Home > 2009年12月

2009年12月

忍者ニャ

視線を感じるのよね…

古(いにしえ)の日本には、忍者と言う者が居たと聞くニャ。

じゃ、現代には居ないのか?の問いに、俺は答えるニャ。
「現代の忍者は俺ニャ!!」

1枚目の写真をよーく見て欲しいニャ。
ナナちゃんの右耳の上に、何か見えるかニャ。

2枚目の写真を見ると分かるが、実は俺ニャ。

ナナちゃんが、俺の悪口とかを言っていないか、気になったので、
ちょっと尾行をしていたところニャ。

俺は忍猫ニャ
悪口言ったら、猫パンチだぞ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ハングリーナナの黒い瞳ニャ

ナナちゃん発見ニャ

今回は、ナナちゃん七変化の内、一変化を紹介するニャ。

通常のナナちゃんはクールニャ。
しかし、その時々に応じた微妙な空気を察知し、
脳からスーパー猫ホルモンが分泌され、ナナちゃんは変化するニャ。

今日の変化は、「お腹が空いたよ、ご飯ちょーだいね」変化ニャ!!
通常のナナちゃんとの一番の違いは、
黒目がウルウルになっているとこニャ。

恐るべし、ナナちゃん。
残りの六変化はまたいつかニャ。

ごはんちょーだい
しかも、やや笑顔ニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺、ご機嫌斜めニャ。

  • 2009-12-27 (Sun)
  • momo
俺は一人で生きるニャ

主人と友人と遊んであげようと思い、
子分のライオンを運搬している最中、
俺は見てはいけないものを見たニャ…

それは、こそこそと出掛ける人間たちニャ。

日曜日は俺が人間たちと遊んであげる日と、
勝手に決めているのに、人間たちは出掛けてしまったニャ。

俺の調査によると、友人の知合いの家に行って、
美味しい物を食べたり、飲んだりしてきたらしいニャ。

ムカついたので、今日は無視することにしたニャ。

一人は寂しいニャ
でも、お腹が空いてきたので、許そうかニャ…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ジャンボって何だニャ?

迷惑よ

クリスマスはブログを休んでしまったニャ。
それは、モモサンタになって、疲れてしまった訳で、
そのレポートはまた後日ニャ。

今日の不思議は、主人の言動に付いてニャ。
「ラララ♪ ジャンボ、当たるねジャンボ ララララー♪」
と、擦り切れたジャージ姿で、我が家で踊っている主人。

さては、スーパーマリオのやり過ぎか?と思ったが違う。

何やら、ヘンテコな紙切れをナナちゃんの肉球に押しつけていたニャ。
そして、先ほどのヘンテコな歌。

ナナちゃんは寝ているところを起こされて、やや不機嫌ニャ。

それ、食べ物か?
怪しいニャア…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

分かるかニャ?

  • 2009-12-24 (Thu)
  • momo
今日は皆さんに、クリスマスクイズニャ!!

さーて、上と下の写真で、どっちがモモでしょうか?

モモだよ
こっちかニャ?

俺も、モモだよ
それとも、こっちかニャ?

正解は……また明日ニャ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ミケマルに避難ニャ

  • 2009-12-23 (Wed)
  • momo
子分のハリーもいるニャ

最近、めっきり寒くなり、
俺はミケマルに避難することが多くなったニャ。

我が家には床暖房があるのだが、
人間たちはあまりスイッチをオンにしないニャ。

どーやらガス料金が高いらしく、
先日も、主人が男泣きをしながら、床暖のスイッチを押していたニャ。

今日も、主人は泣くのかなあと思っていたが、
残念ながら、泣くことはなく、つまり我が家は寒かったニャ。

早く春になるといいニャア。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ムニュムニュけむしニャ!! ~後編ニャ~

逃げるニャ

前回の続きニャ。

俺は、ムニュムニュけむしと対面して、
さっそく、遊ぼうと思ったニャ。

このおもちゃの本来の遊び方は、
人間が空気のポンプを押すと、けむしがムニュムニュするので、
それを俺が、真剣にじゃれる。
そういう、おもちゃニャ。

しかし、俺は待ち切れず、
パッケージのまま噛みついて、ダッシュしたニャ。

主人が腰をクネクネしながら、
「違うよ、モモさん」と追い掛けてきたが、
それはそれで面白いので、俺は逃げたニャ。


面白いニャ
ちなみに、これが本来の遊び方ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ムニュムニュけむしニャ!! ~前編ニャ~

あなどれニャイぞ

土曜日にブログを更新しなかったのは、訳があるニャ。

それは、主人が、俺に隠していたおもちゃのせいニャ。
その名は「ムニュムニュけむしニャ!!」

主人はお台場の化け猫ショップで、そのけむしを購入したらしいニャ。

どうせ、子供だましのおもちゃに違いないと思っていたら、
俺は一目でそのおもちゃの奥の深さを知ったニャ。

適当に遊んでいると、逆にこちらが遊ばれてしまうかもしれない、
真剣モードのおもちゃニャ。

今日のところは、俺とけむしのファーストコンタクトの写真を見て欲しいニャ。
しかし、俺はある反則技をしてしまったのだが、
それは明日に続くニャ…

遊びたいニャ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

冬眠返しニャ!!

