Home > 2009年11月

2009年11月



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

頂上ニャ!!

  • 2009-11-30 (Mon)
  • momo
頂上ニャ!

俺は毎日、忙しいニャ。

食べて、寝て、ナナちゃんを追い掛けて、
時々、別荘や、一人部屋のチェックもしなくてはならないニャ。

ベリービジーな合間を縫って、俺はあることを成し遂げたニャ!!

それは、我が家の本棚の頂上を制覇ニャ!!
おそらく、日本で一番か、二番くらいに高いところニャ。

二歳にして、ここまで極めてしまった俺は、
我ながら、恐るべしニャ。

やったぜ、俺

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

別荘ニャ

  • 2009-11-30 (Mon)
  • momo
入ってるニャ

金持ちの象徴……それは別荘ニャ。

「別荘欲しいニャ、別荘欲しいニャ…」と、
寝る前に3回唱えていたら、
1年目にして、ついに願いが叶ったニャ。

ちょっと小さめだが、独り者だし、ジャストなサイズの部屋ニャ。
家具は何もないが、その分、模様替えの必要もなく、
何よりも、この白さが魅力ニャ。

今夜はここで寝ることにするニャ。

モモだニャ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

おやつの秘密ニャ

  • 2009-11-28 (Sat)
  • food
もっとくれニャ

土曜日の昼下がり。
俺は、おやつが食べたいと思ったニャ。

ではではと、昨日開発した能力を使って、
おやつを出そうかと思ったニャ。

しかし、その必要はなかったニャ。
友人が自らおやつを持ってきたニャ。

卵ボーロのようなおやつを、俺はハグハグと食べたニャ。
しかし、最後にサプライズニャ!!

おやつは、犬用のおやつだったニャ。
主人がどこかからただでもらってきたらしいニャ。

俺は犬じゃないワン。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新たな能力ニャ

  • 2009-11-27 (Fri)
  • momo
突然だが、俺は、ある能力を開発したニャ。
分かりやすく、写真で解説ニャ。

ミカン出てこい
1.ミカンが欲しいと想像するだけで…

いてっ
2.ミカンが頭に落ちてくるニャ!!

主人もビックリのこの能力だが、
欠点は、あまり重たい物や硬い物だと、俺の頭が痛くなることニャ。

皆さんも、何か欲しいものあれば、リクエストくれニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

厳しい練習ニャ

  • 2009-11-26 (Thu)
  • momo
でら頑張るニャ

皆さんは、夢があるかニャ?

夢と言っても、寝ているときに見るやつではないニャ。
将来のビジョンってやつニャ。

けけけっ。もしかして、即答が出来ないニャ?

今でこそ、他人を笑っていられる俺だが、
実は、俺も昨日までは、夢がなかったニャ。

俺の夢は、おんぶ猫になることニャ。
しかし、おんぶをしたことがないので、
友人に手伝ってもらい、おんぶの練習ニャ。

写真はその厳しい練習風景ニャ。

夢を夢で終わらせないニャ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ご飯くれニャ

  • 2009-11-25 (Wed)
  • food
うまいかニャ?

俺の仕事は、食べて寝ることニャ。
趣味は、隣のマンションの観察と、主人のお腹にダイブニャ!

今日も朝の仕事はきっちりと終わらせたニャ。
早く夜の仕事をしたいニャ、と思っていたら、主人が帰宅。

主人は繁忙期が過ぎ、やや暇になったので、最近は早いご帰宅ニャ。

「ご飯くれニャ」 と、俺が仕事を催促すると、
見たことのないカリカリを出してきたニャ。

これもサンプルか?と思ったが、ちゃんと買ってきたらしい。
さっそく、味見してみたが、なかなかなお味ニャ。
3粒ほど残して、夜食にするニャ!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんはお外が好きニャ

何も見えないニャ

ナナちゃんは外を見るのが好きニャ。

昨日は子分のプチとブチを観察するために、
ずーっと外を見ていたニャ。

そして今日もずーっと外を眺めているニャ。
俺もナナちゃんと一緒に外を眺めてみたけど、
特別たのしいものは見えなかったニャ。

ナナちゃんだけに見えるものがあるのかニャ?

