Home > 2009年05月

2009年05月

光ってるニャ!

  • 2009-05-31 (Sun)
  • momo
ぴかぴかニャ

今日も主人はいないニャ。
つまらないので、友人のメールを勝手にチェックしたニャ。

すると、主人からメールが来ていた。
俺の予想はスゲーニャ。

今度の写真は何かが光っているニャ!
主人の仕事はよく知らないが、ピカピカする仕事みたいニャ。

ナナちゃんに写真を見せたら、
「それはLEDよ」と教えてくれた。
ナナちゃんは本当に物知りだ。

俺はLEDの意味は分からないが、何だか賢くなった気がしたので、
友人に賢い顔をしてあげたニャ。

俺にもできた
俺だって、うやめしやスタイルできるニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

つまんないニャ

  • 2009-05-30 (Sat)
  • momo
つまんないなー

今日も主人がいないニャ。

いつ帰ってくるのか友人に尋ねてみたけれど、
友人には俺の声は「ニャーン」としか聞こえないから、
「ごはんはさっき食べたでしょ」とか
見当違いの返事しかかえってこない。

友人はごはんはくれるけど、
忙しいって忙しいって、あんまり遊んでくれないし、
ここだけの話、ナナちゃんばっかりかわいがるニャ。

外は雨で窓も開けてもらえないし、ユーウツな気分ニャ。
主人、早く帰ってこないかニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

海外出張ニャ!!

これが出張か?

今日も主人がいない。

いつ帰ってくるのかなーと思いつつ、
お土産のことを考えていたら、
「今度は海外出張よ」
と物知りナナちゃんが答えた。

俺は海外の意味が分からないので、ベットの下に隠れて考えた。
しかし、隠れても分からないものは分からない。

夜中にネットで調べてみようと思っていたら、
主人から友人にメールがとどいた。
こっそりのぞいたら、空から撮影した不思議な写真だったニャ!!

海外出張とは、空に行くことなのかニャ?

かんけいないもんねー
こちらは通常運転 うらめしやなナナちゃん


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

おいてかれたニャ

  • 2009-05-28 (Thu)
  • momo
ふーんだ

今日、主人が大きなスーツケースをゴロゴロころがして家を出ていった。
また出張とやらに行って、今回はしばらく帰ってこないらしい。

そういえば、昨日の夜、主人がスーツケースに洋服を詰めていた時から、
いやな予感はしてたニャ。

俺はイノセントなふりをして
「アンニャーン」と、主人に行かないで風に鳴いてみたが
泣き落としは通用しなかった。

おいていかれて腹がたったので、
帰ってきたら、無視とガブガブのお仕置きをすることに決めたニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

二世帯住宅ニャ!!

ここからの夜景は最高ニャ

今日は猫の二世帯住宅を紹介ニャ!!

ナナちゃんはハリー・ポッターになるために、
いそうろうの真似をすることにしたニャ。

ついでにそのあと、二世帯住宅ごっこをすることにしたニャ。

立派な二世帯のつもりだが、二階には何もないことに気付き、
びっくりして、一階と交換してもらおうとしたが、
ナナちゃんのするどい目線に負けてしまったニャ!!

二階はつまらないニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

将来の夢ニャ

夢見てるの

窓の外の風景を見ていたら、夏を迎えるのもこれで2回目だと気付いたニャ。

光陰矢のごとし、俺も、1年と7カ月になったニャ。

どうやら人間に例えると、もう二十歳過ぎらしい。
ちょっと前まではポテポテ歩きながら、やたらと噛みついていた俺だが、
今では、時々しか噛みつかない。
かなり賢い猫ニャ。

そー言うナナちゃんも、1年と6カ月。
ナナちゃんもすっかり大人ニャ。

ナナちゃんに「将来何になるの?」と聞いたら、
「あたしはハリー・ポッターになるのよ」と、目を輝かせて言ったニャ。

それは無理な気もしたし、
そもそもハリーは男なんだけどニャ、と思いつつ、
トイレに行きたくなったので、猛ダッシュしたニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんも笑点