  • 2009-12-19 (Sat)
  • momo
あぶなかったニャ

昨日の続きニャ。

俺は、ナナちゃんの肉球パワーで、冬眠しそうになったニャ。
このままでは、あぶない。俺様があぶないニャ!!

そう思った俺は、あることを思い出したニャ。
俺が売られていた、ペットショップに、売れ残りのアメショー先輩がいたニャ。

アメショーさんは「困った時は、前向きに考えるニャ」と教えてくれた。

俺は朦朧とした意識で、前向きな考えをしたニャ。
「冬眠もいいもんですなぁ」

すると、俺の意識は、逆に覚めてきたニャ。
俺は冬眠返しに成功!!

俺は落ち着くために、毛づくろいをすることにしたニャ。
でも、恰好が何だか前と違う気がするニャ?

横から見ないでニャ



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃん…恐るべしニャ…

  • 2009-12-17 (Thu)
  • momo
ねーむー

昨日のブログを見た方はご存じかと思うが、
ナナちゃんは少し太ったニャ。

ナナちゃんは猫だけど、立派な乙女ニャ。
どうにかして痩せたいと思い、ふと、冬眠が頭をよぎったらしいニャ。
クマはたくさん食べた後に冬眠し、冬眠後は激ヤセするらしいニャ。

しかし、ナナちゃんは猫ニャ。
冬眠は出来ないし、もし出来たとしてもそのリスクは計り知れないニャ。

そう思ったナナちゃんは、肉球と肉球を合わせて、
「モモ、試しに冬眠しなさい」

いつの間にか、ナナちゃんは、俺の肉球パワーをマスターしたらしい!!
おそるべしナナちゃん!!

写真は、冬眠をしそうになっている俺ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナの独り言ニャ

  • 2009-12-16 (Wed)
  • nana
乙女の悩みよ
最近、缶詰を食べすぎて、太っちゃったわ…


ひらめいたわ!
そうだ、冬眠でもしようかしら!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新たなフードニャ!!

  • 2009-12-15 (Tue)
  • food
さすが肉球パワー

最近、何か物足りないニャ。

それはニャゼかと、3分ほど熟考してみたら、
食べ物に飽きたことが判明したニャ。

さっそく、新たな能力で、新しいフードを出そうかと思ったが、
缶詰が落ちてきたら怪我をするので、ちょっとやめたニャ。

やや定番だが、肉球パワーの祈りで、俺は新たなフードを願ったニャ。

すると、どんぐりのような瞳で、主人が帰宅。
俺の眼の前に、「FISH 4 CATS」を差し出したニャ。

これは、70%が魚で、穀物はポテトのみという、
かなり挑戦的なカリカリニャ。

俺は、まずパッケージを観察したニャ。
お味はまずまずだったニャ。

くんくんしてみるニャ



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

エコ猫モモの続きニャ!!

  • 2009-12-14 (Mon)
  • momo
よーし、遊ぶニャ!!

二日間ほど、俺の愚痴ブログになってしまったが、
今夜はエコ猫モモの続編ニャ!

俺の壮大な構想はこうニャ。

1 主人にグルーミングしてもらう。
2 主人が抜け毛を洗剤で洗いながら丸める。
3 自然乾燥。ここは、じっと我慢ニャ。
4 ニャンコ玉の完成。
5 自ら遊ぶ。

そして、その壮大な構想は、現実となったニャ。
今まで、猫のおもちゃを購入するために、
主人の夕飯がお茶漬けになっていたニャ。

ところが、このおもちゃは、無料ニャ!!
しかも、グルーミングまでしてもらえる嬉しいおもちゃニャ!!

みんな、マネしてくれニャ。

ナナも遊ぶよ!!
ナナも興味津津よ
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

嫉妬ニャ・・・の続きニャ

昨日俺は、ナナちゃんの甘えっぷりにジェラシーを感じた。
みんなもナナちゃんの甘えっぷりを見れば、
俺の気持ちが分かるはずニャ。

その様子はこちらニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

嫉妬ニャ

視線が気になるわ

今日は、エコ猫モモの続編の予定だったが、
急遽、変更ニャ!!

人間の欲望に付いて思うことがあるニャ。
人間は足りることを知らず、もっともっとを要求するニャ。

その点、俺は猫ニャ。
足りることを知り、相手を羨ましがることなどナッシングニャ!!

そう思っていたのに、ナナちゃんが友人に甘えているのを見て、
ジェラシーが走ったニャ。

俺も、甘えたいニャ。

いいニャア…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

今の俺ニャ!!

  • 2009-12-11 (Fri)
  • momo
ふむふむ

今週は、昔の俺とナナちゃんを紹介したが、
今の俺も強くアピールしたいニャ!!

読者は俺のことを、
ご飯と昼寝しか興味のない猫だと思ってニャイか?

