Home > 2009年07月

2009年07月

ナナちゃんがいないニャ

ここ好きなの

外に出ないで家にばかりいるやつを、『引きこもり』と言うらしいニャ。

そんなアホなやつがいるんだニャ。ケケケと笑っていたら、
それって俺のことだと気付いて愕然としたニャ。

ま、それは人間に限ってのこと、猫は関係ないニャ、
と前向きになろうとしたら、ナナちゃんがいないことに気付いたニャ。

ひょっとして、ナナちゃんは引きこもりと言われたくないので、
外に行ったのだろか?

それは困るニャ。
ナナちゃんが俺よりも先に、すごいことをされたら、俺の立場がないニャ。

俺はご飯を食べるのもそっちのけで、ナナちゃんを捜したら、
ガスレンジの横で寝ていたニャ。

よかったニャ。

昼寝なの

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナだって好きだもの!

  • 2009-07-29 (Wed)
  • nana
好きー

お久しぶりです。ナナです。

最近、モモの監視が厳しくて、
なかなかブログを書くことができませんでした。
今日は、モモがだらしなく昼寝している隙にアップしますね。

先日、モモがパタパタトンボについて書いてましたね。
あれ、ナナも大好きなんです。
パタパタトンボをベッドの上で振られると、もう我慢できません。
クールなナナもただの猫に成り下がってしまうのです。

でも、うちのトンボはモモがかじって引っ張るから、すぐに壊れちゃうの。
その度に、お姉ちゃんがテープでシュウリしてくれるのです。
しかもモモは、ナナが遊んでるのに、すぐにどこかに持って行っちゃうの。
ひどいわ。

こんな時、ナナは「一人っ子だったらよかったのに」って考えちゃう。
ナナって悪いコかしら。

コレ俺のね
またとられちゃった・・・
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺の夢ニャ

  • 2009-07-27 (Mon)
  • momo
ビューン

今日は俺の夢を一方的に告白ニャ。

実は、空を飛びたいニャ。
そもそも、庭にも出たことない俺だが、
窓の外に飛んでいるスズメや鳩を見て、俺はこう思ったニャ。

俺なら出来るニャ☆(キラッ)

すぐに空を飛べるはずもなく、
まずはイメージトレーニングから開始。
手足を広げて、大空をスイスイ飛んでいる雰囲気ニャ。

本当に飛べるようになったら、ナナちゃんを背中に乗せて、
ナナちゃんの生まれ故郷の千葉にも行ってあげるニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

洗濯も楽しいニャ

  • 2009-07-26 (Sun)
  • momo
乾いてるよ

今日は良い天気だったニャ。

我が家の人間たちは、平日は洗濯をしないニャ。
まとめて、土日にやるタイプニャ。
つまり、メンドクサガリーなんだニャ。

人間たちは短い足をチョコチョコ動かして、洗濯物を干していた。
「モモさんも手伝ってくれればいいのにね」
と友人が言ったので、俺も手伝うことにしたニャ。

俺の役目は、洗濯物が本当に乾いたかをチェックする役目ニャ。

遊んでいるように見えるが、とっても大事な役目で、
ナナちゃんにはまだ無理ニャ。

うしし
結構たのしいニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お疲れニャ

  • 2009-07-25 (Sat)
  • momo
お疲れの俺

ブログを数日サボったのには訳があるニャ。

それは、パタパタトンボにうつつを抜かし、
連日遊んでしまったニャ!!

