Home > 2009年08月

2009年08月



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

俺の特技ニャ

今日はいつものブログと違うニャ。
ニャンと、動画で俺の特技をご紹介ニャ!!

ククク。
俺ってスゲーことが分かるはずニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺の方が大事ニャ!

  • 2009-08-29 (Sat)
  • momo
なでてくれ

夜、友人がお尻をプリプリさせながら帰ってきて、
俺に挨拶もせず、すぐにパソコンを開いた。

なんでもオークションで買いたいものがあるらしく、
「終わっちゃう、終わっちゃう」 と
つぶやいて焦っている様子。

ちょっと待てニャ!
我が家には何物よりも大切なものがあるはず。
それは俺ニャ!!

おれは友人のマウス操作を邪魔すべく、
パソコンの右横に腹をみせて寝そべった。

早くなでろニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

New子分ニャ

どや

今日から俺に新しい子分ができた。
それは小さなライオンだニャ。
持ち運びも楽でイイ感じニャ。

似合う?

ナナちゃんにも鳥の子分ができた。
赤色がナナちゃんにお似合いニャ。

問題は、小さな子分と遊んでると、すぐにいなくなっちゃうことニャ。
きっと、こいつらの巣は、冷蔵庫やテレビの下にあるんだな。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

今日の気になるものニャ

  • 2009-08-26 (Wed)
  • momo
バレませんように
今日も、気になるものをテーブルの上で発見!
それは、コーヒー牛乳ニャ!

少しずつ近づいて・・・
ちゃぽん
まずは手を突っ込んで味見ニャ!
こりゃイケる!!

それから・・・
ぐいぐい
頭を突っ込んでガブ飲みしようとしたところで、友人の指導が炸裂したニャ。

また叱られちゃったニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

オーサカとはニャンだろう?

オーサカはこっちよ…たぶん

昨晩、主人が帰宅しなかったことを、俺は知っているニャ。

以前は、俺たちは捨てられたニャ、と思い、
クローゼットで泣きながら、主人のスーツで爪を研いだものだが、
最近は、慣れっこになったニャ。

どーせ、そのうちに帰ってくるだろうと思っていたら、
案の定、帰ってきたニャ。

しかし、口調がいつもと違うニャ。
「おーきに、おーきに」
と言いながら、冷凍たこ焼きのお土産を、友人に渡していた。

たこ焼きとはお祭りの時に売っている食べ物のはずなのに、
主人はそれを買ってきたニャ。

さては、お祭りにいったのかニャ?と思ったら、
「オーサカに行ったらしいニャ」とナナちゃんが教えてくれた。
「オーサカってニャンだろう?」と質問したら、
「多分、こっちよ」とナナちゃんが窓を叩いて教えてくれたニャ。

俺も、オーサカに行ってみたいニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

カミナリこわいニャ

  • 2009-08-24 (Mon)
  • momo
カミナリこわいね

今日、俺がぼーっと窓から外を眺めていたら、
雨がざんざん降ってきて、空がビカビカ光ったニャ。

ニャンだ、あれは!
驚いた俺は、ナナちゃんに空が光ったことを教えてあげた。

「あれ、カミナリっていうの。
中にカミナリ様って人がいて、おヘソとられちゃうのよ」
ナナちゃんはいつものように、クールに教えてくれた。

ニャンだって?!
ヘソはとられたくないニャ!
俺は、カミナリ様からにヘソを守るべく、ソファの下に潜り込んだニャ。

これで安心だと思い、振り返ってナナちゃんを見たら、
ニャンと、ナナちゃんは悪い顔をして、下を向いて「クックック」 って笑ってた。

俺、だまされたのかニャ?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺の悩みニャ

  • 2009-08-23 (Sun)
  • momo
何書こうかな

俺の悩みを聞くかニャ?

