Home > 2009年09月

2009年09月

ナナちゃん激突ニャ!!

  • 2009-09-30 (Wed)
  • nana
いくわよ

本日、主人が珍しく早めにご帰宅ニャ。

『もっと稼いで、たまにはササミのおやつでも買ってくれニャ』
との気持ちを込めて、「ニャオーン」と鳴いたら、

「かわいいな、モモは。俺が早く帰ってきたから嬉しいんだな」
と、ドングリみたいな瞳で喜んでいた。違うんだけどニャ。

早く帰宅した主人は、我らの食事でも作るのかと思えば、さにあらず。
少し前我が家でブレイクしたWiiのマリオカートで遊びだしたニャ。

俺はムカついたニャ。
どうにかして、懲らしめようと思ったら、
ナナちゃんがWiiハンドルに激突したニャ!!

驚いた主人はゲームを止め、我らのご飯を作り始めたニャ。
さすが、ナナちゃんニャ。

どっかーん

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

なわばりニャ

わらわの城じゃ

我らは小さいマンションに住んでいるが、
その中でも、ナナちゃんと俺のなわばりは決まっているニャ。

キャットタワー、ケージの上の座布団は、モモニャ。
ベッドの枕元の棚、バスルームの入り口付近は、
ナナちゃんニャ。

実は、まだ決まっていないところもあるニャ。
それは、レンジフードの上。

ここは我が家でもっとも高い場所であり、
そこに登った猫は、一生カリカリに困らないという、
古い言い伝えもあるニャ。

俺は、さっそく、レンジフードに登り、
自らの領土としようと決心したが、
ナナちゃんが先に居て、しかも凛々しい顔をしていたニャ。

残念ニャ・・・

くせものか?


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ラブリーナナちゃんニャ

  • 2009-09-28 (Mon)
  • nana
ラブリー?

今日は、1年半前のナナちゃんの写真を紹介するニャ。

友人はこの写真を見ながら、
「おててが萌え萌え~」って言ってた。

この写真もかわいいけど、
今のナナちゃんもラブリーニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

懐かしいニャ

ねむねむ~

俺は小さい頃、ケージで暮らしていたニャ。

狭いマンションのさらに狭いケージ暮らしだったが、
俺もチビッ子だったので、あまり気にならなかったニャ。

あれから2年近くが経ち、俺はすっかり大人になったニャ。
さて、ケージは今頃どーなっているのか気になり、
俺は家中を走り回ったが、ケージがないニャ!!

「うにゃー」と怒りの雄たけびを叫んだら、
ケージは俺の後ろにあったニャ。
灯台元暗しとはこのことニャ。

さーて、久しぶりにケージに入ろうかニャ、と思ったら、
すでに先約がいたニャ。

ナナちゃんもそー言えば、チビッ子の頃はケージ暮らしだったニャ。
何か、懐かしい夢でも見ているんだろうニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫クイズニャ!

  • 2009-09-26 (Sat)
  • momo
ごはん?

前回のプチ続きと、猫クイズニャ!!

仰向け直線で寝ていた俺は、ご飯の匂いを察して、
スクッと目覚めたニャ!!

さて、俺はこの後、何をしたでしょうか?
1. 主人のお腹にダイブニャ
2. 近所の公園でゲートボールニャ
3. ネットで株価チェックニャ

さーて正解は、1番ニャ!!

お腹にダイブされた主人は、ウゴッとうなった後、
二度寝をしたニャ。

主人もなかなかやるニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

アンビリバボォーニャ!

  • 2009-09-25 (Fri)
  • momo
これなーんだ?

人間は常識と言う枠に囚われてしまい、
本当に大切なものを見失うらしい、と最近知ったニャ。

これを読んで「くくく、俺は違うよ」とか「私は違うわ」とか、
そーいうあなたが怪しいニャ!!

今回はそのような人間たちに、衝撃的な俺の写真を公開ニャ!!

