Home > 2010年03月

2010年03月



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

主人の奇行 ~中編よ~


写真は写っていませんが、引き続きナナです。

昨晩の主人の奇行を調べるため、
まずは身近なモモに聞いてみることにしました。

俺、知らないよ…

ナナ「ねぇ、ねぇ、最近、お兄さんがおかしいよ」
モモ「そっ、そうかニャ…普通だと思うニャ…」

亀に餌をあげニャイと…

ナナ「怪しいよ。モモも、知っているでしょ?」
モモ「俺、何も知らないニャ…」


モモは最後に、
「家に帰って緑亀に餌をあげなきゃ」と言って、
勉強部屋に消えて行きました。

明日こそ、秘密を暴いてみせるわ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人の奇行 ~前編よ~

  • 2010-03-30 (Tue)
  • nana
目的は何よ?

ナナです。

今夜は不思議なことがありました。
主人が、ネットを検索しながら、
「本当ですか?現実ですか?リアリィ?」
と、つぶやいていました。

主人の独り言は良くあることなのですが、
いつもよりも大きな独り言で、何だか興奮していました。

直後、カメラを持ってきて、あたしに近付きました。
「いいぞ、ナナちゃん。そうだ、そこだ。よし、スマイル!」

ちょっと鬱陶しいなあ、と思いながらも、
普段お世話になっていることもありますので、
多少、主人の言うことを聞いてあげました。

その時の写真が、これらです。
でも、撮影の後に、
「うーん、ちょっと違うなぁ」と、
うつむき加減で、明らかにへこんでいる様子。

何がしたいのか、あたしも探偵モードになって調査することにしました。
明日に続くよ。

よーし、探偵モードよ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

学校に行きたいニャ

  • 2010-03-29 (Mon)
  • momo
料理の勉強がしたいニャ
モモニャ。
俺は、毎日、毎日、留守番をしているニャ。

もう留守番は飽きたなぁ、と思ったら、
ふと、俺も学校に行きたくなったニャ。

しかし、ネットで調査したところ、
学校はお金が掛るらしいニャ。

我が家は、それほど裕福でもなく、
主人のおやつは、いつも30円ドーナツニャ。

でも、学校に行ってみたいので、
前向きなキラキラの瞳で、友人にアピールしてみたニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お手入れニャ

  • 2010-03-28 (Sun)
  • momo
ちょっと久しぶりのモモニャ。

昨晩、遅くに俺の主人が帰ってきたニャ。
フラフラになりながら、
「地球って大切だよ…」と呟いて、その場に倒れたニャ。
どーやら仕事が大変だったみたいニャ。

今日の主人は、夜から仕事なので、
今は俺のトイレの掃除をしているニャ。

俺は、それを横目に見ながら、身体のお手入れをしているニャ。
俺って綺麗好きニャ
まずは左手ニャ…

しかも賢いニャ
次は右手ニャ…

ヨガも出来るニャ
もう一度、左手ニャ…

あれ?
次はどこにしよう?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お約束って何ですか?

部屋にビニール袋がおきっぱなしになっていました。
カサカサ

そしたら、ナナ姉さんがやってきて・・・
何かしら?

モモさんも探偵モードです。
調べるニャ

モモさんは 「お約束ニャ」 とつぶやきながら、袋の中に入っていきました。
お約束ニャ

あたしも真似して中に入ってみたけど・・・
こうですか?

あんまり面白くなかったです。
お約束って何ですか?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

時間を操るニャ!?

  • 2010-03-25 (Thu)
  • momo
寝起きだニャ
おはようモモですニャ!!

ここで、「おや?」と思った画面の前のあなた。
あなたは、かなり賢いニャ。
このブログがアップされたのは、お昼なのに、
どうしておはようなのか?

