Home > food

food Archive

日本のおやつニャ!!

  • 2013-06-23 (Sun)
  • food
がぶぅ
モモ「これ、猫さんのおやつだろ」
主人「それは、人間さんのおやつだよ」

モモ「俺、猫人間だから、食べてみるよ」
主人「だめだよ」


がんばるよ
モモ「何事も、経験ニャ!!」
主人「モモさん、本気だね…」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

おやつニャ!!おやつニャ!!

  • 2012-11-15 (Thu)
  • food
くんくん
友人「おやつ買ってきたよ」

モモ「どれどれ」
ナナ「カロリーはどうかな?」


むしゃむしゃ
ナナ 「ちょっと味見してみるね」
モモ 「よろしくニャ」


もぐもぐ
ナナ 「………もう少し味見してみるね」
モモ 「俺の分がなくなるニャ!!」

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

モモのケーキニャ!!

  • 2012-11-04 (Sun)
  • food
クンクン
モモニャ。

今日は日曜日ニャ。
人間たちは、今週も、駅の裏のケーキ屋さんに行ったニャ。

ナナ 「これ、何のケーキなの?」
主人 「これは、桃のケーキだよ」

モモ 「ニャニ?モモのケーキか!!」


ササッ
主人 「モモじゃなくて、桃だよ!!」

モモ 「違うニャ!!モモさんのケーキニャ!!」

---
皆さん、ケーキの左上と、モモさんの左手を良く見て下さい。
しっかりと、ケーキを奪っています………さすが、モモさん。
by 主人
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

俺のプレゼントニャ!!

  • 2011-10-11 (Tue)
  • food
でも、美味しそうニャ
モモ「…これはニャンだ?」
主人「遅れましたが、モモさんの誕生日プレゼントです」

モモ「もしかして、おやつか?」
主人「そうです」

モモ「………いらないニャ」
主人「どうしてですか?」


クンクン
モモ「俺は、自立猫だからニャ!!」
主人「…そうですか…残念ですね」

ピッピ「それでは、ピッピが美味しく食べますよ」
モモ「それも、ダメニャ!!」

主人「じゃ、どうしますか?」
モモ「自立は明日からにするニャ…ちょっと食べるニャ」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

不思議な食べ物ニャ?!

  • 2011-04-17 (Sun)
  • food
俺の物か?
毎日暗い節電我が家ニャ。

俺も、日本を盛り上げようと思い、毎日のパトロールを2回に増やしたニャ。
すると…不思議な黄色い物体を発見したニャ。

クンクンしてみると、どうやら甘い匂い…食べ物の匂いニャ。


高級品か?
問題は、猫が食べられるかどうか…
…そして、この透明のパッケージを、俺が開けられるかどうか…

よし、子分のピッピを呼ぶことにするニャ。
モモ「ピッピ、集合ニャ!!」


衝撃的な出来事ニャ
ナナ「呼んだ?」
モモ「ナナちゃんではないニャ、ピッピを呼んだニャ」

---
…結局、パッケージを開けることは出来なかったニャ。
ちなみに、ピッピは、窓際で日向ぼっこをしていたニャ。


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニューカリカリニャ!!

  • 2011-01-22 (Sat)
  • food
ナナ「アニモンダね」
人間の心を持つ猫のモモニャ。

我が家をパトロール中に、見たことのない物体を発見したニャ。
さっそく調べていると、珍しくナナちゃんが俺の近くにきたニャ。

モモ 「これって、猫用のスマートフォンだと思われるニャ」
ナナ 「…新しいカリカリよ」


ピッピ「テレポーテーションよ」
ピッピ「カリカリですか!!」
モモ 「びっくりしたニャ!!ピッピは移動が速過ぎるニャ」


モモ「美味しい香りニャ」
モモ 「…不味いといけないので、まず俺が味見をしてみるニャ」
ピッピ「モモさんって、とっても親切なんですね」
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ニューカリカリを、試食ニャ