猫は丸くなって寝るとか、
たまに仰向けになって寝る猫もいるが、
そんなあなたの常識を、俺は遥かに超えているニャ!!

仰向けになり、硬直したようになって俺は寝ていたニャ!!
自分でも、自分が信じられない、そんな朝だったニャ。

のびのびニャ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人が外の世界にいたニャ!

ウキウキ?

れんきゅーもどうやら今日で終わりのようだニャ。
人間たちの細かい仕草や、イントネーションから、
俺はそう感じたニャ。

さて、今日も主人と遊んでやるか、と思って探してみたがいないニャ。
キッチンにも、寝室にも、勉強部屋にも、
念のためキャットタワーも見てみたが、やはり、主人はいないニャ。

どーしたんだろうね、とちょっと大らかな口調で呟いてみたが、
誰も何も言ってくれないニャ。

よーし、それなら自力で探すニャ!!
まずは、深呼吸ニャ、と思って網戸越しに空気を吸うと、
ニャンとびっくり!!
主人が外にいたニャ!!

主人は驚いている俺とナナちゃんを旧型のデジカメで撮影。
何か、ウキウキ喜んでいる様子ニャ。
ま、あれくらいで喜んでくれるのなら、楽なものニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんが消えたニャ

  • 2009-09-22 (Tue)
  • nana
見つかったわ

ここ数日、我が家の人間たちがずっと家に居るニャ。
「うにゃーリストラニャ!!」と、以前の俺なら驚いていた。

しかし、今の俺は違う。
「これって、れんきゅーってやつだよね」と言いながら、
片手にブランデーグラスみたいな余裕の感じニャ。

「ま、俺たち猫は、エブリディがれんきゅーだよな」
とナナちゃんに話しかけたのに、ナナちゃんは近くに居なかった。

どこにいったのんだろうニャ、と思って家中を探したら、
ナナちゃんはゴミ箱とプラスティックの棚に挟まれていたニャ!!

どーしたのか聞いてみたが、ナナちゃんは決して口を開かないニャ。
ちょっと気になるニャ。

一人にしてね

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺の子分はどうなったかニャ?

じっと観察よ

先日、ナナちゃんがボウコウエンで病院に行ったニャ。

痛みに耐え、よく頑張った、おめでとーっていう気持ちで、
ナナちゃんに、俺の子分をあげたニャ。

子分のハリー(ハリネズミ)は、
それからどうなったか気になったニャ。
あげたとはいえ、やはり元俺の子分ニャ。

きっと、子分を噛んだり、つかんだり、
持ち上げたりして遊んでいるだろうニャ、
と思ったら、違っていたニャ。

ナナちゃんは、やや離れて、ハリーを観察ニャ。

さすが、学者肌のナナちゃん。
俺とは遊び方が違うニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ムカつくニャ ~後編~

はずかしいニャ

俺の仕返し計画はこうニャ。

鏡をハーフミラーにして、
そこに赤外線センサーを仕込むニャ。
友人がお化粧のため、鏡を使った瞬間、センサーが反応ニャ。
すると、床が二つに割れ、巨大な水槽に友人が落下。
水槽にはサメが2匹いるニャ。
驚愕する友人。近付くサメたち。

しかし、サメの中身は俺とナナちゃん。
泣き叫ぶ友人に、サメがこう言う。
「よその猫マンガを読んではならないニャ」 とモモ。
「次に読んだら、噛みつくわよ」 とナナ。
「ごめんなさい。もう、読みません」と友人。

その壮大な計画をナナちゃんに相談したら、
「実現性ゼロね」と言って、洗濯機の下に隠れてしまった。

反論したかったが、その通りなので、
恥しくなって、引出しの奥に隠れたニャ。

ムリだもん

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ムカつくニャ ~前編~

何するの?

俺は最高に怒っているニャ!!

