Home > 2009年06月

2009年06月



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

我らもベッドが欲しいニャ

なかなか気に入ったよ

俺が、人間たちの大きなベッドで遊んでいたら、
ナナちゃんが遠くから眺めていたニャ。
俺と目が合うと、ナナちゃんはすぐにミカン箱の陰に隠れた。

おかしいニャ?
ナナちゃんだって、大きなベッドで遊びたいはず。

何故かなと思って、猫の神様に聞いてみたニャ。
(猫の神様はこれで二度目の登場だが、まだ真相は謎ニャ。)

「ナナちゃんは、自尊心の強い、クールな食いしん坊ニャア」
神様はそう言うと、再び黙ってしまったニャ。

なるほどニャ。
つまり、ナナちゃんは、本当は大きなベッドが羨ましいのだが、
心から喜べない、ちょっとプライドの高い猫だったニャ。

よし、それならと、俺はナナちゃんに新しいベッドをプレゼント。
ナナちゃんも気に入った様子で、ご満悦ニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

大型ベットニャ!

  • 2009-06-30 (Tue)
  • momo
でけぇニャ

昨晩、我らは猫会議でこう決めたニャ。
もし人間たちが夜逃げをして、職を失ったら、
今度は我らがお金を稼いで、主人と友人を養おうニャ、と。

「何するの?」
という質問が聞こえてきそうなので、すぐ回答ニャ。

「俺は、ブログで人気者になり、雑誌に目白押し。
カレンダーになったり、テレビにも出る。・・・で、儲けるニャ」

モモ様の脳内シュミレーションによれば、
かなりのお金持ちになれるのだが、ナナちゃんはため息をついて、
俺を二度見した後にバック転をして消えた。

悔しいので、ベッドのなくなった寝室へパトロールに行ったら、
ニャンと!!ベットが大きくなっていたニャ。

我らのキャットタワーも無事移動してもらったニャ!!
いいなぁ、大型ベット。

クンクンするニャ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

夜逃げニャ?!

場所が移動になったニャ

人間社会は不況と聞いていたが、
猫は関係ないニャ~と、楽観視して、カリカリを食べていたニャ。

しかし、人間=主人&友人が不況になった場合、
我らにも影響があることに気付いたニャ。

だから、主人には頑張って働いてもらわなければ困るニャ。
と、思っていた矢先のことニャ。

ニャンと、主人がこそこそと荷物をまとめているニャ。
我らのキャットタワーや、最近使っていないゲージ、猫座布団、なども移動。
ついには、人間たちが使っている小さなベッドまで、
悪そうな二人組が、運んでしまったニャ!!

これは、噂に聞く、夜逃げかも知れないニャ!!

困った我らは、移動されたキャットタワーで、猫会議を開くことにしたニャ…

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

キノコニャ!

  • 2009-06-28 (Sun)
  • momo
でかキノコだ

人間たちはゲームが好きニャ。

お正月はマリオカートWiiばかりしていたニャ。
下手の横好き、とは良く言ったもので、徹夜で遊んでばかりいる割には、
一向に上達してなかったニャ。

しかし、最近、昔のゲームをしているニャ。

マリオブラザーズと言って、髭の生えたおっさんが、キノコを食べながら、
カメや、怪獣と戦うゲームニャ。

そんな中、我が家に異変が起きたニャ!!

マリオばっかりしていたら、我が家にもキノコ、
それも巨大なキノコが生えてきたニャ!!

どーしようかニャ?これ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

極楽ニャ

  • 2009-06-26 (Fri)
  • momo
望み通りニャ

最近、忘れていたことがあるニャ。
それは、俺の秘密の能力、肉球パワーニャ。

最初の頃のブログにも書いたことがあるので、
賢明な方は覚えているかも知れないニャ。

何か欲しい物があると、肉球と肉球を合わせて、
願い事をすると、それが叶う不思議な能力ニャ。

たまに、失敗したが、ほとんど成功している、おそろしいパワーニャ。

それを、久しぶりに使ってみることにしたニャ。
現在、夜の23時後半。
我が家の人間たちは、アホな顔で寝ている。

俺は、肉球を合わせると、
「友人よ、起きろ。そして、俺の喉をグルグルするニャ!」

すると、友人はゾンビのように起きると、
横で寝ている主人のお腹を踏んで、俺のとこに来た。
そして、俺の願い通り、喉をグルグルしてもらったニャ。

くっくっく。まだ俺のパワーは衰えていないニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

世界は広いニャー

何があるのかなぁ

今日、ナナちゃんと二人で、外の世界を観察したニャ。

以前は、庭に黒丸(黒いニャンコ)や
縞ジロウ(しましまニャンコ)がやってきて、
我らを偵察していたこともあったが、最近はぱったりと誰も来なくなったニャ。

外の世界には何があるのか気になって、
ナナちゃんに
「あの壁の向こうには何があるんだろ?」 と聞いてみたら、
ナナちゃんは達観した顔で
「この世は無常よ」 と言い残して、洗濯機の下の闇に消えていった。

