姉さんに交代してもらいました。
女子として、花柄のお部屋は夢ですよね。
とっても楽しくて、ご飯を食べるのを忘れそうでした。
…でも食べましたけど。

モモさんも入りたいかな、と思って誘ってみたら、
「俺は漢(おとこ)ニャ。そんな花柄に興味はないニャ」
と、モモさんに言われました。

男女平等ニャ
…モモニャ…でもとりあえず入ってみたニャ。
すると、とっても雰囲気も良く、ハンモックのような感じニャ。

手足を突っ張るニャ
俺は交代しないニャ。
気に入ったので、絶対出ないニャ。

…しかし、この後、友人の妹に出されたニャ…人間は力があるニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺は誰ニャ?

  • 2010-06-12 (Sat)
  • momo
ヒントはデカソマリニャ
こんばんニャ。
さて、俺は誰ニャ?

でも、三択にするとフクロウさんに間違われてしまうので、
すぐに答えを発表ニャ。

ヨガフレイム!!
実は、モモさんニャ。
ちなみに、右側にちょこっと写っているのはピッピニャ。

土曜の夜は、趣味の時間ニャ。
こつこつと、ヨガの研究をしているニャ。

今夜のヨガの技は
「すみません、首都高が予想以上に混んでまして…」
と言う技ニャ。

急いでいるので、首都高に乗ったら、逆に一般道よりも混んでいて、
約束の時間に遅れてしまった、と言う技ニャ。
もはや、技とは言えない気もするが、その効果は恐るべしニャ。

お酒を飲んだ後、「甘い物は別腹よね…」と言って、
食べてしまったアイスクリームのカロリーを半分にする効果ニャ。

ハーゲンダッツて高いよね
でも、俺はお酒もアイスも食べないので、意味ないニャ。ケケ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

秘密の特訓ですよ

目指せ、モモさんですよ
よいしょ、よいしょ…特訓、特訓と…

あれ、見付かりましたか?
実は、モモさんに負けないように、特訓していたんです。

我が家では、モモさんは強さの象徴、努力の化身とも呼ばれて言います。
誰が呼んでいるか不明ですが、そのようにモモさん自身が言っていました。

あたしは女子ですが、水戸黄門の弥七さんにあこがれているんです。
お腹をテーブルにぶつけることにより、全身の筋肉を鍛えているんですよ。

努力あるのみです
それでは、失礼して、もう少し特訓します…特訓、特訓と。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

麦茶の秘密は…ニャ

  • 2010-06-11 (Fri)
  • momo
これがビール瓶か…
麦茶を調査中のモモニャ。

昨日は、人間が飲んでいる楽しい泡の出る麦茶を調査したニャ。
しかし、その調査が間違っていると判明ニャ。

間違っているときは、すぐに間違っていると宣言すべきニャ。

俺が「楽しい泡の出る麦茶って…ニャンだろう?」と言っていたら、
「…それってビールのことよ」と、ナナちゃんが通りすがりがつぶやいたニャ。

ニャるほど。
ビールを飲めばいいのか!!

さっそく俺はビールを調査。
しかし、そのビールの種類の多さに驚いたニャ。
人間とはとってもビールが好きな動物ニャ。

大人の香りニャ…
ま、手短なところで、我が家のビールを調査。
すると、シメイというビールを発見ニャ!!
ちょっと高かったらしく、主人が少しずつ飲んでいたニャ。

お口に合わないニャ
空き瓶を見付けたので、ちょっと舐めたら、苦かったニャ。

テレビでも見よっと
もう、ビールの調査はやめたニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

麦茶猫ニャ

  • 2010-06-09 (Wed)
  • momo
今日は飲むニャー
猫のモモニャ。

先日、俺はフクロウさんに間違われたニャ。
…かなりショックなアクシデントだったニャ。

このまま猛禽類になって細く短い余生を過ごそうかとも思ったが、
やはり俺は、猫。
猫の中でも誇り高いソマリとして生を受けたからには、
ソマリとして生きようかな、と冷蔵庫の上で思ったニャ。

ではなぜ、麦茶とツーショットなの?
と思った賢明な読者。

それは、人間の真似をしているニャ。
人間は人生と戦う時に、麦で作った飲料を飲み、
ネガティブからポジティブへと変身するらしいニャ。

それって、麦茶のことだな、と賢い俺はすぐにひらめいたニャ。

何かちょっと違うニャ
しかし、麦茶をちょっとなめてみても、気分はいっこうに変わらないニャ。
噂では麦茶は泡が出ると聞いたのだが…うーん分からないニャ。
猫だからかニャ?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

カゴの中と…外には…

ピッピ「助けますからね」
ピッピです。

今日は大変なことがありました。
我が家のパトロールをしていたら、ナナ姉さんがカゴに囚われていました。

「あたし、がんばってみたりする!!」
と小さな声で宣言し、さっそく、ピッピパンチ!!
…しかしカゴはビクともしません。

ヒソヒソ
じゃ、せめてナナ姉さんの安否だけでもと思い、
ピッピ「ナナ姉さん…何か欲しい物ありますか?」
ナナ「…土地」

ピッピ「チョーショックです」
ピッピ「ごめんなさい。土地はちょっと…」
ナナ「やっぱり」

ナナ「書けばいいのにね」
モモ「そろそろ、ブログでも書こうかニャ…いや、俺はフクロウさんニャ…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

