Home > 2010年02月

2010年02月

3ニャン大移動ニャ!!

モモニャ。
今日は衝撃の告白ニャ。

診察室ニャ
まずは1枚目の写真を見て欲しいニャ。
左下の小さな赤いバッグにはピッピが入っているニャ。
真ん中の椅子に置いてあるダウンジャケットの中には、ナナちゃんが。
右端の椅子にあるキャリーには、俺が入っているニャ。

ニャぜかと言うと…

今から注射だよ
モモ「実は、胃の調子が悪いので、3日間連続で通院ニャ」

ワクチン嫌い
ナナ「2年振りにワクチンを打ちにきたの」

先週来た場所ね
ピッピ「風邪の通院ですよ。元気だけどね」

---
3ニャンそろって病院に行ったのは初めてニャ。
主人と友人ではかなりの重労働になるので、
助っ人として、友人の妹も登場ニャ!!

心配性の主人が「出来る限りの検査を…」と院長にお願いしたので、
俺は、レントゲンと血液と膵炎の検査をされたニャ。
膵炎の検査結果は来週だが、レントゲンと血液は問題なかったニャ。

しかし、治療費がたくさん掛ったようで、主人のおこづかいが無くなったニャ。
俺も、健康保険証が欲しいニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモさんとも2ショット

こんにちは、ピッピです。
今日は、モモさんとの2ショット写真をご紹介します。

すーぴー
せっかくモモさんと一緒に、気持ちよく寝てたのに・・・


友人「ねぇねぇ、ピッピ」
えっ、何か用ですか?


お姉さんに起こされちゃいました。
用がないなら、じゃましないでほしいです。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

本当は……ニャ

ムニャムニャ…俺の天国ニャ…

実は、我が家にはピッピはいないニャ。
ピッピはおろか、ナナちゃんもいないニャ。

実は全て、人間たちの妄想で、
愛くるしい猫は、モモさん一人だけニャ。

一人でカリカリを食べ、一人で昼寝をし、一人でキャットタワーを独占ニャ!!

もちろん、愛情も独占ニャ!!

モモ「無音で近づくとビックリするニャ」
…と思っていたら、夢だったニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新しいカゴニャ

モモ「あっ、ナナちゃんニャ」

ピッピでもナナでもない猫ニャ。
つまり、モモニャ。

今日、俺は新しいカゴを見付けたニャ。
きっと、我ら猫のためのカゴかと思って遊んでいると、
中には洗濯用ネットや、洗濯バサミなどが詰め込んであったニャ。

どうやら、猫のカゴではなく、
人間たちの洗濯用品などを入れるカゴニャ。

つまらないニャ、と思いながらも、しっかり遊んでみたニャ。

ナナ「あたしも遊ぶわよ」
ナナ「あたしも洗濯してもらおうかニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

姉妹ですよ

ピッピ「ドキドキですよ」

こんばんは、ピッピです。

昨日の日向ぼっこが正解だったようです。
風邪もすっかり良くなっています。

さて、今夜もピッピのブログです。
パソコンって簡単ですね。
モモ兄さんは1年ちょっと掛ったみたいですけどね。

今日は、一つ進展がありました。
あこがれのナナ姉さんと2ショットです。

ドキドキして、かなり緊張です。

ピッピ「…これは夢ですか…」
でも、すぐに眠たくなるのは猫だからですかね…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

太陽の力ニャ

けほけほ

俺の写真はないが、モモニャ。

朝食後、ピッピと遊ぼうとしたら、ピッピが逃げて行くニャ。
「どうしたニャ?」と聞いてみると、
「あたしは、風邪っぴきです。うつると大変ですよ」とピッピ。
「大丈夫、ピッピの風邪は、猫にしかうつらないニャ」と言うと、
「モモさんは猫ですよ」と返されたニャ。あぐぅ。

ま、俺はワクチンを打ったことがあるので、大丈夫なはずなのだが、
ピッピは一人で何をするのかと聞いてみると、
「今日は日向ぼっこをします。太陽の力で風邪を治します」

と、言う訳で、今夜の写真はピッピの日向ぼっこの写真ニャ。
まだチビッ子なので、ちょっと寂しそうニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピが消えたニャ