  • 2009-05-24 (Sun)
  • nana
ヤマダくーん

こんばんは、ナナです。

先週から、モモが座布団の上でブツブツ何か言ってます。
ひとりでウフフって笑ったりして、ちょっと気持ち悪いの。

何してるのか気になったので、モモに聞いてみたら、
笑点って遊びで、面白いことを言うと座布団が増えて、
つまらないと座布団が減るんだって。

「いっぱい集まったらどうなるの?」ってモモに聞いたら、
モモは目をまんまるにして、
「アンニャーン」って鳴きながら、ベッドの裏に走って行っちゃった。
きっと知らなかったのね。

ナナもためしに
「アリにありがとう」って大きな声で言ってみた。

お昼寝して起きたら座布団いっぱいになってた。
モモもたいしたことないね。

ナナにもできたよ

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんの得意なことニャ

あたしの場所よ

俺の得意なことはたくさんある。
小さい子分をいじめる。
クローゼットで、主人の服にダイビング。
そして、最近は、ダジャレを言って座布団をもらう。

ナナちゃんは何が得意なのかなぁ、と思い、
猛ダッシュでナナちゃんのそばに行った。

「ねえ、ナナちゃんは何が得意だニャ?」
「そうねぇ、最近は料理よ」

ナナちゃんはそう言うと、すらっとジャンプして、シンクに着地!!

「でも、缶詰のふたが開かないのよねぇ」
とアンニュイな瞳で、寂しそうにつぶやいた。

料理の道って厳しいニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

猫は大丈夫かニャ?

ここなら大丈夫か?


最近、主人と友人が変なマスクをしてる。
風邪かニャ?と思ったが、どうも違うらしい。

物知り食いしん坊のナナちゃんに質問してみると、
「最近、豚インフルエンザが流行ってるの。
主人と友人は予防のマスクを購入したかったんだけど、
売り切れだったから、防塵マスクを付けてるの」

人間たちの怪しいマスクで、我が家のムードが損なわれているが、
まぁ、元気でいてもらわないと困るので、仕方ないニャ。

ところで、数年前に鳥インフルエンザが流行り、今は豚。
来年はもしかして、猫かニャ?

そう思ったら不安になり、ナナちゃんに質問したかったのだが、
どこかに隠れてみつからない。
俺はとりあえず、トイレに避難したニャ。

なにしてるの?
あっ、ナナちゃんもやってきたニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お土産くれよニャ

  • 2009-05-21 (Thu)
  • momo
お土産ちょーだい

最近、我が家の人間の数が少ない気がする。
俺は密かに数えてみたら、
友人一人だけで、主人がいないことに気付いた。

どーしたのかニャ?
と思っていたら、心の読める猫のナナちゃんが、
「主人は出張よ」と答えた。

俺は出張の意味が分からないが、知ったかぶりをして、
「俺もそう思ってたナリよ」
とキテレツ大百科のコロ助の真似をしたが、
ナナちゃんは無言でキッチンに消えていた。

何だか悔しい気分になっていると、主人が帰宅。
「土産だよ」
と友人に味噌煮込みうどんを手渡した。

出張は知らないが、お土産は知っている。
きっと我らにもお土産があるに違いないと期待していたが、
どうやら何もないらしい。

ムカついたので、子分をいじめて昼寝したニャ!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

笑点ニャ

  • 2009-05-19 (Tue)
  • momo
ヤマダくーん

「ネコがネコろぶニャ!」

俺はやや大きな声でそう言った。
横目で人間たちを見たが、反応なし。
ナナちゃんに至っては、姿も見当たらない。

しかし、昼寝をして目を覚ますと、座布団が一枚増えていたニャ!

理由は分からニャイが、だじゃれを言うと、
いつの間にか、座布団が一枚増えるニャ。

俺はさらに、
「イカいかが?」
と言った後に昼寝して起きたら、
今度は座布団一枚減っていた。

難しいニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃんはマック派ニャ

クリエイティブなの

最近、俺がブログをさぼった日に、
ナナちゃんがブログを書いているようだニャ。

我が家にブログ猫が二匹いる必要はないニャと思い、
俺はパソコンにパスワードを設定したニャ。

しかし、ナナちゃんはまだブログを時々書いている。

おかしーニャ?と思っていたら、
ナナちゃんが俺の知らないパソコンの上に座っていた。

パソコンにはリンゴのマークが付いている。
「それなーに?」と聞いてみると、
「マックよ。あたしマック派なの」とナナちゃんが言った。

俺は、ビッグマックくらいしか知らなかったので、
悔しくて家中を走り回ったニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

友人が大変ニャ!