お気楽に書いているように思えるこのブログだが、
実はいつも悩んでいるニャ。

今年の元旦からスタートしたので、
もう8ヶ月が過ぎ、俺のネタも尽きたニャ。

そー考えると、40年近く続いている、
ゴルゴ13の作者はスゲーニャ。
と、言う訳で、今夜の写真はブログに悩む俺の横顔ニャ。

明日は何を書こうかニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナも行きたいな

  • 2009-08-22 (Sat)
  • nana
ナナも行きたいなぁ

こんにちは、ナナです。

昨日の夜は、モモとふたりでお腹をすかせて待っていたけど
お兄ちゃんもお姉ちゃんもなかなか帰ってきませんでした。

モモは、「どうせ俺たち捨てられるんだよ」 って言って
ひとり部屋にこもって壁を見つめていました。
モモって暗いのよね。

遅くに、お姉ちゃんがゼイゼイ言いながら帰ってきて、
あわててご飯をくれて、
「今日は盆踊りに行ってきたんだよ」 って話してくれました。

盆踊りといえば、モモがこの間練習していたっけ。
ナナも一緒に行きたかったな。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

気になるニャア

  • 2009-08-20 (Thu)
  • momo
気になるニャア
今日テーブルの上に、すごく気になるものがあったニャ。
それが何かというと・・・

おいしい?
友人のお弁当ニャ!

このあと、友人にしっかり排除された。
また叱られちゃったニャ・・・
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

盆踊りニャ

  • 2009-08-20 (Thu)
  • momo
こんな感じか?

夏の夜、人間たちは音楽に合わせ、輪になって踊り狂うという。

ナナちゃんに聞いたら、
「それ、盆踊りっていうのよ」 って教えてくれた。

俺もぜひ参加したいと思い、まずは家で練習してみた。
いきなり立ち上がるのは難しいので、寝た状態からのスタートニャ。

こんな感じかニャ?
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

趣味ってニャンだ?

何か見える?

今朝、ナナちゃんが俺にこう言った。
「モモの趣味は何?」
即答で、「誰に対しても優しい心ニャ」と、満点の笑顔で答えたら、
「それは、主義よ。私の言ったのは趣味」

しかし、趣味の意味が分からず、「ニャオーン」と大声で威嚇すると、
俺はその場から立ち去って、例の一人部屋に隠れたニャ。

生まれてこのかた、趣味なんて言葉を使ったことがない。
なので、すぐにネットで調べてみたニャ。

ニャルほど、趣味とは、よーするに、自分の好きな事らしい。
「じゃあ、俺の趣味はご飯だニャ」
しかし、何だか、ご飯が趣味と言うのもカッコ悪い。

俺は考え抜いた挙げ句に、
「俺の趣味は、隣のマンションの監視ニャ」
と言ってみたら、ナナちゃんも真似をするようになったニャ。

でも、ストーカーみたいにも見えるニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

隠れ家ニャ

  • 2009-08-17 (Mon)
  • momo
俺のだぞ

昨日、ナナちゃんが一人暮らしをしたことに気付き、
俺のテンションはガクッと下がったニャ。

しかも、俺の部屋よりも広いし、材料も天然木を使用。
ちなみに俺の部屋はプラスティック。

同じ猫なのに、ニャンでだ!

おれは久し振りに、肉球パワーを使うことにした。
肉球と肉球を合わせて、腰をやや引きながら、猫の神様に祈ったニャ。

「俺にナイスなアイデアをくれ!ナナちゃんに負けたくニャイ!」

やがて、主人が虚ろな眼差しで登場。
くくく、どうやら神様に操られているらしい。

主人はベッドシーツを外すと、ベッドマットを持ち上げた。
すると、そこに猫の隠れ家が完成ニャ!
一人部屋もあり、隠れ家もある。
やっぱり、俺ってすげーニャ。

エイッ!
ナナちゃんにアタックされたニャ・・・
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんも一人暮らしニャ!!