今まで、俺の心は大西洋のように穏やかで、
猫仲間でも、「仏のモモさん」と呼ばれている。
ま、猫仲間といっても、ナナちゃんだけだがニャ。
しかも、その情報もあやふやだがニャ。

…ま、とにかく。
今日は、その仏のモモさんこと、俺が、怒っているニャ。

それは、友人に対してニャ。
友人はいつも、ベッドで寝る前に本を読んでいるニャ。
きっと、「猫の気持ちが分かる本」とか
「ペットに美味しいご飯を」とか、
そーいう感じの本だと思っていたら、違っていたニャ。

ニャンと、よその猫を題材にした、猫漫画だったニャ!!

俺様とナナちゃんがいるのに、
友人はよその猫で楽しんでいたニャ。
すげームカつくので、我らは友人を懲らしめるために、
洗面所へと侵入したニャ…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新しいおもちゃニャ

今日、友人がおみやげを買ってきた。
それはフワフワのついたエビのぬいぐるみだニャ

俺にかかれば、どんなおもちゃもイチコロニャ。
ものの1分でこわれちゃったニャ・・・


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫の夢ニャ

ねむねむ

人間は寝ているときに、「夢」と言うものを見るらしい。

さて、猫はどうかというと、実は猫も夢を見るニャ。
今日の俺の夢は、主人と一緒に会社に行く夢ニャ。
しかし、仕事をしたことがないので、
会社のパソコンでブログを更新したり、
社員食堂で、焼き魚定食を食べていたニャ。

そこで、俺は夢から覚めたニャ。

さて、ナナちゃんはどんな夢を見るのか聞こうと思ったら、
まさに夢を見ている最中ニャ。

あとで聞いてみるニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ネコの探偵の続きニャ

あやしいよ

以前、我らは、シンクで大量の氷を発見したニャ。

冬でもないのに、氷ができるのは怪しいと思い、
俺とナナちゃんは探偵となり、地道な調査をしていたニャ。
当初、怪しいと思っていた冷蔵庫だが、確信的な証拠もなく、
調査は暗礁に乗り上げていたニャ。

そんなとき、ナナちゃんから緊急連絡の、
「ニャオーン」の合図があったニャ!
俺はすぐさま現場に行ったニャ!
すると、そこには洗濯機にはまっているナナちゃんの姿が…

「何かここも怪しいわよ」
俺は冷静に状況を判断してみたが、確かに怪しいニャ。

「ここも要チェックだニャ」
俺とナナちゃんの意見は一致したニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺がシャワーを浴びる訳ニャ

  • 2009-09-13 (Sun)
  • momo
シャワーニャ

今日は、シャワーを浴びようと思ったニャ。

シャワー嫌いの俺が、なぜニャ?と思った読者。
それは、俺のブログが3位になったからニャ!!

きっと、テレビ、ラジオ、雑誌、から連絡がきて、
「カレンダー作りませんか?」とか、
「コマーシャルに出ませんか?」とか、
「我が社で働きませんか?」とか、
色々な問い合わせが来るに違いないと思ったニャ。

そんな時、キレイキレイな俺をアピールしたいと思ったニャ。
お昼からウキウキして待っていたが、
電話は一向にならないニャ。

そーいえば、俺は電話を持っていなかったニャ。
残念ニャ・・・

水でないよ


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

マッサージニャ

  • 2009-09-13 (Sun)
  • momo
そこじゃねーよ

週末はナナちゃんの膀胱炎で大変だったニャ。

俺も、肉球パワーを使ってしまったので、気付くとお疲れモードニャ。

今週の土日は、主人が珍しく在宅だったニャ。
本当なら、もっと仕事をして、儲けて欲しいところだが、
たまには休んでもらわないと、身体を壊しても良くないニャ。

ま、せっかくなので、俺のマッサージをしてもらうことにしたニャ。

主人はマッサージが下手なので、ちょっとイライラすることもあるが、
そー言う時は、心の中でネコの神様にお祈りをして、気を静めるニャ。

でも、主人もだんだん上達しているニャ。

そこニャ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃん無事帰宅ニャ!!

