Home > 2010年01月

2010年01月



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

雪男ニャ

退屈だよ

日曜日の午後、俺は我が家のパトロールをしていたニャ。

すると、友人に捕まったニャ。
もしかして…と思ったら、案の定、爪切りをされたニャ。

しかし、つまらない爪切りの後、少し楽しいことがある。
友人が俺の両手を持って、俺は雪男みたいになるニャ。

がお~

俺は確かに猫だが、前世ではきっと雪男だったに違いないニャ。

心の中で叫びながら、俺の日曜日は終わっていくニャ。

女の身だしなみね
ナナ:あたしも捕まったわ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

鮭、食べてーニャ

  • 2010-01-30 (Sat)
  • food
美味しいのか?

最近、日常が単調ニャ。

食って、寝て、じゃらしで遊ぶ毎日。
俺は、そんな毎日を変えるべく、
例の肉球パワーを使用することにしたニャ。

肉球と肉球を合わせ、腰をやや引きながら、
「新しいご飯が食べてーニャ」と祈ったニャ、

すると、主人がうつろな表情でネットショッピングを始め、
数日後、鮭のウェットフードが、我が家に来たニャ。

俺は、早速そのパッケージを調査。
どうやら、ナナちゃんが食べているカリカリの、
ウエットバージョンの製品のようニャ。

なかなかのお味ニャ。

低カロリー?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

移動したニャ!!

  • 2010-01-30 (Sat)
  • momo
ブログ書きたいニャ

今夜の俺は、鬼のモモさんニャ!!

ニャゼなら、夜中にこっそりブログの更新をしようと思ったら、
いつものダイニングテーブルに、俺のパソコンがないニャ。

人間たちは自分たちのパソコンだと思っているが、
実は、俺のパソコンニャ!!

アングリーキャットの俺は、怒りを鎮めるために、
勉強部屋に行って、本で爪とぎをしようとしたら、
机の上にパソコンがあったニャ。

どうやら、友人が勉強をするのに、パソコンを移動したらしいニャ。

「移動するときは移動するよと言ってくれニャ」と、友人に言ってみたが、
友人には「にゃおーん」としか聴こえないようだったニャ。

切ないニャ…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

我らのマンションニャ!!

我らのマンションニャ

実は、我らにもマンションがあるニャ。

ナナちゃんは3階、俺は2階、1階は倉庫ニャ。
倉庫には、古い猫おもちゃが入っているニャ。

お金を貯めて、増築したいと思っているんだが、
誰もお金をくれないので、増築は困難ニャ。

でも、今のままでも満足ニャ。

プライベートよ
ナナ:写真はだめよ

今から寝るニャ
モモ:遊びに来るか?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

まだみつからないニャ

  • 2010-01-27 (Wed)
  • momo
心が虚ろニャ

先日、俺の大事なちびリンゴがなくなったことを報告したが、
実はいまだにみつかってないニャ。

友人に、Newリンゴを寄こせと催促したら、
「モモさん、あれ売ってないんだよ」と
ため息をつきながら告白したニャ。

なんでも、何かのオマケについてきたもので、
お得意のネットショッピングでも手に入らないらしい。

仕方がないので、俺は空虚な心を埋めるべく、
トンボちゃんで遊んだニャ。

でもやっぱり、ちびリンゴで遊びたいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

捕まったニャ

  • 2010-01-26 (Tue)
  • momo
モモキック!!

今朝、俺はあることに気付いたニャ。

この世には空気と言う物質があり、
それを取り入れることにより、
生物は生きていると言うことニャ。

つまり、俺も生物であり、当然呼吸もしているニャ。

空気は目に見えないのに、大事なんだニャ、と思い、
そのことを主人に伝えようとしたら、
捕まってしまったニャ。

ニャにも悪いことしてないのにニャ。
不満ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

昔の俺ニャシリーズ~昔も眠かったの巻~

ぐーぴー

この写真は、俺が幼少の頃の昼寝すがたニャ。

先日友人に「モモさんって寝てばかりだね」と言われ、
そんなことないニャ!侮辱ニャ!と抗議したけど、
昔の写真を見返すと、確かに寝てばかりニャ。

もしかして、俺って進歩してないのかニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

休日の過ごし方ニャ

  • 2010-01-24 (Sun)
  • momo
猫ってニャンだろう?

今日は、自分自身の存在について考えてみたニャ。

食べて、寝て、時々、じゃらしで遊んで…
「まるで猫みたいだね」と思ったが、確かに俺は猫ニャ。

じゃ、さらに猫らしくしようと思い、
午前中は、キャットタワーで瞑想したニャ。

その後、瞑想はつまらないことに気付き、
主人の食べているパンを食べようとしたら、
捕まって、いたずら防止スプレーで撃退されそうになったニャ。

俺、あのスプレーが嫌いだニャ。

まいったニャ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモクイズニャ!!