ムジョウって何のことか分からなかったけど、
分かったふりをして、うなずいてみたニャ。

あたしの毛色に映えるのよね
こんな時も、ナナちゃんはアクセサリのポン酢を手放さないニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナだってできるもん

  • 2009-06-24 (Wed)
  • nana
びよーん

こんばんは、ナナです。

昨日は、モモが自分はおりこうだって書いてたけど、
本当はナナだってできるもん。

でも、ナナは気高いネコだから、
イヌみたいにニンゲンに飼い慣らされていないのよ。
モモは自分ってものがないのよね。

ナナはお手はしないけど、
その代り、たまーに悩殺ポーズを見せてあげるのよ。

やっちゃったわ
我にかえって、不機嫌になるナナ
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺、芸を覚えたニャ!!

  • 2009-06-24 (Wed)
  • momo
お手だニャ~

毎日留守番していると、さすがに時々飽きるニャ。

たしかに、昼寝は好きだし、気付くと寝ていることも多い。
寝る子は育つと言うが、寝る猫もすっかり育ち切ってしまった。

しかし、それは外見の成長だけニャ!!

俺は、内面の成長。つまり、精神的成長をするために、新たな芸に挑戦。
お米にお経を書いたり、額にペットボトルを固定したりしようとしたが、
それはハードルが高すぎたので、即座に断念ニャ。

じゃ、何をしようかニャ、と思った時、俺は天才的ひらめきを得たニャ。
主人が手を出した時に、すかさず手を載せてみた。

くっくっく。俺って、お手が出来たニャ。スゲーニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ふと、思い出したニャ

  • 2009-06-22 (Mon)
  • momo
ちびっこの俺とナナだよ

俺は、昨日のフラッシュ事件の仕返しをするために、
爆睡中の主人に忍び寄ったニャ。

仕返しプランはこうニャ。
こつこつ集めた、俺の猫毛を、前足でボール状にするニャ。
ゴルフボールくらいにした猫毛玉を、主人の口に投入。
驚いて起きた主人目掛けて、キャットタワーのトップからダイブ。
後頭部に着地して、延髄(えんずい)を猫キックニャ。

しかし、幸せそうにしている主人の馬鹿な寝顔を見ていたら、
ふと、ちびっこだった頃の俺を思い出したニャ。

俺は、欲張り店長の店で、高額で売られていたニャ。
主人はヨレヨレのお札と、ポケットから出した小銭を集めて、
どうにか俺を購入したニャ。

その後、俺が一人で寂しくないようにと、ナナちゃんも譲り受けたニャ。

それを思い出したら、なんだか今回は勘弁することにしたニャ。

写真は、ちびっこの頃の俺とナナちゃんニャ。
主人の仕返しはやめたので、これから室内をパトロールするニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

起こしたニャ!!

  • 2009-06-21 (Sun)
  • momo
俺、お疲れだよ

今日は日曜日ニャ。
一週間疲れた体を休める日ニャ。

俺のことを暇だと思っている人間が多いが、結構忙しいニャ。

朝、飯を食う。寝る。
昼、寝る。時々起きて、ナナちゃんを追っかける。
夜、飯を食う。
夜中、トイレに行った後、家中を猛ダッシュして、主人にダイブ。

しかし、日曜日は主人が一日中いることが多いので、
俺も、気が向くと、主人にダイブばかりしている。

おかげで、疲れも頂点に達するニャ。

今日も疲れて、昼寝をしていたら、主人がカメラのフラッシュを使ったニャ。
フラッシュは、使わない約束ニャ!!
ムカついたので、夜中に仕返しするニャ!!

まぶしいぜ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺もグルメになりたいニャ

これポン酢よ

先日、ナナちゃんがグルメだと言うことを知ったニャ。

正直、ショックで、その日は何ものどを通らない気分だったが、
ご飯はおいしく頂いたニャ。

ナナちゃんがグルメなら、俺もグルメになるニャ!!
と、猫の神様(←今度教えるニャ)に宣誓し、
俺は冷蔵庫の周りをぐるぐる回ってみた。

しかし、何の収穫もなく、ちょっと落ち込んでいるときに、
ふと、窓際を見たら、ナナちゃんがポン酢を所持していたニャ。

ナナちゃんはポン酢の味も分かるのかと思って、仰天!!