  • 2009-05-15 (Fri)
  • momo
猫パーンチ

今日は主人と友人が一緒に帰宅したニャ。
二人で美味しいご飯でも食べてきたのかと思い、
ムカッとして友人の背中にアタックしたら、何だか様子がへんだニャ?

普段なら、捕まってお腹をタプタプされるのだが、
友人は力なく振り返り、ため息をついた。

ニャンでかなぁと思い、もう一人の猫に聞いてみた。
ナナちゃんは「お姉ちゃんは歯医者に行ったのよ」と教えてくれた。

歯医者ってニャンだ?と心の中で思ったら、
「歯を治療するとこよ」
ナナちゃんが言った。

思っただけなのに、ナナちゃんが応えたので、
びっくりして、ミッキーロークのような猫パンチを
子分におみまいニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

カバン欲しいニャ

  • 2009-05-14 (Thu)
  • momo
俺のだぜ

「カバン欲しい、カバン欲しい」
と叫びながら、ナナちゃんを追い掛けてみた。
しかし誰からもカバンをもらえず、さらにナナちゃんにも嫌われた。

何でそのような奇行をしたのかと言えば、
単純にカバンが欲しかったからだニャ。
主人も友人も、出掛けるときは、いつもカバンを持っている。
しかし俺にはない。

これは不公平だと思い、
身近にいたナナちゃんにアピールしてみたが、失敗に終わった。

「男は欲しい物があれば、自分で奪うんじゃ」
と、菅原文太の真似をして、主人のお古のカバンをゲット。

さっそく何か入れようと思ったが、
何も持ち物がないことに気付き、その上に座ってみたニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

残業ニャ

  • 2009-05-13 (Wed)
  • momo
やつら遅いなあ

最近、主人と友人の帰りが遅いニャ。
もしかして、我らに内緒で
美味しい缶詰を外食してるのかもしれない。

ちょっと悔しかったので、
クローゼットで主人のスーツで爪研ぎしようとしたら、
「人間たちは外で缶詰なんて食べないわ」
とナナちゃんが教えてくれたが、スーツはすでにボロボロになっていた。

そうこうしている内に、友人が帰宅。
「残業疲れたわ」 と言った。

続いて主人帰宅し、
「残業だったよ」 と。

何だか分からないが、残業とは大変らしい。
俺も残業したくて懸命に考えたが頭を使い過ぎて眠くなったニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お土産ニャ

何コレ、ナニ?

一昨日のことニャ。

主人と友人が、珍しく休日に出掛けた。
いつもはゴロゴロ寝てばかりいて、我ら猫一族も感心するばかりなのだが、
日曜日は電車で何処かに出掛けて行った。
俺もナナちゃんも外に興味ないので、留守番してたニャ。

やがて帰宅。

主人は山のような荷物を抱え、友人は小さな荷物を抱えていた。
「それなんだニャ」
と友人に近付くと、小さな子分を沢山くれたニャ!

お土産嬉しいニャ!

ナナちゃんもあそぶもん

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

洗濯ニャ!

  • 2009-05-11 (Mon)
  • momo
アンニャーン

昨日は暑かったので、我が家の人間は洗濯をしていた。

なんだか楽しそうなので、近づいてみると、
「命の洗濯をしたいわ…」とか
「この洗剤が海を汚すのね…」とか
二人とも暗い感じでつぶやいていて、

俺と目が合うと、
「モモさんも洗濯かぁ…」
と言われたので、慌ててクローゼットの奥に避難。

しばらくして洗濯機を見回りに行くと、人間たちはいない。
せっかくなので、洗濯カゴに入り、
「アンニャーン」と甘えん坊の声を出してみたニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

なわばりニャ

何か用?