これではいけない、俺にはやることがあるニャ!!
例えば、パソコンのコードを奥歯でガジガジを噛んだり、
段ボールを見つけたら、勇敢にも中に入ったり、
主人の大事にしているスピーカーで爪を研いだり。

しかし、パタパタトンボが楽しくて、俺は毎日パタパタしていたニャ。

とりあえず、明日からまた通常の俺に戻ろうと思い、とりあえず昼寝したニャ。

上から見たお疲れの俺

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

捕獲ニャ

  • 2009-07-23 (Thu)
  • momo
逃さんよ、クク

以前なら、人間たちがネズミの偽物や、
棒についたフワフワで、俺をからかっていた。
俺もチビッ子だったので、疲れを知らずに遊び続けたニャ。

しかし、今は俺も大人ニャ。
コーヒーを飲むとしたら、エスプレッソのダブルで、もちろんノンシュガー。
でも、コーヒーは飲んだことないけどニャ。

とにかく、俺は大人なので、つまらないおもちゃでは遊ばないニャ。
と、思っていたが、主人がパタパタトンボをネットで購入ニャ!!

これが最高ニャ!!
不思議な動きに惑わされ、俺は汗だくで遊んだニャ!!
楽しいニャ。

楽しいなぁ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

心機一転ニャ

  • 2009-07-22 (Wed)
  • momo
気分爽快ニャ

この連休は色々なことがあったニャ。
一番の反省点は、ブログ更新中に、主人に見つかったことニャ。

普通の猫ならここで落ち込むのだが、
俺はポジティブニャンコなので、
シャワーを浴びてさっぱりと忘れることにしたニャ!!

しかし、自分一人ではシャワーを浴びることが出来ないので、
浴室でウロウロして、人間たちにアピールすると、
「モモちゃんシャワー浴びたいかぁ?」と主人が気付いてくれた。

俺のシャンプーは、コパイバマリマリと
アンジェローバーオイルを使ったシャンプーニャ!!
ニャンだか覚えにくい名前だが、
さっぱりして気持ちよかったニャ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

油断したニャ・・・

  • 2009-07-20 (Mon)
  • momo
見ちゃった?

今日は俺の失敗を告白ニャ。

最近、俺は自分の能力を過信していたニャ。
以前は、人間たちに見付からないように、
夜中にブログの更新をしたり、ネットショッピングをしていたが、
最近では、平日は人間たちがいないのをよいことに、
昼間にブログを更新していたニャ。

今日は月曜日だったので、
俺はいつものように日中にブログを更新しようとしたら、
ナント、後ろに人間の気配がしたニャ!
振り返ると、そこには不思議な顔をした主人が立っていたニャ。

今日は月曜日だったが、祝日なので人間たちが家にいたニャ!!
俺は、すぐさま主人のこめかみに猫パンチをして、
主人の記憶を奪うことに成功ニャ!!

ごめんな、主人。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫用の帽子ニャ!!

  • 2009-07-19 (Sun)
  • momo
似合う?

最近、暑いニャ。

俺とナナちゃんは外には出ないが、窓辺で寝ていると、
暑くて起きることがあるニャ。

その原因は太陽ニャ。

太陽には紫外線、可視光線、赤外線など、様々な要素があり、
その中でも赤外線が我らを暑くしているらしいニャ。
それなら、その赤外線とやらを遮れば、きっと暑くないはずニャ。

早速、俺は主人に内緒でネットショッピング。
楽天で可愛い猫帽子を発見ニャ!!

どこかで見かけたようなデザインだが、
被ってみると、なかなか良い感じニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

七色が分かったニャ!

  • 2009-07-17 (Fri)
  • momo
わかったゾ

昨日の続きニャ

人間たちがはしゃいでいた七色の日の意味が分からず、
学者肌のナナちゃんは深い憂いに染まっていたニャ。

これではいけないニャ!
物知り猫のモモ様として、まずはネットで検索。
しかし、いくら探しても見付からず、
いつの間にかキャットフードのホームページを見ている
自分に気付いたニャ。

自分の食いしん坊にちょっと嫌気が差し、
ふと眺めたカレンダーの7月16日に、
「七色」と手書きで書いてあったニャ。

どうやら、716を七色と読んで、
人間たちは楽しんでいた様子。

謎が解けたので、ナナちゃんに教えようとしたが、
間違えて、追っ掛けてしまったニャ!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

七色の日って何だニャ?