  • 2010-04-22 (Thu)
  • food
レッツレポート!!
昨晩はショックだったニャ。

グルメのモモさんとして、
猫社会(=我が家の3ニャン)では有名だったのに、
ニューカリカリの存在に気付かなかったとは、恥しい限りニャ。

今日は、こっそり、ニューカリカリをレポートニャ。

ちなみに、写真が少し暗いのは、
我が家の主人が電気代を節約しているせいニャ。
ちょっとせこい主人だが、今夜は、勘弁して欲しいニャ。

モグモグ…
ホリスティックレセピーは、小袋包装が特徴らしいニャ。
開封後の酸化や腐敗を防ぐためらしいニャ。
味は…普通だったニャ。

ごちそうさまニャ
食べた後は、エアー砂掛けニャ。
猫の基本技ニャ。




☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

知らなかったニャ…

  • 2010-04-21 (Wed)
  • food
匂いは…なしニャ

毎日、毎日、俺はカリカリを食べているニャ。
「やっぱ、カリカリはソリッドゴールドだニャ」
と、俺が言ったら、
「最近は、違うカリカリも混ざっているわよ」
と、ナナさんは、鋭い目線で呟いて、
そのままカーテンの闇に消えて行ったニャ。

俺は、この家に来てから、2年くらい、
ソリッドゴールドを食べ続けているニャ。
その俺が、間違えるはずないニャ、と思ったら、間違えていたニャ。

ホリスティックレセピー、と言う、得体の知れないカリカリを、
主人がネットで購入し、密かにソリッドゴールドに混ぜていたらしいニャ。

俺は探偵モードになり、新カリカリを調査。
どうやら、アメリカ製品らしいニャ。
と、言うことは、我が家の窓の外が中国なので、
その先のマンションの裏辺りで作られている製品ニャ。

幻の左ニャ
その真相はまだ分からないが、とりあえず猫パンチニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

鮭、食べてーニャ

  • 2010-01-30 (Sat)
  • food
美味しいのか?

最近、日常が単調ニャ。

食って、寝て、じゃらしで遊ぶ毎日。
俺は、そんな毎日を変えるべく、
例の肉球パワーを使用することにしたニャ。

肉球と肉球を合わせ、腰をやや引きながら、
「新しいご飯が食べてーニャ」と祈ったニャ、

すると、主人がうつろな表情でネットショッピングを始め、
数日後、鮭のウェットフードが、我が家に来たニャ。

俺は、早速そのパッケージを調査。
どうやら、ナナちゃんが食べているカリカリの、
ウエットバージョンの製品のようニャ。

なかなかのお味ニャ。

低カロリー?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新たなフードニャ!!

  • 2009-12-15 (Tue)
  • food
さすが肉球パワー

最近、何か物足りないニャ。

それはニャゼかと、3分ほど熟考してみたら、
食べ物に飽きたことが判明したニャ。

さっそく、新たな能力で、新しいフードを出そうかと思ったが、
缶詰が落ちてきたら怪我をするので、ちょっとやめたニャ。

やや定番だが、肉球パワーの祈りで、俺は新たなフードを願ったニャ。

すると、どんぐりのような瞳で、主人が帰宅。
俺の眼の前に、「FISH 4 CATS」を差し出したニャ。

これは、70%が魚で、穀物はポテトのみという、
かなり挑戦的なカリカリニャ。

俺は、まずパッケージを観察したニャ。
お味はまずまずだったニャ。

くんくんしてみるニャ



☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

おやつの秘密ニャ

  • 2009-11-28 (Sat)
  • food
もっとくれニャ

土曜日の昼下がり。
俺は、おやつが食べたいと思ったニャ。

ではではと、昨日開発した能力を使って、
おやつを出そうかと思ったニャ。

しかし、その必要はなかったニャ。
友人が自らおやつを持ってきたニャ。

卵ボーロのようなおやつを、俺はハグハグと食べたニャ。
しかし、最後にサプライズニャ!!

おやつは、犬用のおやつだったニャ。
主人がどこかからただでもらってきたらしいニャ。

俺は犬じゃないワン。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ご飯くれニャ

  • 2009-11-25 (Wed)
  • food
うまいかニャ?

俺の仕事は、食べて寝ることニャ。
趣味は、隣のマンションの観察と、主人のお腹にダイブニャ!

今日も朝の仕事はきっちりと終わらせたニャ。
早く夜の仕事をしたいニャ、と思っていたら、主人が帰宅。

主人は繁忙期が過ぎ、やや暇になったので、最近は早いご帰宅ニャ。

「ご飯くれニャ」 と、俺が仕事を催促すると、
見たことのないカリカリを出してきたニャ。

これもサンプルか?と思ったが、ちゃんと買ってきたらしい。
さっそく、味見してみたが、なかなかなお味ニャ。
3粒ほど残して、夜食にするニャ!