それは、俺がついに時間を操れる猫になったニャ!!
…ではなく、初めて予約投稿をしてみたニャ。

ちなみに、今夜は我が家の主人は仕事でいないニャ。
主人がいないことと、俺の予約投稿の因果関係を探ってはダメニャ。

さらに、主人は明日の夜もいないニャ。
なので、多分明日のブログはピッピかナナちゃんニャ…不思議ニャ。

俺が書いているよ
猫がブログを書くのを疑ってはいけないニャ
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

雨ですね

アンニュイですよ

こんにちは、ピッピです。

今日はお天気が良くなくて、家の中も暗い感じですね。
こんな日は、おやつでも食べて気分を明るくしたいですよ。

はやくゴハンにならないかなぁ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナのお気に入り

  • 2010-03-23 (Tue)
  • nana
ここ、あったかいよ

こんにちは、ナナです。
お久しぶりですね。
最近、ピッピもパソコンを使うようになったので、
なかなかナナの出番がありませんでした。

今日は、ナナのお気に入りの場所を紹介します。
それは、お風呂のフタの上です。
お兄さんがお風呂を使った後は、ここにいるとポカポカなの。

ビバノンノン♪

でも油断は禁物。
ここにいると、ナナもお風呂にいれられちゃうからね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

なんだか変ですね

コレなんですか?

こんにちは、ピッピです。

今日、いつものようにソファの下でお昼寝していたら、
お姉さんがやってきて、あたしに何かをかぶせました。
なんだか変な感じです。
あったかいけど、ちょっと動きづらいし・・・

先輩のモモさんにきいてみたら、
「友人は洋服好きだから、事あるごとに着せられるニャ」 と
言われました。

お姉さんは「ピッピたん、かわいいね」ってほめてくれたけど、
やっぱり、なんだか変な感じです。

早くとってくれないかな・・・

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

暴れん坊は誰ニャ?!

猫型の猫のモモニャ。
深夜のパトロールをしていると、キッチンにあやしい痕跡を発見ニャ!!
俺は、犯人を突き止めるべく、探偵モードになったニャ…


クンクン
モモ「誰か、ここで遊んだ形跡があるニャ」

モモ「たぶん猫ニャ」
モモ「俺の推理では、ナナちゃんかピッピか、どちらかニャ」

ピッピ「見つかったわ」
モモ「あっ、やはりピッピだ」

ピッピ「ピカピカでしょ」
ピッピ「今日は、初めてシャワーに入ったので、ちょっとテンション高いんですよ」


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ヨガの練習ニャ

  • 2010-03-20 (Sat)
  • momo
時間よ止まれニャ!
俺、健康猫のモモ。
ちょっと前までは不健康だったけどニャ。

今日は嬉しい休日ニャ。
俺のことを、毎日休日みたいと思う方もいるかも知れニャイが、
そんなことはないニャ。

平日は主人と友人がいないので、ちょっと寂しいニャ。
その寂しさを我慢するのが俺の平日の仕事ニャ。

だから、休日はその我慢から解放ニャ。
今日も人間たちと、激しく遊んだニャ。

でも、猫なので、突然遊びに飽きることがあるニャ。
そーいう時は、やはりヨガニャ。

先日、いくつかの技を会得したが、
今日も、新技を開発したニャ…恐るべし、俺。

1枚目はその証拠の写真ニャ。
技の名前は「ガス代って意外と高いね」と言う技ニャ。
この技を行うと、俺以外の世界が1秒止まる技ニャ。
みんなは止まっていたから分からないので、
技を実感させることが出来ず、それは残念ニャ。

大技だったニャ…
大技を行ったので、脱力状態ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

金曜の夜ですね

ナナ「モモさんってね…」
こんばんは、ピッピです。

昨日はモモさんに呼び出されて、怒られてしまいました。
親しき仲にも礼儀ありですね。

そんな話を、ナナ姉さんにしてみたら、
「他人同士が一つ屋根の下に暮らしていたら、トラブルだってあるわよ」
と、言ってくれました。
たぶん、励ましの言葉だと思います。

よかったなぁ、と思っていたら、何か強いオーラを感じました。
ちょっと離れた場所に、モモさんがいました。

最初、あたしとナナさんを睨んでいるのかと思いましたが、
そんなことを思ってしまう自分が恥ずかしくなりました。

モモさんは、あたしたちを見守ってくれているんですよ。きっと。
何から見守っているのかは不明ですが…

ありがと、モモさん!!