心の眼で見るのよ
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんの子分ニャ

ナナの子分なの

我が家の庭には、ヘンテコな猫のオブジェがあるニャ。

以前もブログで書いたが、
主人がニトリで購入した不思議なオブジェニャ。
名前は プチとブチ ニャ。

そろそろ、もう壊れているだろうと思ったら、
「あれは、私の子分よ」とナナちゃんが発言。
「夜になると、少しだけ動くことが出来るの」

どうやら、ナナちゃんは、プチとブチの親分らしいニャ。
真偽はまだ分からないが、今朝もナナちゃんは子分を観察してたニャ。

俺の子分のハリーよりも、強そうだニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新フードニャ!!

  • 2009-11-22 (Sun)
  • food
うまそうだニャ

連休のど真ん中。
主人と友人は、今日もゴロゴロするのだろうニャ、
そう思っていたら、ちょっと違ったニャ。

昼過ぎに、「いてくる」とカタコトの日本語を言うと、
二人は外に出て、霧の向こうに消えて行ったニャ。

数時間後、お腹を空かして待っていると、
友人と主人が、戻ってきたニャ。
「早くメシくれ」と、催促すると、
見慣れぬ不揃いな球体を、皿に入れたニャ。

これは、「日本のみのり」と言うフードで、
東急ハンズでサンプルを貰ってきたらしいニャ。

どうせ、まずいんだろうニャ、と思っていたら、
あっという間に完食してしまったニャ。
次は、サンプルではなく、ちゃんと買ってきてくれニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

サンタを見た!!

なにがほしい?

「サンタニャ!!」
クールなナナちゃんが見たのは、サンタだったニャ。

現実主義のナナちゃんは、サンタを否定していたニャ。
しかし、眼の前の信じがたい現実に、
ナナちゃんはショックを受けたニャ。

ちょっと俺に似ているかもしれないが、
まぎれもないサンタニャ。

クリスマスには、トナカイを連れて、我が家にやってくるニャ。
今夜はきっと下見に来たんだニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんは見たニャ!!

  • 2009-11-20 (Fri)
  • nana
ありゃ?!

クールなナナちゃんとして、猫世界では有名ニャ。
ちなみに、猫世界とは、俺とナナちゃんの二人のことニャ。

ナナちゃんは、自分のカリカリを俺に食べられても、クール。
突然、俺に追っ掛けられても、クール。
誰も居ない、洗濯機の下でも、クール。

つまり、24時間クールということニャ。

しかし、そんなナナちゃんが、ちょっと驚きの表情をしていたニャ。
友人の大きな背中の後ろで、驚いた顔のナナちゃんが、何かを見ていたニャ。

はにゃ!?

ナナちゃんは見たニャ……続くニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

賢い猫は誰ニャ?

  • 2009-11-17 (Tue)
  • momo
俺にもくれニャ

賢い猫とは、誰のことかと言えば、それは俺様のことニャ。

チビッコの頃の俺は、
人間の食べ物と、我ら猫族の食べ物の違いが分からず、
何でも噛みついてみたニャ。

友人が食べていたシュークリームを、
ジャンプして食べたこともあるほどニャ。

今では、賢さ120%の俺様は、
愚かな人間の食べ物には、興味ナッシングニャ。

しかし、一つ気になっている物があるニャ。
それは、発泡酒ニャ。
ほぼ毎晩、友人と主人が飲んでいるニャ。

ちなみに、今夜の主人は、なぜかパンの耳を食べていたニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

取らないでニャ

  • 2009-11-16 (Mon)
  • momo
返さないニャ

人間たちの悪い点として、物欲があるニャ。
「これ、私のよ。これも私のよ」みたいな感じニャ。

猫たちは、そんなことはないニャ。
この世にあるものは、全て平等に皆の物ニャ。

そう思っていた時、友人が俺に近付いてきたニャ。
どうやら、俺にくれた赤い布を、返してくれと言っているニャ。

俺は全体重を赤い布に掛けて、
「これは、俺のニャ!!」と主張してみたニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫パンチニャ!!

  • 2009-11-16 (Mon)
  • momo
検査中ニャ

…と、思った方もいるはずニャ。
しかし、猫パンチの練習ではないニャ。

実は、俺の肉球を、主人がチェックしているところニャ。

どうやら、俺の肉球パワーの秘密に、
主人は気付いたようニャ。

少しアホかと思っていた主人だが、
なかなかどうして、恐るべし主人ニャ。

しかし、どうにか俺はごまかして、
主人のひざの上に座って、かわいい猫を演じたニャ。

ばれなかったニャ


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナ探偵

  • 2009-11-14 (Sat)
  • nana
どう?