  • 2010-01-22 (Fri)
  • momo
さーて、今夜は俺のクイズを出すことにするニャ。
下の写真を見て、俺の心の思いを当てて欲しいニャ。
ヒントもあるので、よーく考えてくれニャ。

マウスのポインタを写真の上に持ってくると、答えが出るニャ。
でも、パソコンによっては出ない場合もあるので、正解は次回発表するニャ。

何か食べたいニャ
Q1:ヒント…俺の一番好きなことニャ

隣のマンション観察しようかニャ
Q2:ヒント…俺の趣味ニャ

ミニりんごがないニャ…
Q3:ヒント…最近、探している物ニャ

いつもブログ読んでくれてありがとニャ
Q4:ヒント…みんなに伝えたいことニャ
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Continue reading

探し物はニャンですか?

  • 2010-01-22 (Fri)
  • momo
こいつめ、こいつめ

昨日から、俺のミニりんごが行方不明ニャ。

俺のお気に入りのおもちゃであって、
唯一無二の魂のない友達でもあるニャ。

そんな大事なものがなくなり、
俺は朝食もままならないと思っていたが、
案の定、しっかりと完食したニャ。

その後、りんご探しパトロールをしてみたが、
やはりないニャ。

もしかして…ナナちゃんが持っているかもニャ?
と、思ったが、そんなはずはないと、小さな首を振ってみたニャ。

と、言う訳で、今日はその他のおもちゃで遊んでみたニャ。

あきたニャ
モモ「ちょっとつまんねーニャ」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナはニュータイプよ

  • 2010-01-21 (Thu)
  • nana
我が家で一番人気の猫おもちゃは、ミニりんごちゃんです。

あたしも遊びたいんだけど、いつもモモに取られてしまいます。
そんな時、主人がガンダムを見ていて、そこにヒントがありました。

登場人物にニュータイプって呼ばれる人々が出てくるんです。
実は、その能力がナナにもあることに気付きました。

下の2枚はその証拠写真です。


キラリーン
ナナ「後ろにミニリンゴの気配!!」


あたしすごいわ
ナナ「やっぱりね」



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ゲーム猫ニャ

  • 2010-01-20 (Wed)
  • momo
おもしれーのか?

みなさんは、この写真を見て、どう思うニャ?
ゲームをしている主人に乗っている猫だと思うかニャ?

一見、そう見えるが、実は、俺が主人を操っているニャ。

先日、人間たちが見た「アバター」と言う映画を、
ネットでサーチしてみたニャ。
そしたら、人間の操り方のヒントがあり、
俺は猫念力によって、主人を操ることに成功ニャ。

主人は、俺に操られているとも知らず、
マリオを操っていたニャ。

ケケケ。人間とは幸せな生き物ニャ。

もうやめるか?
もう、飽きたニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

遊び方は猫それぞれニャ

俺とナナちゃんは、ふたりともネコじゃらしが大好きニャ。
でも、遊び方は猫それぞれニャ!

俺は空中派。



ナナちゃんは地上派ニャ!


みんなはどっち派ニャ?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ヘンテコ眼鏡ニャ

  • 2010-01-17 (Sun)
  • momo
コレうまいのか?

昨晩、我が家に不審者がいたニャ。
そいつは不思議な眼鏡を掛けて、
「すげーよ、まじすごかったよ」と連呼。

俺はさっそく探偵モードに変身して、不審者の正体を暴こうとしたが、
そいつは自分から正体を明かしたニャ。

ヘンテコ眼鏡を外すと、そいつは俺の主人んだったニャ。
どうやら、アバターという映画を3Dで見てきたらしいニャ。

俺は映画館に行ったこともないニャ。
見てみたいニャ。
猫1匹はチケットいくらだろうニャ。


写真にポインタをおくと、モモとナナのコメントが見られるよ。 ためしてみてね!
(Windows IE以外では見られないかも・・・ごめんね)
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ジャマしないで!

すやすや
今日、ナナが気持ちよーくお昼寝していると、

グルーミングしてやるよ
モモがやって来て、むりやりグルーミングをはじめました。

目が覚めちゃった!
昼寝のジャマしないでよ!もうっ



写真にポインタをおくと、モモとナナのコメントが見られるよ。 ためしてみてね!
(Windows IE以外では見られないかも・・・ごめんね)
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニャンだこれは?

ワンランク上ニャ

今日は寒いニャ~と思いながら、食後の散歩をしていたら、
我が家に見慣れない物を発見ニャ!!