あそこに何か見えるわ

ナナちゃんは入院することなく、
注射と点滴を打たれて、戻ってきたニャ。

俺、注射は痛いし、点滴も屈辱的で、大嫌いニャ。
それに耐えるとは、ナナちゃんスゲーニャ。

俺はナナちゃんにリスペクトを表すために、
俺の子分のハリー(はりねずみ)をあげたニャ。

しかし、ナナちゃんはあまり興味を持たず、
上を眺めているので、俺も眺めてみたニャ。

眺めた先には何もないのに、ナナちゃんは不思議そうに見ているニャ。
ナナちゃんには何か見えるのだろうか?
ちょっと怖いニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃん入院ニャ!?

病院の先生怖いニャ

俺、モモニャ。
今朝、大変なことが起きたニャ。

俺が朝食を済ませ、一人でトイレをしていると、ナナちゃんもトイレに来た。
我が家は貧乏だが、ネコのトイレは2つある。

しかし、ナナちゃんの様子が変だニャ。
トイレに来たと思ったら、すぐいなくなり、またトイレに来たニャ。

もしかして、ナナちゃんは膀胱炎では!

そう思った俺は、肉球と肉球を合わせ、腰をやや引き気味にしながら、
「人間たちよ、特に友人よ。ナナちゃんの異変に気付けニャ!!」

肉球祈りの術を使うと、そこへドングリ眼になった友人が現れ、
ナナちゃんの異変に気付いたニャ!!

友人はすぐにチャリンコにナナちゃんを乗せると、
いつもの病院へとチャリチャリ向かったニャ。

ナナちゃん大丈夫か不安だニャ…

ちなみに写真のナナちゃんは、髭が一本曲がっていて、
芸術家のダリみたいになっているニャ。



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

魔の箱ニャ

今日は、俺の懐かし動画を公開するニャ。

まだ、ブログも始めていない頃で、
俺がこのウサギ小屋に来てから、2か月くらいの時ニャ。

何もかも珍しくて、興味深かった俺は、
ミカン箱に入って遊んだニャ。
近付くものは、全てひっかくことにしていた遊びニャ。

どーだ。怖い箱だろう。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

今日の勝者はナナちゃんニャ

あたしの場所よ

最近めっきり涼しくなってきたニャ。

真夏の間は敬遠されていたキャットタワーの人気は、
温度と反比例して急上昇ニャ。

しかし、ここで問題がある。
我が家には、俺とナナちゃんの2匹がいるというのに、
キャットタワーはひとつしかないのニャ。

主人が汗水たらして手に入れたこのウサギ小屋に
キャットタワーを2台置けというのは、酷な話ニャ。
それゆえ、俺たち2匹はキャットタワー1台で
何とかやっていくしかないのニャ。

というわけで、俺とナナちゃんは、
毎日キャットタワーの支配権をめぐって、熾烈な戦いを繰り広げている。

今日の勝者はナナちゃんニャ。
ナナちゃんは覇者としてキャットタワーに君臨し、
負け犬の俺は、
ソファの下にうずくまって明日の下剋上を夢見たニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

夏バテニャ

だりーな

何か変だニャ?

何が変かと言えば、主人の顔でも、友人の独り言でもない。
それは、俺の心と体ニャ。

ニャンとなく、だりー感じで、飯も食いたくねーと思いつつ、
飯はしっかりといただく。

これってニャンだろう?と思っていたら、
「それは夏バテよ」 とナナちゃんが言った。

俺はややムカついて、
「違うニャ。暑い日が続いて、これといった病気でもなく、
なんとなく身体がだるく、やる気もないだけニャ!!」
と、最後の方は裏声になりながら、しっかりと反論したら、

「それがまさに夏バテよ」
ナナちゃんはそう言うと、欽ちゃんの横走りをしながら、
キッチンの方に消えて行ったニャ。

どーやら俺は、夏バテらしいニャ。
でも、元気なので心配無用ニャ。

でも元気ニャ


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

はっちゃけナナちゃんニャ

今日は、普段とちがうナナちゃんを紹介するニャ。
いつもはクールなナナちゃんも、
トンボあそびでは、はっちゃけるニャ!