モモ「ライオンさんは俺のものニャ」
モモ「俺のライオンさんを無断で使っていないか、監視中ニャ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの謝罪ニャ

ピッピ「モモさんの子分だとは知らなくて…」
俺、正義の猫モモ。

昨日は、ピッピが俺のライオンさんで勝手に遊んでたニャ。
俺は、ケージの上にピッピを呼びだしたニャ。

最初、ピッピは呼びだされたのが初めてでウキウキしていたが、
怒られていることに気付き、途端に気分がダウンしているニャ。

1枚目の写真は、ピッピが謝罪をしている写真ニャ。

俺も、男ニャ。
謝罪したので、すぐに許すことにしたニャ。

モモ「ライオンさんあげようかな」
仲直りするために、一緒に昼寝したニャ。
上から見ると、ピッピの身体が大きくなっていることが分かるニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ライオンさんが居なくなったニャ

下界を見下ろしているにゃ
ブログキングのモモニャ…それは嘘ニャ。

なぜ、俺がレンジフードの上にいるのか分かるかニャ?
実は、子分のライオンさんが行方不明ニャ。

俺はたくさん子分がいるニャ。
ハリネズミのハリーや、オレンジ色のネズミや、黒猫のクロマルなど。
ちなみに、俺は黒い猫は何でもクロマルと名付けるので、
クロマルと言う猫ベットもあるし、庭に来る野良ネコもクロマルニャ。

子分の中でも、ライオンさんは一番のお気に入りニャ。
俺は、高い場所からライオンさんを探すために、
かなりのリスクを冒して、レンジフードの上に移動したニャ。
そのリスク…計り知れないニャ。

その甲斐あって、俺はライオンさんを発見!!
いいもの見付けたよ
しかし、ライオンさんはピッピの子分になっていたニャ…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ありのままの俺ニャ

俺のファンか?
モモニャ。

最近、やや落ち込んでいた俺だが、
昨日のブログで非常にたくさんのコメントを貰ったニャ。
ざっと数えて約2コメント。正確に数えても2コメントニャ。

励ましのコメントにより、胃炎克服猫のモモとして、
ブログをグングン書こうと決めたニャ。

まずは、1枚目の俺を見て欲しいニャ。
何も着飾らない、ありのままの俺ニャ。
あまり猫っぽくない、おっさんぽい、カメラ目線だね、など、
色々な意見もあると思うニャ。
ブロ友のshiromedakaさんなら、ボツ写真になりそうな写真ニャ。

それでも、俺は、ありのままの俺を見せるために、
勇気を持って、公開ニャ!!

春は、眠いんですよ…
ちなみに、普通の猫の写真と比較する意味で、ピッピの写真も載せるニャ。
猫トンネルでくつろぐピッピニャ。

くやしいけど、ちょっと可愛いニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモの疑問ニャ

  • 2010-03-15 (Mon)
  • momo
おばんです
夜更かし猫のモモニャ。

昨日、ピッピが疑問を書いていたニャ。
『このガラスの外の世界って何ですか?』

ピッピは、ガラスの向こうはアメリカだと思っているニャ。
まだまだ、子供ニャ。

ガラスの向こうは、中国ニャ。
アメリカはもっと遠いニャ。

…ま、それは置いとくとしてニャ。

俺の疑問は、最近のこのブログに付いてニャ。
時々ナナちゃんがブログを書くのはいいとして、
新入りのピッピがやたらとブログを書いているニャ。

そもそも、このブログは、俺が人間観察をするためのブログニャ。
ブログ猫の人気者は俺一人、いや、俺一匹で十分ニャ!!


非常に残念ニャ
もう、俺の時代じゃないのかニャ…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの疑問?

ピッピです。
あたし、疑問があるんですよ。

さ、早くこちらへ
ちょっとこっちへ来て下さい。

アメリカですか?
このガラスの外の世界って何ですか?

でも、ちょっと眠いけど
気になって、お昼寝も出来ませんよ。

リラックスですよ
ま、モモさんのマネして、ヨガでもしてみますか。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

昨日、ブログを休んだ理由は…ニャ

ここはどこだニャ?
キングオブ猫のモモニャ。

昨日、俺はブログを休んだニャ。
それは、怠けたからでもなく、
ピッピに嫉妬してブログを止めた訳でもないニャ。

実は、胃炎の通院だったニャ。

やっぱ病院ニャ…
今日も注射と点滴だろうニャ、と思っていると、
ニャンと!!診断だけで終了したニャ。

俺、胃炎を克服したらしいニャ!!