愚かな我が家の人間たちは、
この家を自分たちのものと思っているニャ。

自分たちのものと思っているので、
息をゼェゼェしながら重たい掃除機を掛けたり、
お尻をプリプリしながら、雑巾がけをしている。

しかし、実はこの家は猫の家だと思うことを知らないニャ。

例えば、キャットタワーは俺のなわばり。
クールなナナちゃんも、キャットタワーに登る時は俺の許可がいる。

ナナちゃんにもなわばりがある。
女の子らしく、キッチンはナナちゃんのなわばり。

今日も、ナナちゃんはキッチンのパトロールをしていた。
パトロールの時のナナちゃんは、凛とした顔つきになっているニャ!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

甘えるニャ!

  • 2009-05-08 (Fri)
  • momo
うれしいニャァ

ゴールデンウィークも終わり、昨日から人間たちが働きに出ていた。

おかげで日中、退屈になった。
寝ても退屈。食べても退屈。ゴロゴロと喉を鳴らしても退屈。

仕方なく、ナナちゃんと追っかけたり、
ごみ箱を荒らしたりしたものの、どうもすっきりしない。

そんな時、玄関のドアが開いたニャ!!
主人か?友人か?と思ったら、

後ろからナナちゃんが、「友人よ」と言った。
すると、ニャンとその通りだった。
恐るべしナナちゃん。

俺は友人のひざの上に乗り、グングンに甘えてみたニャ!!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

どこ行くニャ?

がんばってネ~

先週から人間たちがずっと家にいる
ほぼ毎日、Wiiのマリオカートをしながら絶叫していた。

そして、叫び疲れるとすぐにご飯を食べる。
さらに、「これは別腹よねぇ」とか言いながら、
ジャンボシュークリームをぐいぐい口に押し込む。

不思議ニャ。
どーしてだろうニャ?

そー思っていたら、ついに終りが来た。
どうやら、連休だったらしい。

主人はスーツ。
友人もちょっと澄ました格好をし、我が家を出ようとした。

俺とナナちゃんは、二人して玄関で見送ることにした。
がんばって、我らのごはん代を稼いでくれニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナちゃん捕まったニャ!!

入っちゃったの

今日は友人の友人がたくさん来たニャ。

何だか、早口言葉みたいだが、ほとんどのお客さんは友人の友人である。
主人の友人はあまり来ない。
なぜなら、主人は友人は少ないからだ。

本人いわく「俺は友を厳選している」とのこと。
しかし、たまに来る主人の友が厳選されているかと言えば、
ニャんだか普通の人に見える。
ま、偏屈な主人にしては、上出来かも知れない。

そんなこんなで、今日も友人の友人にグングンに遊んでもらったら、
やっぱ疲れたニャ。

「ナナちゃんも疲れたよね」、と話し掛けて驚いたニャ!!
ナナちゃんがニャンと捕まっている。

……と思ったら、小さいネズミのぬいぐるみを追いかけている内に、
勝手に潜り込んだだけらしいニャ。

驚いて損したニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

不審者ニャ

こいつらニャンだ?
先週、人間たちがお尻をフリフリしながら、窓掃除をしていた。

そのせいで、窓が綺麗になり、俺の趣味の一つに、外の観察が加わった。
ま、もともと外を見るのは好きだったが、趣味ではなかったニャ。


ナナちゃんも毎日窓辺にいるが、
「私は外に興味なしよ。希望は我が心にあるわ」
と難しい顔で言っていた。

ナナちゃんは相変わらず、クールだニャ。

俺は一人でもいいニャ、と思って、外の観察をしていたら、
ニャンと、不審者を発見!

すぐさま避難して、遠くから確認したら、猫のオブジェだったニャ。
主人がホームセンターで購入し、名前はプチとブチらしい。

俺の方が可愛いのにニャ!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

留守番はさみしいニャ

  • 2009-05-01 (Fri)
  • momo
アンニャーン

俺はとても強い。
ナナちゃんにもため語で話せるし、主人のお腹にもダイブできる。

しかし、苦手なこともある。
実は、留守番が嫌いニャ。

留守番の時はすぐに分かる。
なぜなら、俺はドアを開ける特殊なニャンコなので、
人間たちは、リビングのドアを開かないように
変な道具でドアのハンドルを固定する。

俺は頑張って、ドアを開けようと試みるが、それだけはまだ外せないニャ。
仕方なく、ドアの透明の部分から、出掛けて行く人間たちを見送る。

人間たちがいなくなると、我らは昼寝ばかり。
早く帰ってきて欲しいニャア。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > 2009年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top