そもそも、猫はポン酢など食べないし、身体にも悪いはずなのだが、
ナナちゃんはアクセサリーとしてポン酢を楽しんでいる様子。

俺は、ショックで、仰向けになり、変な顔をしてみたニャ。

もうだめニャ
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんはグルメニャ!!

これよ、これ

「俺、モモ! ソマリのモモ!」

と、可愛く叫んでみたが、俺も1年と8カ月が経った。
人間に換算すると、もう成人である。

つまり、色々と経験を積んできた猫である。
例えば、缶詰も色々と食べた。カリカリも色々と食べた。

味の違いが分かる猫だニャ。

それをナナちゃんに自慢しようと思ったら、
「食事のこだわりなんてつまらないわ。私は水にこだわるのよ」

ナナちゃんのお気に入りは、アルプス天然水らしい!!

俺は水の違いなど分からないので、その場に居たたまれなくなり、
猛ダッシュでキャットタワーに飛び乗って
「アンニャーン」と叫んだニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モンモンとはニャ?

  • 2009-06-15 (Mon)
  • momo
これ嫌いニャ

俺の名前はモモだけど、人間たちは、よく「モンモン」と呼ぶ。
ちなみに、ナナちゃんは、「ナナン」だニャ。

それなら最初からモンモンと命名して欲しかったのだが、
どうやらそのことをアダ名と言うらしいニャ。

そう言えば、そのような言葉を聞いたことがある。
飯をシーメと言ったり、六本木をギロッポンと言うニャ。

得意げにナナちゃんに話したら、
「それは少し違うよ」と、物知りナナちゃんが指摘。

何だかムカついたので、主人に猫キックをしようとしたら、
いたずらスプレーで撃退されたニャ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

避難訓練ニャ

ヤナ感じ

ここ数日、ブログをさぼっていたのには訳があるニャ。

それは、心に深い傷を背負ったからニャ。
ナナちゃんも同様ニャ。

数日前、俺とナナちゃんが主人と友人に捕まったことは
ブログでもお伝えしたが、その後が問題ニャ。

何かくれるのかと思ったら、
人間たちは、我らにリードと呼ばれるロープをくくりつけたニャ。

「よし、万が一の時は、これで外に避難よ」
「そーだな。モモちゃんもナナちゃんも完全家猫だから、リードをつけないとな」

避難訓練の後も、人間たちは面白がって、リードをはずしてくれない。
「犬みたいにお散歩出来るかなぁ」
などと、恐ろしいことを話している。

猫は、自由だから、リードはいらないニャ。
我らは深くキズついたニャ。

ナナもいやだぁ


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

逃げたのに・・・ニャ

  • 2009-06-11 (Thu)
  • nana
また捕まったわ

ナナちゃんが捕まったのには驚いたニャ。
ナナちゃんは小さいころ、家族大勢で暮らしていた、猫社会を知るニャンコ。

恥ずかしい話だが、俺よりも素早いニャ。

そのナナちゃんが捕まっているので、俺は友人のひざ裏にアタック!!
見事、ヒザカックンが成功し、ナナちゃんは脱出したニャ!!

これでナナちゃんは自由だニャ、と思っていたら、
今度は主人に捕まっていた。

ナナちゃん危うしニャ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

捕まったニャ

  • 2009-06-09 (Tue)
  • nana
我らはどうなるの?


人間たちがウシャウシャ騒いでいる。
何かニャ?と思って近づいてみると、

友人「モモだ!」
主人「いかにも!」

そう言うと、二人で俺を捕まえようとしてきた。
確かに俺は家猫。

ノラ猫に比べれば、運動神経もやや悪い。
しかし、人間ごときに捕まるほど、落ちぶれてはいない。

そう思って逃げていたら、友人に捕まった。

クールな食いしん坊のナナちゃんも捕まっていた。

捕まった俺たちはどうなるのだろうニャ
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

友人が……ニャ

ニャンだニャンだ?

今月から、友人が家を早く出て、早く帰ってくる。
なぜだか分からないが、6時ごろに戻ってくるニャ。

さては、会社がつぶれたニャ、くくく、と笑ってみたが、
会社がつぶれると、我らのご飯に影響が出ることに気付き、
びっくりして、冷蔵庫から落ちそうになったニャ。

これは、まずいニャ!!と、ナナちゃんに相談したら、
「お姉ちゃんの会社は大丈夫よ」と言う。
なんでだろうと思って、さらに聞こうとしたら、
ナナちゃんは消えていた。

ま、会社が無事ならいいニャ、と思っていると、
玄関のドアがガタガタと音がするニャ!!
泥棒か?と思って、背中を丸めて、戦闘態勢をとっていたら、
実は、友人が鍵を忘れて、困っている最中だったニャ。
くくく。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

主人が帰宅ニャ!!