発見した物は俺の物って感じで、さっそく、入ってみたニャ。
クロ丸と比べても、遜色のない快適感ニャ。

俺は、この部屋を「アミ丸」と名付けたニャ。
網みたいな素材なので、アミ丸ニャ。

友達を呼びたいニャ…いないけど
ナナちゃんには内緒ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの秘密基地よ

最近、物が増えるわね

ナナです。
今日は不思議な物体が、家に来ました。

あたしが見付けたので、どうやら、あたしの物です。

我が家には「ミケ丸」「クロ丸」と言う、二つの猫ドームがあります。
これにも名前を付けました。
カゴっぽいので、「カゴ丸」です。

大事に使うわ
モモに取られないようにしないとね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

寒さの秘密ニャ

  • 2010-01-12 (Tue)
  • momo
物より心ニャ

最近、寒い日が続くニャ。

ニャンで冬は寒いのかニャ?
ちょっと不思議なので、ナナちゃんに質問してみたニャ。

すると、ナナちゃんは、
「北極に居る、雪猫が、とっても寒い息を出すのよ」

さすが、ナナちゃん、なーるほどニャ!!
と、うなずくほど、俺はアホではないニャ。

俺の想像では、外には大きなエアコンがあり、
冬は省エネのために、電源を止めていると思われるニャ。

そう思ったら、さらに寒くなったので、
俺は、主人のひざの上で、休憩することにしたニャ。
電気も掛らず、省エネニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニュートイレニャ!!

もしやトイレかな

昨晩に引き続き、主人と友人が、こそこそ出掛けて行ったニャ。
今度こそ夜逃げニャ…
俺は、隠しておいたカリカリ3粒を握りしめ、
この先の不安に押しつぶされそうになると、
人間たちはすぐに戻ってきたニャ。

ほっと安心していると、何やら大き目の段ボールニャ。
ナナちゃん隊員が早速調査してみたら、
どうやら新しいトイレとの報告ニャ。

早速、俺はニュートイレに入ってみたニャ。

しまったニャ!
しかし、まだ砂が入っていなかったニャ…うっかり猫ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニューおもちゃニャ!!

さっき、主人と友人が、こそこそと出掛けて行ったニャ。
こんな夜に…もしかして夜逃げかニャ?
と、思ってきたら、近所のスーパーで猫おもちゃを買ってきたニャ。

今日は、豪華に写真4枚ニャ!!

ガルル
モモ:離さないニャ!

忍法ニャ
モモ:真剣白刃取りニャ!

シュワッチ
モモ:猫ジャンプニャ!

定番のおもちゃね
ナナ:あたしも遊ぶよ。




☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

昔の俺ニャシリーズ~昼寝場所の巻~

おなか気持ちいいニャ

これは昔の俺の昼寝風景ニャ。
こうやって、よく主人や友人の腹の上で寝ていたニャ。

いまでは、俺の方が大きくて寝心地が悪いのでしないけどニャ。
今度またやってみるニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

昔はよかったニャ

われらなかよし

これは、俺たちがまだ小さくて、仲が良かった頃の写真ニャ。

思えば、ナナちゃんは我が家に来たばかりで、よく俺を頼ってくれた。
そんなナナちゃんも、今では俺のことをちょっと小馬鹿にしている感じニャ。

昔はよかったニャア。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

友人よ、働けニャ!!

  • 2010-01-06 (Wed)
  • momo
またゲームだニャ

昨日は、主人の仕事初めだったニャ。

たくさん休んだ後は、しっかり働くといいニャ。
しかし、ニャンとびっくり!!
主人は出勤したが、友人がまだ家にいたニャ。

実は、友人は昨日まで休みだったニャ。

主人が居る時は、友人はWiiのマリオブラザーズに熱中してたニャ。
じゃ、一人の時は、何をするのかと見ていると、
やっぱり、マリオニャ。

俺は、マリオにやや飽きて寝ていたが、
あまり寝てばかりいるのも良くないので、久しぶりにヨガをしたニャ。

ヨガファイアー
確実に上達しているのが、自分でも分かるニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お気に入りの場所よ

  • 2010-01-04 (Mon)
  • nana
きもちいー

ナナです。
あたし、とっても良い場所を見付けたの。
暖かい風が出てくるのよ。

あったかーい
不思議ね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

インチキ初詣ニャ?

願いを叶えるニャ

今日も人間たちが、ゴロゴロしていたニャ。
猫の俺も驚くほどの、怠け振りニャ。

と思ったら、主人が、俺とナナちゃんを呼び寄せて、
「ナナちゃんはここ、モモさんはここに立ってくれ」
と、我ら二人を並べたニャ。

何するのかニャ?と思っていると、
主人は我らを見て、柏手を打ち、頭を下げてブツブツ言ったニャ。

どうやら、初詣に行きたいが、外が寒いので、
我らを狛犬に見立てて、我が家で初詣を済ませた様子。

主人は何をお願いしたんだろうニャ?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ピザと俺ニャ

  • 2010-01-02 (Sat)
  • momo
食べたいニャ

皆さんは、何を食べたかニャ?

ふつうは、正月料理に飽きると、カレーやピザを食べるのだが、
我が家の人間は、正月料理を作らずに、いきなりピザを食べていたニャ。

しかも、1月1日からニャ。

俺は、何度かピザを見たことがあるのだが、
とても良い匂いがするので、毎回気になるニャ。

頑張って、ピザの箱に頭を入れようとしたのだが、
友人に阻止されたニャ。

ちょっとムカついたので、布団に籠ることにしたニャ。

もう出てこないニャ
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

明けおめニャ!

今年もよろしくね

ナナちゃんのラブリーな年賀状ニャ。
今年もよろしくニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2010年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