病院ですか?
ピッピ「ここはもしかして…」


探偵モードのモモニャ。
お昼過ぎ、我が家に異変があったニャ。

いつもの人間たちは、ご飯を食べた後、
猫も驚くくらいの昼寝をするニャ。
しかし、今日は昼寝もおろそかにして、ピッピを赤い猫カバンに収納。

もしかして、ピッピは家族かと思っていたら、お客さんだったのか?
それならもっと優しくしてあげれば良かったニャ…
…と思っていたら、やがて帰宅ニャ。

ピッピが少しくしゃみをするので、怖い院長に見てもらったらしいニャ。
基本的に元気なのだが、かなり疑り深い主人が、
「くしゃみを1日、2,3回しますが、大丈夫ですか?」
「モモとナナにうつりませんか?」
「眼は綺麗ですか?」
「大きくなっても、人なつっこい性格のままですか?」
「俺の未来が見えますか?」
と、院長を質問攻めにしたらしいニャ。

おかげで、ピッピは1週間、風邪薬を飲むことになったニャ。

毎日飲んでニャ
モモ「俺はいつも注射なのに…」

お家帰りたいな
ピッピ「注射はきらいですよ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

視線を感じます

あたしは天才かもね

初ブログのピッピです。

モモ兄さんが、夜中にパソコンを操作しているのを見て、
あたしも色々と覚えました。

でも、パソコンを操作しているのを、モモ兄さんに見つかったら、
何だか、寂しい目付きであたしをずっと見ているんです。

ほら、今も…

モモ「がるる」
モモ「ちょっとムカつくニャ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

初おもちゃニャ


今日から、気持ちも新たのモモニャ!!

さっき、ピッピが初おもちゃをしていたニャ。
俺も小さい頃は夢中になった、タヌキの尻尾みたいなおもちゃニャ。

途中で、俺の宝物のライオンさんも落下するニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんも観察ニャ

モモ「ナナちゃん発見ニャ」 ナナ「諸行無常ね…」

自己中のモモニャ。

昨晩は、ピッピの秘密を探ろうとして、
逆に自分の心の狭さを認識してしまったニャ。

敵の弱点を知るつもりが、自分の弱さを露呈してしまったので、
今夜は、ピッピを無視して、ナナちゃんを観察したニャ。

ナナちゃんも、ピッピが来てから、色々と悩んでいるようだったニャ。
俺に隠れて、ピッピを追い回しているかと思ったら、
ナナちゃんはいつものように、シンクに座っていたニャ。

ナナちゃんがシンクに座るのは、
人間に例えると、滝に打たれているような感じニャ。

精神統一をしているナナちゃんを見て、
俺も、見習わなければならないと思ったニャ。

とりあえず、3猫仲良く暮らすことに決めたニャ。

人気者になりたいニャ
モモ「でも、本音を言うと…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

秘密を探るニャ

くやしいです

今夜も俺の心の闇を伝えるニャ。

ピッピが我が家に来て以来、
人間たちの興味がすっかりピッピに移行してしまったニャ。

いつまでも人気者でいたい俺としては、朝食後にちょっと考えたニャ。

きっと、ピッピには何か秘密があるはずニャ!!
さっそく、俺はピッピを観察することにしたニャ。

しかし、ピッピは無邪気に遊んでいるだけで、
策略的な行動はまったくなかったニャ。

ニャンだか、俺自身の心の狭さを感じる結果になったニャ。

モモ「ここにいるけどニャ…」
ピッピ「モモさんいないなぁ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫の本能ニャ

モモ「大人ってつらいニャ」

ピッピが我が家に来て以来、俺はかなりいい子にしているニャ。

ナナちゃんが来た時、俺はまだ子供だったので、
ナナちゃんを信じられないほど追い回したニャ。

来る日も、来る日も、ナナちゃんを追い回したニャ…
その結果、ナナちゃんとの間に、見えない大きな溝を作ることになったニャ。

二の轍は踏まないモモさんとしては、
ピッピのことを追い回さないことにしたニャ。

しかし、動くものを追い掛けるのは、猫の本能。
追い回してみたいが、仲良く暮らしたいのも事実ニャ。

ここは、ぐっと我慢ニャ。

ガルル~
モモ「本当は、追い回したいニャ~」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピの巻き添えニャ

ナナ「ピッピにはまだ分からないわね」

こんにちは、モモニャ。

今日うちに宅配便が届いたニャ。
いつもなら、俺とナナちゃんは配達の兄ちゃんに挨拶するところだが、
今日は勝手が違った。それはピッピがいるからニャ。

ピッピはまだ小さいので、
ドアが開くとすぐに外に飛び出してしまうニャ。
いくら言って聞かせても分からないので、
うちに誰かが来ると、洗面所に閉じ込められるようになったニャ。

今日は、俺とナナちゃんも巻き添えになってしまった。
あーあ、外をちらっと見たかったのにニャ。

早くだしてー

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピが消えたニャ

モモ:どこにいるんだろうニャ?