昨日モモが探偵になったので、
わたしもお姉ちゃんに頼んで、探偵にしてもらいました。

かわいい?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

探偵モードニャ!!

  • 2009-11-13 (Fri)
  • momo
今夜は、皆さんに秘密を見せるニャ。

何度かブログにも登場しているが、
探偵モードの本当の姿を披露するニャ!!

探偵と言っても色々いるニャ。
明智小五郎や、名探偵ポワロ、コナンも探偵ニャ。

しかし、俺の探偵のモデルは、松田優作さんニャ。

変身は一人では出来ないので、友人の力を借りるニャ。

何じゃこりゃあ

こんな感じになるニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんも2歳ニャ

  • 2009-11-12 (Thu)
  • nana
大人よ

11月12日って、何の日か知ってるかニャ?

じつは、ナナちゃんの誕生日ニャ。
ナナちゃんと俺の誕生日は、ほぼ1カ月違いニャ。

ナナちゃんも無事2歳になり、
我が家伝統の2歳コスチュームを装着ニャ。

2歳よ
2歳になったわ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

誰だニャ?

  • 2009-11-12 (Thu)
  • momo
俺>ナナちゃん>友人>主人

これは何かと言えば、我が家の力関係の相関図ニャ。
つまり、俺が一番で、最後は主人ニャ。

しかし、そのパワーバランスが、微妙が崩れようとしているニャ。

ニャンと、俺様が寝ていたら……
昼寝だよ



イタズラされたニャ。
屈辱ニャ

いつか、犯人を突き止めるニャ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモは見た・・・ニャ

俺は見た

今日、俺は見てはいけないものを見てしまったニャ。

それは・・・

見たわね~

またまたシンクの中で遊んでいるナナちゃんだった。
いつも友人にいけないと言われているのに、
よい子のナナちゃんも水道遊びはやめられないらしいニャ。

主人にいいつけちゃおうっと。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

友人の背中ニャ

  • 2009-11-09 (Mon)
  • nana
あこがれだわ

ナナちゃんは友人が好きニャ。

俺の予想では、友人がご飯係だからに違いないと思っているのだが、
どうやら、それ以外にも理由があるようだニャ。

今日も、ナナちゃんは友人を遠くから見ていたニャ。
やがて、後ろから近付き、「大きな背中だニャ」と言っていたニャ。

ニャるほど、ナナちゃんは大きな背中が好きなんだニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ボロボロニャ

  • 2009-11-08 (Sun)
  • momo
ねちゃうもんね

俺は、ボロボロニャ。

見た目のボロではなく、心がボロボロニャ。
何故かと言えば、昨日から練習していた、
まねきねこダックが、どうしてもマスターできないニャ。

「どうしたら、まねきねこダックになれるかなぁ?」
とナナちゃんに聞いたら、
「モモはまねきねこダックではないでしょ。モモはモモよ」
と、尾崎豊のようなセリフを言って、
友人の大きな背中に隠れてしまった。

たしかに、俺は俺だが、
まねきねこダックにもなってみたかったニャ。

ちょっとふてくされ気味に、
今日は丸くなって早寝をすることにしたニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

まねきねこダックニャ!!

  • 2009-11-07 (Sat)
  • momo
俺は上手か?

数日前、俺は驚いたニャ!!

何に驚いたかと言えば、ブログ猫友のはるちゃんが、
まねきねこダックの練習をしていることを知ったニャ。

はるちゃんに出来て、俺に出来ないはずはニャイ!!

俺は、さっそく練習……と思ったが、まずは腹ごしらえをしたニャ。
そして、いよいよ練習……と思ったが、昼寝をしたニャ。

いくらなんでも、そろそろ練習……と思ったが、
ここで俺は大きな壁にぶち当たったニャ。

俺は、二本足で立つことが出来ないニャ。
それが出来ないと、まねきねこダックにはなれないニャ。

仕方がないので、まずは寝たままで、ねこダックニャ。
さらに、手を曲げるのも難しいので、主人にサポートしてもらったニャ。

マスターしたら、コマーシャルに出てみたいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

忠猫モモ公ニャ

主人よ戻れ

最近、主人が家にあまり居ないニャ。
昼間にちょっと戻ってくるのだが、すぐに出掛けてしまうニャ。

「ねえ、もっと寄ってけば」
と、猫語で主人に行ってみたが、主人は俺の言葉が分からないニャ。
「うぅ、モモ、またな。仕事はつれーな」
主人は小さい背中をさらに丸めて、表の世界へと出掛けて行くニャ。