よいしょ、よいしょ

俺が一人暮らしをしているのは、
賢明な読者なら覚えているはずニャ。

今日も、一人部屋でリラックスしようかと思った時、
俺はアンビリーバブルな光景を目にしたニャ。

ニャンと!!
ナナちゃんも一人暮らしを始めていたニャ。
しかも、俺よりも広い部屋ニャ。

俺とナナちゃんは性別を超えた親友と思っていたのに、
ナナちゃんには秘密があったニャ。

悔しいので、俺は知らないふりをすることにしたニャ。

ナナの部屋なの

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ドラクエってニャンだ?

  • 2009-08-14 (Fri)
  • momo
これがドラクエか?

実は、主人の行動が変だニャ。
基本的に変なのだが、さらに変になっているニャ。

例えば、俺が夜中に騒いでいたら、
「ホイミ!!」 と言われたニャ。

何のことだか分からず、きょとんとした顔で主人を見たら、
今度は、「パルプンテ!!」 ニャ。

何か変な物でも食べたのかニャと思っていたら、どうやらそうではない。
ドラクエというものが、
主人をこのような状態にしていることを突き止めたニャ。

じゃ、ドラクエってニャンだろう?と思っていたら、
この小さくて黒いやつがドラクエらしい。

これ、食べられるのかニャ?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ゲリラ豪雨対策ニャ

これでバッチリニャ

近頃では東京も熱帯になったとか聞く。
ゲリラ豪雨なるすごい雨が降るらしいニャ。

これらをテレビのニュースで仕入れた俺は
早速ゲリラ豪雨対策を講じたニャ。

雨にはやっぱり傘。

ナナちゃんも無理やり傘に入れたけど、
「家の中って雨降らないんじゃない?」 とクールにつぶやいてたニャ・・・

そんなことないニャ!
備えあれば憂いなしニャ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナもやってみた

こんばんは、ナナです。
今日、悪い子モモが、お姉ちゃんのグラスに手を入れて氷で遊んでました。

叱られるよ~

ナナはよい子だからそんなことはしないもん、
って思ってたけど、見てたら真似っこしたくなりました。
ちょうどお姉ちゃんも見てないし。

えいっ

ことあとモモはお姉ちゃんに叱られたけど、
ナナは「ナナちゃんはそんなことしないもんね」って言われて
頭をなでなでされちゃった。うふ。
日頃の行いって大切よね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人は人気がないニャ

  • 2009-08-11 (Tue)
  • momo
捕まえたニャ

主人失踪のブログはあまり人気がなかったみたいニャ。

ま、普通のおっさんが失踪しても、世間一般の皆さまは、
あまり関心がないことが分かったニャ。

でも、俺にとっては大問題ニャ。

主人がいないと、飯が食えないので、
二度と失踪しない方法を考えたニャ。

主人の前腕をギュッと握る方法ニャ。
簡単だが、これが効果絶大ニャ!!

でも、ずっと握っていると眠くなるのがたまに傷ニャ。

俺、眠くなったニャ
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ちょっと嬉しいニャ

  • 2009-08-09 (Sun)
  • momo
帰ってきたニャ

夕方、主人は放心状態で帰宅した。

右足にサンダル、左足に安全靴を履き、
大きめのコンビニの袋を、無理やりリュックのように背負っていた。

俺と眼が合うと、
「人生、山あり、谷桃子」と意味不明なこと発言し、
その場に倒れた。

しかし、すぐに起き上がると、
洗濯物を畳み、トイレ掃除をし、食器を洗うと、再度倒れた。
主人は病的な綺麗好きニャ。

俺は、主人の帰宅で、ちょっと嬉しくなったので、
家中を猛ダッシュした後、
キャットタワーからベッドにダイビングニャ。

そーいえば、主人はどこに行ってたんだろニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

失踪ニャ!

家出かしら?