どういうこと?

今日は人間たちが変だったニャ。
どのように変かと言えば、こーだニャ。

いつもの人間は朝起きると、
「あーやだやだ。朝はやだやだ」と言って、お尻を小さく振る。

しかし、本日に限って、
「生きるって素晴らしいね。アスファルトに咲くタンポポだね」
と言って、笑顔。

おかしいニャ。どこか変だニャ。

そのうち、人間たちは
「今日は七色だね」「そうだな」「くくく」「ぶひひ」
などと言い始めた。

ついに主人も友人も壊れてしまったか、と落胆していると、
突然真顔に戻って、普通に会社に行ってしまったニャ。

学者肌のナナちゃんは、
意味不明な人間たちの行動のせいで、
神経をすり減らしてしまったニャ。

続くニャ…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

冷たい塊ニャ

冷たい塊ニャ!

先日俺は、人間たちの飲み物に
冷たい塊が入っていることに気がついたニャ。

俺の冷たい塊への執着ぶりを見て、
今日はナント、友人が冷たい塊を俺達に与えてくれたニャ。

俺は、早速冷たい塊で遊んでみた。
なんだか肉球が濡れるけれど、ヒンヤリいい気持ちニャ。

しかしこの冷たい塊、
熱心に遊べば遊ぶほどすぐになくなってしまう。
愛すれば愛するほど、離れていってしまう恋人みたいニャ・・・
俺は、一抹のさみしさを覚えた。

ナナちゃんは、そんな俺に
「それ、ムジョウって云うのよ」
という言葉を残して、ベッドの下の暗闇に消えていったニャ。

エイ!
冷たい塊は、この後すぐになくなったニャ
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

やっぱり落ち着くニャ~

  • 2009-07-14 (Tue)
  • momo
やっぱりコレよ

朝、主人と友人が会社に出掛けていった。
今日も社会の歯車となって、せっせと働くのだろう。

鬼の居ぬ間の洗濯とはこのこと。
俺はいそいそとパソコンを開き、今日のブログを更新したニャ。

しかし、こうしてると落ち着くニャ~
俺は生まれついての文筆家かもしれないニャ~

でも、キーボートをたたかなきゃいけないのに、
おなかを見せてゴロゴロしちゃう俺は、
やっぱり猫なんだニャ・・・
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

もー猛暑だニャー

これ冷たいよ

「今日は暑いので、ちょっと一杯やりますか?」
とナナちゃんに言ってみたが、
ナナちゃんは完全無視で秘密の部屋でお昼寝中。
※ちなみに、秘密の部屋は近日公開予定ニャ

しかたないので、
「イカいかが?」と寒いギャグを言ってみたが、
割と面白かったので、寒くならなかったニャ。

このままでは、暑くて俺自身がダメになるニャ!!
と思っていたら、人間たちが百点満点の笑顔で、何かを飲んでいる。

俺は、飲み終わるのを見計らい、コップを検査していみると、
見たことのない透明の冷たい塊があるニャ?

水のようだが、固まっているし、さらに冷たいニャ。
これなんだろうニャ?
と考えているうちに、昼寝してしまったニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

自給自足の続きニャ

  • 2009-07-12 (Sun)
  • momo
これも子分ニャ

今回は昨晩の続きニャ。

自給自足という大義名分のもと、
俺は我が家のパトロールを強化したニャ。
昨晩捕獲したウサギは、実は俺の子分だったことが判明。

こんなのではダメだニャ。と思いながら、
俺は野生のカンでソファの下をパトロールしたニャ。

すると、小動物の気配ニャ!!
俺は全神経を集中しながら、近づいてみると、
ニャンと、これも俺の子分ニャ

・・・俺の子分って多いニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

自給自足ニャ

  • 2009-07-12 (Sun)
  • momo
逃さないニャ!!