長い闘病生活も終わり、俺はまたグングンになるニャ。

ピッピ「あたしは右のキャリーですよ」
実は、ピッピも一緒だったニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

瞬間移動ですよ

今夜は真剣よ
ピッピです。

モモさんは肉球パワーで、小さな願い事を叶えられるらしいの。
すごいなぁ。

あたしも、何か特技を会得しようかなと思って、
瞬間移動をすることに決めました。

まずは、キッチンの上からダイニングテーブルの上に、瞬間移動ですよ。

えいやー
と、思ったけど、普通にジャンプしちゃったわ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

布団おばけニャ

モモニャ。

我が家のリビングには掛け布団が置いてあるニャ。
これは、人間たちがテレビを見ながら寝ることがあるので、
その布団がそのまま放置された結果ニャ。

その布団が、ワサワサ動いているので、さっそく俺は捜査開始ニャ!!

モモ「すぐに解決ニャ」
モモ「なーんだ、ピッピか」

モモ「楽しそうだニャ」
ピッピ「遊んで下さいな」

ピッピ「待ってよぉ」
モモ「俺、忙しいから…何で忙しいか分からないけど」

ピッピ「天から声がするわ」
ナナ「あたしの妹なら、もっとクールにね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

雪は寒いので

ピッピです。

今日は寒かったので、床暖房を入れようと思ったのですが、
まだスイッチがどこにあるか分かりません。

「それなら、自然の温かみを」と思い、
あたしはナナ姉さんに寄り添うことにしました。

ナナ「眠いわ」
ピッピ「ねえ、窓から雪を見ましょうよ」

ピッピ「じゃ、一人で…」
ナナ「寒いだけよ」

ナナ姉さんは、クールでした…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

秘密の機械ニャ!!

おそらくNASAの機械ニャ
今日は、我が家の秘密の機械を紹介ニャ。

通常、我らのご飯は、友人が用意することになっているニャ。
カリカリに、温めた缶詰をトッピングし、
それに、ビタミン、酵素、乳酸菌、などのサプリを混ぜて出来上がりニャ。

しかし、この機械があると、お昼ごろに自動的にカリカリが食べられるニャ!!
どのような仕組みか不明だが、プラスティックのお皿が2枚収納されていて、
それぞれのフタが、時間別に開くことになっているニャ。

ごはん独占ニャ!!
今朝、友人がこの機械をセッティングしていたので、
もしや、と思って、機械の前で瞑想していると、予想は的中ニャ。

俺は左側のお皿が開いたので、カリカリを美味しくいただいたニャ。
幸い、ナナちゃんも、ピッピも気付いていないので、独占できたニャ。

ピッピ「あっ、自動給餌機ね」
しかし、右側は、賢いピッピに先を越されたニャ…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

趣味に没頭ニャ!!

  • 2010-03-07 (Sun)
  • momo
リフレッシュ!!
モモニャ!!

今日は1週間振りの日曜日ニャ!!
ま、日曜日はいつでも一週間振りだけどニャ。

最近は胃炎、我が家の人気者争い、ナナちゃんとの和解など、
色々なことが起きたニャ。
こういうときは、趣味に没頭して、気持ちをリフレッシュニャ!!

俺は非常に多趣味だが、その一つにヨガがあるニャ。
まず、1枚目の写真は「クロスビーム」ニャ。
前足と後ろ脚をクロスし、そこから見えないビームを放出しているニャ。
このビームに当たると、
お酒を飲むとオヤジギャグが言いたくなる効果があるニャ。

チョー楽しいニャ
次に2枚目の写真ニャ。
これは自分でも疑いたくなるほど難易度の高い技で、
名前は「しつこいと帰るよ」と言う技ニャ。
これはまだ使ったことのない技だったので、効果は不明ニャ。

ヨガって楽しいニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

本棚の上に呼ばれました…

ここは本棚の上ですよ
こんばんは、ピッピです。
今日は、我が家にたくさんの人が遊びに来ました。
大人が4名と、赤ちゃんが1名でした。
赤ちゃんは初めて見たので、ちょっとびっくりしました。
あたしも、たくさん可愛がってもらいました。