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ネコ探偵ニャ

あやしいニャ

「うーむ、怪しいニャ」
俺とナナちゃんは、台所で大量の氷を発見したニャ。

「夏なのに、こんなに氷があるなんてマカ不思議ニャ」
俺が不思議そうにしていると

「たしかに不思議ね。氷は冬にできるもんね」
とナナちゃんは言いながら、
「何か、あの辺が怪しいのよね」と冷蔵庫を眺めていた。

俺も、この冷蔵庫なる物体が、以前から気になっていた。
それに気付くとは、ナナちゃんもさすがニャ。

「よし、二人でこの秘密を解き明かすニャ」
我らはネコ探偵になることを決意したニャ。
ククク。

まずはタッチ!


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ワードローブが増えたニャ

着せられちゃった

今日の夜は、友人がルンルンご機嫌で帰ってきたニャ。

そして靴を脱ぐとすぐに、
「君たちにおみやげがあるんだよ~」 と言いながら
カバンをゴソゴソしはじめた。

友人が取り出したもの、
それはニャんと!俺たちの新しい洋服だったニャ。

ワイルドな俺にはパープル。
ワイルド?

かわいいナナちゃんにはピンク。
ラブリー?

友人なりに、熟考に熟考を重ねたすえのコーディネートらしい。
俺たちは、早速むんずと捕まえられ、新しい洋服を着せられたニャ。

友人は
「さすがモモさんだ。ちょーカッコイイ~」とゴマをすっていたが、
ほんとかニャ?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ふみふみニャ

  • 2009-09-03 (Thu)
  • momo
今日は、俺の豪快なふみふみ姿を披露するニャ。
すげーカッコいいニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナのごはん

  • 2009-09-02 (Wed)
  • food
あむあむ

こんばんは、ナナです。
今日はナナのごはんを紹介しますね。

ナナは最近おなかがポヨポヨ気味なので、
お姉ちゃんにカリカリをちょっと減らされてしまいました。

あと、ナナはすぐボウコウエンになっちゃう上に、
お水をあんまり飲まないので、
お姉ちゃんが猫缶スープ仕立てを作ってくれます。
これ、結構いけるよ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

物思いナナちゃんニャ

ふう

ここ数日、ナナちゃんの様子がおかしいニャ。
窓から外を見ては、「ふうぅ」 とため息をついている。

こんな時こそ、兄貴分の俺の出番ニャ!
女の子のナナちゃんを支えなくっちゃ。

俺は男らしく、ナナちゃんに大声でたずねた。
「何か心配事があるなら、俺に言ってみるニャ!!」

ナナちゃんはクールに
「モモってほんとデリカシーないのよね」 と言って、
俺に見向きもせずにソファの下に消えていった。

ガビーン!!

その夜、主人と友人の会話でナナちゃんの悩みが分かったニャ。
ナナちゃんは最近おなかがタプタプしてきて、
それを気にしてるらしい。
女の子ってむずかしいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺の別宅発見ニャ

  • 2009-09-01 (Tue)
  • momo
別宅ニャ

今日、玄関に箱が放置されているのを発見。
入ってみると、ナカナカいい感じニャ。

ここを俺の別宅にしようと思い、うきうきしていると
「それ、お姉ちゃんが捨てるって言ってたよ」 という
クールな声が聞こえた。
例のごとくナナちゃんニャ。

いつもいつもナナちゃんの言う通りになってたまるか。
俺にも先住猫のプライドというものがあるニャ。
何と言われても居続けるぞ、と思ったら、
急にトイレに行きたくなったニャ。
これは一大事。俺はトイレに直行した。

すっきりして玄関に戻ると、ニャンと!別宅がなくなっていたニャ。
「ほらね」 というナナちゃんの声に耐え切れず、
俺はアンニャーンと叫びながら、家じゅうを駆け巡ったニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2009年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top