今朝は主人の様子が変だった。

通常は、ギリギリに起きて何も食べずにあたふたと出掛ける。
しかし、今朝は違ったニャ。
俺が日の出と共に目覚めたとき、主人は起きていた。
今思うに、起きたのではなく、寝ていなかったのかもしれないニャ。

主人は、「モモさんありがと。&ナナちゃんもな」
と、朝から感謝の意を表し、
さらにいつもは友人が担当しているはずの、
我らの食事係の任務も遂行。

ナナちゃんと猫会議をしたところ、
「中年の失踪ってよくあるのよね」 とクールな感じで発言した。

そーいえば、
主人はガラガラ音のする大きなカバンで出て行ったニャ。

困ったニャ・・・

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

他人の気持ちニャ

  • 2009-08-05 (Wed)
  • momo
俺、カンガルーだよ

夜、主人が帰ってきたら、様子がおかしいニャ。

内股でチョコチョコと前進してきたかと思うと、
突然、奇声を上げてソファにダイブしたり、
冷蔵庫の扉を開けるときに「失礼しま~す」と言っていたりしている。

これって、かなりあぶねぇ兆候だにゃ、と感じて、
主人から遠ざかろうとしたら、
「モモ、こっちにおいでよ」と満面の笑顔。
仕方なく、主人の近くに行くと、今度は神妙な顔で、
「他人の気持ちが分かる猫になってくれ」と低い声で呟いた。

主人の奇行は別として、それは大事なことだニャ、と納得。
すぐに俺は、実践することにした。

先日、テレビでカンガルーという動物を知った。
何でも、袋の中で生活するらしい。
で、俺は袋に入ってカンガルーの気持ちになったニャ。

でも、カンガルーの気持ちは分からないニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

やっちまったニャ

  • 2009-08-03 (Mon)
  • momo
あーあ

今日も暗くなったころ、
友人がお尻をプリプリしながら帰ってきたニャ。

玄関で出迎えたら、すこぶる上機嫌で
「モモさん、お留守番ありがとねー」などと言って
俺の頭をグリグリなでてきた。

そんな友人の顔面が凍りついたのは、
寝室の惨状を見た時だったニャ。

昼間ちょっとエキサイトして、ナナちゃんを追いかけてたら、
はずみで引き出しが倒れてしまったのだ。
面白いからトイレシートをかき出したりしていたら、
このあり様になってしまったニャ。

あんなに上機嫌だった友人は、そのあと無言で現状復帰をしていた。
そのあともため息ばかりついて、
我が家の雰囲気はすっかり暗くなってしまったニャ。

ちょっと反省ニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

二人で留守番ニャ

ナナちゃん楽しそう

祭りは昨日で終了したかと思ったが、
実は本日も祭りだった。

外から怪しげな音がして、
主人と友人はうつろな瞳で家を出て行ったニャ。
俺も遊んで欲しいと思い、一緒に家を出ようとしたが、
「モモさんは留守ナリ」 と主人に言われて、ドアを閉められたニャ。

つまんねーニャ。
じゃ、ナナちゃんでも追い掛けようと思ったら、
ナナちゃんはパタパタトンボで一人で遊んでいたニャ。

何だか楽しそうだったので、
追い掛けずに、ちょっと遠くから見ていたニャ。

ナナちゃんはクールかと思ったら、意外と無邪気ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

祭りニャ

  • 2009-08-01 (Sat)
  • momo
楽しかったニャ

今日は朝から外が騒がしかったニャ。

日本に革命が起きたのかニャ!!
と思って、窓の外をみたら、不思議な服をきた人間が、
音楽に合わせて腰をクネクネしている。

ま、外は外、内は内だね、と思いつつ、
いつでも俺は俺であります、
みたいな尾崎豊みたいなことを言っていたら、
我が家にも人間たちが乱入してきたニャ。

「かわいいね」とか「大きくなったね」とか言いながら、
俺の頭をグイグイなでてきた。

良く見ると、ちょっと知っている顔だニャ。
俺に会いたくなったのかニャ?と思い、
ご機嫌になった頃、人間たちはすべて消えてしまった。

俺は暇だから、また来てニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2009年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