そこで、俺は考えたニャ。
最近、寒いから、ベッドを温めて待っていれば、
主人もたくさん家にいるはずニャ。

有言実行の俺様は、すぐに実践ニャ。
渋谷に忠犬ハチ公と言うのが居たらしいが、俺はその猫バージョンニャ。

ただし、一人でベッドを温めてもつまらないので、
最近のマイブームである、おやじギャグを言ってみたニャ。

「布団よ吹っ飛べ、さらに、猫よ寝転ろべニャ」
ギャグをダブルで使う、かなり難易度の高いことをしてみたが、
近くにいたナナちゃんはノーリアクションニャ。

ダジャレは難しいニャ。

布団よ吹っ飛べ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

グルーミングニャ

  • 2009-11-06 (Fri)
  • momo
気持いいニャ

俺はこう見えてもおしゃれネコニャ。
毛づくろいにはいつも時間をかけて、丁寧にケアしてるニャ。

そんな俺には強力サポートもついている!
主人や友人が毎日グルーミングしてくれるニャ。

やっぱり、ブラシは気持ちいいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新兵器ニャ!

これニャンだ?

今日我が家に大きな荷物が届いた。

主人がいそいそと段ボール開けると、
中には見慣れないものが入っていたニャ。

主人いわく、新しい水飲み処とのこと。

水道遊びは大好きなのに、
あまり水を飲まないナナちゃんのために
主人が無い袖をぶんぶんふって購入した新兵器ニャ。

まずは、男子の俺がナナちゃんに見本を示さなくてはならない。
まあ、俺にかかれば、手ごわい敵もこんなもんニャ。


その様子はこちら

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

物思いナナちゃんニャ

ふう~

今日のナナちゃんは、朝から元気がないみたいニャ。
外を眺めながら 「ふう~」 ってため息ばかりついている。

心配になった俺が 「どうしたの」 とたずねると、
ナナちゃんは 「宝物をなくしたの」 と答えた。

宝物って何ニャ?

ナナちゃんは、リンゴちゃんが大好きで、自分の宝物にしていたらしいニャ。
でも、リンゴちゃんは魔のおもちゃ。
遊んでいるとすぐになくなってしまうニャ。

ナナちゃんは友人をせっついて、いろいろな隙間を探索させたが、
ついに見つからなかったそうニャ。
ナナちゃんは、「お姉ちゃんって、結構あてにならないのよね・・・」 と
つぶやきながら、また ため息をついていたニャ。

早く見つかるといいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

はらたいらニャ

  • 2009-11-02 (Mon)
  • momo
ぺったんこニャ

俺は、はらたいらニャ。

と言っても、クイズダービー(昔のテレビ番組)で、
大橋巨泉さんに、「さすが、宇宙人」と言われていた、
はらさんではないニャ。

じゃ、なーに?と思った人はいないと思うニャ。
ニャゼなら、写真を見れば一目瞭然ニャ。

俺は、腹が減って、平らになってしまったニャ。
腹が平らで、はらたいらニャ。

2歳を過ぎた俺は、オヤジギャグを研究しているニャ。
そのうち、また発表するから、気長に待ってて欲しいニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

二人のパワーニャ!!

ちびリンゴニャ

以前、俺は小さいリンゴで遊んでいたニャ。

大きさも手ごろで、噛みごたえもなかなかだが、欠点もあったニャ。
それは、すぐになくなってしまうことニャ。

また、ちびリンゴで遊びたいニャーと思っていたら、
「私も遊びたいわ」とナナちゃん。
心に思っただけなのに、ナナちゃんは恐るべしニャ。

「じゃ、二人でちびリンゴを探そうニャ」
俺とナナちゃんの意見は一致。

すると、友人がどんぐり眼でフラフラとやってきて、
我らにちびリンゴを差し出したニャ。

簡単な願いなら、肉球パワーを使わなくても、
二人で念じるだけで、叶うらしい。

ソマリってスゲーニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2009年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