マイパソコンですよ

拾ったものはあたしの物ですよ
下っ端だけど、幸せなピッピです。

今夜こそ、モモさんブログだと思ったのですが、
「ホォーホォー、俺はフクロウさんなので、ブログは書けないホォー」
と、言いながら、モモさんは、ベッドの下へと消えて行きました。
よりフクロウを真似るため、モモさんは両方のほっぺに、カリカリを入れいてました。
モモさんて、すごいですね。

じゃ、二晩連夜でピッピブログにしますか!!
と、思っていると、ニャンと、パソコンが落ちていました。
嬉しいですね。

バイリンガルキャットになりたいな
モモさんの使っている主人さんのパソコンに比べると、
ちょっと小さめですが、あたしにぴったりサイズです。
嬉しくて、ウキウキしながら、喜んでいたら、
「それって、電子辞書よ…」とナナ姉さんが教えてくれました。

ま、どっちでも嬉しいことに変わりはありません。
マイ電子辞書ですよ。
アイムラッキーキャット、ね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

マイおもちゃなんですよ

こんばんニャン
下っ端のピッピです。

今日はモモさんはブログを書かないと言っていました。
「どうしてですか?」と質問したら、
「俺はどうせ、フクロウさんニャ」とちょっと斜に構えた感じでした。
昨日のブログコメントで、フクロウさんに間違えられたみたいで、
それなら、心底フクロウになってやるニャ、とやや自暴自棄のご様子。

なので、今夜はピッピブログです。
これは、モモさんのおさがりで、あたしのお気に入りのおもちゃです。
遊び方を皆さんに説明します。

輪島のカエル跳び!!
まずは、てっぺんのねずみさんを攻撃します。
こめかみ辺りを軽く叩いて、ねずみさんをフラフラにさせます。

ガブガブ…
そして、中心の棒に噛みつきです。
これは、甘噛みではなく、やや本気噛みです。

もっとおもちゃ欲しいですよ
最後に、おもちゃにちょっと寄り添って、
おもちゃに対して敬意と愛情を表現します。
これからも、大事に遊びますよ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

サタデーナイトキャットニャ!!

  • 2010-06-05 (Sat)
  • momo
電車丸は俺の子分ニャ
土曜の夜ニャ。

そんな夜に、テーブルにデデーンと乗っている動物は誰でしょう?
1) モモ
2) フクロウさん
3) 電車丸
ヒントは、この重厚な背中ニャ。

ちょっとカメラさん速いよ
では、カメラさんに、ゆっくり前に回ってもらいますニャ。
…ちょっと回り過ぎで、もう顔が見えてしまったニャ。

渋い背中ニャ
そうニャ、モモニャ。
重厚な背中は、俺の背中ニャ。

お金って大事だよ
土曜の夜は、平日に働いていた人間たちの、
一番楽しい時間だと聞くニャ。
そんな人間たちのテンションとは反比例で、
俺は猫の年金制度に付いて考察していたにゃ。

猫の定年って何歳だろうニャ?


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

夜も観察ニャ

瞳孔全開ニャ!!
隣のマンションを観察中のモモニャ。

いつもは昼間だが、今回は夜に行っているニャ。
何だか、ちょっとワクワクするニャ。
…そして、背中に視線を感じるニャ…

3ニャン集合ニャ
ピッピ「あたしも、観察しますよ」
ナナ「暇だから、付き合おうか」
モモ「…マネしないで欲しいニャ」

モモ「隣は面白いぞ」
モモ「ナナちゃんも隣のマンションが気になるか?」
ナナ「あたしは夜風にあたっているだけだけどね」

モモ「嘘ニャ…ケケ」
モモ「あっ、隣のマンションに毒蝮三太夫がいるニャ!!」
ナナ「えっどこどこ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

姉妹で休息ですよ

じゃじゃーん
ピッピです。
今夜はナナ姉さんとの2ショットですよ。

さらにモモさんのマネをして、カルブロです。
みなさん、かるーい気持ちで読んで下さいな。

でけでーん
ピッピ「猫にとって大事なことは何ですか?」
ナナ「自分を客観的に見ることよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺の独り言ニャ…

  • 2010-06-02 (Wed)
  • momo
一人は寂しいニャ
今日はカルブロニャ。
カルブロとは、軽いブログの意味ニャ。

最近、主人の帰りが遅いニャ。
ひょっとして、俺は捨てられたかニャ?
俺は、そのことが気になって、気になって、
カリカリも3粒残してしまうほど自己喪失していたニャ。

そこで、主人が早く帰ってくるように、
段ボールで御祈りをすることにしたニャ。

捨て猫みたいだけど、段ボールは落ち着くニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

あの生物を発見したニャ!!

  • 2010-06-01 (Tue)
  • momo
人生観が変わったよ
俺、あの生物を見たニャ。
猫でもなく…犬でもなく…ハムスターでもないニャ…

友達にはなれないよ
色は、少しだけ俺に似ているニャ…でも、目付きが全然違うニャ。
やつの目付きは、冷めきった獣の眼ニャ。
ちなみに、俺は人情あふれて、さらに知的な眼ニャ。

強いかニャ?
それは、フクロウさんニャ。
主人が、近所のコンビニエンスストアーで発見したらしいニャ。
最初、鳩かと思った主人は、
「ぽっぽっぽ、何してるの」と近付いたらしいが、
やつの顔を見て、驚愕。
手に持っていた夕方半額セールのおにぎりを落としたらしいニャ。

おにぎり落とした主人が可哀そうニャ
どうしてフクロウさんが近所に居たのか不明だが、
俺の推理によると地球温暖化の影響だと思っているニャ。
…理由は分からけどニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2010年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top