実は、最近、エコロジーに興味があるニャ。
この写真は、真剣にエコを考えている顔ニャ。

エコ猫モモは、自分の抜け毛を再利用しようと考えているニャ。
近日中に、その用途を発表ニャ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

昔の俺ニャシリーズ ~二人仲良しの巻~

眠いよ

ちょっと分かりにくいが、この写真は、
ソファに寝転んでいる主人の太ももに、
二人で休憩している状況ニャ。

今では、我らも大きくなったので、
二人同時には休憩できないニャ。

ナナちゃんともすっかり仲良しになったころの写真ニャ。

今では、良きライバルニャ!


おはよ
ナナ:起きちゃった

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

昔の俺ニャシリーズ ~ナナもうちの子の巻~

あたしここの子よ

ナナちゃんは、今でこそ、クールなニャンコだが、
我が家に来た時は、小さくて、ちょっとオドオドしていた。
一軒家の大家族で過ごしたナナちゃんが、
突然、小さなマンションに来たのだから、納得ニャ。
さらに、俺が、ビックリして、追い回したので、
ナナちゃんはオドオドしていたニャ。

しかし、その関係性はいつの間にか逆転したニャ。
俺のことを、少し見下している時があるニャ。

写真は、ナナちゃんが主導権を握ってきたころの物ニャ。

鋭い眼光が、ナナちゃんのポテンシャルを象徴してるニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

昔の俺ニャシリーズ ~ナナちゃんが来たの巻~

昼寝だよ

年末なので、過去を振り返っている俺だが、
今夜は、ナナちゃんが来たばかりの写真を公開ニャ!!

初めてナナちゃんを見た時、俺は驚愕して逃げたのだが、
やがて、仲間だと分かり、仲良しになった写真ニャ。

ナナちゃん、落ちそうだニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

昔の俺ニャシリーズ ~青い箱の巻~

この青は、空の青だニャ

昔シリーズが大変好評ニャ!!
と、自分で勝手に思っているニャ…

今回は、青い箱を見付けた俺。
チビッ子の俺は、箱を見付けると、すぐに占領ニャ。

我が我がの俺の性格の、一片を垣間見ることの出来る行動ニャ。

ちなみに、この青い箱…いつの間にか捨てられてしまったニャ。
物は大事にニャ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

昔の俺ニャシリーズ ~掃除機の巻~

掃除機が、怖いニャ

年末になり、人間たちは忘年会をしているニャ。

忘年会とは?
早速ネットで調べたら、1年を飲んで忘れる会とのことニャ。

俺は猫なので、過去を振り返ることにしたニャ。

この写真は、俺はまだ小さくて、掃除機が怖かった時のこと。

掃除機を掛けると、俺が家中を逃げ回るので、
友人は、掃除機を使う時、俺を袋に入れて、掃除機を掛けていたニャ。

今では、全然怖くないニャ。

うひひ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

あれはもしかして……ニャ!!

  • 2009-12-05 (Sat)
  • momo
遊んでニャ

この写真を見て、俺の心境が分かるかニャ?

見たまんまだが、俺は落ち込んでいるニャ。
ニャゼかと言うと、主人と友人が、例の物を買ってきたので、
俺と遊んでくれなくなったニャ。

にくいニャ…あれが。

それは、Wiiのマリオブラザーズニャ。
髭のおっさんを操って、毒キノコを食べる、
とってもシュールなゲームニャ。

人間って不思議ニャ。

噛もうかニャ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テレビは楽しいニャ

  • 2009-12-04 (Fri)
  • momo
眠いよ
主人「モモ、アメトーク始まってるよ!」


ウニャ
モモ「えっマジ?」



俺は、テレビが好きニャ。
今日のアメトークは、「やっぱり上戸彩が好きな芸人さん」だったニャ。

俺は、家電好き芸人が好きなので、ちょっと残念だったが、
なかなかどうして、面白かったニャ。

猫好き芸人とか、するといいんだけどニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

勇者の休息ニャ

休息だよ
モモ 「狭いとこが好きニャ」


俺とナナちゃんは、共に、本棚を制覇したニャ。

今日も冒険を…と思ったが、勇者にも休息も必要ニャ。
幸いなことに、ミケマルとクロマルを、主人が準備してくれたニャ。

俺とナナちゃんは無言でアイコンタクト。
俺は、本日を「猫の休息の日」と定め、
さっそく、実践することにしたニャ。

きっとナナちゃんも休息の日を楽しんでいるはずニャ。


今年も、もう終わりね
ナナ 「モモったら、変よね…」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺は小さな猫なりニャ

  • 2009-12-01 (Tue)
  • nana
簡単よね

記録……それは常に塗り替えられるものニャ。

俺が達成した本棚登山だが、すぐにナナちゃんも達成ニャ。

しかも、よくよくナナちゃんに聞いてみると、
「あたし、前から登っていたわ」とのこと。
さらに「まさか、モモ兄ちゃんは、こんなことで自慢してないわよね」
と言われたニャ。

俺は居たたまれなくなり、
「ワオーンン」と今まで出したことのない鳴き声を上げて、
アイロン台の隅に隠れたニャ。

余裕のナナちゃんよ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2009年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top