今日は写真ありのモモニャ。

実は、現在事件が起きているニャ。
それは、ピッピが行方不明になったことニャ。

猫マンションにも居ない…
冷蔵庫の上にも居ない…
もしや、と思ったが、やはりトイレにも居ない…

俺は、家中を探してみたが、
洗濯機の上でナナちゃんを見かけただけだったニャ。

ピッピは、外出してしまったのだろうかニャ?

窓際もいいわね
ピッピ:ここに居るわよ


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピッピのピンチニャ!!

誰か助けて

探偵モードのモモニャ。

今夜も、俺の写真はなしで、ピッピの報告ニャ。

俺が、夜ごはんのことを考えながら、朝ごはんを食べていると、
リビングからピッピの声が聞こえてきた。
「どーしてだろう?あたし、動けないよ」

ピッピは、ニャぜか動くことが出来ないニャ。
しかし、するどい俺は、その原因を発見ニャ。
「ピッピ、尻尾がテーブルの脚にからんでいるニャ」

ピッピはやや天然らしいニャ…

これで2度目よ
ピッピ「あっ本当ね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ちょっと仲良くなったかニャ?

モモニャ。
ナナちゃんとピッピの緊張関係はまだ続いてるけど、
今日、ちょっとだけ雪解けを感じる出来事があったニャ。


ピッピ 「あっ、ナナちゃんだ!」
ピッピ「ナナちゃーん!」


ナナ 「気がつかないふりしよ」
ナナ「知ーらない」


ピッピ 「ねー、ねー、ナナちゃん」
ピッピ「ねーってば!」


ナナ 「しょうがないなぁ。におい嗅いであげるよ」
ナナ「フンフン」


ちょっとだけ進歩したかニャ?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

がんばってみた

ナナ「がまんがまん」

こんにちは、ナナです。
最近うちにいる小さいコはピッピというそうです。

普段なら、ピッピが近くに来ると「フカー」と怒って、
あっち行けって言うんだけど、
毎日毎日、あんまりお姉さんに「仲よくしてね」って言われるから、
今日はちょっとがまんして、怒るのをやめてみました。

そしたらあのコ、あたしのそばでくつろいでるのよ。
図々しいわね。

やっぱり、おもしろくなーい!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

おもしろくなーい

なにアレ?

こんばんは、ナナです。

何日か前から、うちにちいさな生き物が住んでいます。
お兄さんとお姉さんは、最近ちいさいコばっかり構うの。

おまけに、「ナナちゃんの妹なんだから優しくしてよ」ってあたしに言うの。
「お父さんが一緒だよ」って。
そんなの知らないもん。

とにかく、ナナは怒っています。
おもしろくなーい!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新入りは、ピッピニャ!!

これがカゴ丸ね

モモニャ。

今日は俺の写真はないニャ。
しかし、俺はついに新入りの正体をつかんだニャ。

新入りの名前はピッピニャ。
どうやら、主人と友人が、心のすき間を埋めるために、
連れてきた新たな家族ニャ。

ナナちゃんと同じ千葉県の猫屋敷から譲り受けてきた、
由緒正しいソマリらしいニャ。

色はフォーンで、ちょっと珍しい色みたいニャ。
まだ、生後4ヶ月のチビッ子なので、
温かい目で見ることにするニャ。

みなさんよろしくね
ピッピ:何か視線を感じますね…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

誰ニャ!? ~後編ニャ~

モモ:がお~

俺は探偵モードで、新入りを調べたニャ。

すると、新入りのくせに、主人のひざでリラックスしていたニャ。

「そこは俺の場所だニャ!!」
眼力でそう訴えたら、新入りは床に降りたニャ。

結局、名前も、正体もまだ分からないニャ。

床暖房だわ
新入り:モモさんって、眼力があるんですね

眠くなったの
新入り:今夜も泊めてもらいますね

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

誰ニャ!? ~前編ニャ~

初めまして

今日は、衝撃な事実があったニャ。

日曜日だというのに、主人と友人が早起きし、
猫バックを持って、外出したニャ。

猫バックは、我らが病院に行くためのものニャ。
さては、また病院か?と思い、俺とナナちゃんは全力で逃げたニャ。

しかし、我らを捕まえることなく、空のバックを持ち、
人間たちは冬空の下、外出してしまったニャ。

数時間後、人間たちは、空のバックから、
見たことのない猫を出したニャ。

俺はルディ、ナナちゃんはレッド、という色ニャ。
しかし、新参者はそのどちらでもない色ニャ!!