土日に主人がいた。
主人は貧乏なので、たくさん働かねばならず、
土日も仕事をしていることが多い。

主人が働いている時に、友人は英会話、フィットネス、などを楽しみ、
近所では有名なおしゃれなパン屋でランチを頂いていることを、俺は知っている。

主人がいないとつまらないので、なるべく家に居て欲しいが、
お金も稼いでもらわないと困るニャ。

そこで、俺は自給自足をすることにしたニャ。
一人部屋はあるし、次は食糧ニャ!!

早速俺はウサギを捕まえたニャ。
ちょっと小さいが、俺も小さいのでちょうど良いニャ、と思っていたら、

「それ、食べられないわよ」
とナナちゃんが言いながら、洗濯物の上で昼寝を始めたニャ。

そーだよな、良く見るとこれはウサギじゃなくて、子分だニャ…

子分だったニャ…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

眼力ニャ

  • 2009-07-11 (Sat)
  • momo
にらんでるよ

昨今、就職難の時代と聞くニャ。

主人や友人は、自分の心を捨て、
社会の小さな歯車となることで、どうにか働いているが、
いつクビになるか分からないニャ。

なるほど。
友人が我らのご飯を作る時に、
デジタルスケールでグラム単位で量るのは、
決して性格の細かさからではなく、家計のためだったニャ。

そんなことではいけないニャ。
家猫と言えども、いつか自立する日が来るかもしれないニャ。
ま、俺の場合は先週から一人暮らしもしたし、
かなり自立した猫なのだが、
将来の面接に向けて、トレーニングすることにしたニャ。

ネットで就活の情報を仕入れると、ポイントはやはり面接。
そこで、俺は、面接官に印象を残すために、
眼力(めぢから)の訓練を始めたニャ。

写真は、就眠前の眼力トレーニングの模様ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

麦茶ニャ

  • 2009-07-09 (Thu)
  • momo
これ、俺のね

一人暮らしもすっかり慣れてきたニャ。
でも、ナナちゃんや、人間たちの様子も気になり、部屋から出てみた。

すると、普段見たことのない飲み物が置いてあったニャ。

人間たちの好きな発泡酒でもなく、
ナナちゃんの好きな南アルプス天然水でもない。

「それは何かと尋ねたら、ペンペン、麦茶だよ、麦茶だよ」
と、陽気に話してみたが、誰もいなかったので独り言になってしまったニャ。

とにかく、俺は麦茶を発見したニャ。
ナナちゃんはポン酢、もも様は麦茶!!

俺も負けてられねーニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

一人暮らしニャ

  • 2009-07-08 (Wed)
  • momo
ひとり部屋ニャ

毎日、毎日、何かが気になっていたニャ。

ナナちゃんのことでもなく、
主人でも、友人のことでもない。
よーく考えたら、自分のことだったニャ。あちゃ。

モモ様の何のことかと言えば、
俺もすっかり大人なのに、
行動はちびっこの頃とあまり変わらない。

朝起きて、飯食って、昼寝して、飯食って、また寝る
…みたいな感じ。

よーし、俺も大人だから、
思い切って一人暮らしをすることにしたニャ。

行動派の俺は、早速よい場所を発見ニャ!!
ここでしばらく自立した生活を行うことに決めたニャ!!

でも、ちょっと狭いのが難点ニャ…

せまいけどね


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺の目はごまかせないニャ!

  • 2009-07-07 (Tue)
  • momo
みたぞー

今日、友人あてに荷物が届いた。

友人が、ルンルンしながら箱を開けると、中からブーツが出てきた。
「これ、雨の日用なのよ。うふっ」
友人はそう言って、ブーツを履いて鏡の前でポーズをとっている。

しかし俺は知っている。
友人はすでに靴をいっぱい持ってるはずだ。
しかも、つい先日主人に
「足はひと組しかないのに、靴ばっかり買ってどうするつもりだ!」と
叱られたばかりニャのだ。

にもかかわらず、友人はネットでまた靴を買ったようだ。
しかも、俺の予想では、
友人は主人が帰ってくる前に箱を捨てて、証拠隠滅を図る気ニャ。

そうはいかないニャ!
俺は、この家の正義を守るスーパー猫!
主人が帰ってくるまで、箱の中で籠城ニャ!!
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナも赤くなってみた

  • 2009-07-06 (Mon)
  • nana
かわいい?