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

新フードニャ!!

  • 2009-11-22 (Sun)
  • food
うまそうだニャ

連休のど真ん中。
主人と友人は、今日もゴロゴロするのだろうニャ、
そう思っていたら、ちょっと違ったニャ。

昼過ぎに、「いてくる」とカタコトの日本語を言うと、
二人は外に出て、霧の向こうに消えて行ったニャ。

数時間後、お腹を空かして待っていると、
友人と主人が、戻ってきたニャ。
「早くメシくれ」と、催促すると、
見慣れぬ不揃いな球体を、皿に入れたニャ。

これは、「日本のみのり」と言うフードで、
東急ハンズでサンプルを貰ってきたらしいニャ。

どうせ、まずいんだろうニャ、と思っていたら、
あっという間に完食してしまったニャ。
次は、サンプルではなく、ちゃんと買ってきてくれニャ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ナナのごはん

  • 2009-09-02 (Wed)
  • food
あむあむ

こんばんは、ナナです。
今日はナナのごはんを紹介しますね。

ナナは最近おなかがポヨポヨ気味なので、
お姉ちゃんにカリカリをちょっと減らされてしまいました。

あと、ナナはすぐボウコウエンになっちゃう上に、
お水をあんまり飲まないので、
お姉ちゃんが猫缶スープ仕立てを作ってくれます。
これ、結構いけるよ。

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

汁だくニャ!

  • 2009-04-21 (Tue)
  • food
早くちょーだい

人間たちは、色々なごはんを食べている。
ちょっと気になる物もあれば、そんなのいらねーニャ、と思う物もある。
それに反して、我らのごはんの種類はどうニャ?

基本は、カリカリと缶詰だけ。
なんだか不公平な気がしたので、
ご飯を食べながら、しっぽをばたつかせて抗議した。

すると、まだご飯が残っているのに、食器をさげられてしまった。
大失敗ニャ~と思ったら、
残りのご飯にぬるめのお湯を入れてくれたニャ!

これは噂に聞く、汁だくか?!

ちょっと食べてみたら、スープみたいで美味しいニャ!
友人ありがとニャ!

ナナちゃんにもちょーだい


☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

我らのごはん

  • 2009-04-14 (Tue)
  • food
コレ俺の好物ね

今日は我らのご飯を紹介ニャ!!

主人は調べ物が好き。
なので、キャットフードもそーとー調べていた。

ネットで調べ、本屋で立ち読みし、時には店員にしつこく相談。
「もう帰って下さい!!」と店員に言われても、
「じゃ、モモちゃんの健康はどうなるんですか!!」と逆切れ。

おかげで、一時期の我が家は、キャットフードであふれ返っていた。

現在、我らの主食はソリッドゴールドのカリカリだニャ!!
それに、アズミラの缶詰をトッピングして、秘密の粉をかけている。

秘密の粉は何だろうニャ?

☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

食べるの好きニャ

  • 2009-01-30 (Fri)
  • food
090130.jpg

今日はキャットフードについて考えてみるニャ。

我らの食事は、通常カリカリと呼ばれているドライフードが主食だ。
しかし、俺とナナちゃんはグルメなので、ドライフードだけでは食べない。

ま、どうしてもお腹が空いた時は、喜んで食べるが、通常は食べない。

我らは、カリカリに缶詰のトッピングをしてもらう。
本当は、缶詰をたくさん食べたいんだが、主人と友人はケチなのか、
ほんの少ししかくれない。

何やら、デジタルスケールを取り出し、
友人「えっと、15グラム、いや、20グラム」
主人「だめだ、18グラムだ!!」
時にはけんかをしたり、そのあと仲直りしたり、人間は忙しい。

缶詰をそのままでもいいのだが、友人が不思議な粉を掛ける。

「元気になりなぁ、へへへ」
と、友人が独り言をいいながら、我らの食事は完成するニャ。

そういえば、
ナナちゃんは最近猫を超えて牛になってたニャ。
☆ランキングを楽しみにしてるニャ☆ ぽちっとお願いニャ⇒ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

Home > food

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top