そもそも、こいつの正体はニャンだ?

俺は、正体を突き止めるため、一人で探偵モードになったニャ。

俺はモモだぞ
まずは、ファーストコンタクトニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫の四コマ漫画シリーズ ~パン再びニャ…の巻~

前回の猫の四コマ漫画が、大変好評だったニャ。
誰に好評だったか、不明だが、
少なくとも、俺には好評だったニャ。

なので、今日も四コマシリーズニャ。
数日前、俺はパンをゲットしそこねたニャ。
しかし、そのチャンスが再び訪れたニャ…

まずは香りを楽しんで…
ナナ:美味しそうね

ちょっとお味見ね
ナナ:いただきまーす

もぐもぐ
ナナ:うん、なかなかのお味ね

がるるぅ
モモ:俺も食べるニャ~
ナナ:モモって食いしん坊ね…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

昔の俺ニャシリーズ ~ナナちゃんと仲良しの巻~

ナナ:なかなか来ないわね

今夜も寒いニャ。

寒いので、主人と友人がエアコンの前から少しも動かず、
我らの新しい写真を撮ってくれないニャ。

ニャので、今夜は昔の俺ニャシリーズ。
ナナちゃんと俺の仲良し写真ニャ。

まだナナちゃんがチビッ子で、無邪気だった頃の写真ニャ。
俺が、「UFOを呼んでみようニャ」と誘って、
二人でUFOを呼んでいる写真ニャ。

しかし、UFOは来るはずもなく、
その後、二人はギクシャクするようになったニャ。

嘘はいけないニャ…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

乙女の悩み

  • 2010-02-04 (Thu)
  • nana
この部屋もらうわ

こんばんは、ナナです。

いつもクールな感じですが、実は悩みがあります。
あたしも2歳とちょっと。
人間で言えば、すっかり大人の年頃です。

なので、あたしも自分の部屋が欲しくなりました。

我が家は狭いマンションなので、部屋がちょっとしかありません。
友人が使っている部屋があるんですけど、
この部屋をあたしの部屋にしようと決めました。

マイルームね
まずはカーテンを花柄にしようかしら。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

パンをくれニャ

  • 2010-02-03 (Wed)
  • momo
おいしーのか?

今日も、埼玉で少し雪が降ったニャ。

俺の雪男の効果はスゲーニャと思っていたら、
なんだか、お腹が空いてきたニャ。

「またいつものカリカリでも食べますか」
そう呟いきながら、ふとテーブルを見ると、
ニャンと主人がパンを食べていたニャ。

俺はパンを食べたことがニャイ。
ここはひとつ、パンでも食べてみようと思ったが、
ガードも堅く、残念ながら失敗に終わったニャ。

ちょっと食べさせろ
でも、もう一度チャレンジニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫の四コマ漫画シリーズ ~のどが渇いたニャの巻~

今日は平成22年2月2日、
つまり、ニャンニャンニャンニャンの日ニャ!!

それを祝って、今日は新シリーズの猫の四コマ漫画ニャ!!
面白くなくても、笑って欲しいニャ。


キッチンは落ち着くわ
ナナ:のどが渇いたわ

ゴクゴク
ナナ:モモも居ないし、安心して水でも飲もうかしら

キラーン
モモ:あっ、ナナちゃん発見ニャ

グビグビ
モモ:俺にも飲ませろニャ
ナナ:モモムカつくわ…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ビックリが2回ニャ!!

  • 2010-02-01 (Mon)
  • nana
雪の夜は静かよね

今日の俺は2回ビックリしたニャ。

一つは、昨晩、俺が雪男のマネをしたら、
埼玉県で本当に雪が降ったことニャ。

少しは予想していたものの、やはりビックリニャ。

もう一つのビックリは、
俺のアミ丸に、ナナちゃんが入っていたことニャ。

しかも、ナナちゃんはアミ丸ではなく、
カゴ丸と言う名前を勝手に付けて、
かなりリラックスしている様子だったニャ。

返してもらおうかと思ったが、
気持ち良さそうに寝ているので、
今日は貸してあげることにしたニャ。

眠たくなるわよね
ナナ:これは、ナナのです。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2010年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top