そこまでは良かったんですけど、皆が帰った後、
モモさんに本棚の上に呼ばれまして…

ピッピ「知ってますよ」
モモ「この家の人気者は俺だけニャ」

ピッピ「モモさん、眼が怖いですよ」
モモ「ピッピには負けたくないニャ」

タッタッタ
ピッピ「争い事は嫌いですよ」

ちょっと怖かったです
ピッピ「モモさん、それは逆恨みですよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

また病院ですね


こんばんは、ピッピです。
私とモモさんは、今日も病院に連れていかれました。
胃炎のモモさんは、いつも通り点滴と注射を2本されたそうです。
風邪のわたしは、おなかをぐいぐい触られて、お尻でお熱を測って、
先生にかわいいねってほめられました。


ピッピ 「ここって病院ですよね?」
モモ 「ここは嫌いニャ・・・ブルブル・・・」
ピッピ「興味シンシンですよ」

ピッピ 「モモさん、もしかしてこわいんですか?」
モモ 「どうせまた、痛いことされるんだろうニャ・・・」
ピッピ「モモさん、どうかしましたか?」

ピッピ 「モモさんて、意外と意気地無しなんですね」
モモ 「こどもには分からない辛さニャ」
モモ「ピッピにもそのうち分かるニャ

モモさんは病院が嫌いだそうです。
どうして嫌いなのかとたずねたら、
モモさんに、「ピッピにもそのうち分かるニャ」って言われました。
モモさんは病院で、それはそれはつらい思いをしているそうです。

病院って、優しいお姉さんがいて、
かわいいねってほめてくれる、とっても楽しいところなのに、
そんなに嫌いだなんて不思議ですね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

時代の移り変わりニャ…

  • 2010-03-04 (Thu)
  • momo
俺って孤独ニャ

おっさんのモモニャ。

最近、ピッピが人気者らしいニャ。
確かに若さでは負けるかも知れないが、身体だけは丈夫ニャ!!
…と、思ったが、最近胃炎で通院中だったニャ。

ピッピはブログも書けるみたいだし、本棚の頂上も制覇したニャ。

最近、俺の心の中には、悪魔と天使がいるニャ。

悪魔モモ「若い芽は今のうちに摘んでしまうニャ…けけけ」
天使モモ「それはだめだニャ。ピッピは天真爛漫ニャ」

悩んでいたら、お腹が空いてきたニャ。

ヒール役になろうかニャ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ごはんまだですか?

ペコペコですよ

こんばんは、ピッピです。

アンニュイなピッピもかわいいでしょう?
でも実はコレ、おなかがペコペコなだけなんです。

早くごはんにならないかなぁ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

病院再訪ニャ

順番まだかニャア

モモニャ。

先日、病院への3ニャン大移動の話をしたが、
ニャンと! 俺とピッピは、今日も病院に連れていかれたニャ。

俺は胃の治療の続きで連れていかれ、
ピッピはおしりに血が付いているのを友人に見つけれられ、
ついでに連れていかれることになったニャ。

先生によれば、ピッピのおしりは、
ウンウンでいきんだときに切れた可能性が高いそうニャ。

俺はいつも通り、点滴と注射を2本されたニャ。

しかし、俺が注射用のボロ雑巾をかけられ、
点滴されて屈辱と怒りで身を震わせていた時、
友人が笑いをこらえられずに後ろを向いて吹いていたのを
俺は見逃さなかったニャ!

いつか仕返ししてやるから覚えとけニャ!!


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

心をいれかえたニャ

仲よくなれるかニャ

モモニャ。

我が家にピッピが来てからというもの、
俺はこれまでの行いを反省して、
とっても優しい心でピッピとナナちゃんに接しているニャ。

これまでは、友人に叱られるなどの、気にくわないことがあると、
ナナちゃんにやつあたりして、ぐんぐん追いかけまわしていたニャ。

しかし、俺は生まれ変わったニャ。
ここ最近の体の不調もあって、
俺はナナちゃんを追いかけまわすことをやめたニャ。
その甲斐あって、俺とナナちゃんの溝はすこしずつ埋まり始めたのニャ!

今日、ナナちゃんがめずらしく俺のそばでくつろいでいたニャ。
ちょっとうれしいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2010年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