  • 2009-06-07 (Sun)
  • momo
うれしーな

今日も主人がいないので、
今日も一人で子分をいじめていた。
すると、ナナちゃんが隣で喋り出した。

「そこを右よ、ちょっと待って。 いいわ。まっすぐね、3,2,1,0!!」
0の合図で、玄関のドアが開くと、主人が帰ってきたニャ!!
まるで、ガンダムファーストの最終回のような感じだったニャ。

「ヘロー」とやや焼けた主人が帰宅。
ムカついたので、右足に噛みついて、さらに猫キックをした。

すると、「ほら、土産だぞ」と、二つ土産をくれたニャ!!

一つは、子分。一つはネクタイニャ。
子分はたくさんいるが、ネクタイは初めてニャ!!
これがあれば、猫パーティーにも行けるニャ!!

これ子分ね

これネクタイね
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ほっと安心

  • 2009-06-06 (Sat)
  • nana
安心したわ

ナナです。
お姉ちゃんによると、
明日お兄ちゃんが帰ってくるんだって。

このところ、モモがずっとベッドの下でブツブツ言ってたから、
そろそろ限界かなって思ってたの。

これでモモのノイローゼも治るかしらね。
モモがおとなしいと、あたしもゆっくりできたんだけどな。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ドン底ニャ

  • 2009-06-05 (Fri)
  • momo
こいつめ、こいつめ

「♪ モ~モ、モモモモ、獣の子 ♪」
俺は、狭い段ボールの中で、熱唱していたニャ。
楽しそうに見えるが、実はつまらニャイ。
なぜなら、主人がまだ帰ってこないからだニャ。

もしかしたら、もともと主人などいなかったのかもしれニャイ……
全ては夢だったのかもしれニャイ……
この世は幻かもしれニャイ……

しかし、これが現実なんだニャーと思いながら、ブログを書こうとすると、
最近では、ナナちゃんが先にブログを更新するニャ……

そこで俺は、昨年流行った、
魚が人間になるアニメ映画の替え歌を熱唱した。
しかし、悲しい気持ちは変わらず、子分をいじめて昼寝したニャ。

こいつクロマルね
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

努力家なの

  • 2009-06-04 (Thu)
  • nana
べんきょーしてるの

ナナです。
今日もナナが書きますね。

モモは近頃、一日中そとを見てひとりでブツブツ言ってるの。
お兄ちゃんが出張でいないから、
さびしくて、ちょっとおかしくなったみたい。

それ知ってる。ノイローゼっていうんだよね。

って具合にナナは物知りなんだけど、
もちろん努力をしてるよ。

今日もお姉ちゃんの留守中に
デンシジショを使って調べものしてたの。

ナナっておりこうよね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

たまには仲良く

うっとおしいなー

ナナです。

今日お気に入りのクッションでお昼寝してたら、
モモになめられちゃった。

あたしたちいつもはクールな関係で、
ベタベタしたりしないんだけど、
モモってあたしのこと好きみたいなの。

我慢してなめさせてあげたわ。
ちょっとしつこいけどね。

しつこいなー

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ついに対決よ

ナナのいっぱい

ナナです。
ついにモモと笑点ごっこで対決する時がきたの。

先手モモ
「蒲団がふっとんだ」

後手ナナ
「タワーに上ぼったわー」

ふたりで昼寝して起きたら、
ナナの座布団がいっぱいになってたの。

この勝負ナナの勝ちね。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

それ食べたいニャ!

  • 2009-06-01 (Mon)
  • momo
これはニャンだ?

主人も海外出張とやらから戻らず、
友人も忙しそうなふりをしている。

ナナちゃんは一人で洗濯機の下に隠れるし、
我が家はついにバラバラ家族となった。

悲しみを紛らわすため、
一人でキャットタワーに体当たりしながら、
「俺は何のために生まれてきたニャー」と
大声を出していたら、主人からメールが来た。

メールの写真を見て驚愕したニャ!
仕事で忙しいのかと思ったら、俺に内緒で肉を食べていた。
しかも、俺の見たことのない肉ニャ!

俺も食べたいニャと思い、
猫に出来ることを色々と考えたが、無理だった。

すべてをあきらめて、仰向けでバンザイニャ!!

俺、バンザイしたニャ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2009年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