こんばんは、ナナです。
モモが昨日から赤い洋服を着て、家中を走り回ってます。

「どうしたの」って聞いても、
「ナナにはわからないさ。フッ。」ってニヒルぶって教えてくれません。
どうやら秘密は赤い洋服にあるみたい。

くやしいから、
モモが脱いだ隙に、ナナが赤い洋服を着てみました。

別にどうってことないんだけどな・・・
モモって変わってるよね。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

赤い彗星のモモニャ!

  • 2009-07-05 (Sun)
  • momo
赤い彗星ニャ

俺は通常の猫ではない。
肉球ミラクルパワーを持ち、ブログを書き、ヨガもたしなむ。

俺って本当に猫なのかなぁ、と疑問に思っていたのだが、
その答えが判明したニャ!!

俺は、赤い彗星のモモだったニャ!!
通常の猫ではなく、ニュータイプの猫ニャ!!
ガンダムを知らないと、よく分からないかもしれないが、
俺は赤い洋服も買ってもらい、家中を3倍のスピードで移動ニャ!!

「くっくっく、ナナとは違うんだよ、ナナとは」
と、ニヒルにつぶやいて、日曜日の午後を楽しんだニャ。

彗星だってひと休みニャ
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

継続は力なりニャ

  • 2009-07-04 (Sat)
  • momo
これ、前屈ね

俺は飽きっぽいと思われているが、実は違うニャ。

以前のブログで、ヨガを始めたことを告白したが、
ちゃんと続けているニャ。

最初は暇つぶしでやっていたのだが、
今では、精神が地球と一体化したような気分になり、
毎日のカリカリも美味しく頂ける。
心も海のように広くなったニャ。

と、思っている最中に、
ナナちゃんにカリカリを一粒食べられたので、
俺は鬼の形相で、ナナちゃんを追っかけたニャ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

どーしよう

  • 2009-07-03 (Fri)
  • nana
モモって単純なの

ナナです。
いつもはクールなナナですが、今夜はちょっと困りました。

というのも、パソコンを起動したら、
「パスワードを打ち込んで下さいニャ」と、
パソコンがいってきたからなの。

最初は何だか分からず、
そのままブログを書こうとしたのに、パソコンが起動しない。
それであたし、「さてはモモだな」と思った。
モモが悪さをしたんだなって。

それで、パスワードを打ち込んでみたの。
推理して、「モンモン最高」って打ったら、パソコンが起動しちゃった。

後ろでそれを見ていたモモは、パソコンを二度見して、
「アンニャーン」と言いながら、冷蔵庫の上に上にと登っていった。

これで、明日からもブログが書けるもんね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

負けねぇニャ

  • 2009-07-02 (Thu)
  • momo
パスワード設定ニャ

俺は時々ブログをサボるニャ。
理由は色々あるニャ。
眠くなったり、主人と遊んでいたり、クローゼットのパトロールなど。

しかし、本当の理由は、俺がブログをサボると、
ナナちゃんがブログを書くこと。

最初は、ちょっと嫌だったけど、近頃は、ちょっと楽しみニャ。
そー思っていたら、猫の神様がこう言った。

「本当は悔しいんじゃねーかニャア」

心にグサっときたニャ。
本当は、ナナちゃんブログが面白いと、
悔しくて猛ダッシュしてしまうニャ。

よーし、これから、ナナちゃんブログが書けないように、
パソコンにパスワードをかけるニャ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2009年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top